ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 夏の想い出 軽井沢 ペンション リーブルにて
ぽちとの旅行 > 夏の想い出 軽井沢 ペンション リーブルにて


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

夏の想い出 軽井沢 ペンション リーブルにて

2013/09/09(月) 00:19:47 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

この夏は忙しく、なかなかまとまったお休みが取れず、皆さんの素敵夏休み日記を見ながら
もんもんとしていたのですが、8月の終わりの頃、仕事の隙を見つけて無理くり連休を取り、
ばぁちゃと私、ぽちを連れてふたりと1ワンコで避暑地に行ってきました!


場所は北軽井沢。今回お世話になったのは「ペンション リーブル」さんです。

8/23(金)~25(日)の二泊三日でした。

お天気はいまいちでしたが、いいんです。涼しいところでのんびりの目標が達成でしたので♪


では、初日の様子から。


8月23日(金)は今にも雨が降り出しそうな怪しい雲行き

おまけに、一週間くらい前からぽち君が軽い外耳炎を患っており、薬を飲み始めて1週間経過。

この際急いでも雨降りでは遊ぶところにも困るかも。ということで、まず、お医者さんに寄って
ぽちのお耳の経過を診てもらってから、のんびり出発することにしました。


外耳炎は順調に治りつつあり、一週間分のお薬を処方されてから、一路、軽井沢を目指しました。
お医者は9時過ぎからだったので、結局10時半くらいにN馬を出たかと思います。

この日は金曜。平日だったのでトラックなどの仕事車が多かったですが、渋滞はまったくなく
関越から上信越道に分岐し、碓井軽井沢ICまで順調なドライブでした。


案の定降り始めた雨。ワンコ連れに優しく雨でも美味しいお蕎麦がいただけるところ。。。。

と、いうことでハルニレテラスの「川上庵」で昼食を取る事に。

この頃、結構、雨は強くなりつつあったのですが、無事屋根付きテラス席に落ち着くことができ、
私は「天ざる」、ばぁちゃは大好きな「鴨ざる」をオーダーしました。

ぽちにはお水を出してくれます。


鴨汁の写真はいまいちでボツ。。。  823川上庵


遅めのお昼をゆっくりいただき時間調整。雨は益々強くなるし。。。

この後、まっすぐペンションに向かいました。

たしか全6室くらいのこじんまりしたお宿。  ペンションリーブルお部屋

清潔でスッキリしたお部屋でした。

ワンコ用にお水とおやつが置いてありました。うれしいですよね? 2013_0823_154912-P1070079.jpg


居室は2F。レストランは吹き抜けでゆったり。
ドリンクコーナーは1F、2Fにそれぞれあります。とても手入れが行き届いていました。
リーブル 共用スペース


外は雨。半露天の貸し切り風呂にゆっくり入りましょうかね?
2013_0823_165229-P1070091.jpg2013_0823_154749-P1070078.jpg

信じられます? この雨の中、ぽちはどうしてもランでボール遊びをすると言ってきかず
飼主はカッパを着て、愛犬のお相手をしたのでした。。。

写真はありません。だって、雨がざーざー降ってたんですから。

翌日晴れたので、ランの写真は後ほどおとどけします。広くて緑がいっぱいのウッドチップ敷き。
雨でも汚れず遊べました!!


ここのお宿もお料理がGood! 残念ながらかなりボリュームがあったので完食は出来ませんでした。。。

         リーブル 一日目ディナー

※お気づきになりました?こちらの食器、全てウェッジウッドでしたわ。。。

この日は満腹にて、さっさと就寝しました。


翌朝、窓からはキレイな青空が


朝んぽに連れて行こうと思ったら、ぽちはまっすぐにランに向かうので仕方なく朝から
ボール遊びです。

ま、いいんですけどね? ぽち君孝行旅でもあるので。

そうね? こんなに広くてキレイなランがあるの知ってたら君は散歩なんか行かないわな?


真夏も涼しそうな素敵ランです。  2013_0824_064045-P1070167.jpg


朝から貸切でお宿のドッグランを満喫して大満足のぽち様です。

0824 朝ラン


お部屋に戻り、朝風呂でサッパリ


朝ご飯をいただきました。

こちらの朝ごはんの特徴は、新鮮な高原野菜のサラダが「これでもかっ!」の大量盛り。
野菜不足の方。是非 (笑)

2013_0824_082210-P1070185.jpg2013_0824_082216-P1070186.jpg



つづきます。



涼しくってよかったね! っとぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

軽井沢もセレブ旅行だね!
なにげにウェッジウッドってすご~い、
怖くて使えないよね(←そこ?)
お天気も回復して良かったね♪
週末前に更新・・・かな?

2013.09.09 07:55 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ぽち孝行できたね

美味しそう~
量もタップリで、食器までこだわっていて
素敵~
お風呂もランも貸し切りで 贅沢な気分に
なれますね
今度は連れてってね(*⌒―⌒*)
雨でもなんでも、ボールを追いかける
ぽち君の根性が羨ましいなぁ(*´ω`*)

2013.09.09 08:44 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

このお宿は初めて泊まったのですか?
お料理も美味しそうだし、ドッグランもサイコーですね♪
どうやって、当たりの宿を探しているのか今度教えてね?

ぽち君は、雨の散歩は嫌でも、ボール遊びのためなら濡れるのも厭わないの?
スポーツマンなコギ男のママは大変だね。
次回は久しぶりのばあちゃ登場かな?

2013.09.09 18:10 かぴ #- URL[EDIT]

ぽちくん、雨嫌がらないんですね。
カッパ着てぽちくんのお相手・・・・ぽち太さんの愛をかんじますi-178

お料理美味しそうです~。お腹すいてきちゃった☆
ウェッジウッド・・・もし、割っちゃったら弁償?なんでしょうかi-201
おっかなくってドキドキしちゃいますi-237 庶民だーi-237

2013.09.10 12:48 麦まま。 #- URL[EDIT]
素敵なお宿♪

お久しぶりです。プールにはまだぽん太を連れて行けていないこばぴーです。(笑)
とっても素敵なお宿ですね!
ウッドチップの広々ドッグランも快適に遊べそうだし、シンプルで清潔な感じのお部屋もゆっくり寛げそうで良いなぁ〜!
ぽち君、どんだけボール遊びが好きやねん!って話ですが、雨の中カッパ着用でお相手したぽち太さんの愛にグッときました。
そして、何よりも食いしん坊のワタクシの目が釘付けになったのはお食事の写真!!
こげに美味しそうなお料理の数々、生つばゴックンものだす。
続編を期待して待ってるでがす。

2013.09.10 17:44 こばぴー@ぽん太 #VZ2l1yyE URL[EDIT]
ピノホリママ様

それが奥様! リーズナブルなお値段設定でしたのよ?
マジで。
オーナーと奥様で切り盛りしているアットホームなペンションでした。
食べててね、ふっと気付いたの。
なんかセレブな食器だな~、シルバー重いな~  ってね?
週末までに? 神のみぞ知る。

2013.09.10 23:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

美味しかったよん♪
量も本当に多くて、小食な人なら魚辺りで終了かも。。。

お風呂は2ヶ所あって、写真の半露天と内風呂の岩風呂があって
どちらも空いている時に自由に使えました。
ドッグランは食堂のウッドデッキから直接でられるのでとっても
便利だった♪
その窓の前からボールをくわえた坊ちゃまが離れなかったのです。。。
根負け~
関越乗ったら2時間あれば余裕で行けるので是非是非行きましょう!

2013.09.10 23:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

初めて泊まったのです♪
何年か前に軽井沢に行った時、どこかのドッグランで会った方に
ココに泊まっている。とってもいいですよ?って会話をした記憶が
あってね?
結構、急に決めたのだけど、たまたま1部屋空いてたの♪
ついてたね?

ランもとっても素敵だった! たぶん、宿泊ワンは満室でも10頭も
いないと思うんだけど、全員出てきても余裕では?
合宿にもピッタリな感じだったよ!!

2013.09.10 23:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦まま。様

普段は嫌がりますよ?
でもウッドチップ敷きであまり濡れなかったし、木が多かったので
気にならなかったみたいです。
普段から、ボール>おやつ なのでボールさえ出来れば何でも
いいみたいです。ボール咥えて窓際から動かないので根負けしました(涙)

上等な食器でいただくお料理ってワンランク美味しさがアップする気が
します(笑)

2013.09.10 23:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
こばぴー@ぽん太様

ようこそ!
ぽち君は相変わらず週1でプール通ってますよん♪ いずれ是非!

ここは初めてのお宿でしたが快適でした。
ドッグランはかな~りぽち君のお気に召したようです(笑)
お料理のボリュームはかなりのモノでした。
付け合わせや前菜など野菜がたっぷりなのも嬉しかったです。
2泊目のディナーもメニューがすっかり変わっていたのでお楽しみに!

2013.09.10 23:41 ぽち太 #- URL[EDIT]

こばぴーさんは自分の別荘がきゃるいざわに
あるんだよ。。。騙されちゃいけーねーぜぃ
20日間くらい滞在してたんだから・・

と暴露しながらおいしそうな料理に目が釘付け

外耳炎だったの?耳振るんだよね ある日突然
うちもなったことあるわ・・診察がどれほど大変だったか想像してね・・・


ご家族の皆様でお出かけだったのね
ずっと雨じゃなかったよね?
でも涼しい方がぽち君にはよかったのかも
そうなの?2日目のお料理 どんなかしら
楽しみね・・・どうか間が開きませんように・・
忘れちまうからさ・・ぼそぼそ

2013.09.12 22:05 さのあママ #- URL[EDIT]

リーブルさんに行かれたんですね!
我が家も2回お世話になったことがあります。

高原野菜のサラダ・・・美味しいですよね♪
もちろん、他のお料理も・・・

それにしても・・・雨の中、カッパを着てボール遊び! 旅行中にそれをやるとは!!
恐れ入りました。

あそこのラン・・・きれいで結構広いので・・・好きです♪

2013.09.15 01:11 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]
さのあママ様

ごっめ~ん! 案の定間が開きました~。
これから続きを更新する(予定)から~。

なに?きゃるいざわにお別荘ですと?
こばぴー様、今後ともご贔屓に。へこへこ。。。

シロップの外耳炎診察たいへんそうだぬ?
ぽちはそんなにたいへんじゃないi-278
エリカラも口輪もいらにゃいんだぜぇ。看護師のお姉さんに
ぎゅって抱きしめてもらえれば、ピスピス、ピィピィ言いながら
我慢してお耳掃除もグリグリってさせるのだ(自慢!)

2013.09.17 19:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

さすが! 軽井沢の達人ですね?
北軽井沢の評判のペンション、ほとんど制覇しているのでは?

リーブルさん、初めてうかがったのですが、お料理も居心地も良いですね!
何と言っても、ワンコにはあのドッグラン! ぽちも大大大のお気に入りな
感じでした。
雨も関係なし! そこに素敵ランがある限り、ボールを追うのだそうです。。。
そして飼主的にはお酒の盛りがよかった(笑)
ハイボールをお願いしたら、氷少なめで濃いめ。余所の2杯分楽しめました!

2013.09.17 19:12 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

