ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > コスモス祭りの昭和記念公園へ
日記 > コスモス祭りの昭和記念公園へ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

コスモス祭りの昭和記念公園へ

2011/10/26(水) 23:33:05 日記 EDIT
こんばんは!
ぐぐっと肌寒くなりましたね?皆様お風邪などひかれませんように。。。


さて、この前の日曜日 23日に国営昭和記念公園に行ってきました。

立川口ゲートです。 2011_1023_133333-IMG_7378.jpg


毎年楽しみにしているコスモスを楽しめる最後のチャンスかも?と思ったからです。

いつものように、母とぽちを乗せ、叔母ちゃんとまめをピックアップし、ブーブ
お出かけです。


ちょっと以前から気になっていたぽち君の右前脚を診ていただきに動物病院に寄ったので
少し遅め(午後1時過ぎ)の到着となりました。


※脚は骨や関節に異常はなく、やっぱりポッチャリに原因があるとのことでした。
 このところ体重が増加傾向にあるので、ついに減量食を処方されちゃいました~。
 ただいまぽち君頑張ってダイエット中でございま~す!


到着がお昼を過ぎていて、お腹ペコリンだったので、コスモスの前に食事にしました。

レストランには入れませんが、芝生の上にテーブルが並んでいて、とっても気持ちよく
ご飯が食べられます。

セルフサービスなんですが、お料理が出来上がると手持ちブザーで知らせてくれます。

         2011_1023_135113-IMG_7381.jpg


  レストランの外観。    焼き立てパンもあります。クリームレザンとシナモンアップル
  2011_1023_135137-IMG_7383.jpg 2011_1023_135125-IMG_7382.jpg


  母と叔母はペスカトーレ            私はタンドリーチキン
  2011_1023_135953-IMG_7386.jpg 2011_1023_135946-IMG_7385.jpg


途中こんな珍しい木の実が2011_1023_142011-IMG_7388.jpg

ヒマラヤスギです。この大きな松ぼっくりみたいなものが落ちる頃には薔薇の花のように開くそうです。

秋の草木もキレイです。赤いのはコキアかしら。 2011_1023_143212-IMG_7389.jpg


2011_1023_144226-IMG_7390.jpg これは台風で倒れたのかな?

しばらくテクテク行くとコスモスの丘が広がっていました
         2011_1023_145954-IMG_7394.jpg

2011_1023_145640-IMG_7393.jpg コスモスに囲まれてます

 ハイ、まめもポーズして! 2011_1023_150203-IMG_7397.jpg

2011_1023_151309-IMG_7403.jpg ねぇねと一緒にね!

前日に強い雨が降ったためか、少し花弁が傷んでましたが、遠目で見る分には十分にキレイでした。

コスモスが広がる「花の丘」の手前に「こもれびの里」造成中です。

      2011_1023_153034-IMG_7414.jpg

農家体験施設として畑や田んぼの他茅葺の家屋も建築中 2011_1023_152101-IMG_7412.jpg

ぽち、まめは仲良くカートイン 2011_1023_151943-IMG_7409.jpg 


食事、お花畑、里山見学とワンコ達はちょっぴり退屈?

では、最後に芝生広場でちょっぴりボールしよう!

あんよ痛くなるといけないから、ちょっとだけだよ?


 これだよ、これ!  2011_1023_154126-IMG_7424.jpg

2011_1023_154001-IMG_7419.jpg
          2011_1023_154011-IMG_7420.jpg

2011_1023_154242-IMG_7429.jpg ばあちゃ!すっごく楽しい!
         
 まめはゴロっチャ~が大好き! 2011_1023_154049-IMG_7423.jpg

さて、ワンコも満足したところで帰りますか・・・

帰り道々、色んなオブジェが見られます。

2011_1023_161132-IMG_7439.jpg 2011_1023_161151-IMG_7440.jpg
2011_1023_161110-IMG_7438.jpg 2011_1023_161042-IMG_7437.jpg

〆はやっぱりこれでしょう。(ピント合ってな~い)

           2011_1023_161507-IMG_7441.jpg

 3人と2匹で1個のソフトクリームを分けあい、美味しくいただいてから、プチ渋滞の中
 帰ってまいりました。
 この週末も何てことないけど、のんびり幸せな時間が過ごせてめでたし、めでたしでした。





遊びにお越しいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただければ、もっとウレシイです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)
No title

ぽち太さん、最近がんばって更新ですね!
すごい、すごいぞ~v-425
日曜日は結構暑かったでしょ^^
ブーブー移動で正解だったね~。
ぽち君、ダイエットは大変だけどがんばってね♪

実は、読み逃げしてたけど来てました、
旅行記が終わっちゃって残念です~!
縮緬お野菜も本当にかわいい♪
ぽち君のワンコエステの顔も最高だし、
もう1話くらい引っ張れたと思うけど^^

2011.10.27 01:34 ピノホリママ #- URL[EDIT]
No title

ピノホリママ様のおっしゃるとおり
お疲れの中 更新ありがとうございます^^
お花とわんこってすごく似合ってますよね~
お休みのたびに素敵な所に行っていいなぁ~と
思いながらどうしても気になることがっ!!
なぜ?ぽち太さま、あなたは『ねぇね』なのに
お母様は『ばぁちゃ』と呼ばれているのか!?
ではおばさまはなんと呼ばれているのか??
ぽちくんのダイエットの話より気になって
夜も寝られそうにないわ・・ぽち君にぽち

2011.10.27 16:43 さのあママ #- URL[EDIT]
No title

またまたお出かけで楽しそうですね
コスモス・・今が見ごろだものね
さくらの家もほうも今週末フェスティバルなの

まめちゃんのお顔も見れて
ぽちくんとねぇねの2ショットも見れて良かったわ~v-218

ぽちくんこれからダイエットなのね
でも、身体大事だから無理せず頑張って下さいね

2011.10.27 21:13 さくらまま #- URL[EDIT]

ぼち君ダイエットが必要には見えないんだけどなぁ〜写真痩せタイプですか?(笑)

さのあママさんの疑問…思わず笑ってしまいました。
我が家も、私がお姉たん、両親がジーコ(父)に、ばあば(母)です。
おばあちゃんは、おばあちゃんかな(^^ゞ
でも世間では、私がママと呼ばれるので、両親が爺ちゃん婆ちゃんになりますねぇ〜。

2011.10.27 22:07 SHUN&Smile #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ご訪問&コメントありがとうございます!
更新はネタがあれば楽なんですよね~
無理せず、そこそこ頑張ったり、放置したりとネタまかせで
行きたいと思います v-410

ぽちのダイエットはまだ始めたばっかりなので、まだまだ効果は
?ですが、母と協力しながら頑張ります!
スリムになったらサッカーのドリブルスピードアップするかな?

読み逃げOKですよ! 忙しい時は無理せずお暇なときに
ご訪問いただければ嬉しいです!

2011.10.28 00:15 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

こんばんは!
ネタまかせの不定期更新ですが、よろしくお付き合いくださいね~。

さて、疑問にお答えしましょう。
そもそもぽちは私の弟が飼い始めたのです。それはそれは可愛がり
飴と鞭で厳しく躾けたので、今でもぽちにとっては絶対神のような
リーダーです。で、この弟が“パパっち”です。で、私がパパっちの
姉なので“ねぇね”。母はパパっちのかあちゃんなので、ばあちゃん。
と、なるわけです。母にとってぽちは孫的存在なのですよ。
ご納得いただけました?

2011.10.28 00:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

こんばんは! さくらちゃんに秋桜i-267似合うでしょうね!
フェスティバルってよい響きですね~ なぜかウキウキします。
お出かけの時は、これから行くよ!って叔母に電話すると、叔母が
「ぽちがお迎えに来るって!」とまめに伝えるそうです。
そうするとまめは嬉しくなっちゃうらしく、シッポ振り振りで
玄関まで行ったり来たりで、ソワソワしながら待っているそう。
可愛いでしょ?
ダイエットといっても多すぎたおやつを減らして、減量サポートの
カリカリに変更。という感じなので、そんなに厳しいものでは
ないのでご安心を。ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

2011.10.28 00:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
SHUN&Smile様

こんばんは! 疑問の答えはさのあママさんへのコメント見てくださいませ~。
ぽち君着痩せかも… お散歩に行く時、母はデブ隠しにぽちに服を
着せたがりますi-229
前回の記事の入浴シーンで濡れてもまったく小さくならない土管ボディーを
ご覧いただけますよ~。
ぽちはサッカーやレトリーブが大好きなんですが、最近持久力が無くって…
ちょっとスリムになって、たっぷり走らせてあげたいので、ダイエット
頑張ります!

2011.10.28 00:53 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

