ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 夏の想い出 軽井沢ペンションリーブルにて その2
ぽちとの旅行 > 夏の想い出 軽井沢ペンションリーブルにて その2


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

夏の想い出 軽井沢ペンションリーブルにて その2

2013/09/17(火) 23:30:58 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!

台風一過、昨日の嵐がウソのような今日の青空でした。

全国各地に爪痕を残した台風18号が近づく最中も行ってました。。。 高原へ。。。


でも、楽しめましたの! それなりに。

ちょっと触りを。素敵ガーデンでそ?  白馬のフリーガーデン①


こちらの旅日記は、また後日。



では、8月の軽井沢旅行のつづきです。

え? 何だっけ? な方はこちら ⇒☆ をご参照くださいませ。


ペンションでおいしい朝食をしっかりいただいた後、お出かけの準備をして向かった先は、

こちらです!  2013_0824_101445-P1070194.jpg


何度か軽井沢には来ているにもかかわらず、メジャーな「白糸の滝」には来たことがなくて。

噂通り、時間が早いのに結構な人出でした。

何となく、早朝や夕方で人気があまりない時間だったら、もっと素敵なんだろうと思います。

静けさが似合う風情なんだよなぁ。。。

きれいな水でした。     白糸の滝で

ぽちの耳、横開きになってる。。。 ちょっとした丸太の木に乗せただけなのに。。。


お天気は怪しいものの、何とか持ちこたえてくれていて、途中、車窓からこんなきれいな
浅間山も見られました。(撮影は、ばぁちゃ)

          2013_0824_095120-P1070188.jpg


白糸の滝では思いっ切りつまらなさそうなぽちがニコニコなのは、きれいな芝生ランが広がる
スカイパークです。

まずは、ランでひとっ走り。お友達とも絡んでいる風のショットもパチリ。

2013_0824_110124-P1070220.jpg2013_0824_110617-P1070222.jpg


たっぷりボール遊びした後は、最近結構乗っている気がする、リフトで頂上を目指します。

ぽちはずいぶん慣れてきて、落ち着いて乗ってます。
※ばぁちゃの手がガッチリぽちのハーフチョークをつかんでいますが(笑)

2013_0824_111635-P1070226.jpg2013_0824_111727-P1070230.jpg


リフトの終点。頂上から広がる景色です。

2013_0824_112214-P1070234.jpg

スッキリとした青空では残念ながらありませんでしたし、期待したコスモスも盛りを過ぎていましたが
普段は目にすることのできない、雄大な景色が堪能できました。

軽井沢スカイパークにて



観光は以上!  (80過ぎのばぁちゃと一緒だとこんなもんです。無理は禁物)


サッサとペンションに戻って、ゆっくり過ごしましょう


ペンションに戻ると、ぽちはボールをくわえてお目目キラキラで訴えますが、
ねぇちゃにも少しゆっくりさせてくださいまし。

1Fの有料ドリンクコーナーから冷たいおビールをいただきます。その他ワインなども
あります。置いてある部屋の伝票に自身で記入しておくシステム。

※コーヒー、紅茶は無料です。素敵なカップ&ソーサー(ウェッジウッドよん)がサイドボードに
 ズラッと並んでいます。

ドッグランにおりられるウッドデッキのテーブルで、涼しい風に吹かれながら
冷たいビール。。。 極楽じゃね?


         ウッドデッキにて


大きなため息を連発しながら横たわる黄色い坊ちゃんのプレッシャーがなければ
もう少しゆったりした時間を楽しめたんですが。。。

この後、しっかりランに降りてボールしました。


皆様、期待していた2日目のディナーです。どぞ!

          二日目ディナー

この日の前菜プレートはたっぷりめ。自重してバターレーズンは1個残しました。(それだけかよ?)
スープは甘い。。。 焼き芋だっ!
お魚は冷製。たっぷりのお野菜にビネガーが効いてました♪
この日のお肉はシンプルなステーキ。(得意の食べかけでゴメンナサイ)
デザートはドラゴンフルーツの器に凍った果肉やその他トロピカルなフルーツ&ココナッツアイス

満足~ でございました。


食後はオーナーの愛犬、小柄なゴールデンレトリーバーのアレスちゃんと、この日の宿泊のお友達と
ワラワラタイムです。

ぽちをご存知の方には普段の犬見知りの甘ったれちゃんの様子がバレてますよね?

こういう時は、なるべくぽちを参加させるようにしています。

小さい子や穏やかな子が多い時は、結構がんばれるようになりました。 

大きい子には怖くて吠えてしまうので、そういう時は速やかに撤収します。ハイ。

この日は、かな~りガンバレました♪  交流会

こうして、2日目の夜も穏やかに過ぎて、この時期エアコンなしでの熟睡を味わったのでした。

翌日も天候は怪しい雲行きです。晴れていれば帰り途にある中軽井沢の湖畔の公園を優雅にお散歩しようかと
思ったのですが、微妙な感じ。
きっと地面も濡れているし、ばぁちゃも帰りたいみたいだし、無理はせずにチェックアウトしたら
まっすぐ東京に戻ることにしました。

※結構、このパターンが多い我家。ちょっともったいない気もしますが、また来ればいいしね?
 無理はしないのです。

途中、横川SA.に立寄り、季節限定「夏」釜めしを購入。

自宅に戻って、旅の想い出と共に味わいました♪

以上、ぽちとの夏旅行でした。

おわり。


おぎのや夏限定








雨でもボールたくさんできてよかったね! っとぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (12)Trackback (0)

だいぶ間があったねぇ・・ぼそっ
毎回 細部にわたってきっちり写真に収めてるから加工したりも
たしかに大変だからね・・

白糸の滝もバッチリだし真夏の蒸し暑さを感じさせないさわやかさだゆ

深いため息・・わかるわ~つまんないオーラが体中にみなぎるのよね!

お食事 すごい 大満足だぬ!質、量ともに!!

リフトに乗って頂上まで行ったぽちくん
他にもワンコいたのかな?
たくさん遊べてよかったね~

2013.09.18 10:54 さのあママ #- URL[EDIT]

台風の中、旅行に行ったんですねー。
チャレンジャーだーi-189
その旅行の記事も楽しみにしてますi-234

読んでたら、さわやか~な風が吹いてきたような気がしましたよんi-237
白糸の滝。お水がドボドボってかんじじゃなくて、サラサラ落ちるかんじだから、
確かに人がいない時の方がいいかもですね。
でもいつも人がいるようなi-202

ぽちくんは本当にボール投げが大好きなんですねー。
麦、持って来てくれないんです・・・・・

2013.09.18 16:26 麦まま。 #- URL[EDIT]

ぽち君、ずいぶんと他のわんこに慣れたよね^^
ボールラブは仕方ない、お付き合いしないと可哀相なほどだもの♪

食べきれないほどの食事量・・・
もしご一緒させて頂いたら、完食する姿を見せられたかも??
話に聞いた夏釜飯はこんな感じだったんだ^^

2013.09.18 23:28 王女ホーリィ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.19 18:38 # [EDIT]

こんにちは~
お久しぶりでございます。。
軽井沢。。いいですね~
リフトでわんこOKっていいですね~
ばぁちゃさん長袖着てるから結構涼しかったのかしら?
なんといっても景色が素晴らしですね~
ピーカンだったら ぽちくんにはチトきついからちょうど良かったのかな?

ながながとおさぼりお休みしていたブログを再開しました~
アメブロでのブログは、右も左も分からず苦戦していますが。。お時間有るときに遊びに来てください♪
ブックマークさせていただきます(人´∀`o):

2013.09.22 17:49 こぎスマイル改め「むぅ」です #- URL[EDIT]

白糸の滝・・・なぜか一度も行ったことがありません。 メジャーすぎて、人ごみを避けていたのかな・・・  やっぱりいい感じのところですね。来年行こう!

やっぱりウッドデッキでビア・・・やりましたね。 ハイネケンをチョイスするところがオサレでございまする・・・

それにしても・・・上手にビールを注ぎましたね
泡の比率が最高!

2013.09.22 21:00 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]
さのあママ様

ええ、返事も今頃よ。いつものことだけど。。。

写真、そんなにきちんと撮ってるわけでもないんだけど、ケチなの。
撮った写真無駄にしたくないのよ。。。 せっかく撮ったのにって。
でも、写真見返していると楽しかったこととか反芻できて楽しいの♪

ため息攻撃、効くわよねぇ~
覚えのない罪悪感に襲われ、結局ヤツの思い通りになってしまうのよね~

食事はさすがに完食無理だったゆ。。。 美味しかったんだけどね。。。

2013.09.23 00:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦まま。様

いつもコメントありがとうございます!
そう、もの好きにもほどがあるでしょ?
でも、今回もなんとかなりました(笑)

白糸の滝は。。。 混み過ぎですね?
個人的には「浅間大滝」の方がいい感じがします。人気少ないし。。。
滝っぽいし(笑)
ぽちのボール愛は盲目的です。
麦くんはいいんです。ボールなんかでひとり遊びしなくたって
萌香ちゃんやお友達とたっくさん遊べるんですから!

2013.09.23 00:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

おかげ様でかなり一緒にいても大丈夫になってきたよね!
ボール愛は不治の病。アンヨ痛い病にかかったらどうしよう。。。
今から心配だよ~。

バッカス父ちゃん飯並の量かも(笑)
お酒の盛りが良いのも好みだと思うよ♪

2013.09.23 00:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
鍵コメ様

なるほど~、だから鍵なのですね?
ぽちは、ばぁちゃと私の真ん中だし、最近よくこの手の乗り物に
乗せられているので、慣れたのかも(笑)

わんこ仲間にも、かなり慣れてきました。
まだ、お顔同士が近づいたり、お尻をクンカされるのはNGみたいですけど。。。
自分はクンカするくせに、我儘なやつです。

2013.09.23 00:43 ぽち太 #- URL[EDIT]
むぅ様

ブログ再開のお知らせありがとうございます!
横浜スイーツ食べほにも参加したんですよね?
オバコギ会への参加も間近ですかね?

軽井沢は、やっぱり涼しかったです。
本当はもう少し暑い時期に行って、涼しさのありがたさを
実感したかったのですが(笑)

2013.09.23 00:48 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

ビールの注ぎ方に注目してくれてありがとう!
我ながらうまく注げたので、意味なくアップにしたのだ!!

もう少しお天気がよかったら、このシチュエーションはもっとたまらなかったん
ですけどね?
ランがGoodなので、ぽちはまた行きたいと思ってると思う。ん?
白糸の滝、できれば平日の早朝か夕方がよいです。きっと。
人さえいなければそうとう素敵です。たぶん。

2013.09.23 00:53 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

