ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 冬の公園散歩&居間の冬支度
日記 > 冬の公園散歩&居間の冬支度

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

冬の公園散歩&居間の冬支度

2012/12/10(月) 00:38:16 日記 EDIT
こんばんは!
週末ブロガーを名乗ったからには今日も更新しますよ!!


といっても、デジャブ? と思われるほど週末は光が丘公園ネタに偏りますが。。。

今日は雲ひとつない晴天でお散歩には最高だと思って、まめ&まめママを途中ピックアップして
公園に出かけました。

9時半に家を出発、まめ家を回っても10時には到着です。
でも、遠くに行くよりぽちもまめもうれしいのはわかってます。
ホームグランドだし、今の季節は落ち葉もたっくさん積もっててクンスカも楽しいしね?


今日はフリーマーケットと駅伝大会が重なって駐車場は長蛇の列。
こんな時は地元民だけが知っている裏手のあそこに停めましょう。ということで
いつもの広場までは少し歩く場所に車を停め、雑木林を歩いて行きます。

とっても楽しい丁度いいお散歩になりました。

私は荷物を持っていたのでまめママにぽちのリードも預けました。

この風景、都内の公園とは思えない感じではないですか?

          2012_1209_102536-P1020685.jpg

ぽちとまめも仲良く並んで落葉の踏み心地やクンカ活動を堪能しました。

落ち葉楽しい

芝生広場に到着した途端、やっぱりボールだね?  2012_1209_103416-P1020692.jpg


「早く投げて!」
2012_1209_103420-P1020695.jpg
2012_1209_103420-P1020696.jpg
2012_1209_103420-P1020697.jpg
2012_1209_103421-P1020698.jpg


この日はとってもいい天気だと思ってたら風が強いの何の!
まめママと私が音を上げ早めに引き上げる事に。

でもお散歩は十分だし、ボールもしたしOKでしょ~。ということで来た道をまた楽しく戻りました。

途中一箇所だけ紅葉が残ってました。遠目には綺麗でしたがもう散り際。
また季節がめぐってくるのを待ちましょう。。。

          帰り道


帰宅後はすぐにお昼寝モードのぽち君。気持ち良さそうね?

2012_1209_124235-P1020717.jpg
くぅ~っ。このお手手がたまらなく可愛いぃ!  2012_1209_124255-P1020718.jpg

全体像とちょこっと冬バージョンに模様替えしたソファ周りの様子です。
ラグをウールものにし、ソファの上にはムートン。
(私が居ない時、これを引きずり降ろして振り回したらしい。。。)
クッションカバーもフワモコな感じにしました♪

2012_1209_125221-P1020721.jpg
クッション並べるといつの間にかここに移動   2012_1209_131027-P1020722.jpg

以上、冬の公園散歩と我家の冬支度をちょこっとご紹介でした。


本日のおまけショット。このまめちゃん、可愛くないですか?

2012_1209_103441-P1020703.jpg




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (13)Trackback (0)

ポチータ家のツリー、ますます素敵になりましたね!!
真似して買おうと思ったけど、チャリだったのでやめちゃった。
あとズボラだから、飾らないかもしれないし。。。

今回のソファーで寝るぽち君を見て、やっぱりセレブだと思いました。
ポチータ家の子になりたいワンコ、続出だわねv-10

2012.12.10 17:56 かぴ #- URL[EDIT]

クリスマス ホームパーティが開けそうなv-238すてちだな~

ビーズクッションだったのね・・・気持ちよさそうだから まりが喜びそうって思ったけど
掘るコなので 悲惨なことになるね(泣)

2012.12.11 11:21 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

にゃんとも、かわいい落ち葉のじゅうたんにすわるまめちゃん。
ぽち君も、きもちよさそうだし、ぬくぬくお昼ねしたくなりました。

ぽちくんと、ムートンの上で、一緒に寝たいよぉ~~。

ぽちくんは、ムートンを齧らないのね?
家の3わんこ。特にミルクとエルフは、
ムートンを齧り・・・というか毛をむしりまくってしまうんです。

お店でいつも、、ムートンをそっと撫ぜ、あきらめるのでした。

2012.12.11 14:39 ミルさん #- URL[EDIT]

まめちゃんも、ぽちくんも文句なく、ベリープリチーです!
ぽちくんの寝姿は悶絶ものだわよ~。

2012.12.12 00:12 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.12 21:07 # [EDIT]
かぴ様

ツリー飾り始めたのは去年からなのよん♪
今年はとっておきのコギオーナメントが手に入ったから飾るのが楽しかったです。
でも高さ60cmのミニツリーだから飾るのも仕舞うのも簡単なの。
小さいのどうです?

ムートンにフカッと寝てるぽちを見ながら、う~ん、甘やかしすぎかしら?と
我ながら思った(笑)

2012.12.12 23:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

うふv-343、誉められた♪
片づけたばっかりだから粗が見えないのだ~

ぽちもホリホリするけどカバーが意外と丈夫なので
冷や冷やしながら掘らせてます(笑)
ぽちはしょっちゅうここで昼寝してる大のお気に入りです!

2012.12.12 23:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさん様

アハハっ! ミルクちゃんもエルフちゃんもむしっちゃうの?
それは残念ね~、冬に毛物があると見た目で暖かだしいいんだけどね。。。

ま、毛むくじゃらさん達がワラワラしているから十分では?(笑)

ぽちは齧りはしないんですけど油断大敵。
うっかりするとソファから引きずり降ろして、咥えて振り回してるそうです。(ばぁちゃ談)
なんて丈夫な首なんだ。。。

2012.12.12 23:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母様

んふふふ。。。 可愛いでしょ?
そうなの可愛いんです。実物はもっとプリチーなのよん♪

ひとつ問題が。。。 あっという間にムートンなのかコギ毛なのか
判明しずらくなる。。。

2012.12.12 23:39 ぽち太 #- URL[EDIT]

この時期の光が丘公園、枯葉がいっぱいで楽しそうです♪
先日、近所の病院までの散歩コースの道に風で集まった枯葉の上を楽しそうに歩いていた2ワンだったので、歩かせてみたいな~!と思いました。

毛モノが毛モノでくつろぐ姿は、なんとも可愛いですよね~♥
まめちゃんも、いつもに増してキュートです♪

ぽち太さんのクリスマスツリー…ゴージャスですね(^^)
オーナメント1個のお値段が!我が家には不向きだわ~(^_^;)

2012.12.13 10:13 しょこたん #- URL[EDIT]

ぽち君グリーンの芝も似合ってたけど、黄色やオレンジの落ち葉もとってもよくお似合いです!!
セレブコギは何でも、自分のモノにしてカッチョ良くキメてしまうのですね!


モデルまめちゃんもバッチリきまってますね!!ソレもコレもお育ちの良さでしょうか!?



Smileの花嫁修行(笑)
…ハードル高いわ~~~(^^ゞ

2012.12.14 23:49 Smilemon #- URL[EDIT]
しょこたん様

お返事遅くなっちゃいましてゴメンナサイ!
落葉だまりは大好きで、カサコソ歩くのはもちろん、色んなかほりがするらしく
あっちこっちに鼻っつらを突っ込んではクンカクンカしまくりで、中々進まないのです。
でも休みの日くらい好きなだけクンカさせてあげようと思って(笑)

ツリー本当は天井に届くくらい大きなものにして、毎年お気に入りのオーナメントを
増やしていけたらいいんですけどね?
高さ60cmというミニサイズなので今くらいが限界。お財布的にもね?

2012.12.15 16:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
Smilemon様

ウワ~ン、キャマタ行きたかった~v-356
スミたんには、やはりお仕事だと?

コギ毛、特にレッド&ホワイトの子には芝もいいですが、
紅葉やイチョウの絨毯も実に映えますよね?
ぽちは散々ボールした後なのでいつも必然的にコギスマイルになるのです(笑)
まめは憮然としている方が多いのですが、このショットはかなりレア。
うちに来るとこっそりラグにチッコしている問題児なので外面に騙されないでね~。

2012.12.15 16:31 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。