ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 雪遊び も、ボール。
日記 > 雪遊び も、ボール。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

雪遊び も、ボール。

2013/01/14(月) 17:57:13 日記 EDIT
こんばんは!
東京にも初雪が降りましたが、こんなにどっさり降らなくてもっ。って言うくらいですね?
今も降りつづけているので、明日の通勤がちょっと不安です。
雪国の方に笑われてしまう程、首都圏は雪に弱いですからね。。。
お仕事行かれる皆様、明朝はコケないように気を付けましょうね!



今年初めての三連休。初日は、初詣。二日目はエルぺロ。とお出かけしました。
今日は初詣の様子をアップしようかと思ったのですが、雪遊びの様子を先にします。

朝の散歩に出かけた9時前は雨だったN馬ですが、帰宅し、朝食を済ませていると霙混じりだった雨が
雪に変わっていました。

ヤバい、ヤバい。この日は車での用事が1件あり、ぽちの抗議の吠え声を背に急ぎ出かけました。

とっとと行動したおかげで、ご用は2時間弱で終了。
既にスタッドレスに履き替えて(弟がね)いたので、無事帰ってこれました。

ベランダから外を眺めると、わずかな間に景色が変わっていました。


あっという間に銀世界  2013_0114_140106-P1030388.jpg

「犬に雪」とくれば駆け回っていただきましょう!ということで
先ほどの外出に置いてけぼりにされて不満げなお坊ちゃまを早速雪遊びに連れだしました。


誰も遊んでいないマンションの駐車場に放牧~

114雪遊び

積雪量は約10センチくらいでしょうか?
普段使わない小さめ網網ボールを投げます。この犬、ボールがないと走らないんです。
その代わり、ボールさえあればどこでも楽しく遊べます。

雪に埋もれたボール目がけて鼻先をズボっと。冷たくないの?

114雪遊び2


ひとしきり楽しく駆け回った後、お仕事してもらうべくぐるっと歩いて表玄関へ。

途中の道はまるでいつもの風景とは違っていました。

降りしきる雪の様子がわかるでしょうか?
          2013_0114_123027-P1030381.jpg


最後に「ハイ。ポーズ」のぽち君です。「楽しかった?」

          2013_0114_123042-P1030384.jpg

ご満足いただけたようですね? ねぇちゃは限界です。。。



ご訪問いただきありがとうございます!
今年もよろしく~のぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (24)Trackback (0)

やっぱり、家より積もってる!!
雪質もサラサラなのでしょうか?

ボール出せば、犬も喜び庭駆け回るんですね。
ウチの子達、犬じゃなく人間だと思ってるみたいで(汗)、雪は苦手のようでした。

風が出てきたから、夜散歩が更に辛そうです(涙)

2013.01.14 18:12 かぴ #- URL[EDIT]
雪が好き♪

ぽち君・・・雪遊びが好きなんですね・・・
はしゃいじゃって・・・かわいいのぉ

すごくいい顔してる! 特に最後の写真がね。

あっちこっちで車が立ち往生していて・・・巻き込まれました(汗)

ぽち太さんは・・・ひどくなる前に用が終わったようで、よかったですね。

2013.01.14 19:07 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

雪の中を駆け回るなんてぽち君、
飼い主に似てアクティ部ですね(笑)

放牧されたぽち君、嬉しそう♪

雪すごかったですね。
車の雪下ろしをしましたが15センチくらい積もってましたよ。
(N馬のお隣ですが何か…笑)

うちの近所で立ち往生している車を何台も見かけましたが
スタッドレスを準備万端とはさすがぽち太さん、っていうか
お姉さんが素敵女子なら弟さんも素敵です。

明日は路面の凍結が予想されますのでご注意くださいね。

2013.01.14 20:16 ジョンパパ #- URL[EDIT]

雪 いいな~(困ってしまう方には申し訳ないけど)
あたしとまりは 雪大好きなので わざわざ冬には雪遊びに連れていく位ですv-238
散歩しても 足がよごれないし♪
ぽち君も楽しそうで 何よりv-218
明日は 交通機関平常運行してほしいですね・・・

2013.01.14 20:20 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

写真だと吹雪みたいだね!
クタクタになるほど遊んだの?
ぽち君、エルペロで鍛えているせいかタフだね!
ぽち太さんもお疲れ様~^^
うちはどっちもすぐに帰るって言ってちっこで終了だった。。

明日の通勤・・・大丈夫かな?
さぼっちゃえって悪魔が囁いてて困るよ(笑)

2013.01.14 22:43 ピノホリママ #- URL[EDIT]

わ~い、ぽちくん楽しそうだね~。
うちはブログネタの為に外へ連れて行こうとしたけれど、拒否されました。

2013.01.14 23:07 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]
ぽち君え

いいなぁ~!!
スミも雪遊びしたいデス(^O^)v
たぶんlemonが一番したいはずデスよ。

雪の中のおデートもロマンティックで良いデスね!!!!ぽち君と一緒に、ボール追いかけるデス。
スミはボール要らないデスよ。
ぽち君とランランだけで楽しいデス(*^^*)


ねえちゃしゃん、明日はスッテンコロリン気を付けるデス!
ぽち君が『ねえちゃ危ないから、ズル休みしちゃいなよ(笑)一緒に、ボール遊びしよーよ!』って、言ってるデスよ。

2013.01.15 02:33 Smile #- URL[EDIT]

積もりましたねー
娘が雪の中光が丘まで連れて行こうとしたのですが、降っている間は嫌なようで
拒否されたそうです
出すもんだしたら 早々に帰宅されたようです
ぽち君 エラーぃ
ボールだけで走るなんて!(お若いのね)v-228

2013.01.15 11:23 マロ母さん #- URL[EDIT]

同じくN馬に住んでいますが、
どう考えても気象庁発表の降雪量とは違うと思うのですが・・・
ま、23区内の量でもないですけれどね。

ぽち君も楽しそう!
遊びなれている感じですよね。
また、大好きなボールっていうのがいいですよね!

2013.01.15 23:02 ひめまま #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くなりました!

さすが南国キャマタね~、N馬の降りは半端なく今日も道路には
凍りついた雪がびっちりざます。
コウアカ兄妹よりぽちの方が野性的ね?
雪遊びに大興奮でした。
もともと寒さにすっごい強い子なので。
あれ?ポッチャリさんだから?

2013.01.16 21:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

お返事おそくなりました!

お宅のお坊ちゃまこそ、すっごく楽しそうに雪散歩&遊びを
大満喫でしたね!
遠くに雪遊びに連れて行こうかと思っていましたが
ワンコはどんな所でも楽しんでくれるから嬉しいですね!
雪道の渋滞お疲れ様でした‼

2013.01.16 21:49 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

お返事おそくなりました!

あれ?ジョン君は雪遊びしなかったんですか?
あ、やっぱり甘えん坊のお坊ちゃまはおこたでぬくぬく派ですかね?

ご心配ありがとうございます。
足元しっかり固めてザクザク出勤しました!

2013.01.16 21:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

お返事おそくなりました!

ぴのまりママもわざわざ雪を求めて出かける派ですね?
実は私もです(笑)
今年は早めに降ってくれたので、取りあえず満足です。(私がね♪)

翌日はほんの少し(15分くらい)早めに家を出て、
事なきを得ましたですv-218

2013.01.16 22:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事おそくなりました!

ぽちは未踏の雪原(駐車場ともいう)を肉球マークでいっぱいに
しとりました!
網網ボールの中に雪が詰まってしまうので、鼻先でコロコロして
かなり楽しそうだったよ♪
王女達はしょうがないよ。だって、王女だからね?
暖かいお部屋がお似合いですわ~。

2013.01.16 22:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母様

お返事遅くなりました~!

え?恰好のネタだったのにぃ~。
さすがたんちゃん、ブログなんて知ったこっちゃないわよね?
ぽち君は協力的で助かりますわ♪

2013.01.16 22:23 ぽち太 #- URL[EDIT]

おーっ!
「ハイ!ポーズ!」のぽち君の後ろに広がる雪景色

「そこであそびたいでしゅ。ぽちしゃん、いっしょにはしるでしゅ。きゃっほー!」
と、エルフがいっております。

2013.01.16 22:23 ミルさん #- URL[EDIT]
スミたんへ

お返事おそくなってごめんね?
スミたんのおうちのほうは雪やこんこしなかったの?
ぼくのおうちのまわりはいっぱいこんこしたの。
とっても楽しかった♪
ぼくもスミたんと一緒にあそびたかったです。
ぼく追いかけられるとガウガウしちゃうんだけど気にしないでね!

ねぇちゃはぼくのウマウマのため、ちゃんとお仕事行ったです。
ぼくがちゃんと起こしてあげたからね!

2013.01.16 22:31 ぽち #- URL[EDIT]
マロ母さん様

お返事おそくなりました!

いいなぁ~、ピカリヶ丘まで徒歩圏内ですか?
我家がそうだったら間違いなく行ってましたね。
ええ、強制連行です。
ぽちの意思より飼主のモノ好きが勝りますので(笑)
ぽちのボールへの愛着は本当に一途です。毎朝ボールを探して
家中走りまわってます。。。

2013.01.16 22:46 ぽち太 #- URL[EDIT]
ひめまま様

お返事おそくなりました!

ひめこちゃんも雪遊びデビューでしたね‼
ワンコが雪と戯れてウサギみたいにぴょんぴょんしてるのって
本当に可愛い!
ぽちが一番好きなボールはサッカーボールなんですが、肩に関節炎があるので
封印してあります。
2年前だったかな?雪の中でず~っとサッカーボール転がしてました。。。

2013.01.16 22:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさん様

エルフちゃんも雪大好きですよね!
何たってスイスが古里ですもんね~♪
今回はママのお仕事もあったから、思いっ切りは遊べなかったのかな?
ぽちはビビりだから最初はワンワン言っちゃうかもだけど、
気にしないでくれるかな?

この道は車も人もほとんど通らないので、ご機嫌に走らせてしまいました!

2013.01.16 22:57 ぽち太 #- URL[EDIT]

降りましたね関東も。
3連休は、福島県のレジーナの森に行ってましたが、あまり積雪はありませんでした。
でも帰ってきたら、あらまあ埼玉県も降ってました~~。
福島で雪・埼玉でも雪三昧でした(笑)
ぽち君も雪で、はしゃいだかな?

2013.01.17 10:40 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]
どど様

こんばんわ~。
今年は寒いなぁ~と思っていたら、初雪も大胆でしたね!
レジーナで三連休ですかぁ、羨ましい‼
ぽちも雪が大好きなので、きっと連れて行ったら大喜びだと思います♪

2013.01.17 22:58 ぽち太 #- URL[EDIT]

今更ですが、大阪は降らなかったので
影響なくてよかったのですが、アンディ
雪を見たことがないので、今年1回ぐらい
軽く降ってほしいなあ。

ぽち君 雪の中でもボール ちゃんと取るんですね。
雪だけではしゃぎそうなのに、ボール大好き
ぽち君だから。
最後はドヤ顔で立ってるのが可愛いよ~(*^。^*)

2013.01.17 23:11 お世話係 #- URL[EDIT]
お世話係様

お返事遅くなりました!
お天気は西から来ると言いますが大阪に雪がなかったとはっ!
アンディ君の反応見てみたいですね~。
ぽちは雪の中だろうとどこでもボールさえあれば
いい子なのです。
雪玉でもOK。投げるとバクっとくわえようとして食べてた(笑)

2013.01.19 19:37 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

