ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > プール大好き!
ダイエット > プール大好き!


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

プール大好き!

2013/02/07(木) 00:19:17 ダイエット EDIT
こんばんわ!
今日のお天気。大雪予報は見事に外れましたね?
よかったような、ちょっと残念なような。皆様いかがでしたでしょうか。


以前からご紹介してますが、ぽちはダイエットと関節に負担のかからない運動のために
城南地区にあるワンコのためのアクアフィットネス「エルペロ」さんに毎週末通ってます。


真夏の暑い時季にはプールで思いっきり運動できるし、今頃の真冬には飼主が寒くないので
楽できます 

おまけに毎週行っているといつもキレイが保てます!

なにより、ぽちがどうもプールが大好きみたいで喜んで通っているのが飼主的にも嬉しくて
車で片道1時間も苦にならず、もう1年以上通ってます。

そんな週末の様子です。



この前の節分WEEKのイベント。季節毎に色々な企画を用意してくれます。  

             節分イベント


まずは、水中トレッドミル(水槽の中にルームランナーがついてるみたいなヤツ)で
ご機嫌にランラン♪
          2013_0126_144836-P1030533.jpg


プールサイドでしっぽフリフリ♫
               プール①


最近の泳ぎ始めは、必ず飛び込みです! 写真はかなり高く跳び上がった時のもの。

          2013_0126_150039-P1030555.jpg

          2013_0126_150039-P1030556.jpg

          2013_0126_150040-P1030557.jpg


最後はばぁちゃと孫犬の仲良しショット

ぽ「ばぁちゃぁ~、ぼくね~、がんばったでしょぉ?」
ば「うんうん。よく頑張ったねぇ~」
ぽ「エヘへ。。。 きもちいい♪」

          2013_0126_150352-P1030574.jpg
          コースの最後には暖かいジャグジーでマッサージですと。ねぇちゃが代わりたいな。。。


ちなみに、母はよっぽどの用事がない限り、ぽちのスイミングには欠かさず同行してます。
母の病院の予定とかに勝手に予約入れると文句言われます。




ご訪問いただきありがとうございます!
プール楽しくてぽち君よかったねのポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (19)Trackback (0)

平日更新してる・・・?
今日って休日かと思って、あせったわ(笑)

ぽち君、すごい!
イキイキしてるよね、水を得たしっぽコギ!
ピノホリもリハビリOKになったら復活したいな~♪

2013.02.07 08:01 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽちくん、お水好きなんですね。
とっても楽しそう~。

麦はあまり好きじゃないらしく・・・・
今年の夏の目標は泳ぎが好きになる事です。

2013.02.07 10:50 麦まま。 #- URL[EDIT]

エルペロ!いいなぁ・・・。
うちもプールないかと近くに探したんですがワンコのアクアフィットネスってやっぱり珍しいんですね。ありませんでした(>_<)
一号線沿いなんですよね・・・。

体験だけでも行ってみようかなぁ・・・・。

ぽちくん、いいお顔(*^_^*)
最初からこんなにお水大好きだったんですか??

2013.02.07 12:16 湘南コジコジハハ #- URL[EDIT]

ぽち君カッチョ良いデス!!!!
ザブ~ンッするぽち君は本当にステチo(^o^)o

スミはまだ上手に泳げないので、ぽち君優しく教えて下さいデスよ。

2013.02.07 12:50 Smile #- URL[EDIT]

はじめまして。もうすぐ7歳の男子コギぽん太の飼い主のこばぴーと申します。

むっつりプリンスのシロップ君のところでお名前は拝見しておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。

ぽち君の通っているプール、何だか良さそうで気になります。
ぽん太は一度だけプールに入ったことがありますが、ライフジャケットを着せても体が斜めになって水中で回転してしまうという、飼い主が目を覆いたくなるような惨状を呈していました。(笑)

それ以来、プールの周りを走り回るだけで頑として泳がないのですが、こんなぽん太でも楽しく泳げるようになるものでしょうか・・・悩んでます。

2013.02.07 16:44 こばぴー@ぽん太 #VZ2l1yyE URL[EDIT]

週末の分 今のうちに更新だのだぬ?
こばぴーさん エルベロ体験するときは連絡下さい
応援にいきまっせ~
思えばぽちくん ピノホリ王女に初対面したのは
エルベロで、でしたもんね~
懐かしいわぁ
ばぁちゃ お元気?

ちょっとぽちくんの画像お借りします~

2013.02.07 21:05 さのあママ #- URL[EDIT]
さのあママさんへ

は~い、もし体験することになったらご連絡します。

2013.02.08 17:57 こばぴー@ぽん太 #VZ2l1yyE URL[EDIT]

いつもながらぽち君の泳ぎ、気持ち良さそうですね。飛び込み出来るのが素晴らしいです。
アンディは泳げるし、水も好きだけど 顔を
浸けるのは嫌なんです。まだまだですね。

ばあちゃも その後お元気そうだし、ぽち君が
嬉しそうで見ていてほんわかします。
マッサージ付き? 羨ましい。

2013.02.08 18:56 お世話係 #- URL[EDIT]
ぽち君 スゴーイ

ほんとにプールが大好きなんですね
無理やりじゃないもんね、うちみたいにv-389
それにしても こんな瞬間的な映像がよく撮れますね
しかも 水しぶきまで美しく
連写ですか?
こんな笑顔を見せてくれるなら、ばあちゃとねえちゃが 遠くても通う気持ちもわかります
人間のほうが 楽しみにしているのでは...v-288

2013.02.08 23:59 マロ母さん #- URL[EDIT]

ぽち君凄いですね~
豪快な飛び込み今度リュラに教えてやって下さい
そして大好きなおばあちゃんに撫でられて
と~っても素敵な笑顔
癒されました♪
3連休は何処かへお出掛けですか?

2013.02.09 09:53 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
ピノホリママ様

どうもお疲れ様でした!

雪も大好きですが、水も大大大好きみたいです♪
ホッホもプール大好きだから早く復活させて
あげたいね!

2013.02.11 20:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦ママ様

お返事遅くなってゴメンナサイ。

ぽちは雨上がりの水たまりにも必ず入ってちゃぷちゃぷ遊んでいたので
もしかして水が好きなのかも?
と思い、海やペンションのプールなどで少しずつ遊ばせていました。
ちょっとずつ慣れていけば麦ちゃんもきっと好きになると思います!

2013.02.11 21:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
コジハハ様

お返事遅くなってごめんなさい!

ここはぽちが肩の関節を痛めて(骨が変形してしまってます)から
負担のないように運動ができるよう一生懸命探して
見つけたんですけど、そうなんです。ここしか無かったんです。

手術のリハビリとかの仔も多いし、コギちゃんも結構お会いします。
コジ君も大事にされて幸せものだね‼

2013.02.11 21:09 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぽち

スミたんへ

エヘへ、そお?
じゃぁ、ぼくもっと頑張るね!
スミたんとプールのおデートできるかな…

ねぇちゃにたのんどこ‼

2013.02.11 21:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
こばぴー様

お返事こんなに遅くなってしまってごめんなさい!
訪問&コメントありがとうございます‼

こちらのプールは小さい(2m×5mくらい?)ですがジェット水流を流したりして
その子に合わせた負荷をかけます。
最初はフロートジャケットを着て水に入りますし、トレーナーさんが必ず一緒に入って
サポートしてくれるので、どんな子でも泳げるようになると思います‼

2013.02.11 22:09 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

コメありがとね!返事遅くてごめんね~

そ、週末も怪しいからね(笑)

シロップの怪我、あんまり心配しすぎないようにね?
大丈夫だからさ!
エルぺロでの対面から、もうどのくらい経ったかな?
もう遥か大昔のことのようだねぇ。。。

2013.02.11 22:15 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

お返事遅くなってごめんさい!

普通顔つけないですよね?
ぽちも積極的に浸けるというより、やむを得ず潜っちゃうのです。
一生懸命、鼻面を上に向けているところが笑えます。

マッサージ、落ち着いて受けてくれればいいんですけど。。。
いつも半身浴状態ですっ!

2013.02.11 22:22 ぽち太 #- URL[EDIT]
まろ母さん様

お返事遅くなってごめんなさい!

水しぶきですか?カメラが勝手に連写してくれます(笑)
最近、ミラーレスってやつにしたんですけど、機能が色々あって
よくわかってないんですが。。。
お誉めいただきありがとうございます!
確かに、母と私が楽しんでいるのかも?です。

2013.02.11 22:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

お返事遅くなってごめんなさい!

はい、この週末はお出かけしてましたi-179
リュラちゃんのアンヨの具合よくなって安心しました。
ぽちの飛び込みはいつからか「せぇ~のっ」って声を
かけるとするようになりました。
最初の2~3回はすぐ行くのですが、後半はどうしよう。。。って
なかなか行かないのでイライラします(笑)

2013.02.11 22:37 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

