ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > コギコギ合宿inモンターニャ その4 2日目
ぽちとの旅行 > コギコギ合宿inモンターニャ その4 2日目


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

コギコギ合宿inモンターニャ その4 2日目

2013/06/01(土) 19:27:59 ぽちとの旅行 EDIT
一週間ぶりのご無沙汰でございます!
週末ブロガーの面目躍如? なんのこっちゃ。。。。


楽しいコギコギ合宿の記憶も薄れがちですが、何とか今週末中にはフィニッシュさせたいです。



さてさて、一泊二日の合宿はあっという間ですね?
前日早寝をしてしまったせいもあるのですが、やはり翌日の運転を考えると深酒は禁物。
ワンコと共に早寝早起きの健全生活です(笑)

私はSmilemonさんとコネクティングルームだったので、ガールズトークならぬワンズトークを
深夜までさせていただきました。
お互いの我が子の溺愛っぷり自慢は、いっくら語ってもネタは尽きませんね?


さて、翌朝。
昨日の雨がうそのような爽やかな青空が広がっていました。

これなら、キレイな富士山がみられるかも!と期待しましたが。。。 結果は後ほど。


二日目の爽やかな朝


「ダーリン、おはよう」 スミたんが朝のご挨拶に来てくれたよ!

              2013_0512_073016-P1050647.jpg

たっぷりの朝ご飯を堪能した後は、ランでもうひと遊び

食べかけてあわてて撮った写真  2013_0512_082040-P1050654.jpg


みんなご機嫌な顔、顔、顔。オチリもおしっぽも跳ねてます!
二日目モンターニャラン①
二日目モンターニャラン②
二日目モンターニャラン③


何度シャッター押してもまとまらなかった。。。。 取りあえずワンズ全員写っている一枚

2013_0512_102051-P1050709.jpg


チェックアウトした後、向かった先は「秘密の広場」

貸し切り~  2013_0512_110507-P1050740.jpg


残念ながらくっきり鮮やかなFUJIYAMAは姿を現しませんでしたが、雲が流れていく絶妙なタイミングで
てっぺんが見えたり見えなかったり。
日差しはたっぷりだったんですが、やはり前日の雨の影響で雲が多かったよう。
また、リベンジしましょう!


さて、この公園の別名:「鹿フン公園」(by Smilemon)
その名の通り黒いつぶつぶがあっちにもこっちにも。

我家の坊ちゃま。特殊な趣味をお持ちで。。。。 やってくれました
それもフレッシュなブツを厳選して。正直くちゃかったです


2013_0512_110933-P1050742.jpg 真っ白なクールタンクが。。。 (この後必死で洗いました)
2013_0512_111014-P1050743.jpg2013_0512_111017-P1050744.jpg

※モンターニャに戻った後、がっつりシャンプーされたのは言うまでもありません。



う~む。もう、ちょっと。。。  2013_0512_114226-P1050747.jpg


この後、車を連ねて『忍野八海』へ。

記憶よりこじんまりだったかも?


飼主達は、ワンコ達さえ日陰にいられればと、強い日差しをモノともせず、お蕎麦をすすり、
我が子達はテーブルの下や、タープの陰に。

2013_0512_130500-P1050753.jpg

お疲れ目なワンズは、カートに仲良く積み込まれ、恰好の被写体となってました。

2013_0512_125100-P1050750_20130601193050.jpg


こんなに密着しててもぽち君がガウらなかったのにはビックリ! う~ん、成長したねぇ~

まろ君とぽちは色違いのhanzoウエアだったね♪  2013_0512_133851-P1050757.jpg


ここで、居残りの犬坂家と我家以外はそれぞれの家路につきました。
渋滞たいへんだったみたいでお疲れ様でした。

次回の合宿企画も楽しみです。またよろしくお願いします!


最後に、秘密の広場でボール三昧のぽち君画像をどうぞ!!  2013_0512_110429-P1050738.jpg





ご訪問いただきありがとうございます!
更新ガンバレ!喝‼のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





オバコギ会の重鎮、お世話係さん(見習いアンディの奮闘記)のモモちゃん(スピッツ)は
17歳4ヶ月のご長寿犬です。
登録しているドッグランでは最年長の頑張り屋さん。
季節の変わり目だから?少し体調を崩してしまい、お世話係さんはじめご家族の皆さんが
現在、付きっきりで慈しんでいます。
一時は心配な状況だったようですが、今は少し落ち着いてご飯やヤギミルクなど少しづつ
口にして、すこ~し元気になってきたようです。
なにも出来ませんが、モモちゃんの穏やかで幸せな毎日が少しでも続きますようにお祈りしています。

そして、オバコギ会の愛すべき飲み仲間であるピノホリママの愛娘ホーリィちゃんも心配が尽きません。
まだ犬坂家に来て少しの時間しか経っていませんが、あふれんばかりの愛情(と諭吉様も)を
注がれて幸せな犬生を送っていることは、皆様もご存知の通り。
ホーリィちゃんの幸せな時間が、これまで頑張って生き抜いてきた分お釣りがくるまで続きますように
願ってやみません。
なんたってピノホリママも「このままじゃ元が取れない!」って言ってるからね?
ホッホもママを哀しませないように頑張るんだよ‼
Comment (17)Trackback (0)
特殊な趣味(笑)

まえ まりが やらかしてくれた時 ぽち君もって聞いたので
ほんと~?って思ってたけど ほんとなんだね(笑)
しっぽコギの特性?ってことはないよね スミたんは
そんなことしなかったんでしょ・・・
でも お宿で洗えるって いいね♪

元気玉を送る事しかできないけど 
仕事してると せめて最期の時は、そばにいてあげたいって思う・・・ 

2013.06.01 23:44 ぴのまりママ #- URL[EDIT]
お世話になったデス

Pochi太しゃん、その節は大変お世話になりましたデス。

Bakalemonは毎晩スミにスリスリしてくるデス!
(知ってるデスよね)
ウザいデスけど、スミも満更嫌ぢゃないデス(爆)

Blog更新が少な目なので、
「Pochi太さんに裏事情バレてるからなぁ」って、いつもビビってるデスよ(笑)

ぽち君もスミもゴロスリ族デスねっv-12

2013.06.02 01:11 スミたん #- URL[EDIT]

証拠写真を撮っていたとは(笑)
あとは使用前使用後を撮りたかったね^^


ねぇね、ホーリィでちゅ。
あたち今日はおくすり効いて立てたでちゅ!
ママがけちなこと言うけど、あたちがんばるでちゅよ!
だからいつもピノとセットでよろしくでちゅ、、

2013.06.02 02:23 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽち太君はくちゃいの大好きなんですね~(^m^)
でも結構居ますよね良く聞くのは半生のミミズのゴロスリをする子とかはよく聞きますね~
でも沢山のコギさん達とのお出掛けは時間が幾ら逢っても足りませんよね~
1億円当ててコギランドを作らないと(笑)
励ましのコメント有難うございましたとても嬉しかったです!

2013.06.02 15:43 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
思い出しました!!

あの広場でぽち君のお写真が少なかった理由を…(笑)
お宿に帰ってイケメン君に戻ったのだね。

スミたんも同じ趣味とは、赤い糸を感じますね~
二人の踊るシッポも可愛かった♪
お似合いのカップルてす!!

2013.06.02 22:53 かぴ #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

何がそうさせるのか(゚Д゚)
100%いくので、防御策は先に見つける、近づけない、
あきらめる… です(。・・。)
ピノホリちゃんみたいなただのスリゴロだったらいいんだけどね~
シャンプーはピノホリママから高級シャンプーをいただいて
しっかり洗っときました!

季節の変わり目はヒトだけじゃなくてワンコも体調崩しやすいのでしょうか。
みんな頑張れ!

2013.06.03 08:11 ぽち太 #- URL[EDIT]

黒いツブツブって、ブルーベリーみたいなやつですか?
麦はそれ、食べようとします。

秘密の広場って、すごいですねーーー!!
まるでゴルフ場のようi-189
広々していて、ここでノーリードだったら気持ちいいんでしょうね~。

2013.06.03 17:44 麦まま。 #- URL[EDIT]

改めて見ると、結構な密着具合だったんですね
マロもよく我慢したなぁと思います
友達になれたのかなあ
嬉しいナア
親たちだけ楽しんでもね

広場では確かに ぽち君に近づかなかったわー
集合写真どころじやなかったんだね(^-^;

2013.06.03 21:15 マロ母さん #A7lxe/gI URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.04 01:35 # [EDIT]
Smileちゃま

スミたん、こちらこそぽちと仲良くしてくれてありがとねe-266

恥ずかしがり屋のマザコン君だけど大きな心で受け止めてあげてね?

ママのスリスリ、大好きでしょ?
毎晩幸せね! スミたんのママもそれでとっても幸せになれるんだって!
だから、ちょっと我慢して付き合ってあげてね。

更新のことはひとのこと言える身分じゃないの。。。

2013.06.05 23:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

本当にうちのおボッチャま、なんでこんな趣味なのかしら。。。
ブツがあれば100%いくからね。。。 何度気を失いかけたか!

ホリちゃん、ねぇねはいつでも馬車用意するからね?
一緒に楽しいお出かけ、いっぱい行こうね~i-176

2013.06.05 23:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

ぽちはンコ、チッコ、ミミズ なんでも来い! です。トホホ。。。
コギランド!! 素晴らしい。
きっとPHママがジャンボ当てて、つくってくれるはずです!
リュラ家、おうちにずっと居る週末って。。。 ないですよね?

2013.06.05 23:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

あとから写真見ると、どの仔も楽しそうなの!
ま、当然だけど嬉しいよね?
オチリもしっぽも跳ねてるのだ♪

ぽちの変態趣味、もう治せない。。。(涙)
マジ気失いそうなこともあったの。あんなの序の口よ!

2013.06.05 23:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦まま。様

ブルーベリーって。。。 プププ・・・ そうそれです。
モンターニャのオーナーいわく、それはとっても栄養があるんですって!
遭難した時は食べろと言われたんだけど、無理よね?
麦君が食べても大丈夫ってことかな?

ここは本当に広々した気持ちのいい広場です。
いつか麦家も行ってみてほしいなぁ~

2013.06.05 23:52 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

騒いだりガウったら、カートから降ろされるとグッと我慢したのかしら(笑)
ぽちは今まで、まめのことしか許さなかったのに。。。 母は嬉しい‼

ええ、近づかない方がよかったです。
臭かったもん!(涙)

2013.06.06 00:00 ぽち太 #- URL[EDIT]

こんばんは。

かなり忙しいみたいですが・・・生きてますか?(冗談)
蒸し暑い日が続いていますね。
あんまり無理しないでね!

二日目は天気ががかなり良かったんですね♪
ぽち君・・・顔が生き生きしてる!

2013.06.14 22:04 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]
ししとー様

えへへ。。。 生きてます。
人間サボり癖がつくと中々取れませんね?

さすがに仕事もここまで溜めたことは無いので、どうリカバリーしようかと
悩み中。
ブ活が滞った理由のひとつはPCをリビングから寝室に移した事。
あたくしってばほとんど寝室には居ないんだということに今更気付きました。
だってぽちがPC嫌がるんですよ~

来週はお会い出来ますかね?
しし丸君に会えるの楽しみです。

2013.06.15 18:34 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

