ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 白馬へ 雨?まだ大丈夫な1日目
ぽちとの旅行 > 白馬へ 雨?まだ大丈夫な1日目


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

白馬へ 雨?まだ大丈夫な1日目

2013/09/22(日) 23:58:08 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
9月2度目の三連休真ん中、暑いくらいの陽気でした。

ぽちは週末恒例の「エルぺロ」さんに午前中でかけ、その足でこんな所に寄って
プチオフ会を楽しんできました♪


下町の有名店? 「犬茶屋本舗」さん。飼主の昼食は人気の「茶屋御膳」1,050円也~
えびふりゃぁ&ハンバーグ&カニクリームコロッケ ご飯とお味噌汁の定食です。
これにドリンク(アイスコーヒー)を付けても 1,150円とはお得な感じです。

          犬茶屋本舗にて


集合したのはは「セーラーこぎズ」 ピノホリ王女&マロ君にぽちの4コギでした❤
食後、近くの木場公園へお散歩しに行きました。
雲が多いかも。の天気予報を見事にPHパワーが吹き飛ばし、暑かった。。。

          2013_0922_154010-P1070543.jpg


※フフン、今日アップするとは思ってなかったでしょ? ね?ピノホリママ & マロ母さん ♪


そう、このPHパワーがさく裂したのが大荒れ予報の先週の三連休でした。

雨予報確実な週末でしたが、行けばなんとかなるかも。。。 のんびりするだけでもいいかな。。。

と気楽な気分で行ってきました! そして、そこそこ楽しんできちゃいました!

長野県は白馬村へ二泊三日の犬連れ旅行のレポをお届けしま~す。



当日(9/14)は三連休の初日ということもあり、中央、関越とも大渋滞の予測。

朝早くて申し訳なかったけど、なんとか7時前に関越に乗りたかったので

ご一緒した犬坂家に6時前に到着。ばぁちゃ、まめママとも既に顔なじみです。

それでも既に首都高も混み始めていて、結局、上信越道に分岐するまで渋滞しちゃいました。

が、なんとか途中雨に降られることもなく、昼過ぎには初秋の雰囲気漂う白馬村へ無事到着できました。


まずは、飼主達の腹ごしらえ。

白馬には比較的ペットと入れるお食事処が充実しています。

やはり、信州なのでおそばでしょう。ということで Smilemonさん にも情報提供いただいた

「吞者屋(のんじゃえ)」さんに。お隣の畑のソバの花が満開でした。


2013_0914_133228-P1070300.jpg 2013_0914_132629-P1070293.jpg




ここはテラス席もありますが、室内わんこOKなので天気が心配な時でも安心です。

すっかりお蕎麦の写真は撮り忘れたのですが、お蕎麦はもちろん、定食についていた自家製の

そば粉入りのおやきが美味しかったです。


そしてこちらで素晴らしかったのが、お店の裏手に広がるオープンガーデン。

飼主もわんこ達もきれいな景色と爽やかな空気を堪能させてもらいました。


          白馬のフリーガーデン②


フォトスケープの機能にあったので一場面を水彩画風にしてみました♪

          2013_0914_132401-P1070285.jpg


キレイなお庭でくつろがせていただきました。  2013_0914_132540-P1070291.jpg

なんかこれだけでも来て良かったな~ な、気持ちになってしまったのでした。


この後、向かったのは長野オリンピックの時のジャンプ競技会場です。

ここのジャンプ台はリフトとエレベーターを利用して一番高いところまで行けます。

残念ながらわんこはNGです。

せっかく来たのでピノホリママと一緒に、こぎズはばぁちゃとまめママに預けててっぺんまで登って来ました!

ピノっち、ママを借りてごめんよ。君の悲しげな「ワンコ、ワンコ」はずぅ~っと上まで聞こえていたよ。。。


白馬村に来られる機会のある方は是非! このジャンプ台に登ってみることをお薦めします。

今までも、ジャンプ競技にトライする選手の勇気には感心しきりでしたが、

競技のスタート地点近くに行ってみて初めて、この競技の過酷さ、選手の心の強さを実感することが

できたような気がします。


ホホホ。。。 腰が引けたお姿はPHママさんでちゅ。お顔は笑顔でしたけど(笑)

白馬ジャンプ台


最後に上から見えた風景を。白馬村って何となくヨーロピアンな感じ?

          2013_0914_140752-P1070319.jpg
水彩画風


いつもながら長くなりそう。 つづきます。





お気楽な旅行記の最後で申し訳ないのですが。。。。

三度目でやっと本当の家族と出会い、とっても可愛がられて、周りに幸せを運んできた

大吉君「コーギー大吉の第三の人生スタート」が急逝しました。

心よりご冥福をお祈りします。

大吉君とは、ひぬまで2度ほど会っただけですが、ぽちとお揃いのお洋服を着て、体つきも

同じ様な大きさで、懐っこいお目目とか密かに親近感を覚えていました。

色々な苦労があった犬生でしたが第三の人生は、とても穏やかで幸せな大吉君でした。





ぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (24)Trackback (0)

オープンガーデン・・・知らなかった(^^;
何故?気付かなかったのだろう???
とってもステチですね。

ジャンプ台も下から拝んだだけだし...
何しに白馬に行ったのだろう?と、今更ながらに思います(笑)
ホント白馬村ってヨーロピア~ンですねぇ!
ぽち太さん、さすが!!旅ブロガーです!

2013.09.23 01:50 Smilemon #- URL[EDIT]

白馬、いい所ですね~♪

子供の頃、八方尾根にスキーをしに、
よく行きましたが当時は中央道が
勝沼までしか開通していなかったので
半日がかりでした(笑)

連休はどこにも行かず引きこもり状態なので
ぽち太ツアーズの旅行記しか
楽しみがありません(笑)

続編も楽しみにしています♪

2013.09.23 05:57 ジョンパパ #- URL[EDIT]
どしたの?雨が降るよー

絶対私が一番!!って思ってたのに~!!(゜ロ゜ノ)ノ
やるときはヤルネ( ̄ー ̄)
ジャンプ台の上に行ったの!?
怖そう~
選手はあそこから飛ぶんだもんね
凄いわ~(^^)
the白馬な景色素敵~
マロの結婚式は、ここね(⌒‐⌒)

大吉くん 残念でした
悲しいね(/ー ̄;)

2013.09.23 15:14 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]
またまた♪

素敵なスポットを見つける達人ですねv-10
行ってみたい所が増えて困ります(笑)

大吉君 余りにも急でしたね・・・
ご冥福をお祈りいたします。

2013.09.23 18:45 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

あら、、あたちが最後?
こうなったらゆっくりで良いかな^^
Smilemonさんも上らなかったんだね!
今度は上からヨーロピアンな白馬見られるかな。
あたちは頭上注意で小さくなってたのよね?
水彩画風も良いね!

2013.09.23 19:59 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ジャンプ台は無理です 遠慮させていただきます

水彩画機能・・・そんなんあったんだ・・へぇぇ
養老ピアン?エ・・違うガウのヨーロピアン 
ホントだ スイスみたい←行ったことはない

渋滞 嫌な言葉だぬ・・運転できなくてごめんよ・・今さらだけど。

大吉君 そうだったね ぽちくんとオソロだったっけね
哀しい知らせはいつも自分の身に置き換えてしまって辛くなるね。。

2013.09.23 21:36 さのあママ #- URL[EDIT]

お昼食べに行く プチオフ会だったんですね。
安いし、ボリュームあって美味しそうですね。
更新早くてビックリしましたよ。

白馬 スキーではよく行ってたんですが、
ヨーロッパ風の建物が多いから雰囲気ありますよね。
PHママパワー凄いわ。
別の地方も念力で晴れにしてほしいわ。

2013.09.23 23:02 お世話係 #- URL[EDIT]

いいなー。世間様は3連休だったのに、我が家は連休じゃありませんでしたぁi-202

ジャンプ台は登ったことがないです。
こんなきれいな景色が見られるのなら、今度登ってみようかな。
日本じゃないみたいですね。

大吉くん。私ブログを読み逃げしてました。
突然の事だったので、言葉になりませんでした・・・
色々大変だった犬生だったけど、最後はご両親に見守られて、よかったと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

2013.09.24 15:41 麦まま。 #- URL[EDIT]
ご無沙汰してます

こんにちわ~。
とてもご無沙汰です(>_<)
あまり、ブログを更新しない私なので
つい、お友達のブログのとこに行けなくて。

リーブルさん行って来たのですね。
わが家も、候補にあげているんだけど予約しようと思う日はなかなか取れずなんですよ~。
白馬にも行ったのですね。
イベント沢山でいいな~。
うちは、先日やっと遅い夏休みで山中湖に
行ってきましたよ~。
爽やかで過ごしやすかったです。

2013.09.24 16:25 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]
ありがとうございました

大吉のために 素敵なお花を送っていただきましてありがとうございました。
言葉に言い表せないくらい 感謝しています。
そして、大吉のことをブログで取り上げて頂きありがとうございました。
大吉は、皆さんに愛されて 本当に幸せなワンコです。
今は、一番辛い時期かも知れませんが
少しずつ時間が解決してくれると思います。
大吉が繋いでくれたご縁を
これからも大切にさせて頂きたいと思います。
本当に ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。

2013.09.25 00:21 大吉かあちゃん #- URL[EDIT]

お蕎麦屋さんの庭なの?
いい所ですね!!

先日10割蕎麦たべて、やられた私。
信州のお蕎麦は10割じゃないよね?

水彩画風にすると、趣が違いますね。
あたちも、こういうお写真が撮れる所に連れて行って欲しいです。
よろしく!!

2013.09.26 07:15 かぴ #- URL[EDIT]

どれも皆、素敵な景色ですね…
水彩画風にしたくなる気持ちがよくわかります!
いろんなところへお出かけできて、ぽちくんがうらやましい!って、さくらが言ってます^_−☆

2013.09.27 22:36 さくらママ #- URL[EDIT]
Smilemon様

お返事遅くなりました。。。
オープンガーデン、余所にもありました。結構、最近の町おこしかな?

秋の風情が感じられる英国風の素敵ナチュラルガーデンでした♪
次回、是非、ご紹介しますわ!
ジャンプ台もお薦め! ワンコは登れないのが残念ですがスミかれは
麓でガッチリお預かりしますから(笑)

2013.09.29 22:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

コメントありがとうございます。

我家は昔からN馬なのでスキーは関越方面でした。
幼少の頃は関西在住ですか?
N馬近郊から信州って、今ほど高速が整ってなかったので滅多に行けなかった記憶が
あります。

私の旅行記。。。 きっと連休はとっくに終わっていることでしょう (汗)

2013.09.29 22:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

たぶんこのタイミングで触れなかったら、完璧スルーだったと思われたので(笑)
ジャンプ台はちょびっと怖いけど是非登ってみて!
あの競技の凄さ、登ってみると一層感じられるから!!
白馬の素敵景色をたくさん実感してね♪
教会も素敵でちゅよ~v-343

2013.09.29 23:12 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

良いところばっかり編集して良く見せるのです! (笑)
年寄連れのことが多いので、機動力がないので事前調査が重要ですが
天気ばかりは。。。
PHママが御守替わりです(爆)

2013.09.29 23:15 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ちょっと荒技に出てみた。今書かないと完璧スルーの気配濃厚だったからね(笑)
白馬は初めて行ったのだけどキレイなところだったね?
水彩画のタッチがピッタリな景色だったね~♪

次回の照る照る効果もMAXでお願いします!!

2013.09.29 23:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

え?無理? 損するよ~、二度と登れないよ~

スイスね? あたちも行ったことナッシングです。
さのあママのお友達、スイス在住だったよね?今度聞いてみて?
こんな感じ?って。
ま、本場はもっと素敵よね~♪

うん、うん、みんな我が事のように哀しんでて。。。
いい子だったよね。。。

2013.09.29 23:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ミミちゃん、ランランデビュー おめでとうございます!

お江戸ではめずらしく、良心的なお値段の犬カフェでした!
実はわんこメニューがもっとお得だったんです。
更新は今回触れないと絶対スルーだと確信してたので(笑)

関西圏のお客さん多いみたいです。
ミミちゃんが遠出出来るようになったら、また、合宿企画しましょう!
PHママの照る照る効果の有効距離は何kmまでだろう???

2013.09.29 23:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦まま。様

3連休嬉しいですけど、お休み多過ぎると仕事が溜まるのと社会復帰に
時間がかかるので。。。 でも、やっぱり三連休は好きです(笑)

ジャンプ台はお薦めですよぉ~
景色も素敵だし、たぶん二度とチャンスないかもって思って登りました。
下の受付でワンコは預かってくれるサービスがあるみたいです。

大吉君、みんなに愛された最後は本当に幸せなワンコでした。

2013.09.29 23:33 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

こちらこそ、ご無沙汰ですぅ~

山中湖、本館の方は何度か行ってますがELFOは行ったことないです。
素敵ですね!
私も週末ブロガー化しているので、ものすごく不義理になってます(汗)

リーブルさんははじめてうかがったのですが、評判通り快適でした。
我家のぽちは、とにかくドッグランが気に入ったみたいです(笑)
お部屋の数の割にはとっても贅沢なスペースでした♪

2013.09.29 23:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
大吉かあちゃん様

たいへんな時にご丁寧にコメントくださいましてありがとうございます。
大吉君は本当に皆さんに愛された幸せなワンコですね?
私がとても好きだったかあちゃんさんのブログ記事はお年寄りを
幸せにしている大吉君の姿です。
誰もを笑顔にしてしまう大吉君の幸せオーラは、きっと注がれている
愛情に比例しているんだと思います。
しばらくは想い出と一緒に涙も思い出してしまうと思います。
どうぞご自愛くださいませ。

2013.09.29 23:57 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

そう! お蕎麦屋さんというか居酒屋さんのお庭なの。
誰も居なかったのでラッキーとばかりに自由に過ごさせてもらっちゃいました。
きっと次回は秋真っただ中だから、違う景色が見られるね?
ばっちりご案内しますよん♪
デリケートなお腹ね? たぶん10割ではなかったと思うからきっと大丈夫!

2013.09.30 00:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

さくらちゃんは、とっても近くに素敵な観光地がいっぱいあるじゃないですか!
って、ぽちが言ってます。(笑)
ねぇちゃは、僕が来る前、錦帯橋でバラ寿司を食べたことがあるそうです。(ぽち)

初白馬だったんですが、キレイなところでした。
お天気がもっと良かったら、きっともっと素敵だと思います。
次回のPHママパワーに期待!

2013.09.30 00:08 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

