ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > コギコギ合宿 in 「ペンション モンターニャ」 その1
ぽちとの旅行 > コギコギ合宿 in 「ペンション モンターニャ」 その1

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

コギコギ合宿 in 「ペンション モンターニャ」 その1

2013/05/22(水) 01:27:30 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!
久々の更新ブログに暖か~いコメントありがとうございました!
素直なあたくし、お言葉に甘えてとりあえず更新♪更新♪


さて、いくつかネタはありますが、時系列無視で「コギコギ合宿 in ペンションモンターニャ」の想い出からいきます!


このコギコギ合宿は、ぽちの遠恋のお相手、SmilemonさんちのSmileちゃん(スマイルと書いてスミレと読む!)が、
お姉さん犬のカレンちゃんと一緒に頑張ってくれるということで、関東圏より一応東海圏にちょっと近づき
河口湖のモンターニャさんに集合することで実現しました!

ピノホリママが、予約や連絡など色々まとめてくれました。ありがとう!


参加メンバーは、(ワンコ(コギ)の年齢順にご紹介)
 今回素敵なイベントをサプライズで企画してくれたマロ家「コーギーマロの毎日」
 アウトドアの達人であり無類のビール好き シェビー家
 可愛いからって甘くみないでね?byきゃぴ&茜な かぴ家「コウタロウとの暮らし」
 バッカス父ちゃんも参加!グルメと美白にはこだわるの‼ な 犬坂家「犬坂家の一族」
 はるばる名古屋から母ひとり娘ふたりで頑張りました! Smilemon家「コーギー記念日」


既に(とっくに!)皆様のところでは楽しかった合宿の模様がアップされてますので今更ですが、
広~く、大きなお心でいばらくお付き合いください。ね?Sのあママ


5月11、12日の土日の天気予報は残念ながら雨雨雨・・・・
さすがのPHママの晴れパワーも通じず、ワンコ連れとしてはどうしようかと迷いながらの
出発でした。

中央高速に入りしばらく走って、連絡を取り合うとマロ家、かぴ家も比較的近くにいるとのこと。
談合坂で合流しました。

いつもの通りピノホリ王女達も一緒にSAのドッグランでリフレッシュ。
奇跡的にまだ雨は降ってな~い。

コギMIXの兄弟ワンズが先客でしたが、仲良くご挨拶などできました。かな?

談合坂DL

シニア大人同士気が合うのかな? 初対面からいい雰囲気のおふたり。茜ちんは貸切のお隣ランを激走!
2013_0511_095725-P1050520.jpg 2013_0511_100237-P1050525.jpg

ぽちはやたらAフレーム上へ。避難?  2013_0511_093958-P1050506.jpg


ビックリ‼ これから八ヶ岳にキャンプに行くという、光星君ファミリーと小太郎君ファミリーと
偶然お会いできました♪ うれしかったん♪
光星君&コタ君


そうこうするうちに、雨が本降りチックに。。。。

困った時のホームセンター なぜならワンコも一緒に入れるし、忘れたものや欲しかったグッズを
お買い物できるし。
ここは河口湖ICを降りてすぐのところにある「Jマート」に。
ワンズもお利口さんにカートインです。

私、ここで飲み料(ビア&缶チューハイ)&ミネラルウォーターを購入~
カートのワンズ(Jマート)

皆様は「DonPack」をお揃で購入されてましたよ♪

ココを選んだ理由はもうひとつ。
夜に備え軽めに昼食を済ませたい。ワンコがたくさん一緒に入れるお店。という条件にピッタリの
「udon cafe Matsu」さんがあるからでした。
そう。うどんです。うどん。
広々した店内で、店員さんも親切でした。

udoncafe.jpg

*パンケーキは細切れにして、みんなでちょっぴりずつ分け分け。


あら?この子達も初対面なのに近くても大丈夫だね?   2013_0511_120518-P1050531.jpg

っていうか仲良し風?

さて、この後はモンターニャさんに事前にお願いしてあったので、早めに到着させていただきました。

だって、ドッグランはキレイなウッドチップてんこ盛りだから、雨でも平気だし。

プールもあるから、たっぷり遊べるし、飼主は屋根付きテラスがあるし♪

おまけに想定以上に早めにお部屋に案内してくれたので、ワンズはたっぷりと遊ぶことができ、
飼主もゆったりとくつろげたのでした。


次回につづく。です。 ・・・次はご飯&イベントです!









ご訪問いただきありがとうございます!
更新ガンバレ!喝‼のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (5)Trackback (0)
おはよ~

いつもお店決め等頼りっぱなしで、ごめんちゃい。
うどん屋さんの選択ともgoodだったよ!!

いろいろ飛ばして合宿ネタだね?
Sママ、こわいもんね!?

今回、ぽち君の、ピノホリちゃんのお写真が少なくてごめんね。
わたしも結婚式のお写真、待ってます。
ワイルドなぽち君、生で見れなかったのが悔やまれます。

2013.05.22 07:23 かぴ #- URL[EDIT]

おぉ!
更新したんだね!

イベントたくさんだと更新遅れるけど
楽しみ多い方が良いもんね♪

次はマッチョなぽち君か〜、うふふ^^

2013.05.22 08:26 ピノホリママ #- URL[EDIT]

待ってましたー
やっぱり 写真が違いますね 写真が
同じ場所で写したとは思えない
何で 私のSDカードには ボツ写真しか入ってないんだろう?
ぽち君の写真も少なくて ごめんなさい
ワラワラの中に いるだけで幸せだったもので
カメラがおろそかになりました
シェビー家みたいに 写真にこだわらずに
楽しむほうが 正解なんだなぁー
でも 楽しかったこともすぐに忘れちゃうから 記録しないと ダメだし
結局 皆さんのブログを見て ニヤニヤしている毎日です

2013.05.22 09:39 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

更新時間・・・・i-282 だいじょぶですか!?
なんて言いながら、とても楽しく見させてもらいましたi-229

ぢつわ、ちゃっかりとピノホリママさんのブログへズカズカ伺い、
記事を拝見していましたi-228i-201 
(しかもどんなかんじでコメ入れていいのか分からなかったので、『ぽち逃げ』ですi-202 )
目線の違うお二方の記事を読むの、とても面白いです☆
いいですねー、とても楽しそうなのが伝わってきますi-179

続きも楽しみにしています。が。無理しないで下さいねー。

2013.05.22 15:03 麦まま。 #- URL[EDIT]

更新ありがっとデス(^^)/

思い返せば、ホームセンターで合流した時から、私の頭の中にはBlogのコトは消えてました(笑)
困ったオヤヂも対応可能そうな、こちらのカフェは良かったですねぇ♪さすが敏腕ツアコンPochi太さん!!

前日の雨が嘘のよーなお天気で、コギコギズも楽しそうだったし(暑かったけど)ヽ(^o^)丿


いよいよ次回はセレモニーですか??
続き楽しみにしてます♪

2013.05.22 19:40 Smilemon #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

