ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 伊豆長岡 Hotel Dear Dog へ (お宿紹介編)
ぽちとの旅行 > 伊豆長岡 Hotel Dear Dog へ (お宿紹介編)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

伊豆長岡 Hotel Dear Dog へ (お宿紹介編)

2013/05/05(日) 23:46:11 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
今年のGWも残すところ明日1日になっちゃいましたね。。。。

昨日は楽しいおでかけができました♪ (超混んだけど)
ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました! (渋滞お疲れ様!)
こちらは写真整理中~。近日公開! なんちゃって。

さて、伊豆旅行のつづきです。

「パノラマパーク」を後にして、向かうは本日のお宿。



「Hotel Dear Dog」親愛なるワンコ達へ と銘打ったデザイナーズルームとフレンチが自慢の
おなじみのしぶごえグループさんの(たぶん)いちばん新しいお宿です。

2013_0430_070124-P1050356.jpg


伊豆長岡温泉街のほど近く、別荘地の坂道を登っていくと黒服さん達の姿発見。
丁寧なお迎えでした。
館内を案内されつつ、お部屋へ。
さっそく、お部屋の様子をご紹介。

広々としたワンルーム。和と洋が程良くミックスした感じ。
琉球畳が敷かれた小上がりにお布団。高さも低いのでワンコにもばぁちゃにも優しい(笑)

床は硬質ゴムなのかな?滑らず適度な弾力もあってワンコにもばぁちゃにもいいかも。
カーペットより清潔感があっていいと思いました。
ぽちもグルグル部屋中走り回ってましたが滑らないし、いつもフローリングだと聞こえている
チャカチャカ音もなし。
小上がりの壁際にはスペースが開いているので、ワンコはグルッと壁伝いに歩けるので、これも
工夫だな~。と思いました。

ゴロゴロくつろげるのがいい。伊豆長岡お部屋


アメニティ(ネスプレッソもありました♪)は全て作りつけの壁面棚に。
テーブル以外でっぱりゼロです。

壁面アメニティ  ぽちの水飲みコーナーも壁の中


洗面所もおしゃれ。温泉大浴場があるのでお部屋にはシャワーブースのみです。
保湿ジェルなども完備。何にも持っていかなくてもOK!  バスルーム


(飼主より先にお布団でくつろぎながら)ぽちが夢中ではむはむしてるのは、お宿からぽち君への
プレゼンントです。
おやつとペットミルクにペットのおいしい水。ガラスポットの中にはシェフ特製の人用クッキーと
ワンコ用クッキーが入ってます。

2013_0429_145900-P1050231.jpg2013_0429_150105-P1050236.jpg


茶色いのがヒト用。ワンコ用は骨型とワンコ型。凝ってます。2013_0429_151230-P1050258.jpg

すっごいいいお顔。おめめキラッキラ  
2013_0429_151303-P1050261.jpg2013_0429_151306-P1050262.jpg


プレゼントにいただいたドーナッツおもちゃは、あっという間にこんなんなっちゃった。。。 2013_0429_150741-P1050255.jpg



このホテルは4F建て。お部屋は2~4階に3部屋づつ、計9部屋。
我家は4階に宿泊。エレベーターは3Fまでなのでばぁちゃはちょっとたいへんでしたが、3Fは空いて
なかったので。。。
それに4Fには、屋上ドッグランにすぐ出られるので、ぽちにはGood‼

屋上(天空)ドッグランの出入り口。富士山見えるかな?肉眼では。。。しつこい?
2013_0429_153645-P1050292.jpg2013_0429_152933-P1050281.jpg


人工芝が敷いてあり、広さも十分。ぽちは 夕、夜、朝と遊んでました~。 
2013_0429_152739-P1050276.jpg2013_0429_152743-P1050277.jpg

影も一緒に ピョ~ンっ! 2013_0429_153014-P1050287.jpg


これは夜の風景。街の夜景もきれいでした。 2013_0429_210957-P1050348.jpg


施設のご案内の最後は温泉でございます!
そんなに大きくはありませんが、9室しかないので混みあうこともなく十分な広さです。
更衣室にもバスタオルやアメニティが揃っているので、タオル1本持って行けばOK!
夕食前にばぁちゃとちゃぷちゃぷ。
寂しん坊のぽち君も更衣室まで連れて来られるので安心でした。

温泉 ディアドッグ


次回、お食事紹介編へ続きます!





ご訪問いただきありがとうございます!
ぽち君はフレンチ食べられたのか?ドキドキのぽち君にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (9)Trackback (0)

セレ部お宿はアメニティが充実していて、本当に良いですねぇ~
ワンコ旅って、念の為と言って、ついついいつも民族大移動の様に、いつでも夜逃げ出来るくらいの大荷物なんですよ(^-^;

ぽち君のキラキラ男前顔を見て気付いたのですが、髷結い頭が似合う!!と思います!(^^)!如何でしょうか?(←どーやってマゲ結うんだよ?のツッコミ無しよ)

2013.05.06 00:49 Smilemon #- URL[EDIT]
おおっ!!

ここも、しぶごえグループなんですね?
しぶごえさん、ぽち太さんの家に足向けて寝れないね~

アメニティ&お土産のオヤツもとっても充実してますね。
私もドッサリ荷物持つタイプなので、見習わないとなぁ…

ひたち海浜公園にも無駄なもの(犬のもの)を持っていって、肝心な人の食料も飲料も持っていってなくて、反省したわ~

でも、また行きたいな♪

2013.05.06 08:11 かぴ #- URL[EDIT]

凄~い一度で良いからこんな素敵なお宿に泊まりたいけど我が家は多分車中泊または0泊2日とかになるんですよね~(汗)
ぽち君屋上ドッグランで思う存分に遊べて良かったですね♪
この後のお食事もきっと素敵なんでしょうね♪

2013.05.06 08:52 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

先日はありがとうございました。
またまた機会がありましたら、よろしくお願いします。
   
豪華なお宿・・・あこがれます。
アメニティも充実していて素敵ですね。
ぽちくんもウマウマできて幸せそう・・・
続きも楽しみにしております。

2013.05.06 09:00 おかあ(コウ&ココロママ) #- URL[EDIT]

なんておされなホテル・・・・・i-189
いたれりつくせりだ~~~。すごいわ~。
GW中に、選択の余地なく民宿に泊まったもんだから、
このホテルがまぶしくてしょうがないですi-229

お料理もきっとすばらしいんでしょうねぇ。
続き、楽しみにしています☆


あ。リンクの件、ありがとうございます m(__)m
貼らせていただきました~ m(__)m

2013.05.06 14:34 麦まま。 #- URL[EDIT]

ぽち君がうらやましい、やっぱりぽち家の王女に
なりたいってピノが言ってるんだけど。。
実は、私もぽち家にいきたい(笑)

ここも、わんことお布団もいちゃいちゃOKで
温泉って言うのがさらに嬉しいね!
いろんな場所に増えてくれると良いね^^

2013.05.06 17:06 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ピノが元気なうちに 10連休とって ぽち太ツアーズ推奨のお宿を巡ってみたい~
まずは宝くじが当たらないと無理だけどv-12
国営公園も 見事ですね~やっぱり関東圏のほうが規模がおっきいv-10

2013.05.06 19:38 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

うわ~~!!
ぽち君、ステキなところにお泊りしたんだ~(^^♪

こんなオサレな宿があったんですね~。
GWも終わってしまって、あとは夏休みを楽しみに働くしかない私・・・。

次の旅行先の候補にしちゃおうかな~!

続きも楽しみにしています~!!
(軽いプレッシャー?!)

2013.05.07 00:16 ひめまま #- URL[EDIT]
バースデー旅行

お世話になりました。
「冷たいものがにがて」とお話したらデザートのアイスクリームをタルトに代えてくれたり、朝食のジュースは氷抜きにしてくれたりの細かい心遣いに感激しました。
すぐになかなか出来ることではありません。
「神祇大社に行きたい」とお話したら資料を揃えて下さったり、犬連れで行ける美味しいお蕎麦屋さん紹介して下さったりで、美味しいランチ、犬のお祓いも出来すべて叶った旅でした。

2014.06.28 23:12 蜂巣紘子 #6tei14zg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

