ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 視線が痛い。。。 今日のぽち君
日記 > 視線が痛い。。。 今日のぽち君


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

視線が痛い。。。 今日のぽち君

2013/01/03(木) 22:47:49 日記 EDIT
1月3日がもうすぐ終わってしまう。。。 明日は1月4日、仕事始めの日です。
今日は早寝をして、明日は早めに行こう。(と、思ってます。実現可能性は、3割かな?)


さて、今日は昨日に比べてグッと気温が下がり、とても寒い一日になりましたね?
こんな日はおコタでヌクヌクとおみかんでも食べてるのが一番です。
今日は、ぽち君を公園に連れていくのは無しにしようと決めました。

その決断はある意味大正解でした。

大晦日、元日とみんなから色んなものを貰ったりして、食べ過ぎ気味のぽち君。
案の定、朝ご飯を食べて、お散歩も済ませた後に、未消化の朝ご飯をゲポしました。。。
ゲポしたものは、あんまり問題なさそうな感じでしたので、そのままちょっと大人しくさせておけば
大丈夫そうでした。

いつもだったら、シツコク室内ボール遊びをせがむのに、すぐ遊びを自分からやめてしまったりして
ちょっとおかしいな?肩が痛いのかな?と思っていたのですが、どうも気持ち悪かったようです。

本人、ゲポしちゃったらスッキリしちゃったみたいで、急に元気になりました。

でも、やっぱり心配ですからね?

「今日はボールはダメ!」「ゲポしちゃったんだから、大人しくしてるの!」となるべく大人しくして
いるように、ダメ、おしまい、寝んね。を繰り返してました。

そうなるとこの犬は、次の作戦に出ます。

ひたすら視線で訴える作戦です。

じっとしていると眠くなってしまうらしく、彼の中で「遊びたい」でも「眠たい」と葛藤しているようです。

そんな、表情がおもしろかったので思わずパチリ、パチリ。彼の眠気と戦う様子が伝わるでしょうか?


2013_0103_172105-P1030216.jpg2013_0103_172114-P1030217.jpg
2013_0103_172133-P1030218.jpg2013_0103_172226-P1030219.jpg
2013_0103_172237-P1030220.jpg2013_0103_172450-P1030221.jpg
2013_0103_172454-P1030222.jpg2013_0103_172510-P1030224.jpg

向きを変えて     2013_0103_173114-P1030226.jpg


何とかこの視線に耐えて、今日一日大人しくさせておきました。
午後4時頃行ったお散歩では、ウンPも柔らかめではあるけど、まあOKな感じでした。

夕飯は昨日に続き、BB Coginio の鮭のクリーム煮。消化に良さそうだなって思って。

今現在、気持ち良さそうに眠っているのでおそらく大丈夫だと思います。

それでは、明日から仕事です。しくしくしくしく・…   お休みなさい。





ご訪問いただきありがとうございます!
今年もよろしく~のぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (0)

ぽち君、大丈夫かな?
今日はおとなしくお留守番だろうから…ゆっくりしてね。
目は口ほどに物を言う。ぽち君、かわいいなあ♪
年末からお正月、小次郎も普段に比べ食べ過ぎ傾向に?!
明日の通院(眼科だけど)が怖い!
(体重増えてたらお母さんのせいだからな。って言われています…ぐふ)
今日からお仕事?頑張ってくらさいませ。

2013.01.04 11:05 こじママ #hRQUxaF2 URL[EDIT]
こじママ様

こんばんは!
久々に出勤した私が帰宅した時にはぽち君熱烈歓迎してくれました。
こじ君、ドライアイでしたっけ?ワンコにも眼科ってあるんですね!
専門医って安心感ありますよね?
ぽちも明日プールに行くので体重測定ありです。。。
絶対にふえてると思います。
今日はリハビリ出勤でした。来週からこじ家も。。。 頑張ってください!

2013.01.04 22:54 ぽち太 #- URL[EDIT]

ゲボしちゃったの?
食べ過ぎちゃったのかな?
昨日で解決したなら安心だけど、ワンコの体調不良は
本当に心配になるよね!
明日はエルペロなんだね^^
ぽち君、お正月太りを絞れますように。。

今日は早く出勤できた?
電車なんかガラガラで座って行ったわ、ちっ!

2013.01.04 23:50 ピノホリママ #- URL[EDIT]

正月休み明けのお仕事。。お疲れさまです~!
明日あさってはお休みなのかな?

あらあらぁ。。
お正月でかなり いい思いしたのかな・・?
ワンコも、調子狂っちゃうよね~仕方ない仕方ない★
でも、ゲポしてすっきりしたようで、ナニヨリデス♪
長引かないことよね~

ぽち君。。分かるよぉ(笑)
まぶたが勝手に下がってきちゃうんだよね~
ホント コギって、目でものを言うわよね(ふふふっ
かわいいわぁ~にぇむいのぉ~?って聞きたくなっちゃう♪

2013.01.05 01:36 こぎスマイル #- URL[EDIT]

お仕事始めお疲れ様でした!
連休も明日でお終いかと思うと....社会復帰出来るか心配になります(汗)

ところで、ぽち君大丈夫ですか?
今日は初泳ぎかな?
ご馳走三昧のぽち君だったから、しっかり泳いで身体絞り~の!イケコギに磨きをかけてね~(^з^)-☆Chu!!

2013.01.05 13:27 Smilemon #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

行きましたよ~。ちょびっとだけ早く。
電車?座れた、座れた。チッ。

本人(犬)ゲポしたら、スッキリしちゃって、元気、元気。
相変わらずの食欲大王です。。。

エルぺロで体重測ったら200gも増えてたざんす。
そりゃ、あんだけもらってたら。。。
また、やり直しだわ (涙)

2013.01.05 16:22 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ご心配いただきまして、ど~も~です。
ゲポしたら本人(犬)スッキリで、元気全開でした!

明らかに食べ過ぎ、かまわれ過ぎ。寝不足もあったかな?
既に通常生活に戻りつつあるので大丈夫かな?

本当にコギって、何してても可愛いですよね!
今日も朝から可愛いねぇって30回くらい言ってます(笑)

2013.01.05 16:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

うわっ、夢の9連休ですか?
それは社会復帰が相当きつそうですね?
1日行ってすぐ土日だったので何とか耐えられました。(笑)

ぽちは案の定、正月太りしてたので今日はガッツリとトレーニングしてきました!
ご心配いただきありがとう‼

2013.01.05 17:45 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

