ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 初泳ぎ 脱!正月太り
ダイエット > 初泳ぎ 脱!正月太り


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

初泳ぎ 脱!正月太り

2013/01/05(土) 19:42:58 ダイエット EDIT
今日1月5日(土)は、ぽちの初泳ぎでした。
ポヨポヨとしたお腹の気持ちのいい触り心地から覚悟はしてましたが。。。

前回12月22日の時点では、14.6㎏だった体重は、 プラス0.2㎏の14.8㎏に増量してました。

そりゃあ、あんだけばぁちゃとまめママ、おまけにパパっちの間を渡り歩いて、ウマウマもらってたらねぇ~

ま、ねぇちゃも人の事は言えないけどさ、加減ってもんがね~

ってことで、今日からまた頑張ろうね!!


エルぺロさんでは、お正月なのでプールで初日の出みくじのイベントがありました。

飼主が選んだ番号のおみくじ札の先に重りを付け、ワンコが泳いでその重りを引っ張ると
富士山の頂からお日様と共にくじが上がってくる。というものでした。

レンズが曇ってしまってボヤっとしてますがこんな感じでした。

2013_0105_113938-P1030232.jpg 2013_0105_113938-P1030234.jpg
2013_0105_113945-P1030238.jpg 2013_0105_113951-P1030239.jpg

おみくじは「中吉」でした!


2週間ぶりなのでご機嫌でランとスイミングをこなしてました。

今日はぽちがいつのまにかするようになったこと。その2。(その1は飛び込み)

最初の頃は、トレーナーさんに誘導してもらって、泳ぎ始めたり休んだりしてたんですが

この頃のぽちは、「休~憩~」って声掛けされると、自らサッサと休憩場所(浅くなったスロープ)に

上陸する。という技です。


こんな感じ。分かります?   休憩~


家に帰ってからは、心地よい疲れ?なのかな。。。 と共に、ばぁちゃと仲良くお昼寝。

穏やかで平和な休日のひとときでございました。

2013_0105_151421-P1030268.jpg




ご訪問いただきありがとうございます!
今年もよろしく~のぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)
もう初泳ぎですか(゜.゜)

真冬に初泳ぎなんて、羨ましい
ぽち君は、意外に体重があるんですね
小柄に見えますが
お正月はよほど美味しいご馳走にありつけたんですね
そうですよね、ブログで見ただけでも
グルメでしたもの(^・^)
私も ストレッチでもやろうかな・・・

2013.01.05 23:32 マロ母さん #- URL[EDIT]

エルベロ行ってお疲れでねんこしてるぽち君
(とばぁちゃ)コテッと寝てるお姿
アンヨ短くて丸まっててなんて可愛らしいの
(ぽち君が)←ばぁちゃはもちろん足も手も長いわ・・

ばぁちゃも一緒に泳ぐのよね?だから眠くなっちゃうのよね・・いつもそうよね・・ね?

2013.01.05 23:33 さのあママ #- URL[EDIT]

ばあちゃと、ぽち君。。おやすみぃ~って、なんだかまったり感が漂ってますねん♪
ぽち君のプール泳ぎ。。すごいですね!
泳ぐのがすっかりと楽しそうで。。
そうなのよね。。ぽち君って写真で見るとそんなに大きいコギさんな感じしないんだけど きっと骨格も大きいガッチリさんなんでしょうね。
正月開けの体重測定。。アタシ、人間でよかった。。
体重計乗らなくってもいいんだもの(笑)

2013.01.06 00:29 こぎスマイル #- URL[EDIT]

ぽち君、想像してたけどやっぱりな結果だったんだね(笑)
ワンコってお腹ぽっちゃりするよね?(あ、人間もだわ)
ピノも治ったらプール行くんだって張り切ってるよ^^

ばぁちゃとぽち君のこたつを囲んでまったり、良いなぁ♪
やっぱりこたつがあるとコロッとなるよね(笑)
本当にふたりとも気持ち良さそう^^

2013.01.06 11:09 ピノホリママ #- URL[EDIT]

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。

お正月に体重増加したコが我が家にもいますよ。
二男君ですが、つい2日前に量ったら1キロも増えてました(^_^;)

ぽち君と一緒にエルペロさんに通って貰おうかしら?
イベントもたくさんで楽しそうだし(笑

こたつにミカン…冬にはなくてはならないですよね。
こたつ置きたい…毛もの2頭も居たら無理か~(涙

今年もどうぞヨロシクお願いします♪

2013.01.06 12:47 しょこたん #- URL[EDIT]

ぽち君のスポーツクラブ いろいろイベント
考えてくれて面白いですね。

泳ぐと上がってくるおみくじ 
楽しいでしょうね。

休憩 という言葉覚えたのですね。
ぽち君賢い!

ばあちゃとぽち君 ふたりの光景は
見ているだけで心が温まります。

2013.01.06 14:44 お世話係 #- URL[EDIT]

ぽち君、ダイエット頑張ってね!!
コウタロウは皆に痩せた痩せたと言われ、逆に心配です。
少しづつ増量してるのに、ウン○が増えるばかりで。。。
きちんと健康診断しようと思います。
心配しているだけじゃ、先に進めないもの。

ばあちゃのイス?座布団?とっても気持ちよさそうですね。
これが家にあったら、あたし一日中寝て過ごすかも(笑)

2013.01.06 17:29 かぴ #- URL[EDIT]
マロ母さん様

お返事遅くなりました!
ぽちが小柄?とんでもない!
最近は小柄なコギちゃんが多い気がしますが
ぽちは立派なジャンボコギさんなんです。
本当に、頭ひとつというかお尻ひとつ大きいんですよ?
でも、食事(おやつ?)の変更と週一スイミングで
一時16㎏を越えた所から何とか14㎏台になりました。
あと1㎏減らしたいんですけどね。。。

2013.01.08 23:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事遅くなっちまったわ!

そうよ、ばぁちゃも泳ぎはしないけど一緒にプールの周りを走ってるの!
毎週よく付いてくると思うのよね~
孫です。完全に。

わんこが寝ん子してる姿って本当に可愛いよねぇ~。。。
思わずいっぱいシャッター切っちゃった(笑)

2013.01.08 23:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

お返事遅くなっちゃいました。。。

本当に! 自分の体重測定じゃなくてよかったぁ
ぽちの正月太りの比ではないような。。。

ぽちは大きい子なんです。他の子と比べると完全に
お尻ひとっつ大きいです。
部屋に伸びて転がってるのを見るたびに「長っ!」と驚きます。
それなのにビビリン坊の甘えん坊。そのギャップが可愛いんですけどね?

2013.01.08 23:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くなっちゃった!

そうだねぇ~、早くピノちゃんとスイスイレースで競争したいでちゅよ。
おコタは出したら最後、ばぁちゃはほとんどおコタに入ってるみたい。
ぽちも中には入らないけど、よく布団の上にまるまってるので
気持ちいいのかな?

2013.01.08 23:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

ご挨拶遅くなってごめんなさい。今年もよろしくです。

二男君、育ち盛りですもん。ぐんぐん大きくなりますね!
ぽちはパピーの頃から大きめで、周りにコギさんがいなかったので
ぽちサイズが普通かと思ってたんですけどね。。。
コタツにみかん。それを知ったあなたはもう戻れません‼

2013.01.08 23:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

お返事遅くなってしまいました。

ぽち君のスポーツクラブだなんて、何かすごい立派に聞こえます。(笑)
ここは、色々季節毎のイベントを企画してくれるので、
飼主も楽しめるんです。
わんこってどのくらい言葉覚えると思います?
結構会話がなりたってる気がするのは親バカだから?

2013.01.08 23:43 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くなっちゃったわ!

ばぁちゃ愛用のクッションはビーズクッションだよ?
その通り、一日出てこないみたい。
コタツムリさんです。

コウタロウ君、太れない?羨ましいといってられないね?
大事なおぼっちゃま、今年も健やかにいきたいね!

2013.01.08 23:58 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

