ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 美コギ姉妹と行く葛西臨海公園
日記 > 美コギ姉妹と行く葛西臨海公園


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

美コギ姉妹と行く葛西臨海公園

2013/04/01(月) 00:17:58 日記 EDIT
こんばんは!
パッと咲いて、パッと散るかと思いきや、今年の桜は長く持ちこたえてくれましたね?
満開になって以降のまるで冬に逆戻りしたような寒さには、ちょっぴりビックリしましたが。。。


さて、10日程前の春分の日のこと。
母(ばぁちゃ)はまめママと一緒に田舎にお墓参りに行ったのですが、私はぽちと一緒に
エルぺロへレッツスイミングです。

その前日くらいに開花宣言が出されていたので、ドライブがてらどこか気持ちの良いところへ
行こうかと考えて、エルぺロ帰りに葛西臨海公園に寄る事にしました。

ひとりと一ワンではつまらないかな~。。。 そうだ犬坂家を誘おう! と前日の急な
お誘いにもかかわらず、ピノホリ王女揃ってピノホリママと一緒にお出ましくださいました!


11時過ぎに池上を出発。首都高をビュ~ンと走って小一時間で犬坂城へ到着しました。

その後の道路も空いていて、葛西臨海公園には30分ほどで到着。
さっそく新兵器(荷物用カート)にホーリィ王女にお乗りいただき、桜並木に向かいます。


この時はまだ3分咲きでしょうか? ピノホリママに全員集めてまずパチリ。
2013_0320_133747-P1040183.jpg2013_0320_133326-P1040179.jpg


出ました! ピノちゃんのスリゴロ 2013_0320_133336-P1040180.jpg

あんよももう大丈夫! すごく嬉しそうなのがねぇちゃも嬉しかった‼


この後、すぐに空腹な私のリクエストによりカフェに直行。
ご機嫌な王女達のとびっきり可愛い表情を中心にどうぞ~♪
2013_0320_140507-P1040185.jpg2013_0320_141220-P1040189.jpg
2013_0320_141247-P1040191.jpg2013_0320_140518-P1040187.jpg
2013_0320_141203-P1040188.jpg2013_0320_141229-P1040190.jpg

まるで王女達の従者のようなぽちです。  2013_0320_141415-P1040199.jpg


飼主のお腹が満たされた後、海の方へ向って気の向くままに公園内を散策。

ピノちゃんとぽちはだいぶ慣れてきて姉弟のように2コギ同じところをクンカ中。
2013_0320_142426-P1040202.jpg2013_0320_142433-P1040203.jpg

3コギそれぞれ楽しそうね?  0320葛西のPHP


この後は、待ちに待ったボール遊びに全力投球のぽちです!

2013_0320_142904-P1040208.jpg2013_0320_142913-P1040213.jpg
2013_0320_142924-P1040216.jpg2013_0320_142938-P1040217.jpg
2013_0320_142939-P1040218.jpg


風がすごく強くなってきたので、そろそろ撤収。
帰り道、菜の花畑があったのでイソイソと写真撮影。その時の様子はコチラ

苦労した甲斐がありました。幸せな気分になる3コギの笑顔!
               2013_0320_144351-P1040233.jpg

シツコク、もう1枚!
               2013_0320_144438-P1040236.jpg


最後は葛西の花々をまとめました。ホーリィちゃんの横顔が花に負けずキレイだったので、メインです。。。

          0320葛西の花


とても短い公園散策でしたが、みんなの笑顔がたくさん見られた、楽しい時間でした。

また一緒に行こうね‼ ありがとね♪ ピノホリママン





ご訪問いただきありがとうございます!
美コギに囲まれちょっと嬉しいぽち君にポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

ぽち君、またまた美女に囲まれてるデスね(笑)

お友達いっぱい集まると楽しいデスね♪
ピノ姉ちゃん、ホー姉ちゃん、ぽち君の笑顔で、スミも幸せな気分になったデスよ!

2013.04.01 01:25 Smile #- URL[EDIT]

ぽち君、一緒にカートには乗らなかったの?
レディーファーストなのかな?

遠慮しなくて、いいのよ。
姉弟じゃなくて、年上の彼女とのデートを楽しんだんでしょ。

いろいろなお花が綺麗に咲いていたんですね。
家が行った時、菜の花の所にビニール袋とか落ちていて、写真撮るのやめたのよ。
残念だったわ。。。

2013.04.01 18:02 かぴ #- URL[EDIT]

この時のはもう更新しないと思ってた(笑)
強風だったけど、楽しかったよね^^
ホーリィが美人になってるわ♪
本犬も嬉しいって!

きゃぴしゃん、ぽち君はおとうとでちゅ!
もしかしたら・・・コウタロウ君、他に良い子が??

2013.04.01 23:50 ピノホリママ #- URL[EDIT]

このカートはアタイも乗れるくらいな耐重量
なのよね?
もちろんぽちくんも一緒に乗ったのよね・・?
遠慮しちゃったの?さすが紳士だぬ!

ピノちゃんのゴロスリ 久しぶりだわ
りおころにも見せてあげようっと

なんだか3コギちゃんたちお顔がどんどん似てくる気がするのよね
一緒にいることが多いと似るのかな
まったりした空気が伝わってきていい気分です
お腹空いたから アタシは夕飯の残りで
お昼にしようっと
雨やまないかなぁ・・

2013.04.02 12:35 さのあママ #- URL[EDIT]

いろんなお花が咲いて春爛漫ですね
首都高ビューンって やはりスゴイです
ぽち太さま
スイミングの後に 公園でボール遊びなんて
マロなら どちらか ひとつで充分です
お花に囲まれてみーんな良い笑顔
きっと 飼い主の方がもっと笑顔だったんだろうなぁ
ぽち君の走ってる写真が好きです
特に最後の2枚
まるでオートバイがヘアピンを走る時みたいな
前足と後ろ足が くっつきそうになっている 写真が一番良いですね
ぽち△

2013.04.02 14:58 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

葛西臨海公園も、ステキなところなんですね~。
それにしてもぽち君、スイミングの後にボールですか!!
ありあまる体力!なんですかね~。
すんごいですよね。

きょうのこの冷たい雨で、桜はさすがにお終いですね。でもこれからまだまだ花の美しい季節。
わたしもひめこを連れて、あちこち行ってみようと思います~!

2013.04.02 23:44 ひめまま #41Gd1xPo URL[EDIT]

ぽちくん、泳いでからさらに公園お散歩なんて、
体力あるんですね! 
麦だったらきっと、若いくせにスタミナないからダメだわ~~。
3コギさんとも、みんないい笑顔です。楽しかったんだね。

エルペロさん、とても興味がありまして。
うちからはちょっと遠いな~と思ってたら、湘南BOYが行かれたみたいで。
うちも頑張ってみようかなぁ。

2013.04.03 13:33 麦まま。 #- URL[EDIT]
スミたんへ

スミたん、お返事遅くなってごめんね!

ピノ姉とホリ姉はねぇちゃですよ?
そですね。みんなと一緒にお散歩やクンカクンカするのは
たのしいです。
はやくスミたんともおデートしたいです(照)

2013.04.04 21:57 ぽち #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くなりました。

ぽちは誰もいないと間違いなくカートに乗りたいアピールするのに
この日はなぜか知らんぷりで、スタスタ歩いてたの。
ホリちゃんがご機嫌に乗ってたから、「ぼくの貸してあげるからね!」ってな
感じだったのかな?
ピノちゃんとはお泊まりも結構一緒に行ってるから、本当に姉弟みたいで
微笑ましいでちゅ。
この日は風が強過ぎてゴミも吹き飛ばされたのかな(笑)


2013.04.04 22:12 Pochi太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くてごめんでちゅ。

更新しないと思った?私も(笑)
でもキレイな写真が結構あったのでもったいないので頑張りました!
ホリちゃんもキレイに撮れたけど、ピノっちの「ごきげんでちゅ」も
とっても可愛いでしょ?
いちばんのお気に入りショットです。

2013.04.04 22:15 Pochi太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事遅くってごめんなさい!

カート、今度乗る?
いざとなったらばぁちゃ乗せて走るのさ!
ぽちは隣で「ぼくの貸してあげる!」って感じでルンタッタ歩いてました♪
似てきた?ピノっちとは何となくそんな気がするかも。。。
ぽちは最初ワンワン言っちゃうんだけど、すぐに慣れるみたい。
ま、我関せずなマイペース坊ちゃんだけどね~。

2013.04.04 22:29 Pochi太 #- URL[EDIT]
マロ母様

お返事遅くなりました~

若い頃、営業もやっていたので社用車運転で慣れましたの。
でも。。。ちょいちょい、ぶつけてます。。。 エヘ
この日はぽち君とっても元気でしたね!
帰りの車ではグッスリでしたから。
こんなに元気に運動してるのにちっとも痩せないのは
なんででしょう?

2013.04.04 22:40 Pochi太 #- URL[EDIT]
麦ママ様

お返事遅くなりました!

スイミングはもう一年以上通っているのでスタミナはずいぶん
アップしたのかも。
最初の頃は帰宅してから、ず~っと寝てくれて静かだったのに
最近は帰ってすぐにボールやれってうるさい。。。

麦君はダイエットの必要もないし、関節炎とかないでしょ?
華麗な泳ぎの練習かな?
たいがいのワンコが楽しそうに通っているので、水が苦手でないのなら
楽しめるかもです♪
我家もN馬くんだりから通っているので週末のどちらかは半日つぶれます。
ま、かわいいわが子のためですから♪

2013.04.04 22:54 Pochi太 #- URL[EDIT]
ひめママ様

ゴメンナサイ!順番逆転しちゃいました。

葛西もいいですよ~。色々整備されているし広いので光が丘とは
違う魅力です。
海もあるし♪

ぽちは一昨年の11月頃からほぼ週一でアクアフィットネスに通っているので
どうも、かなり体力ついたみたいです。
前はぐったりだったのに、最近は帰宅後もピンピンしてますから(笑)

暑くなる前の気持ちのいい季節にはたくさんお出かけしたいですね!

2013.04.04 23:00 Pochi太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

