ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 白馬へ 素敵ガーデンと日帰り温泉
ぽちとの旅行 > 白馬へ 素敵ガーデンと日帰り温泉


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

白馬へ 素敵ガーデンと日帰り温泉

2013/10/03(木) 23:47:10 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
明日がんばれば週末ですね♪
お天気はいまいちそうですが。。。。  ゆったりした週末も良いものです。


ポツリ、ポツリの更新でさっぱりつながりが分からなくなってしまうかもですが
よろしくお付き合いくださいませ。


さて、2日目の朝食を終えてコテージに帰ったら、外は本降り

まったりくつろいでましたが、お昼ご飯を食べに出かけなきゃだし、ワンコの外遊びは無理だし、
せめて飼主だけでも何か楽しみがないかなぁ~ とパンフレットなどを物色したところ、白馬村には
日帰り温泉の施設が充実していてることを発見

これなら雨も関係ないでしょ♪

リゾートホテルの中に古民家を移築して、オープンした施設が良さそうだったので

「温泉、行くよ~!」の号令をかけ、いそいそと出かけました。


するとどうでしょう? さっきまで降っていた雨がやんだではないですかっ!

PHママの神がかり的な晴れパワーを目の当たりにした瞬間です。


きれいな風景だこと♪  2013_0915_121456-P1070394.jpg


伺ったのは「シェラリゾート白馬」
2013_0915_163657-P1070452.jpg

想像していたより、はるかに立派なリゾートホテルでした。

フロントの方に、日帰り温泉の受付をお願いしながら、ワンコを連れて入れる場所があるかと
伺ったところ、中庭にどうぞ。とのこと。

ばぁちゃとまめママに先に温泉に行ってもらい、PHママと私はワンコのお守をすることに。

雨もやんでるし、お散歩できてラッキー♪ と向かったお庭は、素晴らしくキレイに手入れされた
素敵ガーデンでした。
緑の芝がフッカフカです。


2013_0915_124123-P1070413.jpg2013_0915_124045-P1070411.jpg
2013_0915_130752-P1070421.jpg2013_0915_130758-P1070422.jpg


マダムにはこんな風景がお似合い。  2013_0915_124227-P1070418.jpg
2013_0915_130733-P1070419.jpg


ぽち君は人気のない端っこで、ちょっぴり遊ばせてもらっちゃいました。


2013_0915_123958-P1070406.jpg

こんな風景にも、うちの坊ちゃま溶け込んでるでしょ? す・て・ち♪  2013_0915_124027-P1070408.jpg


この後、一旦お昼ご飯を食べに近くのペットOKレストランへ。

食後、コテージにばぁちゃとまめママ、ワンズを送り届け、ワンズの抗議のワンコワンコを聞きながら
PHママと私は、先ほどの場所に戻りました。

さて、どんな温泉だったかというと、こんな立派なすっごく快適なところでした。

他にお客さんがいない隙をついて(この日は空いてました。これも超ラッキー)写真撮れたのでどうぞ!!


まずはアプローチから、湯船の入った古民家の建屋、休憩スペースなど。

          古民家の湯殿


          古民家の湯殿②


          古民家の湯殿③


気持ちのいいお湯を堪能し、一路コテージに戻りました。(するとあ~ら不思議。雨が降り出しました。。。)

また是非行きたいなぁ。。。。



今日はここまで。

最終回は2日目の夕飯とワンコのご飯がメインです。



置いてきぼりにされたぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

あ~、思い出すね!
ほんとまた行きたい・・・ふふっ♪
なんたって行楽の秋だもんね^^
お出かけしよ♪

おまけにすてちマダムにしてくれてありがとう(笑)
ロイヤルコーギー連れてると得だわ♪
イケボチ(イケメンぽち)もまめちゃんも
楽しそうだったよね!!

2013.10.04 07:26 ピノホリママ #- URL[EDIT]

すてちですー何もかもー(//∇//)
本当にぽち太さんは素敵なところに行きますよね♪
来年の私の目標は素敵なところに泊まることですヽ(*´▽)ノ♪

2013.10.04 23:08 麦まま。 #- URL[EDIT]

白馬ってこんなに綺麗なホテル多かったでした?
私がスキーに行ってた頃はペンションが
多かったですけどね。
温泉ステキ!

ぽち君達もお庭が似合ってますよ。
ポール遊びも出来て良かったね(^O^)

2013.10.05 00:29 お世話係 #- URL[EDIT]

セレ部温泉の中庭!すっごく良いですねっ
ロイヤルぽち様が、白馬で白馬に乗ってやって来たら(笑)・・・Smileメロメロです(^з^)-☆Chu!!

ぽち君、ジョーバーの練習しっかり頼んだよ~

2013.10.05 13:57 Smilemon #- URL[EDIT]

ステキなところですね♪

緑がキレイで景色はいいし、テラスや温泉の雰囲気はいいし、セレ部ってるし・・・(笑)

写ってるマダムは美しいし・・・

白馬・・・ちょっと遠いけど、いいところですね

2013.10.05 21:30 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

すてきですねー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いっぱいお出かけしてて羨ましい!!
うちもそろそろこじくん連れてお泊りしたいなぁ!
近場で皆さん行かれてるモンターニャとか行ってみようかなぁと密かに企んでます!←チチはまだ知らない!(笑)

2013.10.06 20:01 湘南コジコジハハ #- URL[EDIT]

すてきな所ですね~。
いろんなところにお出かけして
うらやましいですワン!
PHママさんってば、マジッ
マダ~ムじゃないかしら・・・(笑)

2013.10.06 21:38 かっこう #- URL[EDIT]
麦まま。様

ありがとうございますぅ~
せっかくの旅行なので、行く前にはHPやガイドブックなどを
熟読します。
でも、一番参考になるのは他の方のブログです。
やっぱり経験者の意見は信用出来ますからね?
麦君の最後のひとりっこ旅行もとっても素敵でしたよ!!

2013.10.07 00:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

あ、ごめん。逆転しちゃった。。。

ふふ、また行くじゃん!
今度のお宿はもっと温泉に近いよ~♪
でも他の日帰り温泉も風情があって良さそうだよ?
あの中庭はラッキーだったね!
みんな良い子で雰囲気にピッタリでした♪

2013.10.07 00:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

アンディ君、元気になったかな?
季節の変わり目ということではないですが、ぽちは今日混合ワクチンを
うって、なんだか大人しいです。
食欲は問題ないので大丈夫だと思いますが。。。

白馬はやっぱりホテルよりペンションの方が多いんだと思います。
今回はたまたまかも?
もう少ししたらミミちゃんも一緒に合宿しましょう!

2013.10.07 00:15 ぽち太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

ここもフリーガーデンの看板があったので、白馬村の村起こしかしら?
他にも探せばもっともっとあるかも?

ぽちの乗馬? あんよの長さがちょっと。。。いや、大分足りない気が。。。
スミたん、乗馬できなくてもがっかりしないかしら。。。
白いお馬車に一緒に乗るってことでどぉ?

2013.10.07 00:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

これでお天気がもう少し良かったら言うことなし。だったのですがね?
あ、でも天気が良かったら温泉には行ってなかったかもです。
なので、結果オーライってところかな?

秋はワンズに優しい季節だからたくさんお出かけしようと思ってます。
ししとー家もチャンスがあればご一緒しましょう‼
撮影スポット、たくさんありますよん♪

2013.10.07 00:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
湘南コジコジハハ様

やっとわんこを連れてお出かけするのにピッタリの季節になりましたね~

コジコジ家の付近には素敵スポットがたくさんあるのでは?
なんたって湘南(笑)
我が子とのお泊まり旅行はとっても楽しいですよ?
1回行くとクセになるかも?
モンターニャさんは初めての旅行にピッタリかもです。
実現するよう祈ってます!!

2013.10.07 00:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

飼主のストレス発散に付き合されているという噂もあるので、飼い犬は
若干迷惑かも。。。 (笑)
でも、これからはお出かけにピッタリの季節なので、ワンコも楽しめる
ところに、ガシガシ行きたいと思います!
PHママのお写真、雰囲気は完璧マダ~ムでした(笑)

2013.10.07 00:38 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

