ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 3月3日葛西臨海公園に水仙を見に
日記 > 3月3日葛西臨海公園に水仙を見に


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

3月3日葛西臨海公園に水仙を見に

2013/03/10(日) 23:17:45 日記 EDIT
こんばんは!
昨日の土曜日は恒例?の、オバコギ会(拡大版)in キャマタ~ が開催され、いつもの通り
「もう食えない、飲めない」感じに出来上がり、なんとかN馬にたどり着いたアラフィフ女子
でございます。。。。


本日はほんのサワリを。  拡大オバコギイン蒲田

ってほとんど食べ物の写真しか撮ってませんけど、何か?
この日は、総勢13名。ほんと、貸切状態でよかった的な盛り上がりで、若干喉が痛いでつ。


さて、本日の本題は先週日曜に訪れた、葛西臨海公園でのことです。

毎年、楽しみにしているのが大観覧車の足元に広がる日本水仙です。
例年だと、2月の初旬~中旬には満開となるのですが、今年は寒さの影響で中々咲き揃わず、
この時期になってしまいました。


のんびり、昼ごろに到着。駐車場は結構混んでいて、第一駐車場の奥の方まで誘導されちゃいました。
でも、この方が目指す大観覧車は近いので、ラッキーでした。

葛西の風景


車から、ピクニックラグや椅子やらをカート(このカート、以前シェビー家が2コギと荷物を乗せて
いたのを見て、お気に入りにチェック済み。ちょいと前にポチってました。)に積み込み、水仙群を
目指しました。
水仙の姿が見える前から空気自体が甘~いニホイ。少し、茎が倒れ気味でしたがちょうど見頃の水仙が
咲き揃ってました。

2013_0303_120657-P1030971.jpg2013_0303_120723-P1030972.jpg
2013_0303_120852-P1030974.jpg2013_0303_120939-P1030975.jpg
2013_0303_121022-P1030977.jpg2013_0303_121139-P1030986.jpg
2013_0303_121356-P1030989.jpg2013_0303_122548-P1030990.jpg

ばぁちゃの表情がなんかご機嫌でよかったのでモザイクなし。
(トイレに行ってたばぁちゃをぽちが嬉しそうにお迎えに行ったのが、かなりご満悦らしい。)
梅もキレイに咲いて、香ってました。


海辺に行って買い込んだ おでん、たこ焼き、焼きそば をベンチをテーブルにお昼ごはんです。

2013_0303_124805-P1030994.jpg2013_0303_124833-P1030995.jpg

おでん?たこ焼き? に熱い視線を送るぽっちゃりコギ  2013_0303_124936-P1030996.jpg


ぽち! ウマウマより君が大好きなボールをしよう‼

2013_0303_130203-P1040001.jpg2013_0303_130209-P1040004.jpg
2013_0303_130218-P1040005.jpg2013_0303_130244-P1040007.jpg

あ、まめも居ます! この日はモノトーンのフリースでモードな感じ? 2013_0303_130528-P1040033.jpg


そして、この日の素敵な出会い。(ご紹介今頃になっちゃってごめんなさいね!)
豆柴のとらじ君とママさん(ハンドルネームはさるまるさん。 「豆柴とらじnoとらとらdialy☆」 
です!あ、パパさんもご一緒でした~。

2013_0303_130614-P1040038.jpg2013_0303_130629-P1040042.jpg

コギとは真逆のスレンダーな細マッチョ君。とってもキレイなスタイルのとらじ君です。

2013_0303_130618-P1040040.jpg2013_0303_130627-P1040041.jpg

まめとかな~り、仲良く遊んでくれました。まめ、よかったね♪  2013_0303_131319-P1040045.jpg


写真がまだあるし、長くなっちゃったので続きま~す。


※今日も素敵な出会いが!
 光が丘公園でのこんにちわをず~っと願っていた、マロ君( 「コーギーマロの毎日」)と
 マロ母さん&旦那様 にお会いできたのです♪

 お久しぶりのコウ君とも合流。風が強かったのですが心も舞い上がってしまいました!

          NEC_0620.jpg

 マロ君!会えて嬉しかったよ‼





ご訪問いただきありがとうございます!
色んなお友達と出会えてぽち君よかったねのポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (21)Trackback (1)

おお~、さすがアクティ部です。
マロ母さんと会ってたんですね。
たぶんうちのブログに来て下さったのは
きっとぽち太さんのところからだと思うのです。
コギ飼いの輪 広がっております。

ばあちゃもお元気そうで良かった。
うーん、行きたかった~!!!

2013.03.10 23:36 お世話係 #- URL[EDIT]

1週間前ってまだ寒かったよね?
でも水仙たくさん咲いてたんだね!
お世話になったあのカート、早速大活躍と見た(笑)
ばぁちゃの笑顔といい、良い日だったね。
今日は今日でマロ君と会えてるし、ちっ。

ご飯写真、やっぱりカメラと腕(一応)が良いのね~、、
差を感じるぞ~。。

2013.03.10 23:55 ピノホリママ #- URL[EDIT]

凛々しいぽち君がマブスゥイ!!!
でも何故か“ぽっちゃりコギ”呼ばわり(笑)
「イケてるコギに訂正して下さい!」って、エアクレームが、こちらに届いてましたよっ


今日は黄砂で真っ白と横浜のお友達が言ってましたが、東京はそれほどでも無かったのでしょうか?
アクティ部員になると、素敵な出会いが増えますね~今後も益々増量中の予感♪

2013.03.11 01:33 Smilemon #- URL[EDIT]

昨日はお会いできて嬉しかったです
おかげで一日 ウキウキしてましたよ
あの後 風がものすごいことになってましたね
急に寒くなったり
ダイジョウブでしたか?

ステキなカートですね
折りたためるんですか?
これなら か弱い女子(?)でも運べますね
海岸でぽち太家だけテーブルにいすで
リッチな感じだったんじゃないですか?
今度は 水仙見つけたいと思います

ぽち君 仲良くしてくれてありがとう
久しぶりに若い子と戯れてボクは疲れたよ~
今度は もっと上手に挨拶するからね
ヨロシクv-290

2013.03.11 09:54 マロ母さん #N4sINcV. URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.11 10:01 # [EDIT]
ありがと〜ございますっ♪

沢山、遊んで頂いちゃって
本当にありがとうございます♪
細マッチョですが、意外にずっしり重いとらじです。

海岸でのんびり。。。良いですね〜。
またお会い出来たら、是非遊んで下さい♪

レジーナの森旅行記、さかのぼって参考にさせていただいてます〜〜e-267

2013.03.11 13:40 さるまる(とらじ母) #- URL[EDIT]

こんにちは(*^^*)こうの飼い主です♪♪
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
ぽち君が元気にボール遊びしていたのを見られて良かったです(^-^)
こうは毎日公園にいますのでまた遊んでやってください(^^)

2013.03.11 16:41 のりまき #FYf.2xMk URL[EDIT]

土曜日はお疲れさまでした。
3次会まで行ったのね?
日頃のウサばらし出来たでしょうね♪

マロ君&コウ君、美男子ですね。
光が丘公園はイケコギ出没率が高いと噂になりそうです。
次回はお花見かな?
私は光が丘公園でもよくってよ?

2013.03.11 22:55 かぴ #- URL[EDIT]

土曜日はお世話になりました。
最終バスにも余裕で間に合いました。

お腹も心も満腹、楽しかったです。
あげパンおいしかった。

ぜひ、また、よろしく!!

2013.03.12 16:54 ミルさん #- URL[EDIT]

飲み会、超楽しそう~~~☆
みんなでワイワイ飲むのって楽しいですよねi-189
てか、忘年会新年会以外でこんなに集まるのってすごいです。

葛西臨海公園、行ったことあるけど水仙の時期じゃない時に
遊びに行きました。とてもたくさん咲くんですね~。
今度行って麦とみよ♪

2013.03.13 14:05 麦まま。 #- URL[EDIT]
お世話係様

そうなんです!お会いできました♪
前日の土曜日は休日だというのにキャマタ会で昼過ぎから夜遅くまで
ぽち君を放ったらかしだったので、風は強かったのですが光が丘まで
出かけたのです。

すれ違いが続いていたのですが、この日は丁度良いところで出会いました!
コギ飼いの輪、確実に広がってます‼
次回は餃子一緒に食べましょうね♪

ばぁちゃ、元気です!ありがとう‼

2013.03.13 22:22 Pochi太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

この日は結構暖かかったの♪ なので、ばぁちゃ達も元気にお散歩できたよ~。
水仙とこの時期は梅と菜の花がキレイでした。
菜の花は近くで見なかったけど。。。。

例のカートは犬を積み込むとまめママも喜んで引っ張ってくれるので楽チン♪
荷物もたくさん積めるしね!
カメラね。。。 望遠買うかな。。。。

そうそ、マロ君可愛かったよん♪

2013.03.13 22:27 Pochi太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

だって、最近またぽっちゃり具合が増量中なのですよ。。。
ばぁちゃとバトルってますよ!
顔はいいんだけどね? あら、親バカ発言じゃなくて。マジで。痛い?

日曜はおどろおどろしい空模様でした。
昼過ぎまでは、ちょっと風が強いなぁ~ ぐらいだったのが
あっという間に砂嵐。。。。 ビックリでした!

2013.03.13 22:31 Pochi太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

こちらこそありがとうございました!
いやぁ~、念願かなってウキウキです♪
天気が急変した時、ちょうど体育館のトイレにおりまして
カートにぽち君を積んで、カバーかけて室内に入れておいたので
ほんとよかったです。(外に置いていたら飛ばされていたかも。。。)
そのまま少し落ち着くまで待ってから帰りました。
マロ家は大丈夫だったでしょうか。。。。
カートは使ってみるとすごく便利です。
ビールが美味しい季節は運転拒否りますので(笑)

マロ兄ちゃん、ガウガウ言っちゃってごめんね?
でも、また遊んでください。
ねぇちゃがマロ君を見習ってずっと元気でいなさいって言うの。
だから、色々教えて下さい。  ぽち


> 昨日はお会いできて嬉しかったです
> おかげで一日 ウキウキしてましたよ
> あの後 風がものすごいことになってましたね
> 急に寒くなったり
> ダイジョウブでしたか?
>
> ステキなカートですね
> 折りたためるんですか?
> これなら か弱い女子(?)でも運べますね
> 海岸でぽち太家だけテーブルにいすで
> リッチな感じだったんじゃないですか?
> 今度は 水仙見つけたいと思います
>
> ぽち君 仲良くしてくれてありがとう
> 久しぶりに若い子と戯れてボクは疲れたよ~
> 今度は もっと上手に挨拶するからね
> ヨロシクv-290

2013.03.13 22:40 Pochi太 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.13 22:40 # [EDIT]
さるまる様

まめはとってもお友達と遊ぶのが得意なので、いつもぽちの分も
お相手させてもらいます!
とらじ君、またよろしくね?

本当にとらじ君は細マッチョのグッドルッキングなスタイルですね!
コギ飼いに衝撃です。

ばぁちゃんズを連れているので、敷物、椅子は必須です。
のんびり、のんびりがモットーでございます。

葛西は大好きな公園ですのでまたお会い出来ると思います。
土日限定ですが、お会いできましたらうれしいですね!

2013.03.13 22:45 Pochi太 #- URL[EDIT]
のりまき様

どうも!お久しぶりでした♫
こう君、元気そうで本当によかったです。
相変わらず、モッフモフのジャニーズ系可愛さがたまらんでした!
ごあいさつもたくさんしてくれて、うれしかった♪

最近土曜日は行けないことが多くて、日曜日が多いです。
光が丘が大好きなぽちは、こう君がとっても羨ましいと思います。。。
あいかわらずビビってワンワンしちゃいますが、大目にみてくださいませ(汗)


2013.03.13 22:51 Pochi太 #- URL[EDIT]
かぴ様

はい。疲れました(笑)
結局、酒飲みがしっかり残りました。。。。
大きなウサ子がピョンピョン跳ねていったみたい!

今年は桜の開花早そうだね?
行くよ。我家はもちろん光が丘にね?
今の所31日(日)が有力かな。。。。  土曜の方が空いているかな。。。

本当にマロ君もこう君も、もちろんぽち君も! みんなそれぞれ
個性的なイケコギでしたわよ♪
マロ君はトライ、こう君はフォーン、ぽちはレッド とカラーも
三者三様でした。
コウタロウ君も仲間に入ろう‼

2013.03.13 23:06 Pochi太 #- URL[EDIT]
ミル様

遅くまでお疲れ様でしたぁ~!
でも楽しかったですよね♪

揚げぱんもいいけど、胡麻だんごもGoodでしたよん♫
次回は是非!

ミルクちゃんも、エルフちゃん小雪ちゃん以外は帰ってから
甘えてたいへんだったみたいですね?
ぽち坊ちゃんも抱っこして一緒に寝ん子しました♪

> 土曜日はお世話になりました。
> 最終バスにも余裕で間に合いました。
>
> お腹も心も満腹、楽しかったです。
> あげパンおいしかった。
>
> ぜひ、また、よろしく!!

2013.03.13 23:09 Pochi太 #- URL[EDIT]
麦ママ様

これは拡大版なのです。コギ愛がそうさせるのですよ!
決して酒好きではないのです‼
いつも3時間飲み食べ放題が基本です。
新規参加者は、古参オバ達のフードファイターぶりに驚かれます。ハイ。
毎回話題は我が子自慢半分、躾けお悩み相談半分みたいな感じで
あっという間に時間が経ちます。

葛西はこれからだと桜もとってもキレイそうです。混むけど。。。
ぽちは花より海です(笑)

2013.03.13 23:20 Pochi太 #- URL[EDIT]
鍵コメ様 (なぜ鍵?)

このカートは前に葛西お散歩会でシェビー家が使っているのを見て
以来、ずっと気になっていたの♪
お出かけの時は、ばあちゃん達を連れているので、犬と荷物の世話しなきゃ
だもんでね?
諭吉一枚でお釣りがくるのよ? お買い得でそ?

ぽちは荷物の上かスキマに積み込まれてます。抱っこでね?
なぜか積まれるまで、カートの傍でスタンバッテるのよね。。。

遊ぶのはいつでもOK! っていうか遊んで♪

2013.03.13 23:34 Pochi太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

今日は天気予報のとおり 暖かい いえ 暑い一日になりました おまけに 黄砂とPM2.5にスギ花粉が 嵐のように 舞い上がっておりました 晴れているはずなのに 空が 黄色く 暗く

2013.03.11 08:27 コーギーマロの毎日

ページの最初に戻る

