ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 所沢のゆり園へ  (元気になりました!)
日記 > 所沢のゆり園へ  (元気になりました!)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

所沢のゆり園へ  (元気になりました!)

2013/06/23(日) 00:53:04 日記 EDIT
こんばんわ!
先日のぽちが体調をくずしてしまったブログに、たっくさんのお見舞いコメントをいただきました。
本当にありがとうございました!
おひとりづつお礼を申し上げたいのですが、この場をお借りして皆様に私からもぽちからも
心をこめて。。。

『ありがとう


今では、まったく先週のことがウソのように、まったく元通りの元気なぽち君が復活してます。
なので、ご心配くださった皆様、どうぞご安心ください!




さて、毎日どうなるか不安定なお天気が続いてますね?
お出かけの予定もいまいちたてづらい感じです。

今日は予報が変わって、日中は晴れ間が出そうな感じ。
そこで、先日「☆りゅらのきまぐれ日記☆」で紹介されていたココにばぁちゃも誘ってプチお出かけしてきました♪


うちからは車より絶対電車の方が時間もかからないし楽なはず。
ということで、到着したのは。。。


ばぁちゃがカートを押して到着したのは。。。 2013_0622_141350-P1060025.jpg

西武ライオンズの聖地である西武ドームのある「西武球場前」駅
2013_0622_141458-P1060026.jpg2013_0622_141736-P1060027.jpg

向かったのはドームと反対側にある「所沢ゆり園」でございま~す。
今が見ごろの案内看板  2013_0622_152721-P1060079.jpg

「すかしゆり」というのは、このように花弁のつけ根に隙間があるらしい。
2013_0622_143612-P1060034.jpg

入園料 1,000円也(ぽちは0円)、2名分 2,000円を支払い小路を行くとリュラパパのレポート通り
美しい景色が広がっていました。
0622ゆり園①

ぽちの視線の先は仲良しのばぁちゃ。
2013_0622_145901-P1060041.jpg2013_0622_145934-P1060042_20130623001625.jpg
2013_0622_145946-P1060043_20130623001625.jpg  ぽちの興味はもちろんお花ではなく、草


ここでしか食べられない『ゆり根の天ぷら』? ならば生ビールと共に食しましょう♪

ソフトクリームはばぁちゃ用 (当然、ぽちもご相伴) ゆり園売店

ゆり根の天ぷらは、甘味があってホクホク♪ 何となく玉ねぎとじゃが芋を合わせたような味わい。
お塩がふってあって、揚げたてなのでビールのおつまみに美味しかった♪


一休みした休憩場は、斜面の上の方だったので、ここから下り坂を降りながら
景色を楽しみます。

0622ゆり園②


色とりどりのユリの花が広がる斜面の前で、ばぁちゃと犬孫ぽち君の記念撮影。角度を変えて2枚パチリ。
2013_0622_151145-P1060066_20130623001622.jpg2013_0622_151220-P1060067.jpg


坂道を登るぽち尻。リュラちゃんより弱っちい?  2013_0622_151534-P1060074.jpg


2013_0622_152207-P1060077.jpg  ばぁちゃのお土産のお買い物待ち~


帰りがけ西武ドームを背景にパチリ  2013_0622_152857-P1060082.jpg

この電車に乗れば乗り換えなしの1本で帰れます。周りに人が居なかったのでちょっとお顔を出してあげました。
2013_0622_153225-P1060083.jpg2013_0622_153317-P1060084.jpg


お土産は今にも開きそうな蕾がついたゆり2種。おうちに帰ってさっそく植えかえました。
2013_0622_175114-P1060086.jpg

久々のお出かけでお疲れ? 昼寝してなかったしね? 2013_0622_180839-P1060091.jpg


この日は思いのほか涼しく気持ちの良いプチお出かけが楽しめました♪


2013_0622_175301-P1060089.jpg2013_0622_175236-P1060088.jpg





ご覧の通り元気です。ぽちへ良かったね~♪ のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)

ぽち君、完全復活て良かったね
早速ソフト食べてるし(笑)
ゆり根の天ぷらと生ビールって
良い組み合わせだね!
気晴らし出来て良かったね♪

2013.06.23 11:54 ピノホリママ #- URL[EDIT]

あれ~編集しようとしたらコメントが消えた(涙)
リュラの記事を参考にお出掛けしてくれたなんて感激です!
ぽち君も元気になってソフトクリームをご相伴になれたのかな?
ゆり根の天ぷらにビールをナイスナ組み合わせですね♪
昨日はワンコには丁度良い気温でお出掛け日和でしたものね!

2013.06.23 14:51 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
復活おめでとう!!

とっても素敵な所ですね。
ぽち君はお利コーギーだから、電車もOKで
行動範囲が広がりますね♪

元気になった我が子と一緒のビールは格別だったでしょうね。
元気なお顔が拝めて、嬉しかったです。

2013.06.23 16:18 かぴ #- URL[EDIT]

ホントね 大丈夫だゆって聞いててもさ
お顔見るまではやっぱり心配してました
え?心配性?フン みんなそうでしょ

たいしたことなくてよかったよ~
元気に百合 見にいけてよかったよ~
さあ明日からのお仕事もがむばってね

2013.06.23 21:36 さのあママ #- URL[EDIT]
全快おめでとうございます

シロップくんち?で、お目にかかっております、こばぴー@ぽん太です。エルペロの件では色々有難うございます。

ぽち君のピンチの記事を読んでビックリしながら心配していました。
でも、もうすっかり良くなったようで本当に良かったです。すごくホッとしました。

2013.06.24 14:57 こばぴー@ぽん太 #VZ2l1yyE URL[EDIT]
キレイ~(*^^*)

凄い広さデスネ~
短足さんは、迷子になりそう♪
近い所にこんな所があるなんて
でも、入場料お高いのね( ̄0 ̄;)
ぽち君復活だねぇ 良かった良かった

2013.06.26 11:25 マロ母さん #A7lxe/gI URL[EDIT]

ぽちくん全快、よかったですーーー!!
おめでとうございます♪ ほんとによかった。

所沢ゆり園、行ったんですね。
麦家近辺の西武バスでたくさん広告を見ました(爆)
ゆり根の天ぷらーーー! 食べたいーーーー!!
ビールに合いそう。よだれ出そうですよ。

29日。お天気微妙ですねー。楽しみにしているんだけどなー。

2013.06.27 16:46 麦まま。 #- URL[EDIT]

道満ではお話ができて楽しかったです。
これがウワサの?黄色ボールですね!

ユリ・・・いい感じですね。
花を愛でる感性のないワタシでも、いいなぁ・・・って思っちゃいました。

電車もいいですよね・・・ビール飲めるし・・・

2013.07.01 20:46 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

