ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 伊豆長岡 Hotel Dear Dogへ (ウマウマ編)
ぽちとの旅行 > 伊豆長岡 Hotel Dear Dogへ (ウマウマ編)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

伊豆長岡 Hotel Dear Dogへ (ウマウマ編)

2013/05/07(火) 00:44:25 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
終わってしまいましたね。。。。。 ごーるでんうぃーく。
楽しい事もたくさんあったし、ぽち君は今傍らでかわゆい寝息をたててくれているし
明日からも、がんばろうっと(棒読み)


さて、いよいよ今回のメインイベントのディナー編でございます。


温泉にゆっくりはいり、お部屋でビールをクピリ。TVを見ながらゴロゴロ過ごします。
合間にぽち君のボール遊びにもお付き合いしました

時間(18:30)になったので、ぽち君もお召し替えをして、2Fのレストランへ。

会場の入り口では看板犬の「メイト君」がお出迎えしてくれました。

ハスキー犬と柴犬、もしかしたらコーギーも入ってるかものカッコいいMIX君です。

男前でしょう?  2013_0429_184623-P1050305.jpg


高い吹き抜け、照明やフラワーアレンジもちょっと豪華な感じ。テーブルセッティングも期待させるこしらえ。
シルバーがずらり。でもお箸もちゃぁんと用意してくれているので、ばぁちゃも安心。

*そんなに気取ってはいないのです。サービスも丁寧だけど明るくて親しみやすいので
 気軽にフレンチが楽しめます。
2013_0429_184836-P1050307.jpg2013_0429_184843-P1050308.jpg


実際はもっと美味しそうだったんですけど。。。
アミューズから始まって、暖かい前菜はフォアグラさん♪ ばぁちゃはちょっと苦手なので別メニューを
お願いしてたら、なんと!鮑が出てきた~。おいしそうだった。。。。
実際、「美味しい、美味しい」と食べてた。一口もくれなかったし。。。。

つづいて、蛤のチャウダー、金目ダイと手長海老のソテー、お口直しに紅茶のソルベ、
メインは伊豆牛のパーティフィロ(だったかな?)包み焼き&デザートには苺のムース
パーティフィロなんちゃらというのはトウモロコシの粉を使った薄くてパリパリした皮
中のお肉がジューシーで柔らかで旨かったっす♪

本当は、もっとちゃんとしたメニュー名があったのだけど忘れました。
凝り過ぎず、伊豆の魚介やお肉の素材の美味しさが楽しめたお料理は、普段和食党の
ばぁちゃも最後まで美味しくいただけました。

          ディナー


ぽち君にも、ちゃぁんとワンコメニューをオーダーしておきました。

これが! 盛り付けも美味しそうで、ひとくち味見したいほどでした。

もちろん完食。恥ずかしいくらいお皿をきれいに舐めあげてました。

          ディアドッグぽち君夜ご飯


この日は4月30日。4月が誕生月の私、しっかりサービスケーキをいただきました。
ぽち君にもワンコ用ケーキがついてくるのです。2個あったので、夕食と朝食にそれぞれ
1個づつ食べさせてあげました。

2013_0429_200615-P1050337.jpg2013_0429_200853-P1050338.jpg


食後に記念写真をパチリ。 2013_0429_201826-P1050341_20130507002107.jpg


一夜明け、お散歩、天空ドッグランでのボール遊び、そして温泉と済ませてお腹を空かせて朝食へ。

明るい朝の光に満ちて、昨夜の雰囲気とはまた違って爽やかでした。
メニューはコンチネンタルブレックファーストって感じ。焼き立てパンが美味しかった♪
          ディアドッグ朝食

この旅はねぇちゃのお誕生日旅行だからね? ワンコ用朝メニューも奢っちゃいました!
黒米入りのスクランブルエッグみたいなものだったかな?
昨夜のケーキもプラスして「まんじょく~」だよね~♪
          ディアドッグぽち朝食


この日は残念ながら雨が降り出してしまいました。

ぽち君もお外を眺めてあきらめモード?  2013_0430_093848-P1050369.jpg

ゆったりと過ごしてばぁちゃも満足とのことだったので、この日はどこにも寄らず、
途中、お土産を購入してまっすぐおうちに帰りました。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。


※コメントありがとうございます。お返事、ご訪問は明日以降させていただきます。
 ごめんなちゃい!




ご訪問いただきありがとうございます!
ぽち君ウマウマ食べられてよかったね~。おまけにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (7)Trackback (0)
ごめん~

忙しそうだったからどーせアップしてないと
タカをくくってますた・・
しばらくぶりだった・・ゆるちて
たくさん更新してた すごい~
んで伊豆にお泊りだったのね
わんこと旅行の本 ポチ太著で出せそうだわ
きっと次に行く人たちの参考になる
いつでも素晴らしいレポ 
堪能させてもらったわ
ありがとう~

2013.05.07 15:20 さのあママ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.07 16:51 # [EDIT]

う~~ん、素晴らしい!
ていうか、美味しそ~~!!

人間様のお料理も素敵ですけれど、
ぽち君のご飯もすごいのね~(^^♪

ワンコ連れの宿って、どうも料理が・・・という
印象のところが多いなか、ココはとっても興味がわきました~!

ぽち太さんのレポート上手!からかな?

2013.05.08 00:15 ひめまま #- URL[EDIT]

ちっ、ちっ!!
あたちが熱で苦しんでたときに、こんな良いもの食べて
こんなにゴージャスなお泊まりしてたのね~(笑)
すっごく素敵だよね♪
もう終わっちゃうの?
もっと自慢して良いから、たくさんレポしてね^^
なんたってぽち太ツアーズだからね♪
あ、あっちはどうしようね?

2013.05.08 00:18 ピノホリママ #- URL[EDIT]

人のもわんのも、ウマウマ過ぎます!!
おされですー。すてきですー。
ぽち太さんが行くところって、いつもいいところですよねー。
毎回「今度うちも行きたいi-189」って思いますもん。

あ。お誕生日おめでとうございますi-185
ぽちくんと一緒に、楽しい年でありますようにi-234

2013.05.09 13:01 麦まま。 #- URL[EDIT]

お誕生日 おめでとうございますv-25
って 言っていなかったと思います すみません。
○歳イヤーも 沢山の ぽち君とのお出かけレポ楽しみにしてます。
ピノまりも エア旅行させてもらうそうです(笑)

2013.05.09 13:55 ぴのまりママ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.17 19:01 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

