ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 素敵な贈り物2 ありがたや~
日記 > 素敵な贈り物2 ありがたや~


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

素敵な贈り物2 ありがたや~

2013/08/01(木) 23:59:33 日記 EDIT
こんばんは!

明日一日働けば、楽しい週末です!


今日は、旅行記の最終回の予定でしたがタイトル通り、またまた素敵な贈り物が届いたので

そちらを先にご紹介させていただきます!


まずは。。。

名古屋在住のぽち君の想い人(コギ)、しっぽ美コギのスミたんのお母様である Smilemonさん から

すんばらしいものがっ!

まずはご覧ください!!


じゃぁ~ん  2013_0730_213335-P1060719.jpg


わかります? 似顔絵ケーキです!

かわいいでしょ? すごいですよね~~~

わざわざ写真を選んでくださって、予約を申し込んで今回クール便で届けてくれたんです!

もったいなさ過ぎて、今も冷凍室にしまってあります。

では、角度を変えて左右からもど~ぞ~

          ぽちケーキ


Smilemonさんからは、ケーキの他にもアクティ部応援グッズと可愛い季節感のある迷子札を
いただきました。
この名札は手作りかな? 可愛い金魚の名札です。うれしいですよねぇ~

金魚名札



そして、これも旬ですねぇ~。

茨城のおとう、おかあ から、大玉のメロン が届きました

早速冷やしていただきました。品の良い甘さが最高においしゅうございました!

ありがとうございました!


2013_0730_222337-P1060730.jpg2013_0730_221857-P1060728.jpg

メロンが届いたらやっぱりお約束ですね?

はい。ぽち君からもお礼言ってね!  2013_0730_222432-P1060732.jpg


ネットをかぶったままでも、ご機嫌なぽち君です。おいしい香りがするのかしら?


2013_0730_222700-P1060749.jpg2013_0730_222709-P1060751.jpg


本当に皆様のお心遣いに感謝、感謝です!!



おまけ

実はぽち君、雷様 が大の苦手。
この季節、ゴロゴロ遠くで聞こえてくると、可哀想なほどブルブル震えて、ハアハア言いだします。

そこでオバコギの皆様に勧められて、「サンダーシャツ」をポチリました。

まだ効果を試す機会はきていませんが、少しでも恐いのが紛れるといいのですが。。。


サンダーシャツ


意外とすんなり着てくれました。甘えん坊ちゃまの笑顔で今夜はおやすみなさ~い。

2013_0730_224314-P1060756.jpg2013_0730_224301-P1060754.jpg


※コメントのお返事が遅れてます。ゴメンナサイ
 更新優先させていただきましたのでお許しを!!


ぽち君よかったね! のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (12)Trackback (0)
可愛いケーキ!!

ケーキ可愛いね(*^_^*)
ぽち君には 見せたの?もったいないけど 食べる姿も
見たいなあ
メロンのネットをかぶると お耳が無くなって
まさに オットセイ!
ぽち君 雷だめなんだね
マロは全然 平気みたいよ
ぽち君 地震も怖いし 
やっぱり ねえねがいないと ダメダメのマザコンじゃん?
サンダーシャツ とってもお似合い(●^o^●)効果があると良いね

2013.08.03 00:06 マロ母さん #- URL[EDIT]

ぽち・メロンだぁ。
かわいいな~、いいお顔です。
今頃、避暑地で・・・いいなぁ。
雷、花火、うちのココロは最初だけ吠えて
そのあとは寝てしまいます。
怖くないんだろうか???
サンダーシャツの効果ってすごいみたいですね。
これで怖いものなしかな?

2013.08.04 00:31 おかあ(コウ&ココロママ) #- URL[EDIT]

おぉ~サンダーシャツ仲間ですね~(笑)
でも、デザインが新しくなってるじゃないの。。
うちのなんてただのグレー一色だわよ?

でも着せるときっと効果を実感できますよ~♪
我が家では 花火大会・カミナリゴロゴロの日はスチャッと着用させます(笑)

ケーキ、写真みて作ってくれるのね?
そっくりだわーーと驚きました。
マロ君のと同じシリーズだよね?

2013.08.05 13:30 こぎスマイル #- URL[EDIT]

ケーキ・・・神がかり的なレベルですね!
最初は、食い物に見えませんでした。

サンダーシャツ・・・そんなのがあるんだ・・・

これを着ると、雷に打たれない 雷が鳴っても怖くない? アイテムでしょうか

メロンも高級そうで・・・美味しそう♪

2013.08.05 19:28 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

ぽち君、あのオサシンとクリソツ!!!
サッカーボールは何で出来ているのでしょう?
グルメなぽち君に気に入って貰えると良いのですが!(^^)!


と、そんな事より合宿レポ更新待ってますよ!てな感じでプチ圧力(爆)

2013.08.06 22:32 Smilemon #- URL[EDIT]

こ、こんな素敵なケーキが、あるんですね・・・
それもワンコ用で・・・

私の誕生日にも、こんな素敵なケーキは出てきたことはなかった・・・。
でもきっと、ぽち君が良い子にしているから、こんなお祝いしてもらえるんだよね~!

うちでも今度、ひめこメロン、やってみたいと思います(*^^)v

2013.08.10 17:11 ひめまま #- URL[EDIT]
マロ母さん様

これまた遅くてごめんなちゃい。

今朝はありがとうでした♪ 暑かったね(汗)
でも楽しかった!

ケーキはもったいなさ過ぎて未だに凍ってます。
美味しく食べられるうちに、そろそろ食べさせようかな?
ネットの向き逆の方がメロンぽかったかも。
遊びに誘うとネットのこと忘れちゃったみたいで(笑)
雷はダメだねぇ。。。
サンダ―シャツ効果があるといいんだけど。。。
いや、結構お高かったので効果がないと困る!

2013.08.11 00:57 ぽち太 #- URL[EDIT]
おかあ(コウ&ココロママ) 様

今頃のお返事でごめんなさい!
避暑地。。。 涼しかった。。。 また行きた~い

メロン本当に美味しかったです!
実はいただいた品種(タカミ)、私大好きなの♪
甘さとか香りとかが実に好みなのですよ~。堪能しました!

ぽちはちょっとした物音にも敏感なのでビビり質なのかも(涙)
ココロ君みたいに肝がすわってないとだわっ

2013.08.11 01:03 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

お返事遅くてごめんなさい!

そうなんですね?効果あるんですね?
経験者のコメントは力強いです。期待しちゃおう!
グレーのもあったんですけど、ピノホリちゃん達が色違いのピンク着てたから
ブルーにしてみました♪

そう。ケーキはマロ君と同じです。
本当に可愛いでしょ?
もったいなくてまだ冷凍中~(笑)

2013.08.11 01:08 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

お返事毎度遅くてごめんなさい!

本当に! ケーキ職人とはいうもののワンコに対する愛情がたっぷりですよね?
たしかにもったいなさすぎてまだ食べさせてないの。冷凍されたまま(笑)

サンダ―シャツはラップウェアというか、包み込むように着せるの。
そうするとワンコが落ち着くらしい (説明書きが英語なのでようわからん)
無駄吠えにも効果あるらしくてよ?

メロンはもちろん美味しかったです。もう全部食べちゃった♪

2013.08.11 01:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

返事今頃でごめんなさい!

芸術ケーキありがとねっ!!
本当は食レポしたいのだけど、もったいなさ過ぎてまだしまってあるの~
そろそろ冷凍庫から出そうかな。。。
ぽちは写真撮ってるテーブルの下で舌なめずりしてたから
間違いなくかぶりつくと思う(笑)

あ、合宿レポはお世話係さんとピノホリママのところで楽しめてよ?

2013.08.11 01:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
ひめまま様

毎日暑いですね~ N馬。

ケーキすごいでしょ?
ワン友さんが贈ってくれたんです。大感謝!!
私も気に入ってる海岸で満面の笑みのぽちの写真をモチーフにして
オーダーしてくださったみたいで、もったいなくてまだ冷凍室に
はいってます(笑)

メロンのネットをかぶせるとお耳がなくなって可愛いの!
本人は迷惑だけど(笑)
お詫びに甘~い果肉をおすそ分け♪

2013.08.11 01:25 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

