ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 温泉エステ 犬の気持ちスウィートコテージに行ってきました 秋の旅行記 完結編
ぽちとの旅行 > 温泉エステ 犬の気持ちスウィートコテージに行ってきました 秋の旅行記 完結編


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

温泉エステ 犬の気持ちスウィートコテージに行ってきました 秋の旅行記 完結編

2011/10/23(日) 23:03:51 ぽちとの旅行 EDIT
秋の旅行記やっと最後です!

1週間このネタでひっぱってしまいました~。スミマセ~ン。。。

さて、2日目 大内宿から戻ってからは、母と叔母は温泉施設に。ワンコは、お庭ランでフラフラと
それぞれのんびり過ごしました。(私はワンコ番です。。。)

さて、大内宿で購入した自分達用お土産をご紹介します。


すき焼きに入れま~す 車麩~         これは食べられません。縮緬のお野菜盛り~
2011_1014_144506-IMG_7335.jpg 2011_1014_144720-IMG_7336.jpg

会津塗 もっきりセットで独り晩酌~       母は個室のリモコン整理用
2011_1014_144941-IMG_7337.jpg 2011_1014_145126-IMG_7339.jpg

それぞれ使ったり、眺めたりする度に、この旅行を思い出して楽しみます!

あまり登場しなかったお食事ですが、前日の夕食はレストランに出かけて和食のコースをいただきました。
この日は、ゆっくりとお部屋食。ケータリングサービスで和洋食膳を楽しみます。
※叔母は全く肉類が食べられません。母もそんなに好きではない。ということで、完全肉抜きメニューにて
 特別にご用意いただきました。
 通常なら、福島産の国産牛肉のステーキなどが入っているはず・・・

      2011_1014_193744-IMG_7346.jpg

この日購入した会津のお酒をさっそく。  2011_1014_180605-IMG_7344.jpg

最後の(といっても2日目ですが )日の夕食は、身内だけで気兼ねなく、
大きな声で笑ったり、叔母のドジに突っ込み入れたりしながら過ごしました。
これも、コテージならではの楽しみ方かもしれませんね?


さて、翌朝は生憎の雨模様。

2日間ゆっくり過ごしたので、まあのんびり帰り支度をして直帰することに。

チェックアウト時間が11時なので、かなり余裕があります。
(なにせ、ばあちゃん達の朝は早いので・・・ 朝風呂を堪能しても超余裕)

そこで、ちょっぴり雨に濡れた子犬の様なか・ほ・りが漂い始めたぽち君に
お隣の「ドッグコミュニティハウス」にある “わんこエステ”を経験して
もらうことにしました。

羽鳥湖温泉は美肌効果が売りです。毛艶が良くなったり、肉球が柔らかくなったりとワンコにも
効果が高いということです。
この温泉効果を更に高めるようにマイクロバブル発生機が設置されたワンコ温泉が、セルフで
利用できます。(小型犬・中型犬用 50分 2,000円)

はじめは慣れない風呂桶(何と人用と同じ陶器製)に入れられることに抵抗し、結構ジタバタして
いましたが、最後は気持ちよくなっちゃったみたいです。
表情の変化をご覧ください。

まず温泉シャワーで濡らします。 2011_1015_103321-IMG_7351.jpg
2011_1015_103333-IMG_7352.jpg

軽くシャンプーして汚れを落とします
2011_1015_103618-IMG_7353.jpg

お耳押さえてるだけで~す。頭ギュ~とかしてませんよ~
2011_1015_103755-IMG_7354.jpg

浴槽に温泉をためて、スタッフの方にお願いすると、マイクロバブル発生機のスイッチを
入れてくれます。
透明だったお湯が見る見る白く、ミルキーになっていきます
そうすると・・・2011_1015_104644-IMG_7356.jpg

だんだん笑顔に、大人しくお湯に浸かる感じになり・・・

2011_1015_104702-IMG_7358.jpg

2011_1015_104712-IMG_7359.jpg

2011_1015_104722-IMG_7360.jpg

2011_1015_104736-IMG_7362.jpg

2011_1015_105049-IMG_7369.jpg

最後はこんな表情に 2011_1015_105155-IMG_7371.jpg

ドライヤー2台を駆使して乾かす間もご機嫌なぽち君でした!
もちろん、コートはさらツヤでやわらか~い仕上がりが楽しめました!

        2011_1015_110003-IMG_7372.jpg


長々とお付き合いくださりありがとうございました m(_ _)m
これにて、秋の旅行記は終了で~す。




遊びにお越しいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただければ、もっとウレシイです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (11)Trackback (0)
No title

ああ~ 旅行記終わっちゃった~(ノД`)・゜・。
でも1週間みっちり堪能させていただきました♪
マイクロバブル、ぽち君相当気持ちよかったんですね(笑)
表情が分かり易すぎて笑っちゃいました!
最初の脱出しようとするぽち君のアンヨがかわいくて…萌え~でした^^
楽しい旅行で良かったですね! 次の旅行記はドコかな~?

2011.10.24 00:24 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]

ぽち君!“違いのわかる男”ですね〜表情がだんだん緩〜くなって、気持ち良さが伝わります。マイクロバブル〜♪

それにドライヤーも平気なんですね!羨ましいなぁ〜

2011.10.24 00:28 SHUN&Smile #- URL[EDIT]
ワニになってたよっ

ぽち君らしからぬお顔・・申し訳ありません大爆笑でした
ああ 少しだけほんの少しだけうちのワニ男とかぶりましたわ
マイクロバブル・・実はうちのワニ、大好きでした
寝ちまうくらいにね。サロンの犬にガルガル言うので
もう行かなくなりましたが・・涙
ぽち君やっぱ大きいわ~濡れても大きさ変わらず・・ですねi-236
そして 肉抜きのご膳!なんてこと!?肉無いの?なんてツッコミ入れた
私は超肉食系(しかし牛肉はあまり好きじゃない笑)
旅行ネタ、自分が行った気するんで大好きです^^ありがとう!


2011.10.24 17:06 さのあママ #- URL[EDIT]
norikogi様

こんばんは!
楽しんでいただけて良かったです。
後から写真をよく見ると、短い足で一生懸命ふちをおさえて
抵抗してましたね?
最初はたいへんでしたが、お湯をためてマイクロバブルが
いきわたると、なぜがすごく大人しくなりました。
次の旅行はまだ予定がありません。あ~、また行きたくなってきました (笑

2011.10.24 21:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
SHUN&Smile様

こんばんは~。
マイクロバブル効果恐るべし、ですよ~。
10分近くお湯につけていたのですが、大人しくしてました!

ドライヤーは家では逃げ回りますが、ブースに区切られていたので
逃げ場がなかった。というのが本当のところでした~。

2011.10.24 21:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

こんばんは!
あれ?ばれちゃいました? そうぽち君は濡れてもすごいんです。
ちっとも小さくならないのです。
(内緒ですが、ぽち君ただいまダイエット中~)

シロちゃんもマイクロバブル好きだったんですね!
そうかサロンに行きにくいですかぁ… おうち用のお安い
マシーンとかないかしらね?

2011.10.24 21:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

一昨年だけど大内宿行った~!!
紅葉時期だったから駐車場に着くまで延々と1時間くらいかかったのよ~
風情があっていい所だよね~またゆっくり行きたいな。

いろいろと紹介して頂いてありがとう御座います。
俄然行きたくなりました。
来年になっちゃいそうだけど必ず行く!!

ぽち君の必死の抵抗から極楽顔までの表情でパラパラ漫画が出来そう♪

2011.10.25 18:48 ハルアオイママ #- URL[EDIT]
No title

すごく良い旅でしたのね~^^
お土産もお酒も買って(笑
会津地方、私も復興の応援とまではいかないけど
行きたいなー

ポチ太さんてお母さん孝行に叔母様孝行に素晴らしいよー!!
で、断然!ポチ君孝行(笑

セルフのシャンプーもぽち太さんすごく慣れてる感じよ
それにポチくんのうっとり顔がもうたまんないv-238
私までそうか~気持よかかぁ~♪って思っちゃった

私、まだ二本松と喜多方しか行ったこと無いの
思い出も薄れてるの。

良いな~・・・。
旅のレポありがとう♪
今回も行ってみたい!って思いましたよん

2011.10.25 22:05 さくらまま #- URL[EDIT]
ハルアオイママ様

お返事遅くなってゴメンナサイ!
大内宿行かれた事あるんですね!
いい所ですよね〜。駐車場が増えて少し渋滞緩和されたようです。
パラパラ漫画〜 (*^▽^*) 本当にそんな感じでした。
葵ちゃんとの旅行、実現するといいですね!
楽しみが広がる感じで私までワクワクしてきます(*´▽`*)

2011.10.26 08:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

おはようございます。コメントありがとうございました!
ぽちはお店シャンプーがメインなんですが、結構きたなくちゃくなってしまう事が多く、お家シャンプーもちょくちょくするんです。
でも浴槽に入れられるのは初体験なので、相当ジタバタしてました( ´艸`)
なのに最後はうっとり〜だったので大笑いです。
ぽち孝行優先です!母と叔母はついで?
なんてね〜(≧▽≦)

2011.10.26 09:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
No title

おはようございます。

レジーナの森に旅行されてたんですね。
『いぬのきもち』コテージすごーく良さそうですね。

マイクロバブル中のぽちくんの表情、満足してますね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
あんな顔されると飼い主冥利につきますね~。

素敵な旅のレポありがとうございました。

2011.11.05 10:24 じぃーまる #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

