ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 光が丘公園のち代官山のち恵比寿 4/13の事
日記 > 光が丘公園のち代官山のち恵比寿 4/13の事


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

光が丘公園のち代官山のち恵比寿 4/13の事

2013/04/29(月) 00:40:08 日記 EDIT
こんばんわ!
GW真っただ中の方もそうでない方もご機嫌うるわしくお過ごしですか?

私もいつもの週末にも増してぽち孝行に精を出してます!


が、今日はそんなタイムリーな話題の前にほんの(?)2週間前の楽しかった週末のことです。


既に、この日の代官山ツアーから恵比寿イケメン店でのオバコギ会についてはとっくに他の参加者の
皆様がアップされてますので、今更ですが、まあ、さらっと書いときますので大きな気持ちで
お付き合いくださいませ~。


さて、この日の私のスケジュールですが、振り返ると結構ハードだった


その日、3時過ぎから出かける(代官山&恵比寿に)予定でいた私。そんな私の予定を知らない
愛犬ぽち君は、休日なので(なぜか今日は飼主が家に居る日って分かるらしい)朝からしっぽを
振りながら家中を練り歩いておりました。

いかん。このままでは、また出かける時に激しく吼えたてられ哀しませてしまう。。。

じゃ、時間もあることだし、適度にお疲れいただいて、気持ちよく飼主のお出かけを見送っていただくべく
午前中、いつもの光が丘公園に行ってまいりました。

光が丘は、きれいな新緑の季節。花もきれいに咲いていたので、とっても気持ちのいい1日のスタートと
なりました。

ツツジ、花水木、青紅葉  130413光ヶ丘緑

20130413光ヶ丘花  八重桜、ドウダンツツジ、紅の花水木、銀杏の若葉

こんな感じでご機嫌にボール遊びをして。。。

2013_0413_105630-P1040996.jpg2013_0413_105638-P1040998.jpg
2013_0413_105609-P1040991.jpg2013_0413_105654-P1050002.jpg
2013_0413_105702-P1050009.jpg2013_0413_105736-P1050012.jpg


そして、こんな笑顔が並びました♪

2013_0413_110424-P1050023.jpg2013_0413_110730-P1050028.jpg
2013_0413_113409-P1050042.jpg2013_0413_113043-P1050033.jpg


ぽち君にご満足いただいた後は、飼主のお楽しみへ♪

待ち合わせたのは、「湘南の風に吹かれて~こじろう日記~」のこじママさん と
「犬坂家の一族」のピノホリママ のオバコギズです。

最初に目指したのはコギ飼いなら一度は訪れたい?「ジャストドッグマーケット」。

代官山の住宅街にポツンとある小さなお店ですが、ガレージを改造して作ったという店内には
国内外から集めたコギグッズが所狭しと並んでいて、まるで宝探しのようなお買い物が楽しめます。

看板犬のコギちゃんはみんな女の子。ハニーちゃん、ブラウニーちゃん、シュガーちゃん。
奥にはメープルちゃんがお休み中。

          JDM外観

それぞれ買い物を楽しんだり、看板犬達をモフったりの後は、次の目的地。
代官山の新スポットへ。
先日村山春樹さんの新刊発売で話題になった蔦谷書店があるオサレな界隈。
その中にある「GREEN DOGS」へ。

*案内役の私が迷案内してしまい、少し遠回りしちゃいました。。。 ゴメンナサイ!

今度はもっとゆっくり来たいかも。カフェで茶したりね? 代官山GREENDOG


気付いたら、恵比寿駅の待ち合わせ時間間近。
アンヨも疲れていたので、タクシーにて恵比寿駅まで急ぎました!

ここで合流したのは、 「コーギーと旦那と私 -ココロ日記-」のおかあことコウ&ココロまま 
「コウタロウとの暮らし」のかぴさん です!


今回のお店は「ekao」さん。野菜などの素材にこだわった捜索料理もさることながら
中々のイケメン揃いと評判らしい?お店です。

食べ放題だったわけではありませんが、話がはずむとオーダーも弾んじゃう?
今回も!食べ過ぎました。
デザートのお写真は、Sのあママへのサービスショットです♪

ekao料理
ekaoデザート


皆様からたくさんのお土産もいただいちゃいました。わたしだけ手ぶらという大失態!
本当にありがとうございました。

次回はいつかな? ともう次が楽しみな会でした。






ご訪問いただきありがとうございます!
置いてかれて寂しかったぽち君にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (12)Trackback (0)
おはよ~

まだ2週間しかたってないのね…
すでに美味しいもの欠乏症です(*^.^*)
捜索料理になったるよ!!(鬼)

もう出発した頃でしょうか…
楽しんで来てくださいね♪さて

2013.04.29 07:34 かぴ #- URL[EDIT]

買い物して話題のスポットを見て
イケ面鑑賞しながらの美味しい食事最高でしたねって此処毎日通ってるんですけど(笑)
そういえばこの間「ぶらサタ」で有吉君が恵比寿を紹介してましたけどうちの会社が映っていてビックリでした!
GWは当然旅行に行かれているんでしょうね!

2013.04.29 09:46 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

素敵レポートです。

ぽち君 休みにねえねが出かけると
吠えるんですか?よっぽど休みのお出かけ
楽しみにしてるんですね。
今回も満足の笑顔いっぱい! イケコギぶり発揮です。

代官山 一回も行った事ないです。
素敵な街なのでしょうね。
恵比寿のお店はイケメンというだけで食事もおいしく
感じますよ。イケメンのお兄さんたちの
写真は誰も撮ってないのですね。(チッ!)

2013.04.29 10:27 お世話係 #- URL[EDIT]

すご~く前みたいな気がするね!
やっぱり定期イベントは必要だわ^^
いろんなぽち太ツアー、よろしくです♪

バースデー旅行、楽しんでね
(^o^)/▼☆▼\(^o^)

2013.04.29 11:59 ピノホリママ #- URL[EDIT]

先日はお世話様でした。まだ2週間なのね?!
さすがぽち太さん、素敵レポです♪
お料理もきれいに撮れてるぅ~
あれから私、粗食の日々ですわ(笑)

おでかけ前にぽち君と公園行ってたなんて
なんとアクティブなの~
きっと素敵な笑顔で送り出してくれたのね。
GWはおでかけ?楽しんできてくださいe-266

2013.04.29 18:59 こじママ #hRQUxaF2 URL[EDIT]

先日はありがとうございました。
あれから2週間・・・早いですねぇ。
  
ぽちくん、孝行をしてからの参加だったんですね。
いい笑顔、楽しそうですね。

料理もばっちり♪
スイーツだけの写真、サービスショットです♪
また行きたくなりました。
楽しい時間はあっという間でしたね。
また次回もよろしくお願いいたします。

2013.05.01 21:20 おかあ(コウ&ココロママ) #- URL[EDIT]
かぴ様

旅行レポ、やっと第一弾アップしましたよ~
でも、まだお宿も料理も出てこないから、もうちょっと待っててね?

創作だよね~、あとから気付いたけど、ま、いっか(笑
あぁ、もう寝なきゃ。。。

2013.05.03 23:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

あ、GW旅行日記、やっと序章をアップしました(笑
でも一泊のあっさりバージョンでしたのよ?

勤務地恵比寿ですかぁ? 私もです。
駅から徒歩5分位のところですので、今度リュラママさんにも
お出かけいただいて美味しいものでもいかがでしょう?

ぶらサタ見てました! あら、どこだろう???

2013.05.03 23:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

いやいや、いかに図々しいオバでもお兄さん達の写真は撮れませんでした(笑
休日の代官山、私も初めてかも?
あんまりたくさん人がいてビックリでした。

ぽちは会社の日と、出かけない日がわかるらしく、休みの日には
特に甘えん坊になるようです。
休日にPCとかいじっていると、じぃ~っと上目使いで睨まれます。
遊んであげるまで諦めないので、結構面倒くさいんですよ(苦笑


2013.05.03 23:24 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

旅行日記、やっと書き始めたよ~
連休も後半戦。早く風邪治して、ちょっとはGW気分味あわなきゃだね?

うわぁ~、もう寝なきゃ!

2013.05.03 23:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
こじママ様

いいえ、笑顔で送り出されたことは一度たりともありません!
どんなに遊んであげた後でも、悲痛な声で騒ぎます。。。 (涙

GWはちょこちょこっとです。
おかあみたいに掃除しなきゃなんだけど。。。
う~ん、どうしよう? って感じなんです。
こじろう君はパパさんがずっといるから嬉しいんでしょうね!

2013.05.03 23:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
おかあ(コウ&ココロママ)様

鯛メシ、おいしかったですね(笑)
体調、少しよくなったみたいでよかったです。
ダイエット頑張り過ぎると、やっぱり疲れやすくなったり、体温調整に
影響でたりするようです。
程々にゆっくりとね?

次回はキャマタ?楽しみです。
明日(もうすぐ今日)お近くまで行くかもです!


2013.05.03 23:34 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

