ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 11/15~17日の徒然 光が丘公園の紅葉と初松茸♪
日記 > 11/15~17日の徒然 光が丘公園の紅葉と初松茸♪

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

11/15~17日の徒然 光が丘公園の紅葉と初松茸♪

2012/11/25(日) 23:40:10 日記 EDIT
こんばんは!

この3連休は楽しい集まりもありましたが、旅行などには行かず、のんびりと過ごしました。
ここのところずっと仕事が忙しいのと、まだしばらくはそれが続くので、いい休養になった
と思います。

母の退院にたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうござました!
本当に身内事なのに、暖かい言葉を贈ってくださって感謝です。

さて、このところそんなこんなで更新もまばら。。。

ここ最近の出来事をランダムに書いてみたいと思います。


ちょっと出ししましたが、先々週の木曜日に光が丘公園に行った時の事です。

この日はとてもお天気が良く、銀杏の黄色い紅葉が盛りでキレイでした。

光が丘紅葉


いつものように、ちいちゃい子達に交じってウロウロ&ボール遊びを堪能しました。

小型犬と


まめも一緒です。この日はおニューの“まめ号”(カート)で電車に乗って来ていたまめ。
新しいカートがお気に入りの様子。
帰り道も、すぐに乗りたがってました。(笑)
まめカート


この日は、また新しい出会いがありました。
このきれいなお嬢さんは、「エドちゃん」2歳になった女の子です。
とっても優しい目をしたエドちゃんは、元保護犬さんだそう。

1歳の時に保護団体を通じて今のママさんのおうちにやってきたのだそうです。
断言はできないけど、ボーダーコリーとコーギーのMIXではないかとのことです。
お尻を見るとコギっぽい?

とっても艶々な美人さん♪ 昨日、再会したら覚えていてくれました♫

エドちゃん

この日はトイプーさんと上手にご挨拶ができました!滅多にない光景です。

2012_1115_110433-P1020376.jpg


この日はこのまま、まめ&まめママに我家にお泊まりに来てもらい、翌金曜日の私の出勤の間の
ぽち当番をしてもらいました。

その金曜日は母の手術がうまくいき、予定通り退院できそうなので、まめママとプチ前祝い。

会社帰りにデパ地下に寄って、なだ万の高級弁当を購入。美味しくいただきました。

今季、初まつたけ~ でございます♪  なだ万弁当


自分のベッドに丸まって、お利口に寝ん子するぽち君です。
いつもここにひとりで寝るのですが、寂しくなると私のベッドで一緒に寝ます

2012_1117_215701-P1020421.jpg  ぽ「寂しくなんかないもん。。。」


取り留めもなくてごめんなさい。

次回からは、いつもの雰囲気に戻ると思います!






大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (14)Trackback (1)

まめママ、新車買ったんだ~^^
どこに行くのも楽になるよね♪
エドちゃんはボーダーコーギー(←言わない?)なんだ!
イメージだとすごく走りそうだね(笑)
牛久、ほんとにスルーしていやガル?
オバコギ会もトリ?

2012.11.26 08:21 ピノホリママ #- URL[EDIT]

紅葉もまめカーもスルーして
私の目はなだ万の高級弁当に釘付け!!
おいしそうだなぁ・・おいしかった?
ねえ美味しかったでそ??

エドちゃん アンヨ短かった?コギ入ってるなら
アンヨは短いんだろうねぇ

しかしいろんなもの 確かに忘却のかなたに・・
って風ですゆ?
アレもコレももう忘れちゃったからいいのよね?


2012.11.26 11:46 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち君、オレンジの服が良く似合ってますね。
落ち葉とマッチングして綺麗と
コメントしようとしてたら、最後の
なだ万のセレブ弁当に目が釘付けに
なってしまいました。
どんだけおっきなマツタケ。。。

ボーダーコーギーさん、間違いない感じします。
体つきもコーギーっぽいですね。
今は幸せだから、良かった。

2012.11.26 17:54 お世話係 #- URL[EDIT]

ボーダーコーギー・・・カーディガンの方かな?

光が丘公園・・・昨日15時頃に行ったら(正確には旅行の帰り)・・・

満車! しかも・・・10台ぐらい待っていた!

そろそろ日が傾き、寒くなる頃だってえのに・・・恐るべし!

いいところですもんね。

2012.11.26 20:05 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

こんばんは。
ぽち太さんは、牛久スルー予定?(笑)
私はついに牛久まで到達しましたよ!!
お忙しいぽち太さんと張り合うのは申し訳ないのですが。。。

まめ号、座席が高い位置にあって、まめちゃんと近い目線でお散歩できそうですね。
こういう可愛いカートにアカを乗せたら、他のワンコに戦闘しかけないようにならないかなぁ。。。
という願望というが夢というか、沸々と湧いてきましたです。

なだ万弁当、もしかしてぽち君のお口にも 何か入ったのかちら?

2012.11.26 23:04 かぴ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ちょっと早くアップしたからってぇ~、圧力かけてやガルっわね?
だって、牛久にはカメラ忘れちゃったんだも~ん。
オバコギは、まま、適当にね?
キャマタと千住の2大人気ブロガーに先越されたら・・・

エドちゃんは、本当に穏やかな感じの美人さんです。
いつもママさんと(お姉さんかな?)優雅にお散歩してるの。
幸せそうですごく癒される♪

2012.11.26 23:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

さすが! お目が高い!!
美味しかったよん♪ 今回まめママにはぽち共々お世話になったので
ちょっと贅沢しちゃいました。

エドちゃんのアンヨは、ボーダーコリーよりは若干短め、コギよりはかなり長め かな?
すごく落ち着いたいい子なの。誰かと同じ2歳だけどね~♪
大人しく撫で撫でさせてくれるんだゆ?
忘れたものはもう思い出せない。。。

2012.11.26 23:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

あはは! 松茸けっこうしっかり入ってましたよ!!
炊込みご飯の具としては満足でございました。

ボーダーコーギー(PHママ、ナイスネーミング!)に間違いないかしらね?
オチリ周りは本当にそんな感じなの。
でも、大分穏やかな性格のようで、今の幸せがしみじみよかったなぁって思います。

あ、忘年会、参加っすか?

2012.11.26 23:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

えぇ~、光が丘来たの? 言ってよぉ~
電車でもすぐ行けるからね!行くから!!
3連休の最終日は結構混む事が多いかも。家族連れの連休〆にお手軽で丁度いいのかな?
休日は10時前がおすすめ。子供連れが出だす前に犬を遊ばせるのです!!

今度、一緒に芝生広場でのんびりしましょう!

伊豆旅行、お天気&渋滞はあったけど素敵なお宿で楽しそうでしたね!

2012.11.26 23:54 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

うっ、こういう真綿で首絞められるようなソフトな圧力も効くわ。。。
でも、スルーする。(だってカメラ忘れて、写真1枚もないし。)

まめカートはカバーをマジックテープで閉じるタイプで
両側に開閉できるので対面式にもできるの♪
ほら、想像してみて? アカ(ってみんなが呼び捨てしてるのはなぜ?)と
ニッコリのアイコンタクトしながらのカート散歩♪
クぅ~、かわいい!! (買い物サイトご紹介するよん♪)

2012.11.27 00:05 ぽち太 #- URL[EDIT]

さのあママが名づけた、アカシロ対決から呼び捨てです(笑)
もしカートを買うなら可愛いのじゃなくて、2匹が乗れるごっついのにします。
レジーナ朝食会場の2匹のせ可愛かったでしょ?

2012.11.27 12:38 かぴ #- URL[EDIT]

かぴさん。。ほうぼうから圧力(強め)がかかってますね。。(ふふふっ

ぽち君がもってるこのオレンジボールずっと いいないいなーって探してたんです。
やっと見つけました!
こんど コチラのショップで買い物するとき、オソロにさせていただきます~!

2012.11.27 22:15 こぎスマイル #- URL[EDIT]
ふたたびのかぴ様

アカとシロ。。。って、絶対イメージ和犬よね?

たしかに2ワン乗りカートはラブリー満載だったわねぇ。
コウタロウくんと茜ちんだったらそんなにごっつくなくてもかわいいカートあるのでは?

2012.11.28 00:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

このボール、すっごい丈夫で長持ちなので経済的です(笑)
引っ張りっこも持ってこいも出来ますよ!

ぽちは2種類の大きさ違いを持っていて、小さい方はおうち用、
大きめなのはお外用となってま~す。

2012.11.28 00:05 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!この3連休は楽しい集まりもありましたが、旅行などには行かず、のんびりと過ごしました。こ

2012.11.28 02:23 まっとめBLOG速報

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。