ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 花見には早かった3/17の光が丘公園
日記 > 花見には早かった3/17の光が丘公園


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

花見には早かった3/17の光が丘公園

2013/03/20(水) 23:47:57 日記 EDIT
こんばんは!

今日も暖かかったですね! この陽気で桜も一気に咲いた感じです。
そんは今日は都内のとあるところで、5分咲きの桜を楽しんできました。

が、本日のブログは日曜日の光が丘公園。毎度のような話です。

その日靖国神社の桜の開花宣言が出されたので、光が丘の桜はどんなもんかな?と
偵察に行って参りました。

残念ながら、N馬の開花宣言には至りませんでしたが。。。。

さすがは春。自然豊かな園内には色々な樹木が美しく花を咲かせておりました。

光が丘の花


お花には興味ありませんです。公園に来たらボールでしょ!
とばかりに、相変わらずボールLOVE。一筋でございます。

この日の気温を考え、今年初めて、クールタンクを着せました。

2013_0317_105027-P1040130.jpg2013_0317_105034-P1040133.jpg
2013_0317_105035-P1040134.jpg2013_0317_110754-P1040144.jpg


ひたすらボールを追いかけるぽちと、なぜが荷車がたいそうお気に入りで、ずぅ~っと
荷車に乗っていたまめ。

2013_0317_110920-P1040147.jpg2013_0317_110941-P1040150.jpg


最終的には、2ワンとも新兵器(荷車)に積み込まれ、楽チンそうに駐車場まで運ばれていきました。

2013_0317_121906-P1040162.jpg2013_0317_125105-P1040166.jpg


こちらの笑顔がかわいいコギ男君は、ごんちゃん です!
高尾の方の保護団体から、3月1日に今のおうちの子になったそうです。
飼主のお母様にとっても懐いているので、おうちに来て間もないとは思えませんでした。
素敵な、でもちょっぴり控えめな笑顔を見せてくれたごんちゃん。
だいたい 6~7歳くらいとのことです。
これからもこの公園で会えそうですね♪

               2013_0317_111252-P1040151.jpg


我家の花海棠 本日3月20日現在 見頃です!    2013_0320_172139-P1040265.jpg




ご訪問いただきありがとうございます!
今週末はお花見?ぼくのお弁当もある?と期待するぽち君にポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (12)Trackback (0)

ぽち君とまめちゃん、荷車お気に入りのようで、
買って大正解ですね♪

都内のどこに行ったんだろー。
気になります。

ごんちゃん、歯も靴下?も真っ白ですね。
幸せになって良かったね!!

2013.03.20 23:59 かぴ #- URL[EDIT]

今朝(20日)のTVで 光が丘公園の桜が取材されてた と思う(うとうとしながら見たので・・・)
あ!ここ知ってるv-10って 嬉しかったです(笑) 
穏やかな ごんちゃんの表情 ほんとに良かったね♪

2013.03.21 00:50 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

ここ数日、暖かい日が続いたので
花も一気に開きましたね。

それにしてクールタンクとは春を飛び越えて
夏を感じます(笑)

花海棠きれいですね。
でも私的には花海棠の後ろでくつろいでいる
ぽち君が萌えです(花よりコギ…笑)

ごんちゃんの笑顔を見てると
幸せなのが伝わってきますね。

2013.03.21 03:54 ジョンパパ #- URL[EDIT]

けっこう咲いてる~
週末は桜見物客やお花見宴会団体さんで
大賑わいかな?
良い公園だもの 光が丘公園
オリンピックが東京で開催されたら光が丘も会場になるのかな?

そのカート アタシものれるのかちら・・・
誰かに曳いてもらいたや・・この重い身体・・

2013.03.21 10:36 さのあママ #- URL[EDIT]

この新兵器、毎回思うのですが、いいですよねー!
うち、麦カートを買おうかと考えてるんですけど、
これもいいなぁ・・・・・。

最近暑いですものね、もうわんにはクールタンク必要かもです。

2013.03.21 16:54 麦まま。 #- URL[EDIT]

優れものマシン大活躍ですね。
ぽち君もまめちゃんもお利口さんにご乗車して、本当にエライ!!!!
きっとスミごんが乗った時は箱乗りでしょう(^-^;

ニャゴヤは雨だったので、チッ!な休日でしたし、桜は未だかな。

2013.03.22 01:50 Smilemon #- URL[EDIT]
かぴ様

昨日はお疲れ様でした!
ぽちとまめは正式?カート(イビヤヤ)もお気に入りなの。
たぶん、カートの楽ちんさを知ってしまったんではないかと。。。
これは、あくまで荷物用なんだけどね?

ごんちゃん、里親さんが決まるまで結構長い間(2~3年)預かりさんの
ところに居たみたいなの。
その分、お利口さんなのかも。
でも新しいお母さんになった飼主さんも絶対大事にする。って決心して
引き取ったらしいので、大安心です。
また会えたらレポするね!

2013.03.24 22:04 Pochi太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

あら、ずいぶんマイナーな場所をピックアップしたこと!
今年はイベント予定日は4月第一週末だったので、当てが外れた人も多いんじゃ
ないかな?

ごんちゃん、新しい家族の一員になって間もないのに、とても落ち着いていたように
見えました。
きっとここが自分の居場所って感じられたんじゃないかな?
だといいなぁ。。。

2013.03.24 22:09 Pochi太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

マニアですね。。。
背景のぽちに目が行くとは。

あまりに急すぎて、イベント関係者や出店の人たちは困ったでしょう。
活動的なコギはこの程度の気温でも、すぐに舌を出してハァハァ言うんです。
クールタンクの出番も早いんですよ?
ごんちゃん、しっかり幸せになって欲しいですね!

2013.03.24 22:15 Pochi太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

カート乗れるよ! たぶん。大丈夫。
ばぁちゃもいつか乗せろって言うんじゃないかと警戒中。。。

今週末はどこもすごい人出だったね?バーゲン会場もね??
日曜の天気予報がいまいちだったから、みんな土曜日に頑張ったんじゃないかな~。

光が丘、広いけど東京の外れのN馬だし、ただの野っ原だから会場にはなんね。
オリンピック、一緒に見に行こうね‼ (会場になったら。だけど)

2013.03.24 22:20 Pochi太 #- URL[EDIT]
麦ママ様

こ、このカートは荷物用ですからね?
初カートは、ちゃんとしたペット用のものが良いかと。。。
ちなみにぽちはイビヤヤの3輪のヤツを愛用してまぁす♪

本当に最近は暖かさの方が勝ってきて、油断するとお散歩でも舌出して
ハァハァしているので要注意です。
熱中症は夏だけではないらしいのでね?

2013.03.24 22:25 Pochi太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

ぽちもまめもナマケモノ疑惑濃厚です。
遊びに行っても必ず帰りは乗せろアピール出ますから。。。。

いつも帰りは箱乗りする元気もなく、ゴロンと横になって「よきにはからえ」と
運ばれています。
飼主は、ひぃひぃ言いながら押してるんですどねぇ(涙)

東京の桜は来週までもたないかも。。。

あ、河口湖の近くには「富士桜」という可憐な桜の群生地があります♪
見頃はいつだったかな?

2013.03.24 22:31 Pochi太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

