ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 甘えん坊三態
日記 > 甘えん坊三態

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

甘えん坊三態

2013/02/03(日) 22:40:54 日記 EDIT
こんばんわ!

いやぁ、あぶない、あぶない。週末ブロガーの名まで返上しなければならないところでした。

ひぬまで燃え尽きた感もありますが、あまり変わり映えのない日常で
ネタ切れ。というのが実のところです。

一応、毎週末はぽち君のアクアフィットネスにも通ってますし、お馴染の光が丘公園にも
行ってるんですけどね?

ちょっと私自信が新しい発見や出来事への感動とかを感じづらくなってしまってるのかも?

それはいけません。ね? (誰にいってるんだか。。。)

なによりいつものお散歩でも、毎回とっても楽しそうに笑顔を輝かせてくれるぽちの「嬉しい!」とか
何でもないけど、とっても大事な日常を記録に残しておきたいですもん。


そんな気持ちで改めて最近の写真を見ていて気がついたのが、

うちのぽち君の甘えん坊っぷりの多いこと!!

今年の7月には6歳になる、立派な♂犬なんですけどねぇ。(あ、タマタマは無いですけど


大好きなパパっち(弟)に甘えるデカコギ  注)コーギーです。タヌキではありません。
                   2013_0121_214603-P1030528.jpg

ぽ「昨日ねぇ。いっぱいお友達がいたの。」  パ「ふ~ん。楽しかった?」
ぽ「うん!ボールいっぱいできた♪」      パ「よかったね~」
ぽ「でねぇ、ぼくがいちばんおおきかったんだよ!」  (ね:横にだけどね。。。) 
パ「すごいね~」 (ね:いやいや、まずいんだって!)


この恍惚とした表情。パパっちに甘える時は大概こんな感じです。

               2013_0121_214603-P1030527.jpg


次はボール遊びの後、私のお膝で撫でてを要求するお坊ちゃま。

腕(前脚ともいう)の付け根をモミモミしながら、額を撫でられるのがお好きのよう。
やめるとこの角度から見上げられます。可愛くって鼻ヂが出そうになります!

               2013_0127_185820-P1030577.jpg


そして最後。寝ん子の様子。

(ちょっとクシャクシャですが、私の寝床。いつも先に寝て寝床を暖めておいてくれます。
 もちろん無意識にですが。)

2013_0129_232319-P1030579.jpg2013_0129_232327-P1030580.jpg


当然、このままの横向きだと私寝られませんので縦にして、端っこに寄せます。

そうされても、ほぼ寝たまんまなのが凄いヤツです。野生とか本能ってどこにいったんだろう?


いかがでしたか? 飼主以外、まったく面白くもない我が子が可愛い!ってネタでございました。

おしまい。






ご訪問いただきありがとうございます!
遊び疲れてくつろぐぽちによかったねのポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (28)Trackback (0)

あら~~ん、ぽち君、甘えんぼさんなんだ~!
タヌキさんみたいなポーズ、かわいい!!
でもね~、この甘えている姿が、たまらないですよね~!
犬ならでは!の感触ですよね♫

我が家でも、ベットでひめこは寝ております。
それも真中で・・・
始めから縦に寝てくれればいいんですが、
どうして横に寝るんでしょうね?
おまけに、ひめこは、ちょっとやそっとでは動きません!
なので、毎晩私はひめこのいない所にそっと入り、
変なかっこで寝る羽目になります。
ま、それでもいいんですけれどね(*^^)v

2013.02.03 22:50 ひめまま #- URL[EDIT]

飼い主以外 面白くない? そんなこと全然v-12
充分可愛くて癒されましたわv-10
このハイレベルで そんなこと言われたら
あたしの親ばかブログなんて・・・以下略(笑)

ゴロンして 「もっと撫でて」の表情と短いオテテ(足じゃないよね)で催促されたら
胸ズキュンよね 何歳になってもv-22

2013.02.03 23:38 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

いえいえ、これぞ親バカBlogです!!

しっかりと鼻血頂きました~(爆)


ぽち君のウットリ顔v-10たまらんですね!!!ズルいわ!!!
上手く言えませんが・・・
男の子特有の甘え方のよーに感じます。

ちなみにSmileもド真中で寝ます(今も)
でも、飼い主、バカで立場弱いので(笑)移動する事も、寝る事も出来ず、愛娘の寝姿を眺めニヤニヤして、夜更かししてます(^^;

2013.02.04 00:27 Smilemon #- URL[EDIT]

毎日の散歩の笑顔の写真がアップできれば、ブラボーです。グッドです。

我が家は、毎日、写真の使いまわしのように見える同じ場所での同じポーズのワンコですから。

たぬきさんのようなポチさんの姿といい、幸せそうな寝姿といい、こんなかわいいネタをくれるポチさん。親孝行のポチさんです。

2013.02.04 00:58 ミルさん #- URL[EDIT]

なんだろう?
パパっちさんと ぽち君の会話、泣ける~(;_;)

ほんとにお話ができたらなあと思います
言いたいこと、いっぱいあるんですよね

いや、まずい、マロが喋り出したら文句タラタラになりそうです。

週末は日光に出かけていて、またお会いできませんでした。残念です(--;)
こういうすれ違いもアナログで面白いです(^-^)v

2013.02.04 09:00 マロ母さん #- URL[EDIT]

読み逃げしておりましたが…m(_ _)m
お父さんに寄りかかって、ウットリ至福の時~♪の表情が、あまりにも可愛くて かわゆくて(≧∇≦)
降参です!!
脳裏に焼き付き、ニンマリしてホントになんか…ハッピーになれました♪

お父さんさんとホントに会話楽しんでいるのねん。

やっぱりワンは可愛いですね~。

ママさんのマッサージつきナデナデも…
ぽち太くんは幸せ満喫ですね~(^w^)

2013.02.04 11:13 COCOまみん #- URL[EDIT]

こんにちは☆
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
嬉しいメッセージをくださって本当にありがとうございます☆
一緒に喜んでいただけて、まだまだ自覚のない頼りない私ですが少しずつ実感もわいてすごくすごく嬉しいです(*^_^*)
元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります~!

本当にありがとうございます♪

2013.02.04 11:32 ブーくん #AzmySJ4g URL[EDIT]

ぽち君の幸せそうな姿を見て、なんだか私まで幸せな気持ちになってしまいました。
ぽち君にとって、一番幸せな時って…もしかしたら家族と一緒にいて甘えているときかも?
そして、パパっちに甘えている姿を見て「ラスカル」に似ていると思ったのは私だけでしょうか?

2013.02.04 15:15 大吉かあちゃん #- URL[EDIT]

私もぽち君、何かのアニメに似ていると思いました。
スパンクかな?と漠然と思ったけど、ラスカルの方が正解みたいです。

いつものイケメン顔もよいけど、味わい深いよいお顔ですe-349

2013.02.04 17:58 かぴ #- URL[EDIT]

かわいい~♪
どこのタヌキ・・・いや失礼、なるほどラスカルでした(笑)
甘えん坊だって知ってるけど、もうお顔がとろけてるよね^^
ばぁちゃがつい甘やかすのがわかる!

親ばかブログ、ばんざいだよ~♪
もっといっぱい載せてね!(←週末以外でも・・・笑)

2013.02.04 19:38 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ひめまま様

うふv-343 ひめこちゃんもベッドで一緒に寝ん子なんですね?
可愛いですねぇ~。
ねむたくなると「じぃ~」って見つめられませんか?
早く連れてけよ! ってことなんでしょうか(笑
ぽちはなぜか必ず抱っこされてベッドインv-343します。

小型犬も可愛いですがコギクラスの重量感がたまらない季節ですね?
ぽちとは背中合わせによっかかりあって寝てる事が多いです♪

2013.02.04 22:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

本人割と軽~い感じで書いたのですが、ぽち君の魅力でしょうか?
可愛いとかなりの評判に飼主ニマニマしとります(笑)
やっぱり皆さん親バカんなのですね~♪

こんな写真でよかったらザックザクあるので、また見て下さいね!

2013.02.04 22:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

あははは・・・・っ! 鼻血はいただかないでください。
我が子の寝姿に見入って夜更かししてしまうなんて真性ですねぇ~
さすが、親バカ会会長‼ (いつから?)

ぽちは大きくて重量感があるので、背中合わせに寝てると
暖かいし安心感抜群で安眠効果も高いのです♪

2013.02.04 22:45 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさん様

ありがとうございます!
なるほど、いつもの笑顔がGETできれば最高!ですもんね♪

いやぁ~、しかし本当にタヌキっぽいなぁ~。
本気でダイエットさせないと!

2013.02.04 22:55 ぽち太 #- URL[EDIT]

親ばかブログバンザイですよーー。
だって、ワンコのうっとりした顔って。。なんともいえないほど 癒してくれますもんね~(*´ー`*)
コギが似てるのってキツネじゃなくて?と思ったけど。。たしかに タ・・ラスカルですね(笑)

ベットのど真ん中にドドンと転がってたっていいのよね ふふっ。
だってかわいいんだもの。
犬の「野生な部分」が見つけられなくったっていいのよね ふふっ。
だってかわいいんだもの。
犬が熟睡しないイキモノだって言われてたって・・ホントは熟睡するよね?だって移動したって寝てるもんね?いいのよいいのよ。。
だってかわいいんだもの。。ね?

2013.02.04 22:58 こぎスマイル #- URL[EDIT]
マロ母さん様

いいですねぇ~、冬の日光v-352
雪に煌めく東照宮とか素敵ですよねぇ~。。。
母の実家が栃木なので以前はよく行きました。

ぽちは言葉がわかっていると我家の全員が信じてます。
会話は一方通行ですが、よく話しかけてます(笑)
「ほら、あそこにあるよ!」 取りに行きます。
「まま?お部屋にいるよ!」 母の部屋にトコトコ行きます。
「ねぇねまだ寝てるの?起こしてきて」 私の所にきてチューします。
ね?通じているでしょ?

今週末はお出かけです♪ 光が丘で探してもいませんよ(笑)

2013.02.04 23:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
COCOまみん様

ようこそ、いらっしゃいました!

ぽちの甘えん坊トラップに捕まっちゃいましたね?
私の想像以上に甘えん坊タヌキちゃんはコギ飼いさんにはたまらないようです(笑)
残念なのは男の子なのでヒラヒラやフリフリが楽しめないことです。
これからもよろしくお願いします!

2013.02.04 23:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
ブーくん様

おめでとう!!
ちょっとご無沙汰しちゃってたんですけど、素敵なニュースが聞けて
嬉しかったです。
寒い日が続きます。明日の未明からまた雪だそうです。
転んだりしないように気を付けて大事にしてくださいね!

2013.02.04 23:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
大吉かあちゃん様

ラスカル! まさに‼
しっぽもあるし、本当にアライグマにしか見えない。。。
ちょっと、、、かなりウェイトオーバーなのでお腹の気持ちのよいこと!
反省しつつぽちに見つめられると逆らえないんですよね。。。

いつも仕事場に一緒に出勤する大ちゃん家族がすごく羨ましいです。
会社には一緒に行けないので、夜は一緒に寝るのが楽しみです♪

2013.02.04 23:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

そうなの、ラスカルなのよ!
言われて初めて気がついたよ(笑)
ラスカルのアニメ、オンタイムで見てた。
最終回は泣いたわっ。

最近太り気味なので、連休は引き締めしないと。
ばぁちゃも一緒にね。。。

2013.02.04 23:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

今度たぬきちゃんのポヨポヨお腹撫でてあげてね?
気持ちよかですよん♪

そうなの、ばぁちゃはほぼ100%、籠絡されてます。
ぽちは自分のキラースマイルを知っているにちがいない!

2013.02.04 23:45 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

そうね、こぎスマイル家はキツネ系ですもんね~。
我家は確実にタヌキです。
でも、もうアライグマにしか見えなくなっちゃいました。。。

本当にワンコの存在はそれだけで私たちをHAPPYにしてくれますよね?
さて、今日も寝床が暖まっていると思うので寝ん子しましょう。
かわいいんだもの!

2013.02.05 00:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
早くここまでの関係に

我が家はまだここまでの関係に
なってないなあ~。
ぽち君のあの甘えっぷり!確かにタヌキに
見えますが(笑)
いい顔してますよね、いつだって。

アンディにはまだ ここまで信頼されて
ないので、更に精進しなければ。
まだまだ戦ってますので。

明日大雪ですか?

2013.02.05 18:26 お世話係 #- URL[EDIT]

ポチ君、すんごい幸せそう(笑)
あまりの無防備さに笑ってしまいました(^O^)
確かに・・・たぬき?(爆)

甘えん坊なぽちくん、今度会ったらいっぱいもふもふさせてね♡

2013.02.06 01:03 湘南コジコジハハ #- URL[EDIT]
初めまして。

こんばんは。
「今日も麦日和」の麦まま。と申します。
先日はしょーもないブログにご訪問くださり、ありがとうございましたm(__)m

甘えている時のお顔、幸せそう♪ 
見ているこちらまで幸せになります。
体重は何キロあるのですか?
私のお友達のコギさんは、体格よくて20キロちょっとあるんですよ~。

また遊びに伺わせてくださいね。

2013.02.06 18:03 麦まま。 #- URL[EDIT]
お世話係様

う~ん、甘えん坊度ってその仔の性格にもよりますよね?
ぽちはアンディ君と違ってワンコ友達には興味がなく
仲良く一緒に遊ぶこともないの。。。
だからおのずと家族に彼の愛情?興味?が集中するのかも。
ま、だから可愛いんですけどね(笑)

2013.02.06 22:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
コジハハ様

はいぃ~、家でのぽちはちょくちょくこんな感じでございます(笑)
おかげで我家はぽちを中心に回っているようです。
コジ家もそうではないですか?
甘えん坊君は今日もタヌキ腹を撫でられながら我が物顔で
過ごしております。。。

2013.02.06 22:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
麦ママ様

ようこそおいでくださいました!

2、20キロですか?
さすがにその大台は越えた事がないです。
現在は15キロを若干割り込んだところです。
肩の関節が悪いので、もう少しウェイトダウンしないといけないんですけど。。。

麦家は一足先に雪遊びを楽しんだようですね?
我家は今週末、ワン友さん達とお出かけしてきます!

2013.02.06 22:38 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。