ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 雨にも負けず、風にも負けず。~しぶごえ御宿海岸へ~
ぽちとの旅行 > 雨にも負けず、風にも負けず。~しぶごえ御宿海岸へ~


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

雨にも負けず、風にも負けず。~しぶごえ御宿海岸へ~

2013/04/13(土) 00:24:29 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!

桜もとうに散ったと言うのに、寒くないですか?
着る物に困ります。


さて、先週末の暴風の中、行ってきました! 房総半島へ!

メンバーは、ばぁちゃとまめママ。コギ&飲み友のピノホリママです!
ワンズメンバーはもちろん、ぽち、まめ、ピノホリ王女ズ。


旅行に行く週の天気予報は刻々とひどくなるばかり。
キャンセル料も惜しいが、安全には変えられないし、どうしよう~~~~。と悩みましたが
もしかして雨は夕方から夜のうちに過ぎるのでは? な感じになってきたし、予約センターに
電話で様子を聞いてみても、満室のままキャンセルしてる人いないみたいだし、それより何より
行きたいし。。。。

と、いうことで行ってきちゃいました。

結果、晴れ女(PHママ)パワーが発揮され、奇跡的に雨には降られず、それなりに楽しめました^^

風はすっごい強かったですけどね?


実は今回、大失敗がありまして。。。デジカメのSDカードを忘れたこと!

いつも御宿に行く時のお昼に行くワンコOKの貝焼き屋さん「浜茶屋網元」で写真を撮ろうとして
気付きました。

宿に向かう途中のコンビニに片っ端から寄って「SDカードないっすか?」と聞きまくりましたが
見つからず、「もういいや!」と半分あきらめかけた頃、やっとドラッグストアで見つかりました!

お写真撮れてよかった♪

ということで、お写真はお宿に到着してからでございます!


それまで持ちこたえていた空が、我々がお部屋に到着し、ワンコ達の軽めのお散歩を
済ませた頃に泣きだしました

大きな窓から見える荒れた海  2013_0406_172439-P1040597.jpg

「しぶごえ御宿海岸」の唯一の和洋室。3Fデラックスルームです。
海一望のこの部屋は人気が高いので、早めのご予約を~

セミダブルのツインベッドに畳スペース(散らかってますねぇ。。。)
2013_0406_172512-P1040599.jpg2013_0406_174326-P1040610.jpg


この日はお天気も悪いし、移動疲れもあるので早めにお風呂に入り、我慢していたビールで
喉をうるおし夕飯待ち。

6時半になって食事会場に向かいました。

しぶごえグループはお風呂以外はどこでもワンコOK! 寝床もです!!
この日の我々のテーブルにはワンズの椅子まで用意されてました。ホーリィちゃんもニッコリ。
「ホッホの席もあるでちゅ♪」
2013_0406_185558-P1040620.jpg2013_0406_185626-P1040624.jpg

ばぁちゃと孫犬ぽち君のいつもの風景。甘甘です。  2013_0406_185652-P1040627.jpg


ぽ「ばぁちゃぁ~、ぼく、あのウマウマほしいの」 と狙う犬。でも大丈夫。ワンコ用ケーキもプレゼントされました♪
2013_0406_200904-P1040658.jpg2013_0406_200940-P1040659.jpg


これは人を幸せにする天使のお水で~す。  2013_0406_195444-P1040650.jpg


このお水を飲むとこんな風に幸せになれます  2013_0406_200856-P1040657.jpg


この日のお食事、再掲します。      

御宿食事

一日目の締めくくりの記念撮影です。

2013_0406_204938-P1040664.jpg


この晩の激しい雨風はご存知の通り。寝端は強い風にきしむ窓の音などが気になりましたが、
いつの間にか全員ぐっすりと寝ちゃいました。


つづきます。




ご訪問いただきありがとうございます!
久々に大好きな御宿海岸で遊べて嬉しいぽち君にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (10)Trackback (0)

まずは。。運転お疲れ様でした!
かなりの強風。。さぞかし気疲れしたことでしょう。。ぽち太さんのアクティブさを見習わなければ。。。
ぽちくんと ばぁちゃ。。いつもいいお写真ですね~ほのぼのとします♪
最後の美女4人+4ワン いいですね~
ん?写真の下のほうを占める白いのは。。なんだろう?気になります。。

2013.04.13 02:01 こぎスマイル #- URL[EDIT]

凄いあの天気予報でもお泊りに行く勇気(笑)
でも行って正解でしたね~
皆さんの愉しくほっこりした雰囲気が伝わって来て行った気になれました!
SDカードも無事に買えて良かったですね~
天使のお水(^m^)それって般若湯の事ですよね、確かに幸せな気分にしてくれますね
それとキリストの血も幸せになれますね(笑)

2013.04.13 08:45 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

4人で4犬 ばあちゃがピノちゃん抱っこですね。
ばあちゃのお元気そうなぼかしのお顔を拝見して
嬉しいです。

ピノホリママの晴れパワー恐るべし!
大事な集いの時は必ずお誘いしなくては(笑)

ぽち君の食べ物を見つめる様子、可愛いですね。
ケーキもらえて良かった。

前に行かれた伊豆もしぶごえグループでしたっけ。
わんこに優しい企業ですね。

2013.04.13 18:58 お世話係 #- URL[EDIT]

もう1週間前になっちゃったでちゅ。。
早すぎでちゅよ~!!
また、みんなでお出掛けしたいでちゅ♪
ママはおいてっても、あたちたちだけは
連れて行ってほしいでちゅ。。
          王女ピノホリ

SDカード、カミングアウトしたのね(笑)
せっかくだもの、あって良かったよね~!
暴露ついでに、言ってはいけないことをボソッ・・・
集合写真のぽち君、やっぱりでかっ(爆)

2013.04.14 13:45 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ピノホリママの誕生日スイーツも用意してたの?
さすが素敵女子だぬ
なのにどちらの写真もスイーツの詳細が見えない(涙
アンタら ケーキ嫌いぢゃなかったの
アタシが食べてあげたかったよ・・

エビが逆立ちしてる!!
エビの逆立ち 何のお料理?エビが・・しつこっ!!

2013.04.14 22:02 さのあママ #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

運転結構好きなんです ^^
帰りは、ちょっと眠くなっちゃってスーパー辛口ガムを買っちゃいました。
すっごい目が覚めました!
白いのはプレゼントのスイーツプレートです。
手前なのでブレブレですね?
ばぁちゃがおかげ様で元気なのは、ぽちのパワーも大きいです。
毎日一緒に仲良く過ごしてます。ぽちもすっかりばぁちゃっ子です!

2013.04.14 23:05 Pochi太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

キャンセルする勇気より行きたい気持ちが勝ってしまいました!
なんたって強力な晴れ女がついてるし(笑)
SDカード、いつも出発前に確認するんですが、今回は充電に気を取られてしまい…
でも買えてよかったです~
命の水もキリストの血も程々にしないと幸せが逃げますので気をつけないとです。

2013.04.14 23:24 Pochi太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ピノちゃんはけっこうばぁちゃに慣れてくれました。
もちろんママの姿が見えないとダメなんですけどね?
ぽちはよ~く見張っておかないと、平気でテーブルに登ってしまうので
要注意です!

しぶごえグループのスタッフはワンコが大好き!じゃないと務まらない感じ。
粗相とかも「いいですよぉ~」みたいな感じでささっと始末しているのを
見かけると、ワン連れ旅も気楽に楽しめる感じで助かります。

2013.04.14 23:29 Pochi太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

二人とも体調は大丈夫でちゅか?
元気だったらいつでもOKでちゅよ?
ガイドブックから行きたいところ決めましたか?
ねぇちゃへの連絡、待ってますからね~♪

ママにはコメ返なしでちゅ。
次回はぽち係として、ぽちの抱っこ当番してもらっちゃいます!
思いでちゅよ‼

> もう1週間前になっちゃったでちゅ。。
> 早すぎでちゅよ~!!
> また、みんなでお出掛けしたいでちゅ♪
> ママはおいてっても、あたちたちだけは
> 連れて行ってほしいでちゅ。。
>           王女ピノホリ
>
> SDカード、カミングアウトしたのね(笑)
> せっかくだもの、あって良かったよね~!
> 暴露ついでに、言ってはいけないことをボソッ・・・
> 集合写真のぽち君、やっぱりでかっ(爆)

2013.04.14 23:36 Pochi太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

体調だいじょぶ?
早く検査して悪いとこみつけて、治さないとね!
美味しいもの食べられないなんてっ!信じられない‼
スイーツは宿のサービスざんす。
飼主でもワンコでも、お誕生月なら予約時にチェックすれば
つけてくれるのだよ♪
だから、ま、ちょっとしたヤツだゆ。

海老は一応伊勢海老よん♪
茹で海老をグリンピースの緑のソースで食べる感じ?まあまあおいしかったよん♪

2013.04.14 23:41 Pochi太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

