ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ばぁちゃ元気です!
飼主日記 > ばぁちゃ元気です!


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ばぁちゃ元気です!

2012/11/15(木) 23:58:43 飼主日記 EDIT
こんばんは!
今日は秋晴れの爽やかな一日でしたね?

今回の母(ばぁちゃ)の入院、手術に際して、皆様から暖かい励ましをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

おかげ様で、14日の水曜日に無事オペが終了し、一日経った本日は大分元気になってました。

写真は本日病院に行った時に撮ってきました。

ええ、皆様にご心配いただいたのが申し訳ないくらい、元気な母でございます。
(白いバンドは腕を動かさないように3日間くらい着けとくそう)

ハーゲンダッツを食しております。。。。  2012_1115_152513-P1020412.jpg

はい、この通りです。
これも、皆様のお気持ちが通じたのではないかと思います。ありがとうございました!!


さて、ばぁちゃへと同じくらい、ぽちの心配もしていただきました。
なんたって、ヘタレ、甘えん坊、ばぁちゃッ子 ですからね?

母が入院した翌日の様子です。いつもの笑顔があまり見られませんでした。
何か感じる事があるのかな?

拗ねてる?


パパっち(弟)が来てくれたので少し元気。 2012_1111_175914-P1020354.jpg


この日は、翌日の私の出勤の間のぽち当番として、まめママがお泊まりしてくれました。

2012_1111_213829-P1020356.jpg



それでも寂しかったのか、私の部屋にトコトコ来て、ベッドで一緒に寝ん子しました。

そんなぽちが、可哀想だったので、今日、病院に行く前に光が丘公園に連れて行き
ちょっとだけ遊んであげました。久々の公園で嬉しかったみたいです。
とても気持ちのいい日だったので、私も得した気分です。


芝生広場紅葉



まめと一緒です。枯葉色とレッドのコーギーって妙に馴染む。。。

2012_1115_104513-P1020363.jpg2012_1115_104610-P1020367.jpg


ご心配くださった方々に、ぽちの笑顔をお届けしますね?

こんな感じでおります。来週の水曜日には退院の予定ですので、あと少しで通常営業に
戻れそうです。

色々ありがとうどざいました!




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (22)Trackback (0)

ばぁちゃさんの無事の手術終了。。よかったですねー。
普段元気な方が入院するっていうのは(まして可愛いぽち君と離れて)とっても退屈なのでしょうね。
早く元気にメキメキと傷口回復して退院してくださいね♪

ぽち太さんも アレヤコレヤと気ぜわしいでしょうが、体調崩さないでくださいね♪
ぽちくんも、もうちょとの辛抱だね♪

2012.11.16 00:29 こぎスマイル #- URL[EDIT]

お母様、お元気そうですね。
ハーゲンダッツ丸かじりだし…(笑)

ぽち君の方が心配になっちゃいますね。

ぽち君、もう少しの辛抱だから頑張るんだよ~。
いい子にしてたらきっとぽち太さんから
ご褒美がもらえるからね(←プレッシャー(笑))

ぽち太さんもまだ気が休まらないと思いますが
お体には気をつけて下さいね。

2012.11.16 00:50 ジョンパパ #- URL[EDIT]

ポチータままぁ~
胸元は白いけどフカっとしてなくて
やっぱりちょっと痛々しいなぁ・・涙
でもなんだか元気そうね
よかった ありがとう♪
お顔(隠れてるけど)見られて
ホントに元気なんだな~ってオバコギレンジャイ
も安心だゆ

ぽち君 ばぁちゃ もう少しで帰ってくるよ
いつも一緒の人がいないとやっぱり
落ち着かないよね 
パワーアップしたばぁちゃの帰りをお利口さんで
待ってようね

2012.11.16 00:59 さのあママ #- URL[EDIT]

固定が痛々しいけど、ばぁちゃが元気そうで良かった(涙)
安心したよ~ \(^o^)/

ポチータもぽち君もあと少しの辛抱だね♪
がんばれっ!

2012.11.16 08:21 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ばあちゃ、無事オペも終わり、お元気そうで良かった!
ハーゲンダッツクリスピー・・・・もしかして、ばあちゃは和菓子よりケーキ派?

ぽちくん、あとも少し頑張れ~。

2012.11.16 18:08 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]

お母様お元気そうで何よりです
寂しそうなぽち太君が健気ですね~
きっと退院してきたら大歓迎なんでしょうね♪

2012.11.16 21:18 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

無事に手術が終わり、一安心ですね♪
1週間で退院って、結構早い気がしますが、
無理なさらずに、少しづつ日常に戻られますように。

ウチの母、退屈で退院させろと直訴した過去があります。医者泣かせですね(汗)

2012.11.17 00:00 かぴ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.17 02:13 # [EDIT]

ばぁちゃの元気がぽちくんと
ぽち太さんの活力の元ですね!!

家族みんな揃ってワンコも安心
ですもんね。ぽち太さんも仕事と
ブログと大変でしょうけど更新楽しみ
にしてます~

2012.11.17 16:42 もっちゅり #- URL[EDIT]

お母さん、術後 お元気ですね。

アイスクリーム OKなんですね。
病院食しかダメのイメージでした(笑)
でも退院まではまだ掛かるのですね。
どうかお大事に。

ぽち君 凄く心配しているでしょうね。

2012.11.17 19:06 お世話係 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.17 19:14 # [EDIT]
こぎスマイル様

ご心配ありがとうございます!
おかげ様で術後の経過も順調だそうで、予定通りの日程で退院できそうです。

今から「帰ったらぽちどうするかな?」「フンって知らんぷりとかするかな?」
なんて心配してます。
ぽちとのお散歩で少しずつ元通りですかね?

2012.11.17 23:03 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

毎度ありがとうございます!
おかげ様で術後の経過もよく来週中には退院の見込みです。

ぽちは驚くほどいい子です。吠えないし、大人しいし。
お散歩もちゃんと歩くし。
ギャップが心配です。。。。

2012.11.17 23:09 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

ありがとうございます!
おかげ様で術後の経過もよく、顔色もいいので問題なしです。
ぽちはね~、すっごくいい子にしてるの。
聞きわけはいいし、いつもより吠えないし、お散歩もちゃんと歩いて、
ご飯はもちろん完食。今も自分のベッドでいい子で寝ん子してまちゅv-346
ばぁちゃが帰ってきたら、元の我儘ッ子に戻りそうで恐いわぁ~。
絶対甘やかしてくれる人が帰ってきた!ってなるに決まってる。
ばぁちゃも絶対甘やかす!!

2012.11.17 23:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ありがとう!!
あともうちょっとなので頑張りま~す♪
でも、まめママはお泊まりも含めて平日はほとんど来てくれたし、
アベちゃんも手術の日は朝から晩まで我家でぽち当番してくれたりで
何の心配もなく、病院に行けたので私はそんなにたいへんじゃなかったの。
ばぁちゃはぽちにもうすぐ会えるので、それが一番うれしいらしい。。。

2012.11.17 23:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母様

ありがとうございます!
母は結構なんでも好き(笑)
どちらかというと、ケーキよりはお団子や大福が好きだけど
アイスクリームは別。ハーゲンダッツのクリスピーサンドは最中感覚で
お気に入りのようです。

こんな事態なのに、ぽちは全く一人ぼっちのお留守番は、たぶんまだ30分くらいしか
してないくらいの完璧なぽちシフトが組まれているのです。
今度生まれ変わる時は、我家のぽちになろうと思ってます!

2012.11.17 23:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

ご心配いただきありがとうございます!
おかげ様で術後の経過もよく来週中ごろには退院予定です。

ぽちは不気味なほどいい子でいます。
たぶん我儘を聞いてくれるばぁちゃが居ないせいかと。。。
戻ったら、おそらく我儘し放題の甘やかし放題になるのではと危惧してます。(笑)

2012.11.17 23:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

いつもありがとね~!
お母様ってば退院を直訴?つわものですね?(笑)
うちのばぁちゃは、お医者様の言う事とかすっごいよく聞く
良いコなので、とりあえず病室でおとなしくしてます。
ま、私が行くとあれやこれや我儘言ってますけど。。。
ぽちの事が心配でならないようで、聞いてくる事はぽちのことのみ。
今から帰宅後の甘やかしが心配です。。。

2012.11.17 23:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
11.17.02:13の鍵コメ様

いえいえ~、お気になさらず~。会社を休んだので丁度よかったのです。

親も年を重ねていくに従い色々ありますよね?
でも、ワンコがいると早く退院したい、お世話もしてあげたいって気持ちの
張りになっているようです。
癒しと同時に元気効果も高いワンコ達です。

2012.11.17 23:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
もっちゅり様

激励ありがとうございます!
確かに母にとっては、ぽちが元気になろうって気持ちの根っこにありますね!!
だって今回ペースメーカーの手術を決めたのも、あと10年は元気でぽちと
過ごせるようにってことらしいです。(笑)
その勢いですっかり元気になってくれれば何よりです。

2012.11.17 23:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

アハハ! アイスダメでしたかね?
内科的な手術ではなかったので、勝手に売店で買ってきちゃいました~。
ま、アイスを食べる気になってきたのでかなり元気になってきたのだと思います。

ぽちは不気味にいい子でいます。
母が戻ってからの傍若無人ぶりが今から心配です。。。
ま、元気ならそれでいいか。。。 いや、困る。

2012.11.17 23:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
11.17.19:14の鍵コメ様

それはご心配ですね?
そんな中お見舞いのコメントありがとうございます!
母はキズが回復すれば痛みもおさまって、日常生活には不具合はないと思います。
今回、血管の状態などもきちんと検査していい状態だと確認できたのでよかったです。

無理をしないように、ぽちに振り回されないように注意して
少しずつ回復していければと思ってます。
お互い自分自身のことも気を付けながら頑張りましょうね!

2012.11.18 00:05 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

