ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 犬の気持ちスウィートコテージに行ってきました 秋の旅行記 その1
ぽちとの旅行 > 犬の気持ちスウィートコテージに行ってきました 秋の旅行記 その1


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

犬の気持ちスウィートコテージに行ってきました 秋の旅行記 その1

2011/10/16(日) 22:43:30 ぽちとの旅行 EDIT


こんばんは!
昨日のイントロ編に続き本日より本編で~す。


福島の羽鳥湖高原にあるレジーナの森にある「犬の気持ち」コテージに
今夏 スウィートコテージが新設されたので、レジーナ好きとしては
さっそく行ってまいりました。


人メンバーは、母、叔母に私(ぽち太)、ワンコはもちろん 愛息ぽちと従兄犬まめの
3人と2ワンです。


ブログ開始後初めての旅行ということもあり、お写真張り切ってたくさん撮りました!
二泊三日の中日には、近隣への小旅行にも行ったので、このネタでしばらく
引っ張りたいと思います。(ということで、よろしく。さのあママ様)



さて、遠出の時は大概ぽち号(エスティマ ちょっとキズ有)で出かけます。
ぽち君の指定席は、助手席なんですが、安全のためワンコ用シートベルトを装着します。

こんな感じです。
2011_1013_135122-IMG_7172.jpg

助手席は誰にも渡さないの! 2011_1013_135223-IMG_7174.jpg

これで、急ブレーキかけてもいいって訳ではありませんが、カーブ道なども
安心して運転できます。

東北道でのお食事休憩は、羽生PAか佐野SAをよく使います。
ワンコメインのリフレッシュ休憩は、ここ那須高原SAに立ち寄ります。
レストランは改修中ですし、規模は小さいのですが、ドッグランや木立のある
芝生広場が充実しているのです。

ドックランは広いし、大きな木もあって夏場も快適。
2011_1013_133632-IMG_7166.jpg
         2011_1013_133642-IMG_7167.jpg

ちょっと走って、草食んで。「わたちは軟な草よりハードな小枝が好みね!」by まめ。
         2011_1013_132838-IMG_7157.jpg 
2011_1013_133319-IMG_7162.jpg 2011_1013_133409-IMG_7164.jpg

専用ゴミ箱と左側の箱の中にはペーパーやちょっとしたおもちゃ(誰かの忘れモノかな?)が
入ってます。水飲み場も完備です。(撮影協力:まめ)
2011_1013_133346-IMG_7163.jpg 2011_1013_134250-IMG_7169.jpg



白河中央スマートICを降り、小一時間走らせると到着です。(現在最速経路が通行止め。迂回が必要)
2011_1013_145812-IMG_7177.jpg

高原だけあって、ここはすっかり秋の気配。紅葉も楽しめました。
レイクサイドに建ち並ぶレイクサイドヴィラ。宿泊場所は、ここの真ん中辺りの建物みたいです。
2011_1013_145738-IMG_7176.jpg

今回の宿泊は 110号室 2011_1013_152206-IMG_7184.jpg

玄関ドアの脇には専用ゴミ箱。ドアを開けるとこんな感じ。ワンコが飛び出さないようにゲートもあります。
2011_1013_152158-IMG_7183.jpg 2011_1013_152145-IMG_7182.jpg

玄関内にシンクがあり、足ふきに便利。お湯も出ます。  2011_1013_152231-IMG_7185.jpg

上部のフックにお散歩袋、懐中電灯など。このフックはリードをかけたり、濡れたお洋服を干したり。
お散歩袋の中の木酢液は自然に優しい消臭剤。 2011_1014_144334-IMG_7333.jpg

ワンコのアメニティをのご紹介。 2011_1013_152523-IMG_7187.jpg

食器の中にはおやつが2種類。(鱈のソーセージと豆乳・おから・エゾシカクッキー)
その後ろの骨型ケースの中身を取り出し、並べてみると。。。
2011_1013_152703-IMG_7190.jpg
消臭スプレー、除菌ウェットティッシュ、足ふきタオル、ポイ太君(うんち袋)、トイレシート、
トイレットペーパー。この他に大きなワンコ用バスタオルが2枚。ソファに敷いたり、クレートに
敷いたりと便利です。荷物少なくて済みますね!

人用も十分ですが、何か負けてる気が… 2011_1013_152401-IMG_7186.jpg

これは、ワンコ用ベッド~ 2011_1013_152918-IMG_7195.jpg

最新式の加湿空気清浄機。寝室にもありました! 2011_1013_153432-IMG_7203.jpg

あぁ~、やっぱり長くなりそうです。

今回の最後です。 このスウィートコテージの売りは客室温泉!

2011_1014_144208-IMG_7331.jpg

源泉!美肌の湯ですよ!奥様! 2011_1014_144230-IMG_7332.jpg

次回はお部屋のレイアウトやインテリア、プライベートドックランの様子などをご紹介します。


遊びにお越しいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただければ、もっとウレシイです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)
豪華~!

あ~なんだか読んでる私も行った気分に♪
すごく豪華で素敵ですね!! うらやましい!
何よりもあのワンコ用ベッド…
私のベッドと交換してもらいたいくらいかわいいです(大きさは無視)
そして美肌の湯! 入りたいです、いや入らないとヤバいです、私。
しかしまだまだ続きそうなこの旅行記、
続きが楽しみです~^^

2011.10.17 00:08 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
いいなぁ~

オサレなおでかけブログになってやがるガルルル(なんて口の悪い・・)
那須が夫実家といいつつも那須SAドッグランには行ったことないわたしんち
(降りるのは那須の前、矢板だし)
貸切状態だったのでしょうか?いいなぁ
そしてワンのための宿(高級ワンリゾートホテルだわっ)
さあ 明日に続くか?
いいえ。おしそが氏ですもん ゆっくり更新を待つことにいたしましょう
おしごと 頑張れ~(きっと休み明けでたまってるに違いない・・i-241
ぽちくんにぽち

2011.10.17 00:12 さのあママ #- URL[EDIT]

9月、10月と我が家もワン連れ旅行しましたが…
至れり尽くせりのホテルですね!!ワンコ用ベッドまであるなんて素敵です!
その2、その3…が楽しみです♪

2011.10.17 19:11 SHUN&Smile #- URL[EDIT]
No title

こんばんは~

なんとかPC復活いたしました・・・

えぇぇぇぇ~
こんなに素敵なの!!
ワンコ用ベットがオサレ過ぎ~~
葵を寝かせてみたいわ
美肌の湯は私が・・・

もうもう絶対行くも~ん!!


2011.10.17 21:55 ハルアオイママ #- URL[EDIT]
norikogi様

こんばんは~。その2もアップしましたよん♪
ワンコベッドは可愛いのですがぽちもまめも見向きもしませんでしたv-395
ここの温泉は無色透明ですが、すごく柔らかい肌触りでお気に入りです。
ちょっと湿疹があって痒かったのですが、治ってきましたよ~。やった!
九州にも良いところいっぱいありそうですね?
リオン君とのお泊まりデビュー待ち遠しいですね!

2011.10.17 22:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

こんばんは! シロちゃん元気になってよかったですね!!!
ママさんは少し張り詰めていた気持ちが緩んだですかね?
ぽち君の旅行記でも見ながら、ちょっとのんびりしましょう(悪魔?)

頑張ってその2も更新しましたよんv-221
ネタ伸ばし系のだら~っとした感じで今週乗り切っちゃいますよ~v-8

2011.10.17 22:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
SHUN&Smile様

こんばんは!
9月、10月連続ですか! ワン連れ旅行にはまってますね?
お宿選びは悩みますよね~。
私は皆さんの旅行記事を参考に、口コミ、HPを駆使して頑張ってます!
一番参考になるのは、やっぱりブログかな?
雰囲気伝わってきますもんね。
現在、雪遊び旅行を思案中ですv-407

2011.10.17 22:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
ハルアオイママ様

PC復活おめでとうございます!
PCが調子悪いと凹みますよね?

元々旅行好きだったのですが、ぽち君が来てからはそれまで通りには行かず…
でも! 探せばあるぞ。です。
車で行けて、お料理と温泉i-186が楽しめ、もちろんワンコも楽しいところが
いいなあと思って開拓中です。
今回は週末ブログにならないように、このネタ引っ張り中です 笑)

2011.10.17 22:51 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

