ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽち君 リベンジ旅行に行く &その前にちょっとオバコギ会
ぽちとの旅行 > ぽち君 リベンジ旅行に行く &その前にちょっとオバコギ会

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽち君 リベンジ旅行に行く &その前にちょっとオバコギ会

2013/07/20(土) 20:14:08 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!

ぽちのお誕生日記事にはたくさんのお祝いコメントを頂戴し、ありがとうございました。
おかげ様で、一時心配した肩関節の調子も良く、大好きなボール遊びも適当に楽しみながら
毎日を過ごせています。

ブログを通じて知り合えたお友達に、飼主ともどもいつもお世話になって、おかげで
楽しいコギコギ生活を堪能中です。

毎日の生活や、季節毎のお出かけなどを通じて、これからの一年も充実したものになればいいな と思ってます。

なので、皆様これからもよろしくお願いします


さて、今日の本題 「ぽち君、リベンジ旅行」の前に、昨夜、東京は日本橋界隈で開催された
コギ飼いオバ達の会合、いわゆるオバコギ会の話題をちょこっと。

今回は大阪の支部長(?)、お世話係さん(「見習いアンディの奮闘記」)が東京に来るということで
開催されました。
同じく仕事で連日、日帰りで東京に来ていた おかぁ(コウ&ココロママ) も急遽参加してくれ
賑やかな会となりました。

その他メンバーは、初参加のマロ母さんとおなじみの面々。かぴちゃまコギ母さんさのあママ
Junkoさんピノホリママ に私です。


今回は食べ放題ではありません(笑)。話題もいつもの通り、コギ、コギ&コギに我が子自慢 

お写真から雰囲気伝わるかな?

      うめ子の家


しゃべくり足りず二次会へ。カラオケ歌うより歌に負けずに話してて今日はのどが痛い。。。
      カラオケ館


皆様からいただいたお土産&ぽち君へのお誕生日スペサル。
蝶ネクタイはマロ母さんの手作り~
女子には黄色サテンのかわいいリボン。かぴさんのところで見られます。
いつかリボン隊ALLで集合写真撮りたい 

      0719お土産






ここからが本題です。

7月6、7日で 「レジーナの森 那須高原」に行ってきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、6月の中頃に福島の方のレジーナにピノホリママ、マロ母さんと
もちろんワンズと一緒に行く予定でした。
ばぁちゃも一緒で女子会旅行だね♪ なんて楽しみにしていたのですが、あろうことか、その前夜に
ぽちがにわかの不調。

泣く泣く旅行をあきらめたのでした。

その節は皆様、ご迷惑をおかけしました。&さすがのリカバリーをしていただいてありがとうございました!

ラッキーなことにぽちの具合はほどなく快復したのですが、やっぱり旅行に行けなかったのは
心残り。。。。

一応、アクティ部に所属している身としては、行動を起こさねば! ということで、サクサク検索。

今回のお宿が無事予約出来たのでした

おふたりをお誘いすると「行く!」とのお返事。

ばぁちゃも一緒で、リベンジ旅行が実現しました。


その後の様子は、既にピノホリママ、マロ母さんがブログにアップ済なので、超簡単に
写真でお届け。

まず、8時半頃、ご近所のマロ母さんとマロ君をピックアップ。
マロ君と同じ車に同乗するのは初めてのせいか、ちょいと緊張感漂うおふたり。

ま、そのうち慣れるでしょ。

次に犬坂城にピノホリママと王女達をお迎えに行き、一路、那須を目指しました。

途中、トイレ休憩に佐野SAに寄ったのが唯一の休憩。

暑くなりそうだったので、早く那須高原に到着したかったもので。

お昼はご存知、ペニーレイン。

前回で一皿の量がとっても多いことを学習したので、4人分としてオーダーしたのは
有機野菜のサラダとチーズフォンデュとなんとか鱒のトマトクリームのパスタ。

それでもフォンデュの器になってたパンまでは完食できませんでした! 無念。

ペニーレインのランチ


お利口ーギーな4ワンズ   ペニーレインの4ワンズ

家族に迎えられてまだ数カ月。でもみんなに可愛がられていてすっかり家族の一員に
なってる感じでした。
カーディガンのパピ君 お名前はミント君です。

ペニーレインのミント君

涼しいテラス席でゆっくりと食事を済ませ、お宿に向かいました。

ちょっと早く到着してしまったので、お部屋の準備が出来るまで、両レジーナにある
ドッグコミュニティーハウスで待っていると、ほどなく準備完了の案内。

森の中に点在するコテージ。我々のコテージに皆で木道を通って向かいます。

                 2013_0706_145815-P1060228.jpg


本日はここまで。

気長にお付き合いくださいませ。





ぽち君ウマウマ続きでポッチャリに気をつけて! と注意のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (24)Trackback (0)

昨日はありがとうございました。
11か月ぶりに皆さんとお会い出来て、
マロ母さんとおかあ(ココロまま)さんとも
お会いでして良かったです。
忙しいのに皆さんに時間を作ってもらって
感謝、感謝です!

またお会いできるの、楽しみにしてますよ。
今から。

2013.07.20 21:11 お世話係 #- URL[EDIT]

2番目ですね!!どうしたの、明日は嵐?
本当は3連休でやっつけるって言ってたものね~(鬼?)

楽しかったですね。
またドンチャン騒ぎたいです。
合宿別バージョンもよろしくです。

夫の心配ありがとうございます。
完全に廃人になってました。
タバコを吸わないって、よっぽど具合が悪いんだと思うのですが、一生やめればいいのに(ボソッ)

2013.07.20 23:23 かぴ #- URL[EDIT]

ぽち君、ネクタイかっちょイイです!
とっても良く似合ってるデスよ!

大きな声では言えないデスけど・・・・
ぽち君が一番かっこいいデスv-10

ワイルドタキシード姿のぽち君思い出したデス(笑)


スミはまたチッコがダメダメで、かれたんもまだアンヨ痛いイタイしてるので、ちょっと旅行は行かれないデスけどv-239
涼しくなったら、みんなでお泊りするデスよ~

2013.07.21 03:17 Smile #- URL[EDIT]

先日はありがとうございました。
突然の飛び入り参加でほんとすいませんでした。
1時間の滞在時間でしたが、濃厚でした、はい。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

ぽちくん、蝶ネクタイ似合いますねぇ。
是非ネクタイ・リボン隊に入隊?させてください。

2013.07.21 08:33 おかあ(コウ&ココロママ) #- URL[EDIT]

楽しい宴があるとの情報をキャッチしていてので、ブログのアップを楽しみに、まず、かぴさんところへ・・・・・

まぁ、ぽち太さんも早々アップされてましたわ。

たのし、おいしの宴だったのね。

で、レジーナのお泊りも・・・・
今年は、那須のお泊り、早く予約しなくちゃ!!
参考にさせていただきま~~す。

2013.07.21 10:32 ミルさん #- URL[EDIT]
ジョージ・クルーニー だ!!

金曜日はありがとうございました
憧れのオバコギ会に誘ってもらい
夢心地の夜でした(感謝感謝です)
あっという間で 物足りないくらいでした
ネクタイ似合ってるーー^m^
長女がジョージ・クルーニーに 似てると
言ってます
なるほど!!です
みんなで 並んだら 圧巻ですね
また 誘ってねe-266

2013.07.21 11:52 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

更新はポチータが最後だと信じてたのに・・・ぼそっ。。
早かったね~、かぴさんが嵐の心配してるのがわかる(笑)

今回もネゴシエーター、ありがとう^^
一次会での30分ゲットは大きかったよね!
なにしろ話がつきないもん♪
ぽち君、今日も元気にぶひって鳴らしてるかな?

2013.07.21 13:35 ピノホリママ #- URL[EDIT]

・・・盛ったね・・?
一気にやっつけようって魂胆だぬ

ポチータがアップしたからもうお腹いっぱいに
なったわ ブヒ
金曜日 お仕事帰りにどうもありがとう♪
楽しかったねぇ いろいろあったけど(笑
そして交渉・・ぐふ ありがとね
全然気付かなかったもん ブヒ

レジーナの続き あるんだよね・・??

2013.07.21 13:42 さのあママ #- URL[EDIT]

ブログでははじめまして!
楽しいおばコギ会にレジーナ…
盛りだくさんに楽しいことがあって、うらやましい限りです(≧∇≦)
リボンに蝶ネクタイもかわいいし!
みんなが揃ったところを見てみたいです^_−☆

2013.07.21 20:54 さくらママ #- URL[EDIT]

ぽち太様はお忙しいんだからコメ遠慮しようと思ってたのに
Sくらママの ブログでははじめまして!の一文に き~~っ!
はいはい すみませんねLINEしてなくて って伝言板(笑)
返信不要でしゅv-218

2013.07.22 22:23 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

今回もたのしそうなオバコギ会ですねーi-237
飲んで食べて飲んでお話して・・・・
いいお仲間ですね☆

レジーナ。なんでぽち太さんは取れるんでしょう。
うちの頑張りがたりないのかなぁ。
いつかは絶対行きます! 行きたい! 行けたらいいな!

2013.07.23 15:48 麦まま。 #- URL[EDIT]

こんばんは。

これが・・・食べ物が少なかったとウワサの一次会・・・でも楽しいから、そんなの関係ない?

レジーナ・・・いつかは我が家もレジーナ!

どうせ行くなら、犬の気持ちコテージ!

ペニーレーン・・・食事の量が多いんだ! 知らなかった・・・パンしか食ったことないから・・・

2013.07.24 18:56 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]
お世話係様

今頃のお返事でどうもすいません!
展示会を梯子した後の宴会。本当にお疲れ様でした。
でも、いつでも楽しいですよね?
次回はキャマタ餃子?ここは食べ放題飲み放題なので
毎回満腹です!!

アンディ君の妹君、楽しみですね~♪
イギリス王室バリに名前当てトトカルチョが密かに進行中(笑)

2013.07.27 15:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

忘れた頃のコメ返ごめんちゃい。ま、おかげで嵐はきません。
今度は女子会コース 3時間食べ飲み放題押さえなきゃだね(笑)
忙しい日が続いていたので最高にリフレッシュできました!
みんなありがとう!!です。

モンターニャ合宿はみんな早寝だったから次回は2泊で
余裕の飲み会しなきゃだね?

コウちゃんのお目目も無事治療できてよかったね!
蛇巻きスタイルはもう少し継続かな?
お大事にね!

2013.07.27 15:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
スミたんへ

お返事遅くてゴメンナサイ!

えへへ、そお?
うれしいな♪ スミたんもいつもかわいいですよv-345

スミたん、チッコの調子はどお?
頑張っていっぱいお水飲んでチッコじゃんじゃかするですよ!
早く良くなって合宿おデートするですよ~v-352
かれんたんも早くよくなりますように。
ぼく、スミたんとかれんたんが早く元気になりますようにって
毎日お祈りするね!!
                          ぽち

2013.07.27 15:31 ぽち #- URL[EDIT]
おかあ(コウ&ココロママ)様

お返事今頃ですみませぬ~v-356

こちらこそお疲れのところ参加してくれて本当にありがとう!
翌日のひぬまもとっても楽しそうでしたね~!!
ココロちゃんがみんなとご機嫌に遊んでる様子にホッコリしました。

ネクタイもそれぞれ似合ってて。もちろんリボン隊隊員ですよ!
うふふ・・・、ココちゃんは七五三ってぴったりな感じ。
また、おべんきょの時にもよろしく~♪

2013.07.27 15:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさん様

お返事今頃でごめんなさい!
早いアップはほんの出来心です。ハイ。
那須のレポの次とかだと確実にスルーする感じだったのでね?

今回は無事宿泊先GETよかったですね~ (笑)
森の中のコテージでゆっくりリフレッシュしてくださいませね♪
オバコギ会にもまた是非参加お待ちしてます‼

2013.07.27 15:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

お返事今頃で申し訳ない!

素敵な手作りおみや、ありがとうね~v-353
みんな大喜びでした!
それにしてもなんて素直で正直なお嬢様でしょう!!
ジョージ・クルーニーとはっ
リボン隊の集合写真、いつか実現しましょう!!
こちらこそ次回も懲りずに参加してね~♪

2013.07.27 15:48 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ええ、お返事は今頃だけどね?ごめんちゃい。

レオタードブタは翌日音が出なくなりました。。。 早っ
でも、飽きずに持ち出しては噛み噛みしとります。

久々オバコギはやっぱり楽しいね~!
次回はやっぱり食べ飲み放題かな? (笑)

2013.07.27 15:52 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

今更のお返事ごめんあそばせ~ v-356

バレた? でも後が続かなかったゆ。
つづき? ある。一応。たぶん。きっと。。。

やっぱりオバコギは楽しいなぁ♪
また、やろ!
キャマタ餃子はコスパ高いね?次はベトナムだっけ?

2013.07.27 15:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

初コメいただいておいてお返事今頃で本当にごめなさい!
こんなヤツですけどよろしくお付き合いくださいませ。

おリボンと蝶ネクタイはとっても可愛かったし、売り物のようです!
レジーナディナー用(笑)にも別バージョンをいただいたので
ぽち君は蝶ネクタイを2本持ってるので~す♪
いつか集合写真撮ってお見せしたいな♪

2013.07.27 16:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりまま様

本当にいつも遅くてごめんなさいっ!
コメ欄閉じればよいのだけど、コメントいただくのはうれしくてつい。。。
返事は遅いくせにね?

楽しいことが待っているので、何とか毎日乗り越えられます。
次のイベント早く来ないかな♪

2013.07.27 16:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦まま。様

毎度お返事遅くてごめんなさい!

麦まま。さんだって素敵なワン友さんたくさんいるではないですか~
巾着田の川遊びも楽しそうでしたよ~
でもね、本当にプライベートでなんでも話せる友達ってありがたいです。
特にこの年齢で新しいお友達と知り合えるってそうないでしょ?
ワンズに感謝です。

レジーナは結構前から予約を取っていることが多いので、その分
キャンセルが出ることも多いです。
こまめにHPの空き部屋情報をチェックするとたまにキャンセルで空室が
出るので諦めずトライしてみて?

2013.07.27 16:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

お返事遅くてごめんなさい!
今頃軽井沢かなぁ・・・・

お仕事ひと段落ついたご様子、よかった、よかった。
しし君も毎日うれしいね~!
あはは。。。 食べ放題に慣れ過ぎているのかも?
確かに軽めのコースではありました(笑)

犬の気持ちコテージはプライベートドッグランが良いのですよ!
マンション暮らしだと庭がないっしょ?
ぽちは行くとほぼ外犬のように庭にいます(笑)
トイレも楽チンだしね♪
でもしし君はとーさん、かーさんと一緒ならどこでも嬉しいもんね!

2013.07.27 16:21 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

