ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > お花見は楽し♪ 場所取り~集合編
日記 > お花見は楽し♪ 場所取り~集合編


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

お花見は楽し♪ 場所取り~集合編

2013/03/24(日) 23:55:18 日記 EDIT
こんばんは!

三寒四温とは言いますが、暖かかったり肌寒かったり。毎日こんなに変化が大きいと
体調には堪えますね?
皆様もお気を付けください。

2120日(祝)、23日(土)と大好きな(笑)都立公園にそれぞれ行ってきました。
入場料無料(駐車場のみ有料)の都立公園は広々していて手入れも良く気持ちいいので大好きなんです。
なんといってもワンコOKなのが嬉しい!

今日は、旬の話題に後れを取らぬよう23日のお花見から先に書きたいと思います。

昨年より15日も早く開いた東京の桜は、ついこの前までの冬の寒さがうその様な陽気に後押しされ
あっという間に満開です。

急がなければ!

何を?

私、何を隠そう(隠してないけど)お祭り事、イベント事がだ~い好き。
なので、この季節、桜と聞いたら何は無くとも「お花見」しないと‼

桜の気が早すぎたので、中々、スケジュール調整も儘ならず、それでも東京の外れのN馬まで
来て下さった かぴ家ピノホリママ、どうもありがとう‼

そして、本当に突然のお誘いに心良くご参加くださったマロ母さん、ありがとう‼


今回、皆様ってば更新が早くてっ! やっぱりの大とりです。

ほぼ、内容かぶってますが、優しい気持ちでお付き合いください。


翌日曜の天気が不安定らしいということもあり、23日の土曜日はさぞや混むのではないか。と、
気がもめ、場所取り頑張らねば!と、目標の10時前には光が丘公園に到着。

※いつもは車ですが、おちゃけを楽しむためカートにぽちとグッズを満載し、電車の移動です。
 どんだけ、気合い入ってるんだか。。。 あたしってば。。。




無事、桜を遠くに眺めながら落ち着いて(ワンコ達を気にせず)飲み食いできる、テーブル席を確保。

メンバーが到着するお昼までの時間、公園に着いてからずぅ~っとソワソワしているぽち君と
しばし、ボール遊びに興じました。

お花見の間中、ぼぉ~っと魂飛ばしてたぽちしか知らない皆様へ。
ぽちはこんなに元気に遊んでたんですよ?

満開の桜とぽちのコラボもご覧下さいませ~♫


          0323桜満開


2013_0323_100858-P1040277.jpg2013_0323_100914-P1040278.jpg
2013_0323_100918-P1040279.jpg2013_0323_100931-P1040280.jpg
2013_0323_100948-P1040282.jpg2013_0323_101817-P1040286.jpg


お気に入りの1枚です。

2013_0323_101010-P1040285.jpg


まだまだ遊びます!

2013_0323_102711-P1040296.jpg2013_0323_102712-P1040297.jpg
2013_0323_102713-P1040298.jpg2013_0323_102713-P1040299.jpg


最後にお馴染の跳ねるオチリでございまつ!  0323跳ねる尻

これだけ遊び倒していたぽち君ですので、ほぼ寝ていたお花見中の愛想なし状態はご容赦ください。



そうこうしているうちにピノホリママがピノっち持参(笑)で、登場~。
遠くからお疲れ~。


続いてかぴ家が仲良く到着!  2013_0323_112138-P1040315.jpg


ピノちゃんとコウタロウ君は久しぶりかな?

2013_0323_113224-P1040319.jpg2013_0323_113207-P1040316.jpg


そして今回初参加。マロ家です! 御主人も一緒に来て下さいました♪

実は、私の痛恨の案内ミス(左と右を間違えると言う小学生以下の間違い。。。)により、迷わせてしまいました。
本当にゴメンナサイ‼


御歳11歳とは思えない艶イケコギのマロ君です。ピノっちが優しくご挨拶中
みんな、ずぅ~っと仲良くできました♪

2013_0323_124355-P1040350.jpg2013_0323_124300-P1040342.jpg


それぞれ持ち寄ったお料理やドリンク類がところせましと並ぶテーブル。
満足、満足でございました。

130323花見のご馳走


もう少々写真があります。
長くなりましたので、次回に続きます。。。。





ご訪問いただきありがとうございます!
花より団子のぽち君にポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

おぉ・・・来週更新かと思ってたのに頑張ったね!
まさか参加しなかったキャマタのマダムから圧力?(笑)

ぽち家のおかげでとても楽しかったよ~♪
準備大変だったよね、ほんとありがとね(^o^)/
またまたN馬に足を向けられなくなったわ^^


ねぇね、何も出来ないママでごめんでちゅ・・・
あたちはのんびりで楽しかったでちゅ
うまうまもありがとでちゅよ♪
王女ピノ

うまうまがあったでちゅかっ!
今度こそ、あたちも行くでちゅよ~♪
王女ホーリィ

2013.03.25 08:05 ピノホリママ #- URL[EDIT]

なにをゆーか!圧力掛けたのはピノホリママと
あとひとり・・しばらくお休みしてるお方にだけ
だゆ・・
メールして「返信要らないから更新待ってるわ」って・・
なんて奥ゆかしい私
ポチータちゃまがこんなに早くアップするなんて
夢にも思わなかったんだゆ(超失礼
ねぇ ケーキ ケーキじゃない?ワインのラベルの上にあるの・・
去年はケーキなかったわ・・ぼそっ
みんなトイレでお友だち作って来なかったの・・

ぽち君 電車で行ったのね たしかにそれがいいわよね パパっち忙しかったのね。。
いいのよ アタシは魔女だからね
およばれしなかった魔女は呪いをかけるんだゆ
王女は眠ったままになるのよ・・
羨ましいね 寝て過ごせるなんて。。ぐふ
クダラナイから鍵にしよっかな~(≧m≦)

2013.03.25 16:47 さのあママ #- URL[EDIT]

桜きれいーーー。
今日は雨降っちゃいましたね、もう散っちゃうかな・・・。
昼間から飲めるって楽しいですよねー♪
アルコールのまわりも早いですけどi-237

↓ イビヤヤっていうところのカート、先日アウトレットで現品セールやってて、
舐めるように見てました! よさそうですi-189
あとはうちの麦ぞーがおとなしく乗っているかだな・・・・。

2013.03.25 17:34 麦まま。 #- URL[EDIT]

土曜日はいろいろありがとでした。
飲み物持っていくと嘘ついてごめんなさい。
現地調達のつもりが、メンドーになってしまって(汗)

さのあまま、土曜日のバーゲンでは何を買ったんだろうね?
気になるよね?
だってお花見蹴って行ったんだもの。
次回は遠慮しないで、ウチのきちゃない車に乗るんだゆ?
何故か、さのあママ宛のメーっせ―ジ、ここに書いてしまいました。

2013.03.25 18:32 かぴ #- URL[EDIT]

N馬の桜がお終いになったら、にゃごや来るデスよ!(笑)
きっと、今週末が見頃デスv-252

でも、lemonは何もしない役立たずなので・・・
駄目デスね。

ぽち君、お花見ちうは魂消してたデスか?
ホントは・・・あの子(←誰だよ?)が来てなかったから寂しかったデスよね!?
あの子って誰のことなのかなぁ~~v-238

2013.03.25 23:27 Smile #- URL[EDIT]

ぽち君いっぱい走っていたんですねぇ
私が到着した頃にはいつもの公園が全く別の公園になっていて
ぽち君の走れる場所がなかったもんね
早く来てよかったね
なんて 場所取りしてもらってそんなこと言っちゃダメですね
来年は、(ここでやるならですが) 私が 場所取りしますから...必ず...きっと..多分
桜 きれいでしたv-411

2013.03.26 09:38 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

サクラが、めちゃ綺麗!満開ですね。
その中で、お花見してお弁当食べて~~
う~~、なんとも羨ましいです。
わが家は、山さん(旦那さん)が、激しい花粉症の為、
お花見が出来ないんですう・・・。

2013.03.26 22:28 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]
ピノホリママ様

だって、だって。。。 皆様の更新が早くて!
頼みのPHママまで更新してたからね?焦りました。

やっぱりお花見は日本人の心だねぇ~。
キャマタのマダムはバーゲンと重なっちゃって残念だったねぇ~。

ピノホリちゃん、また、ねぇちゃがブーブでお迎えに行くからね~♪
一緒にウマウマしようね!

2013.03.26 23:02 Pochi太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

エアー鍵コメ、流行ってる?

ほら、やっぱり頑張って電車でくればよかったのに~。
バーゲン行ってないで~。
お花見にはブーブは出動しないの。飲むからね?
去年も行きはカート&電車で、帰りだけお迎え来てもらったのだ。
PHママもピノかついで(ウソ。カートで)来たんだゆ。

ケーキはマロ母さんの差し入れでつ!
きゃぴちゃん、大喜びさ♪
今週末、エロぺロ帰りに池上本門寺寄ろうかな。。。
桜保つかな?

2013.03.26 23:11 Pochi太 #- URL[EDIT]
麦ママ様

結構穴場かもです。光が丘。
お花見の時が一年でいちばん人が多い時かもです。
去年は「cherry blossom festa」みたいなイベントが
満開のタイミングにバッチリだったので、もっと混んでましたが
それでもスペースはあったので。

ぽちもカートデビューの時は、ちょっとビビってましたが
これに乗ると楽しいお出かけだということが分かってからは
大好きになりました♪
楽ちんだしね?

2013.03.26 23:16 Pochi太 #- URL[EDIT]
かぴ様

どうぞ、どうぞ。伝言板ですから(笑)

こちらこそ、土曜日は遠路はるばるありがとう!
駐車場もすんなり入れたみたいでよかったね?
飲み物、十分に持ってきてたじゃない?
ノダクレオバ(byさのあママ)は、マロ父さんにビールいっぱい
分けてもらっちゃったし♪
全体的にちょうど良い量だったんじゃないかな?
次回のイベントでは茜パパにも、心おきなく飲んでもらおう!

2013.03.26 23:23 Pochi太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

実は今日新幹線でにゃごや通過したですよ!
確かに桜は開花したばっかりな感じでしたね?

お花見は桜の下をゆっくりお散歩するのが本来でしょう。
ノダクレは、理由をつけて飲むのです。そのための労力は惜しまないのだ!

スミたん、ぽちは恥ずかしがり屋だからね?
最初ちょっとガウガウ言っちゃうと思うけど、一緒に居るうちに
慣れるから。たぶん。。。

2013.03.26 23:28 Pochi太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

そうなんです!
たぶん一年でいちばん光が丘公園がにぎわう日ではないでしょうか?
本当に別の公園のようですよね?
いつもの場所も感じが変わってしまって、去年は母が迷子になりました。。。

場所とりと言っても、ぽちのボールタイムなので、ぜんぜんOKなんです。
少し早く行くと、人はまだまばらで満開の桜を背景に遊ぶ我が子に
ウットリ~ なバカ親なのでお気になさらず!
また、よろしく♪

2013.03.26 23:35 Pochi太 #- URL[EDIT]
どど様

はい~。とってもキレイでした!
すごく寒い冬だったのでこんなに早く満開の桜が愉しめるとは
思ってませんでした。

皆様、色々手作りしてきてくださって、おかげで豪華なお花見に
なりました♪
旦那様花粉症ですか。。。
私も1月からほぼ薬漬けですが、この楽しみだけは譲れないのです(笑)

2013.03.26 23:39 Pochi太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

