ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 必殺見ないフリ! か~ら~のぉ~ パクっ!!
日記 > 必殺見ないフリ! か~ら~のぉ~ パクっ!!


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

必殺見ないフリ! か~ら~のぉ~ パクっ!!

2013/01/12(土) 01:02:22 日記 EDIT
こんばんは!
イヤっほ~!! やっと三連休です。うれしいですっ!!
お正月休み明けだったせいか、一週間のフル出勤はキツかったです。


さて、私の勤務する会社の後輩ちゃんがぽちに素敵な手作り“おいちい”をプレゼントしてくれました。

彼女自身も可愛いスキッパーキの愛ちゃんのママです。
(残念ながらまだ愛ちゃんに会ったことないんですが)

料理も得意な彼女は愛ちゃんのおやつも手作りだったりします。

そんな愛ちゃんもお気に入りのレバーと馬肉のジャーキーをぽちにお裾分けしてくれました♪


まだ凍っているのでちょっと霜がついてますが。。。

          2013_0111_230354-P1030285.jpg

写真におさめようとジップロックから出してお皿に並べると、たまらない香りに誘われて
我家のぽっちゃり坊ちゃまがやってきました。

なぜか、ピシッと勝手にオスワリしてます。

               2013_0109_214035-P1030274.jpg

               2013_0109_214047-P1030275.jpg


おおっ? そろそろあの技が出るか?出るのか?

       2013_0109_214055-P1030276.jpg

床に水たまりができてもいけないので、お待ちかねの「ヨシっ!」です。

       2013_0109_214058-P1030278.jpg

相変わらず美味しいものをもらう時の必死な顔と言ったら。

せっかくのイケコギが台無しでは?


では、、マテからの見ないフリ。そして、パックンチョ。2連続でどうぞ!

               パックンチョ!

               パックンチョ2


明子どの、ぽち君は大層気に入ったようです。他のおやつと反応が違う!
サンキューでした!!

明日(もう今日)は、まめも一緒に初詣に行ってきま~す。




ご訪問いただきありがとうございます!
今年もよろしく~のぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (19)Trackback (0)

ぽち君はグルメだもんね~~
最新ウマウマ情報もしっかりキャッチしてるんだよね!!!

ウチの怪獣さんは、“必殺ガン見”(^^;
もしもぽち君と一緒にマテさせたら、
大洪水になり~の(笑)
正反対な顔の向きになりますよっ

2013.01.12 03:06 Smilemon #- URL[EDIT]

おはよーございます。
ポチくん気に入ってくれてよかった!
よそ見からのパクリめちゃかわいい。
うちはガン見からのパクリです。

2013.01.12 07:15 acco #- URL[EDIT]

ぽち君は見ない派ですか。
さくらはガン見派です。
よだれはもちろん、そのうちプルプルと震えだします。
そして、許可が出た途端に奪うようにとって、一気にゴックンしちゃいます。

2013.01.12 12:39 さくらママ #- URL[EDIT]

ぽち君、ウマウマ良かったね~。

ぽち君は指は食べないの?
ねぇ、食べないの?

あたし、あんなに長くオヤツ持ってられないかも。。。

2013.01.12 17:53 かぴ #- URL[EDIT]

ぽち君 見ないようにして我慢するんですね。

アンディは命令を待つので くれる人の顔をずっと
見ていることが多いです。
美味しいおやつは真剣顔、既にグルメな
ぽち君、わかってるんですよね、美味しいもの。

いつもよりちょいコワめの顔になってます(笑)
でもイケメンに変わりなし!

2013.01.12 19:55 お世話係 #- URL[EDIT]
smilemon様

スミたんはガン見派ですか?
ぽちは見ない&チラ見派です(笑)
どちらにしてもおヨダは大量に流れるみたいですね?

ぽちとスミたんが並んでマテしているところ見たいなぁ~
可愛いだろうなぁ~v-345v-345v-345

2013.01.12 22:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
acco様

はい。すっごく気に入ったみたいです。
凍っているのをそぉ~っと袋から出しているのに、何処からかいつの間にか
足元にいるって感じ?
犬の嗅覚、恐るべしです。
硬さもいいねっ!適度なソフト感が残っているのでぽちの歯にもGoodです♪
ありがとうでした‼

2013.01.12 22:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

さくらちゃんはガン見派ですね?
見ない派とガン見派に分かれるみたいですね?
ぽちは見ないと言いながら、ちらちら気にして見るのでやっぱり性格でるのかな(笑)
どんな小さなかけらでも「ヨシっ」って言うと
毎回思いっ切り大きな口をパクってあけるのは何故だろう?

2013.01.12 22:38 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

ぽち君は指食べないのよ~。すごい?(ちょっと自慢)
今度おやつ指先でつまんであげてみて?
ソフトタッチよぉ。(すんごい気に入ってるやつだと、ちょっと強めかも。。。)

食べ方にもモジモジ系の性格出ちゃってるのかな(笑)

2013.01.12 22:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

我慢する時はかなり真剣顔になりますよね?
アンディ君のじっと顔を見て命令を待つっていうのが
どうも正しい姿のような気がするなぁ。。。
ちゃんとしてるって感じ。

すっごい真面目な顔しながらお口の脇からおよだがタリぃ~って
流れてるのは締まりませんな。。。

2013.01.12 22:58 ぽち太 #- URL[EDIT]

馬肉は、家のわんこたちも大好きです。
ペット博で、たくさん買ってきましたよ。
ぽちさん、お顔をよそ見していても、大きなお耳は、しっかり、こっちを向いて、「よし」を聞き逃さないのね。クスッ、かわいい!

ペット博で、コーギーちゃんをみると、
ワクワクしちゃいます。気分は、コーギー飼いでした。

2013.01.13 11:56 ミルさん #- URL[EDIT]

先週はお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまでかけっこができるまでになりました。
それにしても、真っ正面を見つめる真剣なお顔が
なんともたまりませんねえ。
超イケコギですわ♡

2013.01.13 21:50 クッカまま #- URL[EDIT]

ジャーキー!レバーもジャーキーになるの??
アタシ 一昨日レバークッキー作って
手が殺人鬼のように血まみれになったのだ・・・
しかもあんまり日持ちしないって作った後で
知った・・チッ 
見ないんだ 待てしてるとき見ないんだ・・
新鮮な驚き 

2013.01.13 23:53 さのあママ #- URL[EDIT]

レバージャーキーって大好きだよね!
手作りだから冷凍なのね、それはたまらないはず♪
うちは買ったやつをあげたから、カリカリに干されてたけど
大喜びだったなぁ。。

ぽち君は見ないふりしてパクっしても、がぶって
歯を立てないよね!
ぼっちゃまは違うわね^^

2013.01.14 15:16 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ミルさん様

バニちゃんも可愛いけどね~、コギも可愛いでしょう!そうよねぇ♪
前回に比べて会場内は暑いってことはなかったかしらね(笑)

馬肉って脂肪が少なくてワンコにはいいみたい。
後輩君によるとすごく毛艶が良くなるんだって!
3姉妹も艶艶美犬になっちゃうね‼

2013.01.14 15:48 ぽち太 #- URL[EDIT]
クッカまま様

よかったですね~、クッカちゃん、早くよくなって♪
いつも元気な仔がおうちでションボリしてるのは心配ですもんね?
油断せずに、再発に気を付けないとね?
クッカちゃん、若いからこれからもいっぱい元気に走ったり遊んだりして
欲しいですもんね!

ぽちはウマウマには超真面目に向き合うのです。
皆の所もそうじゃない?

2013.01.14 16:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

そうなのね?そうよねレバーだもんね。
どうやったら頂いた状態になるのかわからないかも。
しっとりソフトな感じで美味しそうなの。
今度、作り方聞いておくね!

見ない派割といるって聞くけど。。。
ガン見派と見ない派に分かれるけど、やっぱりガン見派が多いみたいだね?
見ない派はやっぱりぽちみたいな仔が多いのかしらん。。。

2013.01.14 16:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

うん、うん。レバーとかよきカホリがするんだろうね?
私たちには何とも微妙なにおいだけども。。。

馬肉は毛艶がつやっつやになるんだって!!
王女様達におすすめかも。

ぽちのパクっはソフトタッチざますよ♪
楊枝やフォークからそっとくわえてもらうことに慣れてるので。。。
いいのか?

2013.01.14 17:09 ぽち太 #- URL[EDIT]

硬さ大丈夫でよかったです。一応作り方(ってほどでもない)シェア。

馬肉も馬レバーも、私が買ってるのはけっこう大きい塊なのですが、それをまずそのまま茹でる。
脂抜きの意味も若干アリ。

デ、適当な大きさにカット。
馬肉はキッチンバサミでチョキチョキ。馬レバーは包丁でスライス。

オーブンの角皿にギッチリ並べ、適当な温度で加熱して水分飛ばす。
低温でゆっくりが理想なんでしょうけど、めんどいので、最初180度くらいでガンガン加熱して、
途中から150-160度くらいに落として合計小1時間くらいでしょうか。
そんな感じでーす。

他のお肉のジャーキーも基本同じ作り方。
脂の少ない笹身だけは生のまま半分にそいでオーブンにかけてます。
鶏胸肉のゆで汁は人間用のおいしいスープになりますが、
馬肉やレバーのゆで汁はあまり飲む気にならない・・・。灰汁もすごいし・・・。

2013.01.15 18:23 acco #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

