ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 避暑地で会えたら♪  その1
ぽちとの旅行 > 避暑地で会えたら♪  その1


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

避暑地で会えたら♪  その1

2013/08/26(月) 01:00:27 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

2週間ぶり?の更新です。

ここのところ平日はストレスたっぷりな仕事にどっぷり。。。  
土日は、普段できないぽち君孝行(飼主の精神安定にもお役立ち)に早朝から励んでいるので
すぐねむたくなってしまって更新の意欲がわかず。。。

というような毎日でした。

今日は遅めの夏休みで明日お休みなので、夜更かししながら更新がんばります!





酷暑もほっと一息な感じですが、夏真っ盛りの今月3日、4日の土日に向かった先は

避暑地『蓼科』

素敵に涼しかったのですが、それ以上の目的がこの一泊旅行にはあったのです。

既にその内容は、コチラ  とか  コチラ  でご紹介済なので今更感はありますが

そこはグッとこらえてお付き合いくださいませ~。



では、出発から途中休憩した横川SAまで~

この日、一緒にお付き合いいただいたピノホリママ&王女ズは、N馬までバッカス父ちゃんが
送ってきてくれました♪

夜勤明けだったのに優しいです♪


ドライビングBOXに入った我家の箱入りムスコギ。笑顔だ!

関越から上信越道を経由するルートです。この日は結構混んだなぁ・・・

最後の休憩は、お昼も済ませようと横川SAで取りました。


          出発~


蓼科に到着後、涼しさを思いっ切り満喫しようと、更に標高を上げるべく

こんな乗り物に乗って、思いっ切り高いところに行ってみました!


2013_0803_140139-P1060774.jpg2013_0803_140713-P1060776.jpg


ペットも乗れるゴンドラを降りるとこんなキレイで涼しげな景色が広がっていました。
水辺もある自然散策路を歩きました。

2013_0803_150754-P1060816.jpg2013_0803_141514-P1060777.jpg



あまり上手に写真に収められなかったのですが、ピノホリ王女達もとっても楽しそうに嬉しそうに
歩いてくれました。

もちろん、ぽちもしっぽフリフリウォークです。

蓼科遊歩道


ゴンドラ降り場には、頂上ドッグランもあります。
湿度もなく爽やかだったんですが日差しが強かったなぁ~

2013_0803_151627-P1060824.jpg2013_0803_151651-P1060827.jpg


さあ、再びゴンドラに乗って下に戻り、お宿に向かいましょう。

日差しが強く、ハァハァ暑そうなぽちにPHママが自分のお帽子をかぶせてくれました。
一番涼しそうにしていたのは、ピノっち。ドアの隙間から爽やかな風が吹き込んでいました。

          ロープーウェー


ナビの案内通りに山道を行きます。お宿はかなり上の方にあるらしく、少々不安になりながらも
カーブを重ねていき、無事到着。

お宿はペンション「白樺倶楽部」さんです。ペット同伴ペンションの草分けっぽい感じです。


花柄&アンティークな可愛いお部屋です。   お部屋紹介


さあ、いよいよあの子に会えるよ!

あの子は、夕方到着し、既に食堂で待っていてくれました。


「やあ! 僕、アンディだよ!」  2013_0803_194853-P1060858.jpg

破壊王とはとても見えない、お利口ーギー君でした。今では立派なお兄ちゃんです。

ぽちはお世話係さんにいただいた祭半纏で。王女達は浴衣姿です。(寝姿ばっかり。。。)

白樺夕飯時  メインのステーキ撮り忘れますた。。


リボン隊の撮影会もしたのですが、なぜか我がカメラでは撮っておらず。。。 失敗しました。


夕食後、ソファがあった我々のお部屋でワインで軽く二次会開催。

元気なのは大阪から長距離移動を頑張ったお世話係家族の方で、東京組はPHママ含めて全員寝落ちしてました。。。


          寝落ち


この夜はエアコンなんか必要なし!

爽やかで清々しい空気を堪能しながら気持ちよく寝ちゃいました。気持ちよかったぁ~。



つづきます。


※コメントのお返事も大幅に滞ってます。ゴメンなさい。
 でもコメント嬉しいので、コメ欄そのままでいかせてくださいね?
 皆様の所に遊びに行かせていただくので、何卒ご容赦を。



涼しくってよかったね! っとぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

時々更新でも ぼちぼち更新していただけたら嬉しいです
やっぱり すてちなおさしん惚れ惚れしますv-10
お宿も可愛い~あたしは 行ってみたいのに 運転手殿が
こういうメルヘンチックなとこ嫌ガルのよ つまんない

2013.08.26 01:41 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

夜中の更新だ~!
思い出すね、爽やかだったなぁ…
やっぱりお泊まり最高だね♪
本当いつもありがとう、
またよろしくでちゅ~

2013.08.26 08:31 ピノホリママ #- URL[EDIT]

爽やかで、涼しそうで
いいなあ~
お泊まりも素敵なところです
来年行きたいなあ(^^)
お兄ちゃんになったアンディ君とも無事
合流できて、楽しい旅行になりましたね

2013.08.26 13:26 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

蓼科、涼しいですよね~!
ゴンドラでたどり着いた先、私も行ったことあります!とってもキレイだった!!

夏の旅行は、やっぱり涼しいに限りますよね~!
エアコンなくって寝られるなんて、なんて贅沢!!
わんこ達も元気になるし!

いつもオサレして、可愛いな~(*^_^*)

あ、ぽち君とひめこ、ドライブ用のボックス、色違いだ~!

2013.08.26 14:03 ひめまま #- URL[EDIT]

待ってましたよ~。
やっぱりぽち太さんのブログで〆ないと、寂しいもの!!

ペンションも素敵だけど、川やドッグランなど自然たっぷりで良いですね。
ぽち君、とっても良い笑顔で楽しそうです。

我が家は今年の夏は引きこもってました。
避暑地へ行けば、夏でもランランしたり楽しめるんですね~。

鬼に笑われますが、来年はしっかり予定たてて遊ばなくっちゃ!!
また仲間に入れて下さいね♪

2013.08.26 22:58 かぴ #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

いつもコメントありがとう!
本当は楽しいことをいっぱい記録したいのでもっと書きたいのですけどね~
生来の怠け癖がすぐ顔を出します。
日記もまさに三日坊主だったし。。。

私もどちらかというとメルヘンチックよりもう少しナチュラル派かな?
PHママとピノホリ王女ズは妙にお部屋に馴染んでましたけど(笑)
続きもぼちぼち忘れないうちに。。。

2013.08.26 23:44 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

そうなんでちゅ。がんばりまちた。(1日だけ。。。)
涼しかったよね~。今頃はもう寒いくらいでは?
先日の軽井沢も涼しかったけど、さすが避暑地って言うだけあるわね!
今度は連泊でね?

2013.08.26 23:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

ホッキャアドーも涼しかったでそ?
でもね、やっぱり避暑地って言うだけある。そんな爽やかさだった!
早く一発当てて、夏は避暑地にこもりたいっ!!

アンディ君は本当に聞きわけのよいお利口ーギーでした。
フレンドリーなのにぽちは遊んであげられなくて。。。
可愛いミミちゃんが旅行デビューしたら、きっと合宿しましょうね!

2013.08.26 23:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
ひめまま様

ドライブボックスおソロなんですね?
あ、でもぽちのはLサイズです。ひめこちゃんはMサイズでは?(爆)

本当に爽やかで涼しかったです。
エアコンなしでグッスリ眠れるって本当にカラダも楽になります。
あぁ~、また行きたい!
もうすぐ暑さも峠を越えるとわかっていても、湿度がね。。。 違います。。。

2013.08.26 23:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

へへ、お待たせしました。

蓼科はいつも通り過ぎてしまって、お泊まりしたことなかったの。
とても落ち着いていて、爽やかで涼しいよきところでした。。。 (遠い目)
遅めの夏休みを取って、北軽井沢に行ったのだけどやっぱり涼しかった!
ぽちは、どんな時間帯でも飽きずにボールを追いかけてました。
人も快適だけどワンコにはもっといいみたい。
当てなきゃ。。。。
秋はいっぱいお出かけしようね!!

2013.08.27 00:01 ぽち太 #- URL[EDIT]

わんとおでかけは避暑地ですよねっ♪
涼しくないと、遊べませんものね…。
暑い場所へ戻ってくるの、嫌じゃありませんでした?
私、もう、ほんとに、すっごく嫌だったですi-241
ゴンドラ乗ると、ドッグランがあるんですね、いいなぁ。
今度行ってみます。

↓ コギ盛りの件。
麦は他の子とくっつくってのが大嫌いで。
今も萌香がくっつこうとすると「わんっ」って文句言うんです。
そんな器のちっさい子なので、きっと無理ですi-195

2013.08.27 12:18 麦まま。 #- URL[EDIT]

仕事がいっぱいいっぱいなのと、体調不良で
遅くなりました! 
よく見たら、家族でお行儀悪く写ってましたね
(汗)

アンディはきっと外面がいいので、
良い子に見えただけと思います。家では悪さばかり。

しかし、涼しかったし、皆さんと一緒で
楽しかったです。また合宿してくださいね。
メルヘンチックなのはペンションの奥さんが
可愛いもの好きだからでしょうね。私も
本当はナチュラルです。

2013.08.28 18:10 お世話係 #- URL[EDIT]
麦まま。様

いつもコメントありがとう!

夏はワンコとのおでかけ、本当にこまりますよね~
特に今年は暑過ぎる。。。
帰って来たくないってその通り! 延泊しちゃおうかと思いましたよ~
ワンコはもちろんエアコンの必要のない気候って飼主にも優しいですね?

ぽちはまだまだ落ち着いてないんですけど、他の3コギはシニアなので
コギ盛りにも動じないのです(笑)
萌香ちゃんと麦君のタンデムだったらきっとバッチリですよ♪

2013.08.31 17:49 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

夏風はしつこいですからね?
お大事にして、しっかり治してくださいね!

アンディ君は本当に元気いっぱいで、見ているだけで笑顔になれます。
ミミちゃんとの関係もまったく心配ないしね!
遠出ができるようになったら、合宿しましょうね!!
早く、ミミちゃんに会いた~い♪

2013.08.31 17:55 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

