ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > あまい、まあるい、おおきい、うまい! これな~んだ?
日記 > あまい、まあるい、おおきい、うまい! これな~んだ?


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

あまい、まあるい、おおきい、うまい! これな~んだ?

2012/12/15(土) 17:55:27 日記 EDIT
こんばんは!

今年の冬は去年よりグンっと寒い気がしませんか?
私、ミートテック(無断使用)装着しておりますので寒さには結構強い方なんですが
年内に、真冬用の服装しているのは久々な気がします。


さて、最近、年末年始に向けワンコのお洗濯やご自身も美容院に行かれたりの記事をよく拝見します。

我家のぽち君も年内最後のお手入れに、12日(水)に行って参りました。

ほぼ毎週プールに行っているのでシャンプーがどうしても必要というわけではないのですが
爪切りや肛門腺絞り、お耳のお掃除、足裏(パッド)のお手入れなどは、プロ頼みなので
母のお出かけ予定に合わせて半日お預けコースでお願いしてます。

車での送迎付きなので、真夏や雨の日でもOK! 母も楽ちんです。

ビュフォア、アフターは無いのですが、私が帰宅後撮った写真です。

ぽ「どお?僕イケてる?」  2012_1212_214810-P1020735.jpg

よく見えませんが、クリスマス柄のバンダナを結んでもらってます。
エルぺロさんのシャンプーもナチュラルな感じで問題なしですが、やはりサロンの仕上げは
手触りが違うかな?

それにしても、なぜか「フフン♪」てな表情してますね?


この日、帰宅途中、閉店間近のデパートに駆け込み、ちょっとセレ部なデザートをなんと
半額 で購入いたしました!


真っ赤な苺ちゃん。しか~も、ブランドものざます!!

2012_1212_223808-P1020737.jpg  美味しそうだねぇ~。

あまおうの名前の由来は、あまい、まあるい、おおきい、うまい。の頭4文字をとったそうです。


ぽち君にもおすそ分け。

※実際には小さくカットしてあげます。一応「よし!」と言うまでは我慢できますが、
 決して、ブツを見ようとせず、目をそらし続けます。
 あ、ちなみに大きいまんまだと食べません。

見ないフリ


最後は、ぱっくんちょ と美味しくいただきました♪ 

2012_1212_224054-P1020742.jpg

ぽち、顔真剣すぎ。。。。





大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (22)Trackback (0)

たんとがあまおうを食すぽちくんを見て、ぽち家の子になりたいと申しておりまする。

2012.12.15 21:07 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]

ぽち君 どや顔ってやつですか?
自分でもきれいにしてもらったのが
よくわかってて、自信ある顔してますね。

イケメンで羨ましいです。

いちご食べる写真も、凄くいい顔に
写ってると思います。
ぽち君 痩せました? 

2012.12.15 21:14 お世話係 #- URL[EDIT]

ぽち君苺ちゃん食べたデスね!!スミも貰ったデスけど…紅ほっぺだったデス(しゅ~ん)

あまおうは甘かったデスか?
ぽち君のお嫁さんなったら毎日あまおう食べれるデスか?

明日はアンディ君とお見合いして来るデスよ!
ぽち君ヤキモチ妬いてくれるデスかぁ?(爆)

2012.12.15 21:44 Smile #- URL[EDIT]
たんとちゃんへ

ぽち家の子でもいいけど、ばぁちゃの子になるともっといいことあるよ?
ねぇちゃは葉っぱがついてる酸っぱい方しかくれないけど
ばぁちゃは三角の頭の方の甘い方をくれるんだ♪

平日限定で遊びにくるといいよ!
お休みの日はねぇちゃがばぁちゃに「ダメっ!」って言ってばっかり。
おやつが減っちゃうからね?

でもたんとちゃんはマツコ母さん(ぽちが言ったんです。。。)が大好きでしょ?
母さんがいいよっていったらN馬に遊びに来てね♪
あまおう買っておいてもらうから♪

ぽちより

2012.12.15 22:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ドキッ。痩せた?っていうのは、こんなもん食べてて痩せてないんじゃない?って意味かしら。。。
それとも、痩せたみたいに見えるけど?っていう意味かしら。。。
現在の体重 14.6キロ(先週土曜日測定。増えてるかも。。。)やや減少気味です。
微減ですが。。。

どや顔ですが、ボール遊びをしたくてジタバタしているのを「マテ!」10回くらい命じて
やっと撮った写真なのです。実は(笑)

2012.12.15 22:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
スミたんへ

スミたんもいちご食べたの?お揃いだね!
僕、紅ほっぺも大好きなの。でも、いつもはとちおとめが多いの。
スミたん、毎日たべるんだったらとちおとめでもいいかな?
僕、なんでも好き♪ (好き嫌いなんて言ったらもらえなくなっちゃうもんっ!)
ねぇちゃは静岡の苺は美味しいって言ってるよ!

明日大阪まで行くの?アンディ君のホームグランドだね?
お見合いなの?
ふぅ~ん、、、スミたんは気が多いのねっ!

ぽち

2012.12.15 23:09 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち君、また高級なデザート食べたんだね?
僕もぽち太家の子になりたいです。
テレビで、ぽち君が定宿している絆を見たよ?
ワンコゴハンも懐石料理風なんだね
僕、間違って器も食べちゃうかも。
でも絶対行かないって分かってるから、そんな失敗はしたくても、できないんだ(涙)

2012.12.15 23:44 コウタロウ #- URL[EDIT]

イチゴはとちおとめしか食べてはならぬ・・
これはトチギケンミンショーのダンナが言うまでもなく
わが家の決まりごとなのだゆ
その昔 オハナ坊と呼ばれたちょっと足りない長女が
「おばあちゃんといっしょに苺会に行ったんだ」
って言うからどんな会なの?って聞いたら
ダンナが「イチゴ買いに行っただけでしょ!」
だって・・ウソのようなホントのお話でした
長女は「え?会じゃなくて買いに行っただけなの?」って
驚いてた・・一緒に行ったのに・・イチゴ買うの見てたのに・・
え?なに?うるさい?帰れって?ふふん

ぽち君はサロンでおとなしいの?嫌じゃないんだね・・エライね!

2012.12.15 23:51 さのあママ #- URL[EDIT]
あ・ま・お・う・♪

あまおうですね!

すぐに分かったよ!
ししかーがイチゴマニアなので・・・
あの女、かつて食べ放題で75個食べやがった!
あまおうじゃないけどね。

しし丸もイチゴマニア!
イチゴを前にすると・・・挙動不審になります(笑)

あまおう・・・おいしいけど、高い!
我が家はいつも、とちおとめ・・・しかも特売の時(笑)

ぽち君・・・メチャクチャかっこいいぞ!
もともとイケコギだけど・・・今回の写真は一味違う! 気品やオーラが漂ってます!

なに? その自信たっぷりの「かかってきなさい!」的なお顔は!?

2012.12.16 06:31 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

さすがセレ部犬はイチゴもひと味違いますね。

わが家は庶民の味方、特売のとちおとめです(ししとーも庶民派…(笑))

ぽち君、これ以上イケコギに磨きをかけて
どないすーっちゅうねん!(慣れない大阪弁)


2012.12.16 14:14 ジョンパパ #- URL[EDIT]

クリスマスでイチゴが値上がりの時期に、あまおうなの?
セレ部活動だ~!
うらやますぃでございます…
ぽち君、ビタミン採ってますます毛艶(お肌じゃないよね?)
ピカピカかな^^

2012.12.16 16:25 ピノホリママ #- URL[EDIT]

あまおうの由来ってそうだったんですね~
ぽち君あまおう貰えて良かったね~
リュラが一口よこせって云ってます(笑)

2012.12.16 17:10 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
コウタロウ君へ

「絆」さんだね?
僕はお庭があればどこでもいいんだけど、ねぇちゃにたまに発作が起きるんだって~
「あ゛~、温泉でも入んなきゃやってらんな~い」「美味しい料理食べた~い」
とか、うわごと言ってるうちに予定しちゃうみたい。
病気だからしょうがないの。
僕のご飯、僕はバクバクって食べたかったんだけど、ばぁちゃがお箸でくれてた。。。
食べた気しなかったよ!
また、みんなでお庭のある気持ちのいいところに行こうね!!

2012.12.16 22:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

我家もたいていとちおとめざんす。
でもね?個人的には酸味もしっかりあって苺らしいとちおとめっていいと思います!
生産量全国ナンバー1だからね!!

ぽちはお迎えに来てくれるお姉さんにしっぽフリフリしながら後ろも見ないで
連れていかれるそうなの。
ヤツはお姉さんならたいていOKなげんきんなヤツなのです!

2012.12.16 22:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

いちごの王様は女王様かな?とちおとめですぜ!
完熟したとちおとめの旨さはかなりのもんだと確信してます。
何たって、ばぁちゃの実家、いわゆる田舎は栃木ですもん!!
あまおうは「半額」の時しか買いませぬ。

75粒?? ししかー、やるやるとは思ってたけど、やっぱり。。。
タダ者ではないですね?

2012.12.16 22:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

とちおとめに関するコメントは上記ししとー様向けコメ返ご参照ください。。。
(あらたな手抜き技。。。)

ぽち君の表情いいですか? ありがとうございます!
しかし、実態は。。。 我慢のために秘技「見ないフリ」を発動して
得意のどこかに魂飛ばしているんですよ!
あ、だからクールな感じに見えるのかも?

2012.12.16 22:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

おホホ。。。 閉店間際で半額でしたのよぉ~♪
1年に1度くらい食べておこうかと。半額だし。
う~ん、書いてて哀しくなってきた。。。

ワンコにもビタミンCっていいのかしら?微妙。。。
私の美白には必要よね!

2012.12.16 23:03 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

あ、キャマタを騒がせる奥様方垂涎のイケてるスーツのリュラパパですね?(長い。。。)

ぽちは苺も大好きですけど、リュラパパ特製弁当が食べたいと申しております (笑)
リュラ嬢にはお会いした際にはどのようなリクエストにもお応えしたいわ~♪

2012.12.16 23:07 ぽち太 #- URL[EDIT]

あまおう。。未だに手を出せたことがない あまおう。。
ばあちゃは 三角の部分あげるのね~さすが ばあちゃだわ!(笑)
我が家でイチゴと言えば。。。その日の特売品。。
ワンコは平等になるように縦に切ってわけあってます~
ヨシ!まで 目を反らすの一緒です♪
みてたら我慢できないのかなぁ?
そういえば。。今年まだ いちご買ってない。。

2012.12.18 01:07 こぎスマイル #- URL[EDIT]

ぽちしゃんのバンダナ、あたちと小雪しゃんとおそろでしゅよ。
クリスマスたのしみでしゅね。サンタしゃん、きてくれるでしゅよね。あたち、いいこだったでしゅから。(←うそだ!!・・・母)

まぁ、半額なんてすてきなことば!
高級デザートは、半額になっても、高級なあじだものね。食べたいわぁ~~

いちごは、「あきひめ」です。
静岡の浜松の方に多いのです。
でも、どのイチゴも好き!!

2012.12.18 12:27 ミルさん #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

やっぱり目そらします?
あの、じぃ~っと耐えるのが可愛くてつい長めのマテをさせちゃうのです(≧∀≦)
口閉じててもおヨダがつつぅ~っと…

ばぁちゃときたら( ̄△ ̄)
なので母の食事中は足もとから離れないぽちなのです!

2012.12.18 16:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさん様

エルフちゃん、小雪ねぇちゃとおソロなの?嬉しいな♪
いつもいちばん大きいけど、3ワン揃ったら僕がいちばん小さいね♪
(あたりまえでしょ!)

そう!章姫です!! 静岡の美味しいヤツ!
スンナリした三角形の姿のいい莓ですよね?
また半額でgetしようっと♪

2012.12.18 16:53 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

