ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 今年のクリスマス支度
飼主日記 > 今年のクリスマス支度

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

今年のクリスマス支度

2012/12/09(日) 00:15:36 飼主日記 EDIT
こんばんは!
すっかり週末ブロガー化してますが、しばらくはこの無理しないペースで行こうと思います。

残業して遅く帰っても、いつも熱烈に歓迎してくれるぽち君。
私がPCを触り始めると、すごく寂しそうにするので心苦しくて。。。
平日は、撫で撫で優先です。


さて、コーギーブログではありますが、私のぽち以外の趣味に歌舞伎があります。
ぽちが来る前は、毎月必ず歌舞伎座や新橋演舞場は勿論、パルコ劇場やシアターコクーンなど
多い月には、毎週末に近いくらい、歌舞伎がかかっている劇場に通っていました。

もちろん先日亡くなられた稀代の名役者 中村勘三郎丈の舞台も欠かさず観てました。
訃報を耳にした時は結構ショックでした。。。
本当に華のある方で、悪役は冷酷に、貴族は品良く、渡世人は粋でした。踊りもきっちりと決まってて
洒落てて。。。 本当にもうあの姿が舞台で見られないのかと思うと残念でなりません。

3年前四国の金毘羅歌舞伎に中村屋が出演した時は、高松まで友人と一緒に行ったのでした。

金毘羅歌舞伎

心よりご冥福をお祈りいたします。





ここからは、いつものコギものです。

タイトルほど大げさではありませんが、今年のクリスマスツリーをご紹介♪

だっておNEWのオーナメントをご覧いただきたくって!

先日、kyontaさんのCookie the Corgi♪=^+^=♪コギグッズnetフリーマーケット で、かわいいコーギーグッズを手に入れまして♪

こんな可愛い切手だらけの箱に入って届きました。 kyontaさん


購入したのはコーギーのイラストが描かれた陶器のオーナメント。海外製ですのよ~♪
こんなの国内では見かけないものね?

それとシンブルと呼ばれる陶器の指抜きと、クリスマスカード、ポストカードなど。

さっそく小さな私のツリーに飾ってみました。

いかがでしょう? 小さいけれど自分だけのツリーって感じがして嬉しくなりました。

だって、コーギーのオーナメントが飾ってあるってすごくレアじゃありません?

kyontaさん、素敵なグッズを見つけてくださってありがとう!!

ツリー


こちらは寝室の一画。  Xマスコーナー


ついでにツリーの全体像と玄関のリースです。
2012_1205_224205-P1020663.jpg  2012_1202_143551-P1020650.jpg


あれ? ぽちのお写真がないですねぇ。

では、セクシーショットをサービスします!!

2012_1125_224013-P1020536.jpg


いい夢見てる?



大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (10)Trackback (0)

歌舞伎に詳しくないけど 神様は意地悪だって
思ってしまいます・・・

コギまみれで、素敵な クリスマスになりそうですねv-10
ぽちくんのセレ部クッション 気持ちよさそうv-10

2012.12.09 02:45 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

中村勘三郎さん、本当に残念だね。
回復傾向だと思っていたのでニュースを聞いて驚いたよ。
最近テレビで紹介されることが多くて初めて知ったこともたくさんあるよ、
歌舞伎を知らない私でも、、一度でも観たかった。。

クリスマスグッズ、大人買いしたね(笑)
まぁ、人のことは言えない、お揃もあった~!!

せくちーぽち君、かわいい♪

2012.12.09 11:17 ピノホリママ #- URL[EDIT]

歌舞伎見たことないですが、まだまだこれから
活躍される方が亡くなって、残念ですね。
まだ若いのに。

クリスマスツリーのオーナメント素敵ですね。
かなりレアものだと思います。
我が家ではツリーは飾らなくなりました。
前に持っていた大きなツリーは甥っ子の家に
あげましたし。
アンディが来たから、また考えようかな。

ぽち君 気持ちよく眠りに落ちてますね。
ふかふかペッドだ。

2012.12.09 21:01 お世話係 #- URL[EDIT]

私も歌舞伎に詳しくないけれど
勘三郎さんがいつも新しいことに挑戦する姿を
見ると元気が出ました
最近ずっと病気が続いていたので心配していたら
早すぎますね 残念です

シャチョー何言ってるのかしら
アンディが来たから考えようかなだって
アンディがいたらツリー破壊されるでしょう
コホン オサレなツリーにオーナメント
さすがセレ部だぬ 毛蟹・・チッ


2012.12.09 22:38 さのあママ #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

こんばんは!
セレ部クッション? 皆様お持ちのM印良品です。
このビーズクッション、最初は私用だったんですけどね?
現在はお犬様の使用率が8割越えてます。。。

これからは息子の勘九郎、七之助を応援します!
勘九郎も若いけど踊りはピカ一、大役にも挑んで結果を出している期待の人です。
ご注目を!

2012.12.09 23:15 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

大人買いでは毎回負けてますがな(笑)
おソロ?どれだろう。やっぱり付き合ってるだけあるね!

息子達もとっても素敵なのでご興味があればいつでも歌舞伎デートしましょう!!
衣装も舞台も色彩豊かで美しいので(貧乏くさいのもある。。。)結構ハマるかもよ?

ピノっちの手術成功お祈りしてます!!

2012.12.09 23:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

あら、大阪にも松竹座があるのに~。
一度だけ海老蔵の襲名披露を観に行ったことがあります。(出張のついでに。。。。)
歌舞伎役者としてはこれからの20年がすごく観たかったので本当に残念です(涙)


実は私も去年からものすごく久しぶりに飾りはじめたのですよ。
やっぱり、ぽちを息子みたいに感じちゃってるのかも。
目の前で私が飾りつけたからかな?
不思議といたずらしないので助かってます!

2012.12.09 23:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

本当に、とっても残念なことでした。
歌舞伎界にとっては人気実力そして発信力を兼ね備えた方だったので
ものすご~く影響あると思うのよね。。。

アンディ君?破壊工作予想できるね!
でもね、ぽちも悪戯っ子だけど不思議とツリーには何もしないの。
好きそうな綿とか低い位置にあるんだけどね?
目の前で飾り付けたのが良かったのかな?

あ、毛蟹とセイコ蟹も食べた。おいちかった♪

2012.12.09 23:32 ぽち太 #- URL[EDIT]

ツリー飾るととたんに クリスマス雰囲気でますね~
私は。。「出したらしまう」もの系。。めんどくさくて。。ね( ; ̄3 ̄)
兜も雛人形もクローゼットの中~です。。バチが当たりそうだなぁ★
こんな私なので、ツリー!?なんのこと?ととぼけています(^^;)

教えてください♪
今、ワンコの「絵」を描いてくれるサイト探してて。。候補もいくつかお気に入りに入れてるのですが、ぽちくんのスケッチはどこかで描いてもらったものですか?
私は2ワンで1枚のカラー画を考えているのですが。。
イラストチックじゃなくて、写真をそのまま色鉛筆とかで優しく「そのもの」になるような絵をお願いしたいのです~
ぽちくんのスケッチの雰囲気、私のイメージどおりな気がするのです~♪
教えてもらえたら嬉しいです♪

2012.12.10 00:06 こぎスマイル #- URL[EDIT]
ありがとうございました^^♪

遅まきながら^^素敵にご紹介いただいて〜どうもありがとうございました〜♪
うふふクリスマスツリ〜〜〜
これぞ正しい飾り方なオーナメント♪♪♪
いいかんじですね〜(*^^*)♪
ターシャさんのポストカードも ちゃんとマット入の額に額装されていて〜ワンダフル〜!
感謝感激です〜!


2012.12.12 02:03 polepolekyonta #mA3SaVTA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

