ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ガンバレ石巻 「生ゆばパン」いただきました♪
飼主日記 > ガンバレ石巻 「生ゆばパン」いただきました♪


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ガンバレ石巻 「生ゆばパン」いただきました♪

2013/01/06(日) 23:26:58 飼主日記 EDIT
こんばんわ!
いよいよ明日から仕事始めと言う方も大勢いらっしゃるようですね?
私は一昨日からでしたけど。何か?
明日は電車混むでしょうねぇ。。。 


犬坂城の女帝 ピノホリママ(犬坂城の一族)の本日の記事にあった「生ゆばパン」。
ぽちと遠距離(妄想)恋愛中の名古屋嬢 スミレちゃんのママのSmilemonさん(**コーギー記念日**)から
我家にも昨日届きました!

犬坂城では料理長のバッカス父ちゃんがそれと知らせずに、晩餐に出したために写真が
撮れなかったことを、ピノホリママがいたくお怒りになってらっしゃるということです。

まあまあ、そんなこともあろうかと、働き者のこのぽち太めがちゃ~んとお写真撮っておきました!!

しかも、届いたその日のお昼ご飯にサンドウィッチを作りましたので、それもね!
あ、ちなみに自分で作りました。(作ってくれる人がいないので。。。)
写真はばぁちゃとの二人前で~す。

ふんわり軽~くて、しっとり。ナチュラルな甘味でいくらでも食べられそうな素材感が感じられる
美味しさでした。
石巻で被災され、今も仮設店舗で営業されている「パン工房 Pao」さんの知る人ぞ知る
ブランドパンらしいです。
Smilemonちゃま、ありがとう‼

     生ゆばパン

このパンは、原料の50%が豆乳と生ゆばだということで、カロリーは通常食パンの1/2、塩分も
低いということで、ぽち君にもOK!だそうです。
パンが大大大好きなぽっちゃりコギも、おかげ様でご相伴にあずかりました♪

ぽちよりスミたんへお礼です!  2013_0102_121932-P1030213.jpg







ご訪問いただきありがとうございます!
今年もよろしく~のぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)
さすがです

ピノホリママさんから先に見たので
どんなパンかなと思ってました。
美味しそうなパンですね。

生湯葉パンか、覚えておきます。
石巻のパン屋さん、応援したいです。

今日はアンディにはSmilemonさんから
頂いたレンジでチンするスティックを
あげました。

2013.01.06 23:53 お世話係 #- URL[EDIT]

さすが!素敵女子!!Pochi太さん仕事早いっ!!
それにサンドウィッチ美味しそう♪
色んな食材がサンドされてて豪華ですね。

お店の方とはお手紙のやり取りもさせて頂いているので、
ぽち君の記事の事も紹介させて頂きますね。
きっと、喜んで下さると思います!!

昔からHPとか開設されていらっしゃらないので、
連絡はFAXかお手紙っていう、すごくアナログな感じはしますが、
必ず手書きのメッセージを添えて発送して下さり、
とっても温か~い真心こもった宅配なので、
おそらく全国にFANの方が大勢いるのだと思います。

ご支援&ご紹介ありがとうございました。

2013.01.07 00:28 Smilemon #- URL[EDIT]

さすが、ポチータ!!
それにひきかえ私ってば(涙)
今日帰って忘れなかったら、追記しよ…危ないけど。。
サクフワで美味しかったよね♪

がんばろう、東北!
応援がんばろう、私達!

2013.01.07 08:02 ピノホリママ #- URL[EDIT]

本年もよろしくお願いいたします。
今年もたくさん遊びましょう♪
シェビー家、本日から平常運転です。

2013.01.07 08:23 シェビーパパ #- URL[EDIT]

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

生湯葉パンですとーーーーっ!!
なんだか、とても古風で良い響きですね。
ってか、ふっくらしてて美味しそうです。
た・・・食べたい!!

2013.01.07 18:12 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]

ダイジョブよ・・PHママ・・
アタイ 写真とか完全に忘れて
おいしいねぇとか言ってみんなで
ガツガツ食べちゃってもうほとんどないのよ・・
ポチータ でかした!ありがとう~
昨夜はなにもかも放置で早めに寝ちゃったから
今日犬坂城記事見てヤベって思いました
おいしいサンドイッチ ロールサンドの中身は
なあに??

2013.01.07 20:30 さのあママ #- URL[EDIT]

ポチータさん完璧!!
これ以上の記事は書けないから、見逃して欲しいわ♪
包紙の状態から撮るなんて、いつも考えつかないです。
はぁ~、それにしても美味しいパンでしたね。
我が家は半分冷凍中。
犬も喜び、駆け回ってたかな?

2013.01.07 22:44 かぴ #- URL[EDIT]
お世話係様

ね?美味しそうなパンでしょ!
実際すごく美味しいんです。

しっとりなのにサクサク感もあって、とっても軽いんです。
甘味もあるので、生クリームとフルーツをはさんでもいいかも。。。
じゅるっ

2013.01.09 22:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

美味しいパンをどうもありがとう‼
パン大好きなので、色々に堪能しました。
被災されてお店を失くしてもこうして美味しい製品を
全国のファンに届ける意欲と努力に感服します。
生ゆば50%を練り込むなんて難しいでしょうにね?
折を見てお取り寄せしてみようかな?
素敵な贈り物ありがとうございました‼

2013.01.09 22:44 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ンフフ… エライでそ?
朝届いたんだけどエルぺロさんに行ったので、帰宅後
いそいそとサンドイッチを作りましたの♪
サクフワで美味しかったね!
写真写りがいいように楊枝でしっかり刺してあるのだ~

2013.01.09 22:52 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

遅まきながら明けましておめでとうございます。
昨年末は素敵なプレゼントありがとうでした♪

今年も是非是非楽しいお出かけ行きましょうね!
まずは来週末お会いしましょう♫

2013.01.09 22:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

こちらこそ遅まきながらですが。。。
明けましておめでとうございます!

生ゆばパン、たいへんおいしゅうございました♪
カロリーが通常の食パンの半分で塩分も少ないので、
わんこも食べられるってことでしたので
ぽちも大喜びでいただきました。
素敵なお年玉でした♫

2013.01.09 22:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

えへ♫ えらい?誉めて誉めて~
美味しいものは記憶と共に記録に残さないとね?

ロールサンドの中身はローマイヤのフランクざんす。
軽~くトーストしてサクサク感をグッとアップして、ケチャップをうす~く
ヌリヌリしてレタスと共に巻き巻き~♪
ボリューミーながらパンが軽いのでグッドでした!
ばぁちゃと1/3ぺロりだったので3人居たら一気だね?

2013.01.09 23:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

ンフフ、ブツ撮り大分慣れてきましたよん。
印象的なパッケージだったのでね?

ぽちは駆け回るというか、テーブルの下でグルグル回ってバターになるかと思った。。。
目、見開いてまん丸にして食べてました。
もともとパン大好き犬なので食い付きすごかった!
Y崎のとは違ったわ。。。

2013.01.09 23:09 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

