ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 我家の開花宣言 &葛西のつづき
日記 > 我家の開花宣言 &葛西のつづき


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

我家の開花宣言 &葛西のつづき

2013/03/17(日) 21:54:03 日記 EDIT
こんばんわ!
関東地方は、史上最速タイの開花だそうです 
来週末は皆様もお花見にお出かけでしょうか?


さて、昨年はN馬の光が丘公園で盛大な?コギ友お花見会が開催されたのです。
その模様は ⇒ こちら

この頃は茜ちゃんははなちょびい家の預かりっこだったんだねぇ。。。 しみじみ。。。

今年はどうかな? と本日開花状況をチェックしにいきましたが、残念ながら開花宣言には
至りませんでした。
東京北部はすこ~し寒いようです。(夏は都内一暑いですけど。。。)


我家のベランダには花海棠の鉢があり、ピンク色の濃い桜の様な可憐な花が咲きます。
本日、こちらは開花しました。

          我家の開花


さて、3月3日に遊びに行った葛西臨海公園のつづきです。

水仙鑑賞、海辺のランチ(おでんやたこ焼きですけど。。。)の後は、ぽち君お待ちかねの
ボールです。
嬉しそうに跳ねるオチリ特集は前回お届けしたので、きょうはお顔を(笑)

2013_0303_130244-P1040007.jpg2013_0303_130218-P1040005.jpg

あれ? まめの背後にとらじ君が干潮の海を走っている姿(と追いかけているさるまるさんの
姿)が!(笑)
          2013_0303_131702-P1040060.jpg


ぽちの遊び係ことまめママがお相手です。  まめママ投げて


たくさん遊んで、ドロっドロになったぽちのお顔です。。。 汚い。。。
でも満足そうなのでいいんですけど。

2013_0303_131726-P1040061.jpg2013_0303_131818-P1040062.jpg


満足そうなのはぽちだけではないです。飼主もご機嫌です。 2013_0303_132800-P1040066.jpg


もう寒いし、たくさん遊んだし、ちゅかれたから帰りましょうよ。なまめ嬢とまだ帰りたくないぽち君。
2013_0303_133210-P1040069.jpg2013_0303_133303-P1040071.jpg


新兵器(カート)に椅子と一緒に積み込まれて帰るワンコズ。君達がいちばん楽ちんそうだね?
              2013_0303_134041-P1040072.jpg


ちょっと温かいものでも飲もうか? わたしのオーダーはアイスたっぷりのパフェですけど何か?
         カフェ


帰宅後、ソファで満足気にお休みするぽち坊ちゃまでした。
本日のお出かけもご満足いただけたでしょうか?いい夢みてね~♫
               2013_0303_173533-P1040084.jpg





ご訪問いただきありがとうございます!
来週はお花見?ぼくも一緒?と期待するぽち君にポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (18)Trackback (0)

お花見 もう1年もたつんだねぇ
早いなぁ めっちゃ酔っ払ったあの日のこと
忘れてはならない私よ。。。

ポチータちゃまの先週の葛西レポ読んで
こないだ(平日ね)ダンナに葛西行かない?
ってちょっと聞いてみた
即答「行かね」・・・・平日の葛西までの道路
たぶんあの道通るから(ダンプとかいっぱいで激混みの道路・・名前知らないんだけどさ)
けっこう時間かかるのかな・・・
今日 キャマタあったかかったよ~
まめママ ボール投げも砂浜も体力いるのに
ありがたいねぇ ぽちくんまめちゃんよかったね!!

2013.03.17 23:11 さのあママ #- URL[EDIT]

本当に一年早いね~!
ついこの前みたいだもん^^

ぽち家で花見でもOKですけど~?
ばぁちゃが大変だから買って持ち込むよ(笑)

2013.03.18 18:39 ピノホリママ #- URL[EDIT]

葛西、まねっこして行ってみました。

我が家はボールなどしないで、ひたすらのんびりお散歩しました。
広いから他のワンに遭遇する確率も低く、のんびりお散歩できて良かった!!

オヤジと行くより、皆で行った方が楽しいけどねv-8

2013.03.18 22:01 かぴ #- URL[EDIT]

ご満悦なぽち様とPochi太様とってもいいお顔ですねv-22

洋服汚れるのって嫌いなんですけど、何故だろう?
コギが泥んこで飛びついても全然気にならない(^o^)むしろ嬉しいくらいv-10(←変態ゆえ)
Pochi太さんも一緒ですよねぇ~
お顔もお膝も笑ってるモン(笑)

2013.03.19 00:59 Smilemon #- URL[EDIT]

あれから一年とは早いものですね~。
その節はお世話になりました。

ぽち君、まさしくご・ま・ん・え・つって
感じですね(笑)

ぽち君やぽち太さん(画像加工しても違和感がない…笑)の
お顔を見てると何だかこちらまで楽しくなっちゃいます。

葛西は車だと激混みルートですが電車なら新木場で
乗り換えるだけなので暑くなる前に行ってみようと思います。
(オッサンと犬一匹ですが何か?…笑)

2013.03.19 05:10 ジョンパパ #- URL[EDIT]

ぽちくんもPochi太さんも、とても楽しそうなのが分かりますi-179
ワンがすごく楽しそうに遊んでくれると、こちらまで嬉しくなっちゃいますよね~~。
撤収時のぽちくんの寂しそうなお顔がかわいいi-178

先日昭和記念公園のランへ行って来たんですけど、
桜はまだつぼみのままでした。
来週は咲くかな~。
土日は殺人的な混み方をするので、平日にでも行こうと思いますi-267

2013.03.19 07:10 麦まま。 #- URL[EDIT]
大盛況だったんですね

去年の花見の様子拝見しましたよ
もっと有名な公園ならわかりますが
光が丘もすごいんですね
いつもの風景と全然違いますv-12
それにしても 皆さんのテーブルは華やかですばらしいです
ワイングラスがある花見なんて オシャレ!
ワンコも一緒なのがまた良いですね
砂の上は 土より 体力使いますよね
ぽち君の大満足のお疲れが 写真に表れてましたよ
よかったね ぽち君

2013.03.19 23:58 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]

ぽち君、大好きなボール遊びも沢山出来て
とっても良いお顔してますね~♪
我が家地方も今朝桜の状況見てきましたが
まだ1部咲きって感じでした
しかし週末には満開になるとニュースなどでは云っていましたがお天気がイマイチなようです
ぽち太さんは週末は盛大なお花見大会でしょうか?

2013.03.20 08:04 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
さのあママ様

そうだねぇ~、楽しかったねぇ~、しかし。。。時の経つのは早いねぇ~

葛西までのトラックの多い道。。 東関道だっけ?湾岸線だっけ?
まあ、そんな名前だったかな?
確かに平日の方が混んでるかも。休日は空いてるのよ。
この日もスイスイで、N馬から40分位で到着した気がする。
再チャレンジしてみそ?

まめママは、ぽちが小さいときからの遊ぶ係なの。
ぽちのことが可愛くてしょうがないんだって♪ ぽちも分かってて
まめママには容赦なくボール投げを要求してる(笑)

> お花見 もう1年もたつんだねぇ
> 早いなぁ めっちゃ酔っ払ったあの日のこと
> 忘れてはならない私よ。。。
>
> ポチータちゃまの先週の葛西レポ読んで
> こないだ(平日ね)ダンナに葛西行かない?
> ってちょっと聞いてみた
> 即答「行かね」・・・・平日の葛西までの道路
> たぶんあの道通るから(ダンプとかいっぱいで激混みの道路・・名前知らないんだけどさ)
> けっこう時間かかるのかな・・・
> 今日 キャマタあったかかったよ~
> まめママ ボール投げも砂浜も体力いるのに
> ありがたいねぇ ぽちくんまめちゃんよかったね!!

2013.03.20 19:29 Pochi太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

はいはい。花海棠も見ごろを迎えてますことよ?
我家の門戸(門ないけど)は、常に開いておりますゆえ
いつでもどうぞ!

今年の花見は短期決戦だね!
パッと咲いて、あっという間に散ってしまいそうな気がする。。。
急がねば‼

2013.03.20 19:32 Pochi太 #- URL[EDIT]
かぴ様

見ました! アクティ部日記。
葛西は広々していて、芝や砂浜もあるのでワンコのお散歩にはいいよね!
ワンコもたくさん見かけるけど、確かに距離保てるし(笑)

また、近いうち、お散歩会やってもいいよね~♫
みんなで歩くとそれだけで楽しい!

2013.03.20 19:35 Pochi太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

ワンコと一緒に行動する時に服の汚れを気にしたこたぁ、一度もねえです!
たとえ真っ白いおズボンでも、バッチ来い‼ です。
ワンコが笑ってご機嫌な表情を見せてくれるだけで、なぜこんなに
幸せな気持ちになるんでしょうね?
不思議だ。。。。
変態だから?

2013.03.20 19:39 Pochi太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

年々時の流れが速くなるのは気のせいでしょうか?

葛西臨海公園までの道は休日には混んだことはあまり無かったように思います。
平日の方が業務用の需要が多いのではないでしょうか?
ワンコのお散歩にはとってもいい公園ですので、是非一度行ってみてください!

2013.03.20 20:46 Pochi太 #- URL[EDIT]
麦ママ様

休日はほぼ8割方、ぽち孝行に費やされてます(笑)
喜んでもらわないと甲斐がないですからぁ~
コーギーという犬種はとても表情が豊かだと思います。ま、勝手に思ってるんですけど。

嬉しい、楽しい。気のりしない。嫌だなぁ~。わくわく♪
そんな気持ちがわかるので、一層張り切ってぽち孝行に励んでます。

昭和記念公園もいいですよね?
ぽちはランに用(興味)がないのでもっぱらのんびり散歩&芝生広場でボールです♪

2013.03.20 21:08 Pochi太 #- URL[EDIT]
マロ母様

そうなんです!違う公園になるんです‼
それでも、芝生広場には親子が遊べるスペースは残るので花見の有名所までには
いたりませんが。。。
ケータリングカーも結構出店するのでけっこう賑やかですよ♪
皆さん遠いのにN馬まで来てくれて、盛り上がりました‼

ぽちは体力使ってすぐバテるのに砂浜が大好きで、海に連れていくと
すっごくはしゃいで、ピョンピョコ跳ねまわります!

2013.03.20 21:30 Pochi太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

N馬の桜、特にぽち家の近くの桜並木は今日の陽気で5部咲きくらいまで
行きました。
たぶん今週末が満開ではないでしょうか?
えぇっ! 週末の天気が良くないんですって!
それはいかんです。
年に1度の楽しみなのに。。。。
知り合いの晴れ人間に実力発揮してもらうように依頼しないとです。

2013.03.20 21:36 Pochi太 #- URL[EDIT]

いいな~、ぽち君、目いっぱい遊んでいて♪
おんなじボールを持っているのですが、
どうもひめこはボール遊びが今ひとつ・・・。

なので、公園とかに出かけても、
何をしよう・・・?となってしまって。

カート、良いですね~!
そういうものって、ぽち君は素直に乗ってくれるのかな?
ひめこもなかなか歩かないときがあるので、
こういう新兵器って、興味あります!!

2013.03.20 22:27 ひめまま #- URL[EDIT]
ひめまま様

こんばんわ!
ぽちはお友達と上手に遊べない分、ボール一筋なんです。
寝る時も手元にボールを置いておくくらい大好きです。
ひめこちゃんは、他にたくさん興味があるものがあるからボールは
どうでもよいのよね?

ぽちの正式カートはちゃんとあるのです。これは荷物用なのですけど
なぜか、乗りたがり。。。。
遊んだ帰りは、のんびり荷物と一緒に運ばれてます(笑)
公園でビールでも飲みたいな♪の時はカートに乗せて電車で行きます。
カートに乗ると公園に行くんだ♪ということが分かっているので
とってもお利口に、大人しく乗っていてくれるので助かります!

2013.03.20 23:11 Pochi太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

