ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 伊豆の国 パノラマパーク 「ゴンドラに乗ったぽち」
ぽちとの旅行 > 伊豆の国 パノラマパーク 「ゴンドラに乗ったぽち」


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

伊豆の国 パノラマパーク 「ゴンドラに乗ったぽち」

2013/05/03(金) 23:06:28 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
連休ってうれしいなぁ~♪ でも、何かもうカウントダウンな気分でもある。。。

さて、GW前半はカレンダー通りであれば3連休でしたが、30日に有休を取り、29日、30日で
一泊二日の中伊豆旅行に行ってきました。

久々に、ばぁちゃとぽちとの家族水入らずの旅行でした。
4月は私の誕生月なので、ま、めでたくもない年ですが一応お誕生日旅行ということで、少し
リッチなお宿を選択し、温泉と食事を楽しんできました。

お宿と食事の紹介は次回かな?ワンコ飯も豪華だったのでお楽しみに~


訪れたのは「伊豆長岡」

特段メジャーな観光施設はないエリアですが、「伊豆の国パノラマパーク」という施設があり
ここの空中庭園に上ると、天気がよければ「富士山」(世界遺産登録おめでとう‼)が美しく望め
且つ、この時期 つつじ がキレイらしい。という情報を得ました。

*Sのあママへ。まったくレポしませんが、パンパカパンツ オリジナルグッズがもらえる「パンパカラリー」
 開催中でした!



但し、ここで問題がひとつ。

この空中庭園には ゴ・ン・ド・ラ に乗って行くのですが、このゴンドラに乗れるワンコは
“10㎏まで”の“抱っこできる”“小型犬”ということになってます。

ここで、諦めの悪いぽっちゃりコギの飼主は、電話で問い合わせてみることに。

「コーギーなんですが。。。」「13㎏ぐらい(ちょっとサバ読みました)あるんですが、抱っこなら
できます!」

電話に出て下さった方は優しく「あの。。。カートに乗せてくださればいいですよ」と言ってくれました!

ということで、こんな風景が楽しめました♪


カートごとゴンドラに積み込まれたぽち君。状況が把握できない様子。
2013_0429_114850-P1050168.jpg2013_0429_115103-P1050172.jpg

飼主も久々にゴンドラなんか乗ったんですが、結構高~い。ちょっぴり恐かったです。。。
2013_0429_115136-P1050174.jpg2013_0429_115435-P1050176.jpg

ばぁちゃと孫犬。励まし合ってます。  2013_0429_115449-P1050177.jpg


ゴンドラを降りるときれいな景色が広がってました。
富士山の姿は残念ながら、ちょっぴり霞んでましたが肉眼ではしっかり見る事が出来ました。

肉眼では結構きれいに見えたんですけどね? うっすら~と富士のお山が見えるでしょうか?
2013_0429_115729-P1050179.jpg


お昼時だったので、景色を眺めながら休憩。  2013_0429_120521-P1050182.jpg

とろろそば(ばぁちゃ)、シイタケそば(私)&おにぎり1個づつ。ところてんも食べちゃった♪

2013_0429_120818-P1050185.jpg2013_0429_120845-P1050187.jpg

駿河湾越しの富士山。見えます? 本当は写真パネルみたいな感じらしいです。
2013_0429_122905-P1050193.jpg2013_0429_122916-P1050195.jpg

きれいなツツジの前で愛犬と仲良しポーズ。 2013_0429_123119-P1050198.jpg

ばぁちゃともパチリ。

2013_0429_123205-P1050201.jpg2013_0429_123240-P1050203.jpg


何種類かの散策路がありました。こんな緑の紅葉がキレイな木道を通っていくと伊豆半島方面が
一望できました。

2013_0429_124153-P1050204.jpg2013_0429_124234-P1050206.jpg
2013_0429_124313-P1050208.jpg2013_0429_124440-P1050210.jpg
2013_0429_124607-P1050213.jpg

ちょっとしんどいからとベンチで休憩していたばぁちゃの元に戻って、ソフトクリームを
ちょっぴりおすそ分けしてもらってクールダウンのぽち君。

2013_0429_130604-P1050218.jpg

さ、またゴンドラに乗らなきゃね~。

この後、お宿に向かいました。

つづきます。




ご訪問いただきありがとうございます!
ゴンドラ初体験でちょっとドキドキだったぽち君にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (10)Trackback (0)

良いなぁ~IZUぅぅ~~~
にゃごやからだとチョット遠いのかな?

Pochi太さんやばぁちゃ様のお顔をモザイク加工しているのが勿体ないですね~
デレデレv-10ウハウハ楽すぅい!顔がモザイクなんてちゅまんない!!!(笑)

2013.05.04 00:40 Smilemon #- URL[EDIT]

ゴンドラ ワンコと何回か乗せました。
モモは全然問題なくて、コーキーが若干
ビビり気味でした。

パノラマパークいいなあ。
カートに乗せられると ワンコの世界も
広がりますね。

ばあちゃとぽち君の仲良し写真 どんどん更新
してくださいね。もしかしてGW後半も
どっか行ってる?
今回の写真でぽち君の一番の笑顔はねえねと
写ってる写真でしょう(^O^)

2013.05.04 11:18 お世話係 #- URL[EDIT]

パノラマパーク、良さそうだね^^
そっか、抱っこじゃなくても大丈夫なのね!
若干太めの10kgでもOKなら、ピノホリも行かれそう、
その節は、よろしくお願いでちゅ(←おい!)

お顔はモザイクじゃなくてぼかし?
うすぼんやりと見えるような見えないような・・・
宿レポ、がんばってね~♪

2013.05.05 00:59 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ぽちくん痩せたね~

ゴンドラ乗れてよかったですねぇ
ワンコの大きさ(体重)ではないんです
マナーが守れる飼い主かどうかだと思うんです
ぽち君はおりこうさんだから どこでもOKですよ
ばあちゃとぽちくんの会話してる写真
ちゃんと目を見ていて いい感じです~

私もぽち太さんのお顔 ほとんど見えてると思いますーー
あんまり安く美人の顔みせしちゃうと
ファンクラブが出来ちゃいますよv-221

2013.05.05 15:00 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

ぽちくん、ゴンドラおりこうさんに乗れたんですねー☆
うち・・・騒ぐだろうなぁ・・・・。
先代の女子コギはリフトでもゴンドラでもたらい舟でも、
乗り物なんでもOK!だったのですが・・・i-202

ばあちゃさんとぽちくん、ほんとにお話してますよね。心が通い合ってるってかんじです。
ほのぼのですーーi-189

2013.05.05 17:44 麦まま。 #- URL[EDIT]
Smilemon様

スミたんの調子はどうかな?
スミごん復活、待ってるからね!

伊豆は河口湖より近いんじゃないかなぁ?
大阪のお世話係さんも以前は、ちょくちょく遊びに来てたと言う噂も。。。
ワンコに優しいお宿も多いので、いつか是非遊びに来て下さい。
もちろん、押しかけてお付き合いします!

2013.05.06 00:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ゴンドラは今回、初挑戦でしたが、ぽちはかなりビビり気味でした(汗)
パノラマパークは今回発見したのですが、高いところにあるので景色がよく
こじんまりではありましたが楽しめました。
入りませんでしたが富士山を眺めながらの足湯もありました。

ばぁちゃとぽちはいいコンビです。
本当にばぁちゃと孫のようで、微笑ましいというか笑えます!

2013.05.06 00:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

昨日はお疲れでした~。
さすがに今日のエルぺロは、ぽち君必死で、帰宅後親子で爆睡しました!
パノラマパーク、意外と(失礼?)良かったのよ~
もっとクリアに富士山が見えたら圧巻だったかも。。。

ピノホリちゃん達も色々お出かけできるように頑張ろうね!

2013.05.06 00:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

痩せてないんですよ~。これが!
あ、もしかしたらお花見の頃が最近のピークだったかもです(笑)

ゴンドラは6人乗り程度の小さなものだったので、我々は大人ふたりとカートで
1台占領しちゃいました。
すごく混んでる時だったら、ちょっと厳しかったかもです。
乗れてよかったです。(ぽちはちょっと迷惑だったかもですが)

お出かけの写真はみんな笑顔なので雰囲気伝わればいいかなぁ~と思って。
ほどよいぼかし加減が難点をカバーする?無理かぁ~

2013.05.06 00:22 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦まま。様

ぽちはお利口さんというか、固まってました(笑)
はあはあ言って、ちょっと可哀想だったかも。。。。
帰りは少し慣れたみたいです。

ばぁちゃとは仲良しというか、本当の孫みたいに可愛がってます。
甘やかしているので、しょっちゅうからかわれているようでじゃれ合ってるみたいなんですよ?
麦君もこれからたくさん一緒におでかけして、楽しい思い出がどんどん増えるといいですね!

2013.05.06 00:27 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

