ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 休日を満喫 スイスイレースのちオバコギ&ミチテラス(その2)
日記 > 休日を満喫 スイスイレースのちオバコギ&ミチテラス(その2)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

休日を満喫 スイスイレースのちオバコギ&ミチテラス(その2)

2012/12/29(土) 23:44:34 日記 EDIT
こんばんは!
今日、やっと年賀状出しました。もちろん一筆コメント一切なしで。。。

そして、今日の大掃除の進捗具合をご報告。

今日はフローリングがピッカピカになりました。
以前フローリングに滑りにくいコーティング加工をしてもらった会社が年末お掃除キャンペーンを
していたので、お願いしちゃいました。
こうすればどうしてもLDの片づけをしなくちゃなりませんからね?

案の定、ラグを剥ぎ、隅っこの毛やらホコリやらもキレイになりました。
もちろん床もピッカピカ

これで明日、ガラスをキレイにすればLDはOK! カーテンクリーニングも終了しました!

ぽちは床掃除の間、邪魔っけなので1時間半ほど、私とお散歩&公園でボール。
それなりに楽しい休日だったのでは?

あ、ピカピカになったのは床だけ。カウンターの上とか隣接の和室はぐっちゃぐちゃ。
自室に至っては一切手をつけてません! また、明日だな。。。。


では、東京ミチテラスのつづきです。

この催しは、ピノホリママが電車の中づりで見つけてくれました。
せっかく東京駅まで来たのだから。という軽いノリで行ったのです。

東京駅が綺麗になってからの混み方はかなりのものですが、この日は三連休の初日、
しかもミチテラスが開催されるということもあって、いつにも増しての人出でした。

八重洲口からの連絡通路を通って、東京ステーションホテル側に出たら、まあ、すごい!

オバコギ達は迷子にならないように声を掛け合って会場スペースまで進んで
「この辺にいよか?」とあまり状況もわからず、始まるのを待ちました。

丁度あと10分くらいで始まる時間で、寒かったので助かりました。

おまけにいざ始まってみると、とっても見やすい場所でした。

ウフ、日頃の行いが良いってこういうことなのね?

翌日からはあまりの人出で中止になってしまったみたいなので、ちょっぴり得した気分です。

雰囲気をお伝えするのにJIFアニメでどうぞ~。(コギ母さんの真似っ子♪)

                マチテラス


ショーは10分ほどで終了。来た道を人ごみにもまれながら戻ります。

さて、もう1杯というところなのですが、さすがにこの時期の東京駅周辺はどのお店も予約などで
満席状態。
どうしようかと思いましたが、コギ母さんが素晴らしい穴場エリアをご存知でした。

小洒落た居酒屋に席を確保。さて、飲み直し♪

ここでは、いつもより少し真面目なお話も。
(ペット産業の影でとっても辛い思いをしているワンコ達のこととか。。。 何もできないけれど
 無関心ではいけないですよね。知る事も大事。知る人が増えれば少しずつ変化していくかも。。。)

もちろん楽しい話題も満載です。

また食べました♪   二次会

そして、翌日はこんなところで遊びました♪

           2012_1223_135053-P1020932.jpg

休日を満喫シリーズは続きます!





大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (11)Trackback (0)

今日も大掃除ね・・そうよリビングは仕方ないわ
あたしもやるから(涙) 床はピカピカにはならないけどね
年賀状 終わったわ そしてポストまで走ったのよ ドスドスと。
そしたら収集時間があと5分後だったの!ラッキー

ミチテラス あの日見られたのってすごいことだったのかもね?
あなたたちのおかげです ありがとう
楽しかったね あ、リュラパパとアタシは
心の友ではなく鬼畜コメライバルなのです(爆

2012.12.30 00:33 さのあママ #- URL[EDIT]

ちっ!
大掃除したのね、今日は雨の中ガラス拭いたのかしら?
年賀状も負けたぜ、昨日インク切れたんだもの。。
ピノが大騒ぎするから夕方おせちを受け取りに行くときに出そう。
と言うわけで年賀状は元旦には着きません、ごめん!

休日シリーズ、年内完結かな(←鬼降臨)
きっとそれだけは良い勝負だよね?

2012.12.30 15:37 ピノホリママ #- URL[EDIT]

今年は沢山遊んでくれたありがとう。
アタシったらミチテラス偶然だと思ってたよ。
でもすっごく良いタイミングだったね。
アタシは年賀状以外全て捨てましたのよ。
理由はねえ、それは明日ね。

2012.12.30 21:24 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]
掃除は旧正月にします!

掃除諦めました!
時間切れ。明日カーテン洗って
庭 ちょちょっと綺麗にしたら
もう終わりにします。
2月の旧正月の土日に掃除することにします。
元々ブログを始めたのも、旧正月でヒマだった
からだし。

ぽち君はいつもボール持って笑顔!
幸せそうだな。好きなことがあるっていいな。

東京ミチテラス 綺麗ですね。年末限定でしょうか。
東京駅のレトロに復元された側 結局まだ
見てないので、次回は見たいなあ。

2012.12.30 21:58 お世話係 #- URL[EDIT]

きゃあああ、大忙しのポチータさんが大掃除したの??ダメぢゃん、Sママとかアタシの立つ瀬がないぢゃん。
年賀状はやっと出したけどね。
来年もついて行くのでよろしく。

2012.12.30 22:57 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]

掃除までセレブじゃない?
カーテンをクリーニングに出すなんて、考えた事ないっす。
床のワックスも夏に自分でやります。
いいわね、ピカピカ。

でも大丈夫。
カーペットはオニューを買ったから、お客がくる直前に敷くのだ!!
茜がシッコしないように、見張るのだ!!

来年もセレブなポチータ家についていきます。
どーぞヨロチクね♪

2012.12.30 23:53 かぴ #- URL[EDIT]
さのあママ様

収集時間5分前って、なんかすっごい嬉しいよね!
今年ももうすぐ終わりだから来年の運には関係ないし♫

それにしてもどうして毎年年賀状はもっと早くやろうって思うのに
できないのかちら?
ちゃっちゃと済ませられる人ってすごいなぁ~。
でも、やっぱり来年も楽しい事を優先しちゃいます!!
あと1日、お料理がんばるのかな?がんばれ!!

2012.12.31 00:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

拭いたよ~、っていうか洗った。エライ?
そういえばソファも拭いた。グレーからアイボリーに戻った。。。

おせちは明日取りに行かなきゃだなぁ~

犬坂家は年末病院で忙しかったからね?
犬毛で死にゃしないし、だいじょぶ、だいじょぶ。
年賀状、最近元日着は諦めてます。3ヶ日でいっかなって。
あと1日、がんばりま~す。

2012.12.31 00:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母様

え?この年の瀬の大詰めで何かあったのかちら?
明日楽しみだわん!

お掃除は一応するのです。っていうか、この時期しないとず~っとしないから。。。
毎年しんどくなっていくのはなぜ?
ハウスクリーニング貯金を始めようかと迷う今日この頃でちゅ。。。

早すぎるけど新年会計画しなきゃだね?(笑)

2012.12.31 00:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

年末忙しそうでしたもんね?
外国では、年末はXmasとかでお客様とかで忙しいから6月くらいに
大掃除するらしいって聞いたことがあります。
旧正月っていうのもいい案じゃないかな?

私も以前だったら話題の場所とか都内でも見に行ってなかったかも。
一緒に行ってくれるお友達がいるから楽しいんだと思います♪

2012.12.31 00:41 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

もうね、自力ではどうにもならないくらいぽちヨダレ汚れは強力なのだよ(涙)
キャンペーン中だったのでおニューのカーペットよりお安いと思いますよ?奥さん!

カーテンはお引っ越しした時、オーダーしちゃったヤツなので大事にしてるのさ。
レースの方は自分で洗ったよん♪
掃除中もぽちがボールを咥えてイソイソ来るんだけど、コウちゃんや茜ちんは
大人しくしてる?

2012.12.31 00:48 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

