ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ワンコのクリスマス会 エルぺロさんにて
ダイエット > ワンコのクリスマス会 エルぺロさんにて

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ワンコのクリスマス会 エルぺロさんにて

2012/12/23(日) 23:34:12 ダイエット EDIT
こんばんは!
週末ブロガーの名に偽りなし! (ここ威張るところではない気が・・・)
1週間ぶりの更新です。

前回の「あまおう」記事には、思っていた以上の反響をいただき、皆さんの苺好き度に
改めてビックリ!
新しい品種やおいしい苺に出会えたら、また、お伝えしたいと思います。


実は昨日も今日も楽しいネタはあるのですが、まずは先週末のイベントをアップしたいと
思います。



さて、12月16日(日)、ぽちがダイエットと右肩に負担のかからない運動にと毎週末通っている
ワンコのアクアフィットネス 「エルぺロ」さんで開催されたクリスマス会に参加してきました。

普段は予約時間帯の前後のご家族としかお会いできないのですが、この日は8家族が参加。
100回以上通っているベテランワンコ達やはじめましてのコギ君にも会えて、短い時間でしたが
楽しかったです。

内容は、2チームに分かれて飼主とワンコが協力して行う競技での対抗戦。

結構、夢中になって応援したり、笑ったり。

最後は決着がつかず、じゃんけんで決める事に。私がなぜかチーム代表でじゃんけんして。。。
敢え無く負けました。チームの皆様、ゴメンナチャイ。

では、楽しかった様子は写真から感じとっていただければ。。。


スタッフさん、トレーナーのお姉さん達がオープニングを盛り上げます
参加者(ワンコ)の紹介や名札も手作り。可愛いです。

クリパスタート


まずは自己紹介。皆さんも笑顔、笑顔。
トライのコギ君はトビー君、来年3月で5歳になるそうです。小型犬中心の中、
中型犬はぽちとトビー君だけでした。

自己紹介①
自己紹介②


ゲームの説明を真剣に聞く飼主達。ワンコ達に伝わるだろうか。。。。

最初のゲームはワンコの背中に付けた小さなツリーに飼主が飾りを取りつけるのですが、
ワンコはトレッドミルで激走しているので付けにくいやら振り落とすやら。
私?5個中4個の飾りを取りつけ成功しました!

ゲーム①

お次は水中綱引き。フローティングベストに綱(リード)を付けて、犬かき犬かき!
これは、かなり盛り上がりました。

2012_1216_144349-P1020780.jpg


ぽちの対戦相手は当然ながらトビー君。熱戦でした!  2012_1216_145148-P1020788.jpg


ぽちもかなり泳ぎは力強くトビー君には何とか競り勝ちました。が、フレブルの小町ちゃんという
ツワモノが。。。
スタッフさんの提案で、ぽちと小町ちゃんのエキジビションマッチが行われました!!

2012_1216_145416-P1020790.jpg

結果は、さすがにヘタレでも男の子だし。中型犬の意地を見せ、ギリギリ何とかぽちの勝利でした。

最後の競技はトナカイレース。スタッフさん手作りの橇にプレゼントを乗せ、リレー形式で
ゴールまで運び、残っていたプレゼントの数で勝敗を決めます。
スラロームやトンネルなどあってプレゼントは次々と水中へ。。。。

ゲーム②

モモちゃんからのバトンを待つぽち君。たしか1個残ってたはずのプレゼント。
ゴールした時には。。。 空っぽでした~。
ゲーム③

楽しいゲームが終わった後はサンタさんが登場して、プレゼントをいただきました

サンタさん

色々工夫をしていただき、会の盛り上げ役も一生懸命してくださって、とっても楽しく参加させて
いただきました。
エルぺロの皆様、ありがとうございました!!


いただいたプレゼント。ウマウマでした  プレゼント


帰宅後のぽち君。なんとも可愛い寝顔です。(あ、親バカなもので。。。)
運動量はいつもより少なかったと思いますが、たくさんのお友達に囲まれて気疲れしたかな?
でも大事な体験だからね?
ぽち君、水中綱引き大活躍だったよ! ねぇちゃは嬉しかったです。

2012_1216_184302-P1020837.jpg






大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (8)Trackback (0)

ぽち君大活躍だったようですね♪
プレゼントはウマウマがたくさん入っていのですね。

ぽち君、少しづつ食べるんだよ~

2012.12.23 23:53 かぴ #- URL[EDIT]
あれ?

きゃぴさんが起きてる~土日ですっかり
充電できたのねv-10

Xmasって ほんとはこんなに楽しいものなのよね
反省v-12
ぽち君 幸せそうな寝顔♪

2012.12.24 00:04 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

あたちだって・・・くすん。。
ぽち君に勝つつもりだったのに~!
来年はショウブでちゅよ!

2012.12.24 02:59 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽちくん楽しかったかな~。。。
こんなすてきなイベントがあるんですね。。。

ぽちくんの寝顔が満足顔に見えますe-48

2012.12.24 10:26 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]

エルベロさん楽しい所ですね。
参加したいなあ~。
ぽち君と綱引きするところ 想像して
しまいました。もちろんアンディの負けです(笑)

プレゼントもいっぱいもらって良かったですね。
8家族の方、それぞれ楽しんで帰られた
ことでしょう。
私たちにとって、ワンコは子供。
1日満足して疲れて眠っていると思わず
微笑んでしまいますね。

2012.12.24 14:03 お世話係 #- URL[EDIT]

エルペロさんでのXmasパーチー
愉しかったんですね~
ぽち君も綱引き頑張って大満足で良い寝顔ですね♪

2012.12.24 18:45 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

綱引きのぽちぼっちゃまの力強いお顔!
なんとりりしい・・誰かに似てるような・・ダレだろう??
楽しかったのね
渋滞じゃなけりゃよかったのにね(鬼
大型ワンコはいなかったのね
もしいたとしてもぽち君の敵じゃないわよね

2012.12.25 23:07 さのあママ #- URL[EDIT]
ご無沙汰してます

いやぁぁ\(^^)/めっちゃ楽しそう!
飾り付けも鮮やかだし。
ワンコたちの競技も、変わってて面白そうですね。
うちも一度は、こういう楽しい会に参加してみたいです。

2012.12.26 21:57 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。