ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ひな祭りイヴの食卓
日記 > ひな祭りイヴの食卓


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ひな祭りイヴの食卓

2013/03/03(日) 20:08:30 日記 EDIT
こんばんは!
ホホホホ…、一週間ぶりの更新です。

今日は昨日までの強い風もおさまったので、ばぁちゃと昨日からお泊まりのまめママと一緒に
もちろん、ぽちとまめも一緒ですが、水仙を観に「葛西臨海公園」にお出かけしてきました。

2013_0303_121053-P1030981.jpg    2013_0303_121327-P1030988.jpg


元気な豆柴のとらじ君との出会いもありました♪

               2013_0303_130629-P1040042.jpg


ですが今日の詳しい様子は、また後日。。。


本日は昨夜の我家のプチ集会のこと。

飼主はオバとバアサンばかりですが、お雛祭りの食卓を囲みました。
参加したのは、ばぁちゃとまめママ(母の妹です)、パパっちとA部ちゃん、に私の5人。
お正月以来です。


ひな祭りと言えば普通は“ちらし寿司”ですが、最近なぜか手巻き寿司にハマってしまっておりまして
この日も寿司なら!ということで、見た目地味ですが手巻き寿司パーティーが開催されました。

そうね? 確かに君が主役に違いないね! 2013_0302_214557-P1030957.jpg

この時季限定のビールがズラッと♪ (まめママとA部ちゃんのおみや)
ひな祭りの宴


ぼくは今日は主役じゃないけど、パパっちがきてくれたから「まんじょくぅ~♪」

なんて嬉しそうな顔なんでしょ(笑)  うれしい顔


ひな祭りらしく、デザートは豪華! パパっちの差し入れのひな祭りケーキ と 抹茶風味のスイートポテトの
二本立てでした。
このケーキ、N馬区春日町ではちょっと有名な「パティスリー キャロリーヌ」のスペサルケーキらしい。
デコレーションもオサレだし、お味も◎。しっかりしたスポンジとクリーム、苺のバランスが抜群でした!

2013_0302_195322-P1030945.jpg

スイートポテト


和やかで満ち足りた一日でございました。
誰ですか? いちばん満ち足りたのはお腹でしょ?って言うのは!
え?いや。。。 その通りですけど。。。




※最近、訪問&コメ返しが滞っております。
 訪問&ポチは通勤途中にスマホからさせていただいてますのでご容赦くださいね?


ご訪問いただきありがとうございます!
みんなが集まって楽しくてぽち君よかったねのポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (16)Trackback (0)

まめちゃん主役のひな祭りやったのね^^
オバとバアサンだって・・・ひどっ(笑)
手巻き寿司もスイーツも、もちろんビールも(←声を大)
美味しそうだね♪
そう言えば最近お寿司食べてないなぁ。。

ぽち君、しあわせそうだね^^
スイーツより甘い顔してない?

2013.03.03 22:14 ピノホリママ #- URL[EDIT]

んまぁi-189
ぽちくんの嬉しそうな幸せそうなお顔~~。

右はじのビール、みたことないです。
お食事もおいしそう~。
ケーキもおされですね~。
うちはモロゾ○のひなケーキでした。

2013.03.04 15:45 麦まま。 #- URL[EDIT]
こんにちは♪

先日はありがとうございました!
海岸で遊んでいただいたとらじ母です〜。
写真、ありがとうございますv-238

うちもちょぴっとだけ、写真UPさせて頂きました。
でもほとんど撮ってない&遠くに写ってるのを
無理矢理トリミングした…ので、
ボケボケな写真ですけどe-330


そうそう、実は今年の夏旅行で
初めてレジーナの森に行こうと思ってて、
そしたらなんと、旅行記が!
参考にさせて頂いちゃいましたe-456

2013.03.04 17:52 さるまる(とらじ母) #- URL[EDIT]

こんばんはー
ぽち君 ほんとに幸せそーなお顔ですねぇ
大好きな 人たちに囲まれて 
ぽち君もまめちゃんも きっと
楽しい夜だったんでしょうね
お料理も 美味しそうです
 
葛西臨海公園 少しは暖かかったのでしょうか
水仙もきれいに写ってますね

うちは 河津桜を見に行っていました

「パティスリー キャロリーヌ」さん 知りません
今度行ってみたいと思います
おいしそーーー

2013.03.04 22:35 マロ母さん #- URL[EDIT]

どいつもこいつも美味そうなもの食いやがって!!

あれっ。
シロップが乗り写ったかも?
私は誰?

行事はいっさい関係ない我が家は、ギョーザでした。
ギョーザなら、金春でたんまり食べられるのにねぇ。。

ぽち君のこんなお顔、初めてみたかも。
嬉しそうですねe-266

2013.03.04 23:41 かぴ #- URL[EDIT]

きゃぴよ アタシん家だってチラシ寿司しか食ってねーし!
なんかダンナと二人でお寿司食べてるとき
妙に切なくなったわ・・歳取ったらこんなん?
って・・無言でチラシ寿司なんか食べたかないや!
・・コホン失礼しました・・ケーキ食べてなかったのよ それ忘れてたわ ケーキ ケーキ
とらじくんいい味出してるねぇ
まめちゃん そっかお嬢たまですもんね
女の子のお節句ですもんねぇ

2013.03.07 00:05 さのあママ #- URL[EDIT]

あ・・・・ひな祭りも忘れてたよ。
オットーとふたりでひな祭りも・・・ねえ・・・うら寂しいだけだわ。
それにしても美味しそうなものばっか!!

2013.03.07 20:04 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]

相変わらずかわいいなぁぁ!!(*゚▽゚*)
そしてご馳走!!おいしそう!
お雛様かぁ。うちは5月の節句にがんばるのかな。
こじくん、初節句(?)だし(笑)

2013.03.08 17:21 湘南コジコジハハ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

一週間のご無沙汰でした。
去年も同じ様なことやってたけど、生ちらしから手巻きに変更しただけ。
我家は洋風メニューはほとんどなく、もっぱら和食ざます。
まめはトリミングしたらポメ感が強くなったみたい。
おすまししたお嬢たまです。
この日季節限定ビールが集まったので残りは毎日私が楽しんでます♪






















2013.03.09 11:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦ママ様

毎度お返事遅くてゴメンナサイ。
右端のは「薫り華やぐエビス」ってやつです。
フレンチのロブションがどうしたこうしたと書いてあります。
そういえば、サッポロ本社のある恵比寿ガーデンプレイスに
ロブションのレストランがあった気がします。
大人になってからのひな祭りも楽しいですね?
麦家はママさんのためのケーキですか?
あら、甘いこと(笑)

2013.03.09 11:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
さるまる様

こちらこそありがとうございました!
さるまるさんでいいんですよね?
楽しいとらじ君のブログ、拝見させていただきました。
臨海公園がお散歩圏内とは!うらやましぃ~‼ です。
ぽちも大好きな場所なんですが、首都高飛ばして早くても3~40分かかります。

レジーナ計画中? とってもいいところですよ!
我家のお気に入りです。
何度か季節毎の旅行記をアップしているので、よろしければ
「ぽちとの旅行」カテゴリーを見て下さいませ~。

2013.03.09 11:21 Pochi太 #- URL[EDIT]
マロ母さん様

相変わらずお返事遅くてごめんなさい!

私もアクティ部と言われますがマロ家にはかないません!
いきなり河津ですか?! スゴっ!
こうすれば間違いなく満開の河津桜が楽しめるわけですね?
数年前、10年以上前かな?は今ほど混雑せず楽しめた記憶があります。
河津にあるバガルデ公園だっかかな?はシーズンになるとバラが
すばらしくキレイです。よろしかったら(笑)

キャロリーヌは春日町と光が丘の間くらいにあるみたいです。
結構評判が良いので是非!

2013.03.09 11:27 Pochi太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くってごめんね!

あら?ダメダメ。お口が悪くってよ?
いいのよ、餃子。前日じゃなきゃ(笑)あたちも好きだもん♪

ぽちはパパっちには魅入られたようになるのよ。おかしいの。
本当に最初の2~3ヶ月しか一緒に暮らしてないのに、相当仕込まれたらしい。
ばぁちゃと私に見せる顔もそれぞれ違うし、ワンコって結構やるわね。。。



> どいつもこいつも美味そうなもの食いやがって!!
>
> あれっ。
> シロップが乗り写ったかも?
> 私は誰?
>
> 行事はいっさい関係ない我が家は、ギョーザでした。
> ギョーザなら、金春でたんまり食べられるのにねぇ。。
>
> ぽち君のこんなお顔、初めてみたかも。
> 嬉しそうですねe-266

2013.03.09 11:32 Pochi太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事今頃でごめんなさい!

いいじゃん!二人でちらし寿司。あこがれるわ(棒読み)
でも、いつからケーキ食べるるようになったの?さくら餅とか草餅じゃねえの?
ま、どっちでもいいけど。甘けりゃ。じゃなくて、ウマけりゃ。

とらじ君、すっごい可愛がられてる子なの。(ブログみればわかるわ)
コギとは正反対の超細マッチョなかわいい子でした♫

2013.03.09 11:38 Pochi太 #- URL[EDIT]
コギ母様

お返事遅くてごめんちゃい。

だって、お兄ちゃんだけだから関係ないっちゃないでそ?
あたしは自分のためになんでもやるのさ。
ええ、お誕生日旅行すら自分で計画して幹事するし。(哀しくなんかないもん!)
よろしくれば、一度N馬まで。
おいしいもの、たぁ~んとご用意しまっせ‼

2013.03.09 11:42 Pochi太 #- URL[EDIT]
こじ母様

でかいけどね?かわいいのですよ♪ (あ、バカですがなにか?)

ご馳走というほどのものではないんですけどね?
煮物とか、菜の花のサラダとかだし。肉ナッシングですから。
そうそう、5月の節句ですよ!
我家は、ばぁちゃがいそいそと兜飾ってます(笑)

エルぺロさん、楽しみですね!

2013.03.09 11:46 Pochi太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

