ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 雪遊びツアー in レジーナの森 2日目森散歩
ぽちとの旅行 > 雪遊びツアー in レジーナの森 2日目森散歩


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

雪遊びツアー in レジーナの森 2日目森散歩

2013/02/18(月) 22:35:19 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!
昨夜は2日目を更新しようと思ったものの、ついノダクレてぽちとイチャイチャしながら
早寝してしまいました。。。。


今日は頑張って月曜から更新します!


では、レジーナの雪遊びツアー 2日目です。


早起きしたいわけではありませんが、庭に出たがるデカコギと一緒に寝ている宿命。
キ~ンっと冴えた空気が冷たいけど気持ちいい日の出前のレジーナの森です。

夜明け

日の出です。光が射してきました。いいお天気になるかな?
夜明け②

寒さも時間も関係なくボールちゃんを愛する犬。 ピノホリちゃんも朝のご用を済ませてニッコリ?
2013_0210_065118-P1030739.jpg2013_0210_072930-P1030759.jpg


と思いきや、吹雪のよう。森歩きできるかな?  2013_0210_101715-P1030770.jpg


ヒマさえあればプライベートドッグランでボール遊びに興じる我家の坊ちゃま。

たっぷり遊べてよかったね!  プライベートラン


この日は以前からレジーナのHPでチェックしていたスノーシューをレンタルして
かぴさん、茜ちゃんと森散歩を楽しむことにしました。
当初はガイド付き1時間コースにする予定だったのですが、こちらは事前予約が必要とのこと。
下調べ不足でした。ゴメンね!かぴさん。
そこで2時間のレンタルのみ。コースガイドを頂いて二人と2ワンコでの自由散策となりました。

この日は穏やかな日和で思ったより暖かかったです。

スノーシューは現代版カンジキという代物です。
この私の重量でも深雪の上でもズボっとならずに歩けるのです。
ま、森の中に入っていかなきゃ必要ないんですがね?

写真のデータなくしちゃったかぴしゃん。後で送るからね?モデルよろちく。


2013_0210_110754-P1030772.jpg2013_0210_110757-P1030773.jpg
2013_0210_110805-P1030774.jpg2013_0210_110942-P1030777.jpg

雪食べてる?
2013_0210_110955-P1030778.jpg 2013_0210_111030-P1030784.jpg

2013_0210_111041-P1030786.jpg2013_0210_111050-P1030787.jpg
木々の向うの白い雪原はレイクレジーナ。完璧凍ってます。 2013_0210_111159-P1030789.jpg

ちゅべたいフカフカしたやつの中でのボール遊び、楽しいねぇ~♪

2013_0210_111231-P1030791.jpg2013_0210_111233-P1030792.jpg
2013_0210_111233-P1030793.jpg2013_0210_115628-P1030796.jpg


茜ちんはやっぱりファイターでした。  2013_0210_120208-P1030799.jpg

でも、こんなに可愛いのだ!  2013_0210_120221-P1030801.jpg


軽く汗をかきながら、空気の澄み切った森の中の散歩を楽しみました。
筋肉痛の心配はありましたが、約2時間。気持ちのよい楽しい時間でした。

気がつけばこんな晴天   2013_0210_121806-P1030802.jpg


写真がまだあります。
お付き合いください。



ご訪問いただきありがとうございます!
雪遊び楽しくてぽち君よかったねのポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)

そういえば、筋肉痛来た?
私は腕は痛かったけど、足は大丈夫だったよ♪

来年は、スノーモービルかクロスカントリースキーに挑戦かな??(無謀すぎ。。。)

2013.02.18 22:49 かぴ #- URL[EDIT]

ポチータまで更新してる、今日って月曜日だよね?
なんとか今週中に頑張らなくちゃ、キャマタからすごい圧力きそうだし(笑)

ぽち君、すごい遊んでるね!!
エルペロ仕込なのか、体力あるよね~!
かぴちゃんも来年はかなりアクティ部の予告じゃない?
うちももう少し元気になってくれると思うので、ぜひ
ぽち太ツアーズをよろしくでちゅ♪

2013.02.18 23:28 ピノホリママ #- URL[EDIT]

おさしんの腕 良過ぎ!ますます行きたくなるから
やめてくれない?(笑)
v-275と力仕事なら自信あるから~
ほんと 実家に帰らせていただきますv-37して
ぽちーた雪遊びツアーに参加したいわv-238
素敵なおさしん 楽しみにしてます♪

2013.02.18 23:45 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

気持ちよさそうーーー。
前から気になっていたんですけど、人間はスノーシュー履くじゃないですか。
ワン達は雪に埋まらないのですか??? 
やっぱり除雪車のように突き進むのかな。

ぽちくん、笑ってます。楽しいんですね~。
てか麦家地方、雪がけっこう降ってきましたi-4
でも積もらなそうです。

2013.02.19 11:16 麦まま。 #- URL[EDIT]

ノダクレてたってゆーから(きゃぴんとこのコメで)
どーせ更新してないだろねと思ったらば!!
スゴイぢゃん いつの間に!
ゴム長姿もバッチリ写ってるわ!!←そこ?
スノーシュー 歩くのに技術はいらないの?
アタシのような超ドンくさい女にも扱えるの?
雪 ズボって歩くのもなかなか都会では経験できないから
それも楽しいんだけどね
よく晴れていいおさしんだわ~
ぽち君 あいかわらず早起きなんだね^^

2013.02.19 21:27 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち君 斜面をよじ登っていくとこ
いいな~。力強いし。
今日も雪か みぞれか 朝降ってましたが
もちろん我が家には積もりません。

アクティ部代表 ぽち太さん
うちも以前は3連休があれば必ず旅行に
行ってましたが、今は諸事情で
出来なくなりました。
準備してまたいつかとは思うけど。

2013.02.19 21:38 お世話係 #- URL[EDIT]

すんごいですね~!
雪!雪!雪の景色の中で、遊ぶコギ!!

う~ん、みんな楽しそう!

ぽち君って、本当にボール好きなんですね~。
そんなぽち君の姿を見ていて、
ひめこもちょっとはボールが好きになってくれないかな~、
という思いを込めて、
おんなじボールを買ってみました!

どうかな~!

2013.02.20 00:05 ひめまま #- URL[EDIT]

やっぱいいな~\(^o^)/
レジーナの森は、雪遊びがいちばんですね。
コテージの柵のところまで雪がきていたのですね!!
Team Allexメンバーは、その雪を乗り越えて
脱走しまくったことあります(笑)
スノーシュー(カンジキ)履くと確かに歩きやすかったわ~。

2013.02.20 15:59 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

