ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 素敵な贈り物
日記 > 素敵な贈り物


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

素敵な贈り物

2013/07/14(日) 01:31:41 日記 EDIT
こんばんわ!

久々の更新となってしまいました。最長インターバルかも。。。

仕事が忙しいといっても土日、休日はしっかり休めるので、楽しいネタは溜まってるのです。ハイ。

三連休を機に、ネタの棚卸をしっかりして、ちゃんとぽち君との想い出をオンタイムで更新しなきゃ!

と、先週の那須ツアーからお伝えしようかな? と思っていたところ、

「ピンポーン」と宅配便が続けて届きました。

ぽち君への素敵な贈り物でした。そう、明日は。。。。


あ、日にちが替わりました! 本日7月14日はぽち君の6回目の誕生日でございます

せっかくなので、本日は素敵な贈り物をご紹介させていただきます。



早いなぁ~。。。もう6歳かぁ~。。。

君のおかげでねぇちゃの世界はすっごく広がりました。

素敵なお友達との出会いもたっくさんあったし、行動範囲もぐ~んと広がりました。

「あくてぃ部」へ所属したのもぽちと一緒にです。

君がいなかったら。。。 いなかったら? そんなことは想像できない。

今も君の健やかな寝息を聞きながら、なんとも幸せな気持ちですごしています。

もしかしたら、君との時間の半分くらいは過ぎてしまったのかもしれない。

そう考えるとアラフィフの心臓は、ちょっと変に動悸が乱れるけど、これからの一日、一日が

ますます愛しいものに感じられます。

ぽち。お誕生日おめでとう。

君は何も分からないだろうし、気にもしないだろうけど、たぶん最も気力、体力充実の6歳。

これからの一年を、ねぇちゃと楽しい嬉しいことでいっぱいにして過ごそうね!



暑い中、冷凍便で届いたのは かぴちゃま(コウタロウとの暮らし)から、ウマウマの詰め合わせ!

ぽちも大好きは「BB coginio」さんの美味しいものがこんなにたくさん♪

2013_0713_185530-P1060553.jpg2013_0713_185549-P1060555.jpg


この日の夕飯は前夜祭ということで、早速「ロールキャベツ」とワンコ用のビーフ入りのパンを
美味しくいただきました!

2013_0713_191359-P1060560.jpg2013_0713_191344-P1060558.jpg


どっちに食いつくかと思っていましたが、まずはパンからでした。

2013_0713_191717-P1060562.jpg2013_0713_191739-P1060566.jpg
2013_0713_191807-P1060571.jpg2013_0713_191824-P1060574.jpg


ピッカピカになるまで食器を舐めても飽き足らず「おかわりは~」とキッチンを物色。
もちろん、ありませんよ?

ぽ「おかわりほしいの~」  2013_0713_192115-P1060585.jpg
         

ぽちが夕飯を食べ終わる頃にもう一度 「ピンポ~ン♪」


お世話係さん(見習いアンディの奮闘記) から、これまたニンマリな贈り物が!


          2013_0713_195515-P1060597.jpg


封筒を開けるとジグソーパズルのピースが。。。 裏には何かメッセージが書かれているみたい。

一生懸命、ピースを合わせていくと可愛い動物たちのHAPPY BIRTHDAY!

裏面にはアンディ君からのメッセージが書いてありました♪


2013_0713_194039-P1060587.jpg2013_0713_195206-P1060590.jpg
2013_0713_195255-P1060593.jpg


本当に、いつか一緒に遊びたいね? 意外ともうすぐかもよ?

気になるのは祭り半纏!

さっそくぽち君に着せてみました。(実は着れるかどうかドキドキでしたの)

2013_0713_200047-P1060602.jpg2013_0713_200120-P1060610.jpg


サイズもバッチリ! いつか実物お披露目したいと思います!!


飼主が何も用意していなかったのに。。。  かぴちゃま、お世話係さん ありがとう‼







ぽち君お誕生日おめでとう♪ のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (38)Trackback (0)

ぽち君6歳のお誕生日おめでとう♪
おいしいご馳走に素敵な旅行に連れって行って
もらえて幸せだね~
これからも仕事で疲れたぽち太さんの心のオアシスで居て下さいね♪
これからの一年がまた素敵なものになりますように・・・

2013.07.14 05:53 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

ぽち君、お誕生日おめでとう♪
もう6歳、まだ6歳って思うよね。
これからもずぅーーーーっと元気でいてね!!

今日は一緒に過ごせなくて残念!
ねぇねにたっぷり甘えてね^^

2013.07.14 08:23 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽち君 お誕生日おめでとうございます!
今年も1年 平和で楽しく元気に過ごせますように。
なんせ今やアクティ部のキャプテンですよ。

服はちょっとシャレでお送りしてみました。
サイズ大丈夫でしたか。
男前のぽち君 良く似合ってるように
思います(*^。^*)
着てくれるところを見れて嬉しい!

ぽち兄ちゃん きっと会おうね(アンディ)

2013.07.14 08:48 お世話係 #- URL[EDIT]
昨日はどうも(・ω・)ノ

ぽちくんお誕生日おめでとうございます♪
また素敵な一年を過ごして下さいね!
暑いからお身体ご自愛ください。

昨日の朝はお会いできて嬉しかったです(≧∇≦)
またご一緒できたらいいな♪♪

2013.07.14 09:45 そら豆母 #vm5daXIk URL[EDIT]
お誕生日おめでとう♡

最高に美味しい御飯セット こんなに沢山って見たことないわ~
ハンテンも 粋だわv-218
一週間の疲れも吹き飛ぶね♪
6才イヤーも なんでも出来る憧れのアクティ部女子の
ぽち太さんと
お利口ーギーのぽち君との記事
楽しみにしてますv-10

2013.07.14 09:49 ぴのまりママ #- URL[EDIT]
お誕生日おめでとデスよ!

ぽち君、6歳お誕生日おめでとう(^^)/
来年のお誕生日は一緒に過ごしたいデスね♪

ぽち君・・・例のアレ!!未だかなぁ~~
ねえちゃしゃんには、ちゃんと報告してくれてるデスよね!?
えっ!?!?まだデスか???
ぽち君モジモジしてたら、スミは○○チャンのお嫁さんになるデスよ!(爆)

2013.07.14 10:23 Smile #- URL[EDIT]

お誕生日おめでとうございます♪

仕事で疲れていても、あっち行ったりこっち来たり・・・アクティ部全開ですごいッス!

まぁ・・・「それがないと、仕事なんてやってられない!」と仰せになるかもしれませんが・・・。

ウマウマに半纏、メッセージ入りのジグソー・・・最高のプレゼントですね。

ぽち君&ねえちゃ・・・相思相愛のステキなカップル!? いつまでも仲よく元気でね。

2013.07.14 10:52 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]
Happy Birthday

ぽち君~おめでとう♪
元気に誕生日を迎えられて良かったね~
優しい優しい家族に囲まれて
ぽち君は 幸せだね
おりこうなぽち君に
ますます 幸せが訪れるように
祈ってます

2013.07.14 13:45 マロ母さん #A7lxe/gI URL[EDIT]

ぽちくん、お誕生日おめでとうございます。
6歳の1年も健やかで楽しい年になりますように。
そしてねえちゃをたんくさん癒してね。
   
ハッピのお似合い♪粋ですねぇ。
楽しい夏になりそうですね♪

2013.07.14 20:18 おかあ(コウ&ココロママ) #- URL[EDIT]
リュラパパ様

リュラパパさん、どうもありがとう!
この前、道満のとき、ぼくの名前のついた手作りのカードスタンドと
マグネットをどうもありがとうございました♪
ねぇちゃがものすごく喜んでました。どうもありがとうm(_ _)m
ぼく、リュラ姉ちゃんほどはお出かけしてないと思うけど。。。
でも、出来るだけ長いあいだ元気でいることがぼくの大事なお仕事
なんだって。
だからたくさんご飯食べて、ボール遊びもたくさんしてがんばろうと
思います!

やっと父子家庭期間が終了したと拝見しました。
リュラママさん、お大事になさってくださいね!

2013.07.14 21:07 ぽち #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ピノホリママさん、いつも優しくしてくれてありがとう。
ねぇちゃはママさんの心のこもったスペサルな贈り物や
ばぁちゃへの心遣いにいつもいつも感謝してますって!

ピノホリねぇちゃ達に負けないように、たくさんご飯食べて
ずっと元気でボールと遊べるようにがんばるね!!

2013.07.14 21:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

素敵なプレゼントともどもありがとうございます!
お出かけはぽちのため。といいながらも飼主が愉しんでます。
最近の厳しい暑さに少々負けそうですが、涼しい避暑地へは
チャンスさえあればいつでも行きます!

半被のサイズ、ぴったりでした!
いつもは洋装が似合うかしら?と思っていましたが和装もイケそうです(笑)
ぽちは犬見知りなので(実は人にも時間がかかるタイプ。飼主ベッタリです。。。)
アンディ君のように仲良く遊べないと思いますが大目にみてやってくださいませ。

アンディ君! もうすぐ会えるよ~♪

2013.07.14 21:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
そら豆母様

ありがとうございます!
ぽちもついこのあいだまでパピパピした悪戯っ子だと思っていたのに
あっという間にオッサンです。。。

こちらこそ道満でお見かけしたかわいいそら豆君に光が丘で会えるとは!
大概週末の土日のどちらかの午前中か夕方に出かけていくことが多いのですが
しばらくは早朝か日が落ちてからになりそうです。
犬見知りで仲良く絡めませんが、懲りずにお願いします!

2013.07.14 21:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

ありがとうございます!
いつもズボラな私を見捨てずに温かいコメントありがとうございます!

本当に!! ぽちは毎日ウマウマ三昧です。
ぽっちゃりは卒業できそうにありませんな(笑)
お祭り半纏には本人(犬)は微妙ですが、ばぁちゃと私が大喜びでした♪
結構似合ってますよね?(親バカですがなにか?)

あ、最後さりげない圧力?いや、まさかね。。。

2013.07.14 21:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
スミたんへ

ありがとう!
ぼくもスミたんと一緒のお誕生日がうれしいな(*^^*)

そんな、、、照れるよ。みんなが見てるし。。。
今度会えたらその時にね?約束する!
ねぇちゃは大丈夫。ねぇちゃもスミたんが大好きだもの♪
も、も!だよ?スミたんv-345

2013.07.14 21:44 ぽち #- URL[EDIT]
ししとー様

ありがとうございます!
仕事は確かにしんどいですが、休みの日まで潰すほどではないので
大丈夫なんです。
それに意外と翌日のことを考えて早めに切り上げるタイプ(笑)
あ、更新もスルーしちゃうし。。。

本当に素敵なプレゼントです。
いつも皆さんの心遣いに感謝です。

ししとーさんも体調に気をつけて、しし君との夏休み楽しんでくださいね!

2013.07.14 21:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

マロにぃにのお母さん、ありがとう!
ぼくは、マロにぃにみたいに元気なシニアを目指すように!と
ねぇちゃに毎日言われてます。
なので、ぼくはマロにぃにをお手本にがんばろうと思います。
こんどイケシニアコギの秘訣をこっそり教えて下さい。

そうすれば、もっとたくさんウマウマがもらえるし、ボールも
たくさんしてもらえるからです。

2013.07.14 22:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
おかあ(コウ&ココロママ)様

ありがとうございます!
あっという間に6歳です。少しドキッとします。
ちょっと慌てますね?自分の方が。。。

願うことはひとつだけ。本当に今年も健やかで穏やかに過ごせますように。
それはみんな一緒ですよね?
ココちゃんも暑さに負けず、にゃっぺがんばってね!(笑)

半被似合ってます?
でも、コウ君、ココちゃんの座敷童っぷりにはかなわないです。


2013.07.14 22:25 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち君 お誕生日おめでとう♪
ハッピの裄、長さもちょうどいいのね~
だからアンヨ短くないよっ!
6歳か ほんとにあっという間だろうなぁ
ゆっくりじっくり年を重ねて
みんなに言ってるけど
コーギー界の「泉シゲチヨ」目指すのだ^^
暑いけど毎日からだ鍛えて?長寿記録を作ろうね

おめでとうぽち君

2013.07.14 23:05 さのあママ #- URL[EDIT]
o(^▽^)o

道満コーギーdayではありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
ぽちくん!お誕生日おめでとうございます♪
うちのそらの半分かぁ。まだまだこれから楽しいことたくさんありますね(^^)
6歳も元気いっぱい、☆泉シゲチヨ☆めざしてくださいね。
たくさんのウマウマ…ほんとにおいしそう。ハッピもすっごく似合ってます!
またお会いしたらよろしくお願いします♡

2013.07.15 07:38 そらち #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.07.15 14:00 # [EDIT]

お誕生日おめでとうございます!
はっぴがお似合いですわ♡♡
さすが男前。
たくさんのウマウマ満喫してくださいませね、
ぽちくん^^

2013.07.15 19:35 クッカまま #- URL[EDIT]

ぽち君、お誕生日おめでと♪
いつも一緒に遊んでくれて、ありがとう。
茜は、スポーツマンのぽち君大好きです。

ママが、ちゃんとお詫びしてきなさいっていうの。
冬のレジーナで、ぽち君の高級レインコートに
穴をあけてしまってごめんなさい。
今回のウマウマは、あたちのお詫びの気持もはいってます。

あまったら、いつでも食べに行くからよろちくね。

じゃ、またね~

2013.07.15 22:00 あかね #- URL[EDIT]
さのあママさま

さのあママさん、どうもありがとう!
ねぇちゃがいつもお世話になってます。
そうなの、ぼくはコギ男の普通サイズだとねぇちゃはいつも言ってるの。
おてて(前脚ね?)はほっぺまでしか届かないけどね?
3連休は5時台公園散歩目指して、ねぇちゃがハァハァ言いながら
頑張ってくれたの!
結果は2勝1敗。でも行けなかった日はプールだったから、鍛えられたかなぁ
シロちゃんと一緒にコギ長生き記録を目指すから応援してね!

2013.07.15 22:50 ぽち #- URL[EDIT]

ぽちさん、おめでとう。

ふふふ、お祭り半纏、エルフとオソロだよ。
いつか、一緒にオソロの半纏着て、わっしょいしたいね。

2013.07.15 22:59 ミルさん #- URL[EDIT]
そらち様

こちらこそありがとうございました!
わざわざぽちへのお祝いコメもありがとうございます!
そら君を見習って元気なシニアライフが送れるように運動も減量も(笑)
引き続き頑張ります!
ぽちは連日ご馳走が続いているのでご機嫌です。
食事のスタンバイに気合いが入ってます(爆)
また、お会いできますように!

2013.07.15 23:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
鍵コメ様

ぽちへのお祝いコメントありがとうございます!
おかげ様で、無事6歳を迎えられました。
これからもワンコにやさしく、ヒトも楽しめるお出かけ先を見つけて
いきたいと思います!
また、遊びにきてくださいね~♪

2013.07.15 23:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
クッカまま様

ありがとうございます!
ウフフ、想像以上に似合いましたわ❤
ポッチャリ君はこのところご馳走続きでご飯前のスタンバイ
(食事台の前に自主的にオスワリしてます)が非常に気合い入ってます(笑)

クッカちゃんも雷に負けず暑い夏を乗り越えましょうね!

2013.07.15 23:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
茜ちゃんへ

茜ちゃん、どうもありがとう!
一緒に居てもぼくにはワンコしないでくれて、仲良くしてくれてありがとう。
エヘへ、照れるよ~♪ あ、スミたんには内緒だよ?

雪のレジーナ楽しかったね!
あれはぼくがいけなかったのに。。。 茜ちゃんは全然悪くないのにね?
ぼくが先にワンワンって、ボールに夢中になっちゃったから。。。
こちらこそ許してね?
また一緒に雪道散歩しようね♪

あ、ウマウマは大丈夫。あまらないよ!
心配しないで?ぼく大きいからひとりで食べられるから!

2013.07.15 23:39 ぽち #- URL[EDIT]
ミルしゃんさま

ミルしゃんさん、ありがとうございます!
え?エルフちゃんとおソロなんですか?
お写真見られますか?
エルフちゃんは女の子だけど、小粋ですね!
う~ん、お神輿は一緒にはかつげなさそうだから、夜店巡りを一緒にしましょう!
すごい目立っちゃうかもぉ♪

2013.07.15 23:45 ぽち #- URL[EDIT]

ぽちくん お誕生日おめでとう!!
出遅れちゃいました。。(´・ω・`;)

ぽちくんと一緒にアレヤコレヤ、アチラやコチラ。。まだまだたーーくさん 色んなところへ遊びに行って、いろんな方とお知り合いになって どんどんお友達の輪を広げてくれるでしょうね!
ぽちくんとぽち太さんとばぁちゃにとって、おいしくて楽しくて幸せな1年になりますように~!!

2013.07.16 01:02 こぎスマイル #- URL[EDIT]

ご無沙汰しとります。
私も、なかなか更新が出来ないでいます(笑)

出遅れましたが、ぽち君お誕生日おめでとう!
まだまだ6才なら若いぞ~~。
沢山ウマウマして元気に過ごしてね。

2013.07.16 23:55 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]

ぽちくん。お誕生日おめでとうございますi-269
って・・・・めちゃめちゃ出遅れてしまいましたぁi-201

ぽちくん、6歳になったんですね。
見えないけどー。若々しいけどー。
ぽち太さんと一緒にいろんなところへおでかけして、
いろんなウマウマを食べて、楽しんでるからなんだろうなぁ。
これからも元気で楽しい生活を送って下さい♪


i-262 道満ではありがとうございました(遅っ)
またお会いできましたらよろしくお願いしますi-179

2013.07.18 12:30 麦まま。 #- URL[EDIT]

ぽち君、お誕生日おめでとう~!
・・・って、かなりの出遅れでスミマセン!!

あちこち連れて行ってもらって、遊んでもらって、
カッコいいお洋服も着せてもらって、
男前のぽち君、幸せだよね~!

いつかうちのひめこと、光が丘公園で出会いたいです~!

2013.07.18 17:08 ひめまま #41Gd1xPo URL[EDIT]
こぎスマイル様

お返事遅くなってゴメンナサイ!

お祝いコメ、ありがとうございます。
しっぽちゃんや空じいを見習って、まだまだ元気に遊んでもらいたいです。
お気にい入りのお出かけ先を増やすべく、色々頑張ります!
しっぽちゃんのお腰も順調そうですね?
がんばって暑い夏を乗り切りましょう!

2013.07.20 17:17 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

相変わらず、お返事おそくてごめんなさい!
こちらこそ、ご無沙汰です~ぅ。

お祝いコメありがとうございます。
そうですね? TEAM Alex を見習ってまだまだ元気に
お出かけ楽しまねば (笑)

2013.07.20 17:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦まま。様

お返事遅くてごめんなさい!

お祝いコメありがとうございました!
いつの間にか、本当にアッと言う間に6歳ですが、未だにとっても
お子ちゃまないたずらっ子です。

麦君の川遊び、楽しく拝見しました。
家族に迎えられてからも、兄弟と一緒に仲良く遊べるなんて
素敵ですね!
どこかでお会い出来るといいですね~♪

2013.07.20 17:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
ひめママ様

お返事遅くなってごめんなさい!

お祝いコメありがとうございます。
ぽちは、あちこち連れて行かれるのが嬉しいのかどうか怪しいですが
飼主にお付き合いしてもらってます。(笑)
再訪すると嬉しそうに遊ぶところもあるので、それなりに楽しいのかな?

光が丘は、最近はもっぱら週末の早朝です。
6時前に到着して、7時頃には暑くなるので帰ります。
夏が早く過ぎるといいのですが。。。
ひめこちゃん、もちろんママさんもご自愛くださいませ。

2013.07.20 17:33 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

