ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > わんこの給食
日記 > わんこの給食


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

わんこの給食

2012/12/02(日) 01:35:06 日記 EDIT
こんばんは!
一気に冬本番ですね?北関東でも初雪の便りがチラホラ。。。
今朝のぽち君とのお散歩でも、そんな寒さを感じる場面を目の当たりにしました。
ぽち君のブツから白い湯気?がホワ~ンと上がったのです。

あ、失礼しました。。。


失礼したと言えば先日の有楽町でのオバコギ会でいただいたお土産をご紹介するのを
忘れてました。
写真の編集はしてたのにね?

わらしべ長者のようだったわ。  お土産


では、本編。
夢想親爺さんの BB coginio から発売されたwankoの給食。
全て手作りのワンコのための日替わりメニューです。
メニューはなんと7種類!! 今回お試し用のお得なモニターコースがあったので
ぽち君の好のみもあろうかと早速「7食モニターwankoの給食」をお願いしました。

それがこちら!  2012_1123_180831-P1020458.jpg

酢豚
ポトフ
鮭のクリーム煮
つみれ汁
ミネストローネ
ラビオリ
納豆炒飯


どれが好きかな?

温めてから人肌に冷ますとよいと書いてあったので、その通りに。
いいにおいがするね~。今日はいつもとご飯がちがうかも。という気持ちにご飯待ちの
姿勢もピシッと良くなるね?

2012_1123_182419-P1020459.jpg


本日のメニューは鮭のクリーム煮。モニターコースは通常の半分の量なので
カリカリ&おからをやっぱり半分足してみました。
鮭のいい香りがします。美味しそうだ。。。。

案の定、すばらしい食べっぷりでした!!

モニター①

夢想親爺さん、いつもおいしいご飯やおやつ、ありがとうございます!!
他のメニューの反応もご報告しますね!






大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (9)Trackback (0)

わんこご飯もここまでくると、凄いわぁー!
わんこの給食というより完璧ディナーですよ。
おいしそう~♪
酢豚はちゃんとお酢使っているのかしら?
ピシッとお座りで待つぽち君、可愛いだふ。
で、でも‥やっぱり‥ちょっぴりぽっちゃりしちゃった?
ジャイアントコーギーの仲間入りだねe-350

2012.12.02 16:17 こじママ #hRQUxaF2 URL[EDIT]
ワンコ用?

本当にワンコ用?
もったいない! なんて言ったら、怒られちゃうね。

調味料を加えたら、人間用のディナーですね♪

ぽち君・・・グルメだわぁ・・・
いっぱい泳いでカロリー消費しなきゃね?

2012.12.02 16:55 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

ちっ、7食はポチータに奪われたぜ!な~んてね^^
食いつき良いよね、うちもまだ大事にとってあるけど
嬉しそうな顔を見るとついあげたくなっちゃう、、
ダイエット中なのに、ばぁちゃと同じことしそう(笑)

こじママ、酢豚はお酢使ってなかったみたいだよ?
と言うかつーーんとしなかった(と報告)

2012.12.02 22:19 ピノホリママ #- URL[EDIT]
こじママ様

グフっ、元祖デカコギ族なので仲間入りというより元通り?

美味しそうでしょ?
おまけに素材も国産もの、完全手作り添加物なしなので安心です。
今回はモニターセットということもあって送料込で1800円!
決してお高くはないかと。。。
あ、決して廻し者では。。。
犬坂家も愛用者です!

2012.12.02 22:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

今日はジャケット着た?

美味しそうでしょ?実際素材のお出汁が効いていい味してるので
塩コショウすればOK!です。たぶん。
カロリーも高くないので大丈夫。たぶん。きっと。。。

ぽちは元々お水はたくさん飲むので心配ないのですが、
スープ仕立てのものが多いので、ご飯と同時に水分が沢山とれるので、それもいいかも。
美味しいご飯の時といつものご飯では待ち姿勢が違う正直モノです。

2012.12.02 22:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

5食か7食か迷ったんだけどね?エヘ。
酢豚は私がいない時にばぁちゃがあげちゃったので食いつきが分からなかった。。。
馬肉のポトフは眼の色変わってた!

ばぁちゃには日々教育的指導を続けておりまする。
効果の程は。。。 まだ出てませんv-395

2012.12.02 22:33 ぽち太 #- URL[EDIT]

やけに美味しそうですね。
充分人間用に見えます。
(うちの食事より美味しそう!)
それにモニター用は安かったんですね。

ぽち君 グルメだから 
とても喜んでいるでしょうね。

2012.12.02 22:49 お世話係 #- URL[EDIT]
お世話係様

こんばんわ~。
アハハ、ぽちはちっともグルメ犬じゃないのですよ~。
何でも喜んで食べる雑食犬です!
ね、ね、美味しそうに食べてた?食いつきよかった?と
母に聞いても、母曰く「え?普通。いつものご飯と一緒」って言うんです。
そんなことないと思うんですけどねぇ~。

2012.12.02 23:58 ぽち太 #- URL[EDIT]

いつも御注文してくださり有難うございます。

やはりポトフや鮭はガッツキましたかぁ(笑)
香りがタマランみたいですね。

ちなみに酢豚には、りんご酢を少し使用してますよ♪

2012.12.03 09:35 夢想親爺 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

