ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 秋もドッグランで遊ぼう会 後篇
日記 > 秋もドッグランで遊ぼう会 後篇


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

秋もドッグランで遊ぼう会 後篇

2012/11/14(水) 00:14:48 日記 EDIT
こんばんは!
母(ばぁちゃ)の入院に際しては、たくさんのご心配と励ましをいただきありがとうございました!

土曜日に入院し、月曜、火曜と検査が続きました。
特に今日、火曜の検査は時間もかかり、かなりしんどかったようでした。
私も医師からの説明を受けるために、夕方早退して病室で待っていたのですが
ストレッチャーで運ばれきた母は、とても疲れたように見えました。。。

でも、恐れていた他の病気などもなく、予定通り明日ペースメーカーの装着ができそうです。
ベッドに寝かされて少し経つと、のどが渇いた、お腹が空いたと言いだしたので、
大丈夫そうです。

明日は有休を取ってますので、手術前に母を励ましに病院に行けそうです!


さて、犬ブログに戻ります。


もう既に遠い昔な感じになってしまいましたが、諦めずに行こうかと思います。


当日はいまにも雨が降り出しそうな曇り。9時集合だったのですが、10時過ぎには
結構な雨が降り出しました。
屋根付きラン、大正解でございます!!

おかげ様で、ぽち君もご機嫌に遊ぶことができました。

          2012_1028_093529-P1020266.jpg


少し離れたところでは、イナズマ組がラン到着後のクールダウン中~

          2012_1028_101908-P1020284.jpg


こちらでは、オフ会ならでは、お友達ワンコ同士の交流が交されてます。
ぽちが、クンカさせてもらってるのは、かい家のくるみちゃんかな?
チチ様がお口を押さえてくれました。ありがとうございました!

仲良し


ここで親バカ炸裂! ぽち君はかなりのイケメンコギだと自負している飼主ですが、
おにぎり家のツヴァイ君は、颯爽とバイクのリアシートならぬリアボックスで決めてます!
イケメン対決だと思いませんか?
イケメン対決

予約時間の1時まで、途中、ayame家のとも君がお世話になっているトレーナーさんの
特別レッスン会が開催され、それぞれの悩みごとなどをプロに相談させていただく機会も
いただきました。

時間も早いし、お腹も空いたし。。。。

これからどうする?って時に、さすが行動派のすばる家が事前に近くのドッグカフェをリサーチして
くれてました。

ちょいと電話をかけて16名と16コギが入れるか確認。心良くOKしていただきました!

ワンワン広場 ワンクルさんです

話に花が咲く飼主とまったりするコギズです。

ドックカフェ わんくる

たくさんおしゃべりをして、3時過ぎに名残惜しくも解散しました。

看板犬のリキ君。1/4だったかな?コギが入ってるそうです。
オーナーの手作りのかわいいパジャマを着てました。 

2012_1028_133950-P1020309.jpg

駆け足でのリポートでごめんなさい。
本日はおいでいただいてありがとうございました!




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (8)Trackback (1)

ぽち君、いつ見てもイケメンですね。

それにポチータさんも16名&16コギの
交渉とはいつもながらいい仕事してますね~♪(笑)

お元気なお母様なので必要ないかもしれませんが
手術が無事成功しますよう元気玉を送りますね。

2012.11.14 00:35 ジョンパパ #- URL[EDIT]

手術と聞くだけで心配になりますね。
ばあちゃも遊び盛りのぽち君がいるのでパワーアップして帰ってきますよね。
春にはまたたくさんの旅行記が書けますね!

2012.11.14 06:36 シェビーパパ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.14 08:22 # [EDIT]

ばあちゃ、明日の手術が無事済んで
早く退院出来ますように!
終わるまで心配ですよね、かるい手術と
言われても。

ワンクルさん、突然で良く対応なさいましたね。
ぽち太さんのお電話が上手かったんでしょう。

皆 近づいて座っても大丈夫なんですね。
お利口だなあ。

2012.11.14 18:27 お世話係 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

応援ありがとうございます。
おかげ様で本日無事オペ終了しました!

ぽちもぽちシフトが敷かれてお守が完璧にされているとはいえ
いつも一緒のばぁちゃの姿が見えないので、とても大人しくしてます。
帰宅後のリアクションが恐い。。。
家族は皆、ホッとしてます!

2012.11.14 23:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

ご心配いただきありがとうございます。
おかげ様で本日無事オペ終了しました!

まずは快気祝いから?ですかね~。
ご期待に沿えるよう楽しい計画をじゃんじゃん立てたいと思います!!

2012.11.14 23:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
鍵コメ様

一言だけ。

いつも心配してくれてありがとう!
有休とれたので大丈夫だったの~。
コメント、メールうれちかったでちゅ♪

2012.11.14 23:24 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ご心配いただきありがとうございます。
おかげ様で本日無事オペ終了しました!
家族全員ホッとしてます!!

ワンクルさんは今は亡くなってしまいましたが、看板犬であり愛息君が
コーギーだったこともあり、とても大らかでワンコ大好き!なお店でした。
私じゃなくても電話をかければOKでしたのよ?
みんな、遊び疲れていたのと、絶妙な配置がガウらなかった原因かも???

2012.11.14 23:29 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!母(ばぁちゃ)の入院に際しては、たくさんのご心配と励ましをいただきありがとうございまし

2012.11.14 19:13 まっとめBLOG速報

ページの最初に戻る

