ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 暴風の房総半島旅行 御宿海岸の朝んぽ
ぽちとの旅行 > 暴風の房総半島旅行 御宿海岸の朝んぽ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

暴風の房総半島旅行 御宿海岸の朝んぽ

2013/04/15(月) 00:18:38 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
今日は晴れて爽やかだわ~  と思っていたら結構風が強かったですね?


さて、房総半島旅行の2日目です。


いつもの通り、旅行に出ると早寝早起きです。

ぽちが家では出来るのに、外泊だと室内ではチッコせず、やたら朝早くチッコ散歩を
せがんでピスピス騒ぎ出すので、やむにやまれずですが。。。。


でも、おかげで爽やかな早朝の海岸散歩が堪能できました。

朝の海
2013_0407_060811-P1040667.jpg

としぶごえ御宿の外観(海側)  2013_0407_060825-P1040669.jpg

一見穏やかですが、じつはまだ風が強いのです。

シャコタンのぽちにはまったく関係ないみたいですが。。。


「ねぇちゃぁ~、海の近くにおうち買って♪」・・・・・ 「無理です」

誰もいない海岸でご機嫌なぽち君。しっぽプリプリしながら、お散歩しました。
2013_0407_060945-P1040672.jpg2013_0407_061144-P1040682.jpg
2013_0407_061306-P1040693.jpg2013_0407_061224-P1040690.jpg


スミたんの真似っ子♪   2013_0407_061708-P1040697.jpg


ぽちがひと遊びした頃、お嬢様達が登場~。まめのバサバサ加減で風の強さが感じられる?
2013_0407_070400-P1040713.jpg2013_0407_070342-P1040712.jpg


が、まったく風を気にせず海岸散歩を楽しむコギ。

2013_0407_070736-P1040729.jpg2013_0407_070740-P1040730.jpg
2013_0407_070743-P1040735.jpg2013_0407_070745-P1040736.jpg


でも、本当はこんな感じ。    2013_0407_070722-P1040726.jpg  ピノホリママ~、飛ばされないでねぇ~~~



どうちて、ママったらキャーキャー言ってるでちゅかね? ね~、楽しいでちゅよね♪
2013_0407_070823-P1040742.jpg2013_0407_070825-P1040743.jpg

ホリホリしちゃいまちゅ♪  2013_0407_071052-P1040749.jpg


4ワンズの集団行動~。「ここがにおいまちゅ!」「どれどれ?」「ほんとでちゅね!」「あたちも!」
2013_0407_071652-P1040754.jpg


この後、部屋に帰り移動の準備。それから「THE 旅館の朝ご飯」をいただきました♪
ワンズはみんなお利口さんです。
2013_0407_082330-P1040763.jpg2013_0407_083113-P1040766.jpg


お部屋で記念写真を撮って、次の千倉へ出発しました。
2013_0407_100001-P1040768.jpg


う~ん、長くなりそう。。。。 つづきます。


ご訪問いただきありがとうございます!
久々に大好きな御宿海岸で遊べて嬉しいぽち君にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (18)Trackback (0)

ぽち君 いつもながら楽しそうに走ってる。
しっぽもきっと風になびいているんだろうな~。
想像すると楽しくなっちゃいます。
(皆さん洗うの大変でしたね。)

この大人しいワンコズにアンディが加わったら
静けさは破られ、みんなにヒンシュク
買いそうですね。
いつか会わせてみたいなあ。

2013.04.15 11:56 お世話係 #- URL[EDIT]

とーきょー おーさか しろしま の中間点で いつかコギまみれしたい
って勝手に妄想ちうv-10
 中間点??(笑)

2013.04.15 23:03 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

ものすごい風だったのを思い出したよ^^
だって、飛びそうだったもの(←言わせて)
ピノホリも砂浜は楽しそうだったなぁ!
ぽち君が遊んでいたから安心だったのかもね?
ううっ、、また禁断症状が~!!

2013.04.15 23:19 ピノホリママ #- URL[EDIT]

まめちゃんが 一番飛ばされそうですねぇ
ホーリー王女が先頭をきって 歩いていたり
ホリホリしているのを見るとホッとしますね
元気でなにより
ぽち家 ピノホリ家は、最近楽しいことばっかりですね
今度 海岸を散歩したら
名前書くの 真似しようっと

2013.04.16 00:34 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

ワンコの中でぽち君が一番満喫してますね~♪
いつも楽しそうですね~♪
ワンコ列車!発車~ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ぽち君が先頭のワンコ列車。。うちの場合はセリ姐さんが先頭のワンコ列車です(笑)

2013.04.16 00:35 こぎスマイル #- URL[EDIT]

ぽち君、いつも大好きなボールと一緒なんですね~。
カワイイ!!

でも、風も海もぜ~ンゼン平気なんですね~。
楽しそうですもんね。

いつか行ってみたいな~、と思っていた宿だったので、
雰囲気もとってもよく解りました~!
海沿いの家、私も住んでみたい~!!

2013.04.17 00:33 ひめまま #- URL[EDIT]

砂浜withコギ名・・・ステチです!
以前、Sママに「言わなきゃ判らなかったのに!」と叱られた(^^;Smileの文字。

アレ、海じゃなくって、公園のグラウンドなんですよねぇ(秘)v-12
今年は本当に海で描いちゃおっと!
Smileさん、砂食べるので、海はほぼ避けてます。
ぽち君と一緒ならお行儀良くして、お砂食べたりしないかな?

2013.04.17 02:10 Smilemon #- URL[EDIT]

しぶこえって、高いところですよねぇ、たしか。
いいな~、うちも行ってみようかな~。
天使のお水も魅力的ー。

砂浜にお名前のあるおさしん、かっくいい!!i-233
うちも今度真似っこしていいですか??
麦がおとなしく「待て」をしてくれるかどうかも問題ですが・・・。

2013.04.17 15:31 麦まま。 #- URL[EDIT]

いんや グラウンドでも海辺でも
しっかりはっきり美しく書いたお名前
すばらしいよ・・

ピノホリママ 飛ばされそうね・・棒読みだけどね

麦まま様 砂で書く名前 結構難しいのですゆ
バランスとか イヌが動くとか
ヒトの足がジャマだとか(涙
どうかがんばってくださいね
 

ポチータちゃま 海の写真みんなすごくいいよ~
カレンダーだぬ!!

2013.04.17 22:34 さのあママ #- URL[EDIT]
お世話係様

お返事遅くなりました!

ぽちは何度かここに来ているので、海岸で遊べるのがわかっているみたいです。
雨が降っていようが、風が吹いていようが「遊ぶ♪遊ぶ♪」なの(笑)
こんなに満喫してくれるので連れて行き甲斐があります。
実はぽちは他の子に吠えちゃう事が結構あるのです。
しばらく一緒にいれば平気になるんだけど。。。。
きっとアンディ君とも少し一緒に過ごせば大丈夫かも?
実はしぶごえGには「無駄吠えDay」なるものがあって、いっくらほえても大丈夫な
日があるのです。

2013.04.20 17:17 Pochi太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

お返事遅くなりました!

ねぇ~、どこでもドアがあればねぇ~
東京、広島の中間点て、大阪?名古屋?
う~ん、新幹線移動しかないねぇ。。。
ワンコフリーのペット可車両とかできたら流行ると思うんだけどなぁ~

2013.04.20 17:21 Pochi太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くなりました!

本当にねぇ~、よく飛ばされなかったわねぇ~~~
砂浜はわんこのアンヨに優しいよねぇ~、みんな嬉しそうだったね!
もうすぐGWだねぇ~、どうしようかねぇ~

2013.04.20 17:23 Pochi太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

お返事遅くなりました!

まめは始終目をしょぼしょぼさせてたかも(笑)
ぽちも大量の砂を目から出してましたけど、結膜炎にもならずやれやれです。
ホーリィちゃん、すごく元気&ご機嫌で一緒に行けてよかった♪
ホリホリしてる姿を見てこちらがニコニコでした。
砂に名前は海岸でなくてもOK! 公園でも可らしいです(笑)

2013.04.20 17:28 Pochi太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

お返事遅くなりました~!

ぽちはここへは何度か来ているので、大好きな砂浜のことも
ここでは遊びたいだけ遊べることも分かってるんじゃないかな?
ぽちもピノホリちゃんとは一緒のことが多いので、犬見知りなりに
仲良く行動できてました^^
ぽちがワンワンしてもドンと受け止めてくれるのでありがたいです。

2013.04.20 17:33 Pochi太 #- URL[EDIT]
ひめまま様

お返事遅くなりました!

ぽちにとってボールちゃんはライナスの毛布状態ですね~
家で寝る時も傍らに置いておくことが多いです。
水も雪も砂浜も、自然なところは大好きみたいです。
海に近い庭付き一戸建て。。。 夢だなぁ。。。
しぶごえ系列のなかでは比較的新しいお宿です。目の前海&キレイな砂浜って
いうシチュエーションが気に入ってます!

2013.04.20 17:39 Pochi太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

お返事遅くなりました!

以前、うっかり忘れて「しまった!」と後悔したので今回はすかさず
やりましたよ‼
もう少し大きく書けばよかったと、次回に向けた課題整理中です!

実はぽち君のウンP、海遊び後は半分は砂です。。。。
ま、出てくりゃいいか~ なアバウトな飼主です(笑)

2013.04.20 17:45 Pochi太 #- URL[EDIT]
麦まま様

お返事遅くなりました!

しぶごえグループも実はピンキリ(笑)
最近はワンコのお宿もずいぶん充実してきて、飼主も楽しめるところが
増えてきたので、色々迷っちゃいますよね?
でも我が子との旅行は楽しい事がいっぱいなので、是非トライしてください!
砂浜に名前&ワンコ のお写真、いいでしょ?
Smilemonさんの真似っ子です。マテ頑張ってください(笑)

2013.04.20 17:54 Pochi太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事遅くなりました~!

これ早朝、そうね6時前だったかも。。。 誰~もいなかったから
集中して出来たわ!
でもまだ改善点があるから次回もっとキレイに撮れるよう頑張るわ!
写真誉めてくれてありがと。でもね、やっぱり望遠レンズがいるわ‼

体調どぉ? 孫と娘のお世話し過ぎて具合悪くしないようにね?
娘って母親はいつまでも元気だって信じてるのよ。具合悪いと何故か機嫌悪くなるのよ。
信じたくないの。あたしがそうだからね。。。
でもね、そうじゃないって気付いてもらわないとね?
我慢しちゃダメよ。後に響くからね!

2013.04.20 18:05 Pochi太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

