ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 休日を満喫 スイスイレースのちオバコギ&ミチテラス (その1)
日記 > 休日を満喫 スイスイレースのちオバコギ&ミチテラス (その1)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

休日を満喫 スイスイレースのちオバコギ&ミチテラス (その1)

2012/12/28(金) 22:31:49 日記 EDIT
こんばんは!
本日御用納めでした。納まってないけど。。。  ささ、お正月の準備しなくちゃ!


先週の三連休、世の中クリスマス一色でしたね?
私?・・・・ ぽち一色でした
もちろん飼主も楽しみましたけどね~


三連休の初日、22日(土)午前中はぽち君のアクアフィットネスに行き、帰宅後、
ダッシュでオバコギ忘年会の会場の八重洲に。
一次会終了後、丁度開催されていた東京ミチテラスの華やかなイルミネーション・ショーに魅せられ、
そして、二次会へ

こんな盛りだくさん、1回でアップするのはもったいない気がしてきた。。。 っていうか無理かも。


まず、午前中のアクアフィットネスから。
先々週のエルぺロさんのクリスマス会は前回ご報告しましたが、先週はいつものトレーニングに
行ってきました。

久々に体重を公表します!   ドゥララララララ・・・   14.6 ㎏

やった! シェビーパパ、増量しておりませんっ!!

ばぁちゃの入院前は、14.8㎏ だったので、退院後にわずかでも減量しているのは奇跡ですっ!
この調子でお正月も乗り切りたいと思いま~す。


クリスマス会の時は楽しかったけど、若干運動したりない感じのぽち君でしたので
この日はとっても嬉しそうに、楽しそうに張り切って水中トレッドミルもプールも
頑張ってました。


どのカットも笑顔ですね~。
エルぺロ①


ご機嫌でプールに飛び込むぽち君です。

いつからかプールでのスイミングの時は、トレーナーさんにサポートされるのではなく
自ら飛び込むようになりました。
見てると完全に水没しているのですが大丈夫みたいです。
ニ連続でどうぞ!!

飛び込み

なぜかドヤ顔の連続  飛び込み②


この日は「スイスイレース」が開催されてました。
レース本番は応援に忙しく写真ありませんが、結構大きな橇を引いてジングルベルの曲に合わせて
何周泳げるかの競争です。
結果はご覧の通り、3周半を泳いで暫定2位に入りました!

2012_1222_112157-P1020852.jpg2012_1222_112419-P1020854.jpg

さて、これから帰ってオバコギ忘年会だわん♪







渋滞してて帰宅が遅れ、支度急いだんですけど。。。 遅刻しちゃった

ゴメンナチャイ。

オバコギ忘年会。今回の参加者は最古参メンバーでございます。

さのあママピノホリママJunkoさんコギ母さんかぴさん、私ぽち太 でっす!

詳細はいつもの通り! しゃべって、食べて、飲んで、笑って、今回ちょっぴり涙も。。。
でも、とっても優しい涙。雷ちゃん、お空で元気に遊んでるかな?

プレゼント交換もしました。(まだ、写真撮ってなかった。。。)

一次会

昼宴会コース。今回もさのあママのナイスチョイスで美味しく食べ&飲み放でたっぷり4時間! 
(本当は3時間のはず。でも放っておいてくれました♪)
2時からスタートしたはずなのに、外はもう暗くなってました。

きゃぴ(かぴ)ちゃんは、次のご用(別の忘年会)のため、ここでサヨナラ。

残ったメンバーで、ピノホリママが社内吊りで仕入れてきた「東京ミチテラス」を見に行きました。

ふぅ~、つづきます。

でも、ちょっとミチテラスのお写真をば ⇒ ミチテラス


楽しかった土曜日はまだまだ終わらないのです。。。



大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (8)Trackback (0)

えーん、私もミチテラス行きたかった!!
二次会も!!

忘年会のはしごなんて初体験でしたが、
2件目なんて、お腹いっぱいで何も美味しく感じないものなのですね。。。

おそるべし、金春 新館。
油料理のオンパレードでした(大汗)
オバコギ会した時のは金春本館の2号店が正解みたいです。
あっちのがGOODでした♪

2012.12.28 22:44 かぴ #- URL[EDIT]

ぽち君 頭水に浸かっても平気なんですね。
躍動感あっていい写真ですね。アンディはまだ頭はダメです。

おや、かぴさんの書いている金春とは例の
餃子屋さん?
この前も泊りだったら行ってみたかったな。

東京駅のこの側 全然見てないです。

押上 近くまで行っているのに スカイツリーも
見てないし。

泊まってたらエルベロさんみて、忘年会も
参加出来て、全部出来たのですね。
うーん、残念!

2012.12.29 10:32 お世話係 #- URL[EDIT]

ミチテラスこの翌日に中止が決まったんですよね
さすが皆さん持ってますね~(笑)
それにしても実際にオバコギ会に居たら
愉しいけど怖そう(爆)
でもとても愉しい年末を過ごせたんですね!
ぽち君も元気で何よりですドヤ顔最高~!

2012.12.29 16:04 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
かぴ様

翌日からミチテラス中止になったからね?
楽しみにお出かけした方には申し訳ないくらいラッキーでした♪

あら?1件目なんて小鳥のようにしか食べてなかったじゃないの!
でも、油たっぷりの中華じゃお腹に厳しいかもね?
金春2号店新しかったしね! また餃子食べたいね~♪
大掃除&年賀状 終わった? グフフ…

2012.12.29 21:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

この前は日帰りだったんですよね?
年末ですもん。忙しいですから、次回に期待(笑

ぽちの飛び込みはエルぺロさんに通って。。。半年くらいたった頃かなぁ
必ず泳ぎはじめる時は飛び込むようになったんです!
泳ぐのは好きみたいで、クリスマス会の時はあんまり泳げなかったので
今回は大喜びみたいに見えました。気のせいかな?

2012.12.29 21:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

フフン♪ でも、ちょっぴり参加したいでそ?
心の友のさのあママとの対決が楽しみです。(笑

年末真っただ中の3連休。楽しんだツケはオバコギメンバーに
等しく降りかかっていると思われます。。。

2012.12.29 22:01 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽちくん、と~ってもたのしそうv-10
楽しいダイエットって感じ!!!

オバコギ会、、、すごいね~。。。
ほんとに皆さん、あの料理残さず食べてるの~?
信じられないv-12

今年は雷ちゃんがお空へ旅立ってしまって、
とても悲しい1年でしたね。。。
一緒に泣いて、笑って・・・そういう友達って
うれしいですね。。。

2012.12.29 23:49 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
かっこう様

ぽち君、アクアフィットネスはとっても気に入ってるみたいです。(ぜいたく者!)
いつもしっぽフリフリでお店に入っていくし、トレーナーさんにも懐いてます。
しっかり筋肉がついてきたので、関節のカバーにもよいかと。

食べ過ぎ? う~ん、時間長いからね~、食べられちゃうのよ!
一度チャレンジしてみます?
結構楽勝よ~ (笑)

知っている子がお空に旅発つのは本当に哀しいです。
我が子が。。。と思うだけで泣けてきますから、本当に皆さんの気持ちを思うとね。。。
だから今から支え合うって約束してるの!

2012.12.30 00:45 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

