ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 静かな夜 & 秋もドックランで遊ぼう会
日記 > 静かな夜 & 秋もドックランで遊ぼう会

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

静かな夜 & 秋もドックランで遊ぼう会

2012/11/10(土) 23:46:48 日記 EDIT
こんばんは!
今夜の我家はとっても静かです。

まず最初に。。。哀しいお知らせがあります。

「レジーナの森」の旅行記を通じてブロ友さんになっていただいた、どどさんが愛してやまない
アレックス君が11月8日の夜、虹の橋を渡りました。
13歳になったばかりの、とても凛々しく若々しいチームAllexのリーダー、大将でした。
心からご冥福をお祈りいたします。


そして、我家では。。。

ばぁちゃが持病の治療のため、今日から10日間ほど入院しました。
朝、まめママ&まめにぽちのお守に来てもらい、ばぁちゃと一緒に病院に行き、
入院手続きやら今後の検査・治療内容など一緒に説明を受け、色んな書類にサインして
きました。
初入院、初手術を控えたばぁちゃは入院までは心配やら緊張やらで、くよくよしてましたが
いざ、入院してからは覚悟を決めたみたいです。

非常によくある症例なのであまり心配はしていないのですが、術前検査が結構大変そうなので
可哀想ですが、何とか頑張って欲しいです。

(オバレンジャイの皆様、たくさんのご心配&応援、ありがとう!!)

今まで大きな病気もせず、70歳過ぎまで仕事をし、今でも大きな娘の世話ばかりか、大きな
甘えん坊コギ男と一日一緒に過ごしているばぁちゃ。
初めての病院のベッドでちゃんと寝られたかな?(9時就寝のはず)

ぽちはばぁちゃが帰ってこないので、ずっと玄関にいます。やっと、22時過ぎにトボトボと
自分のベッドに戻ってきました。(呼んでもこなかったのです)
あまり遊んでの催促もせず、大人しく、というか、ちょっと拗ねたように寝てしまいました。
撫でに行くと、「ム~ン、グルグル」って不機嫌に鼻を鳴らすのです。

なので、今夜の我家はとても静かなのです。

人であってもワンコであっても愛するものの命は何モノにも代え難いものです。
大事に慈しんで、その一生は幸せであったと信じて最後はおくり出したい。
どんなに小さくても命は命ですよね?

もう先々週になってしましましたが、はなちょびぃハハさん主催のオフ会に参加して
きました。

いつも、手作りのエプロンを贈ってくださったり、お世話になっている徳島のかいさんが
年一の八ヶ岳旅行から、ぐるっと参加されるということで、集合がかかったのです。

参加されたコギ達の多くが元保護犬さん。彼ら、彼女らの一度は消えそうだった命は
今はとっても大事にされ、幸せに輝いています。

予定では町田で開催されるはずが、当日は生憎の雨予報。
せっかく遠くからかいさんがおいでになるのに。。。

そこで幹事の機転、浦和にある全天候型の屋根付きドックランに会場変更となり、
無事開催されました!


2012_1028_092941-P1020256.jpg

参加者のお写真です。全員分あったかな?ブレてるお写真も多いけどご勘弁くださいませ。

男子①男子女子①
女子①イナズマ組


大好きなボール遊びをしたり。。。 
  ボール大好き

大好きなパパ、ママに甘えたり。。。 あれ?すばるんが甘えているのはチチじゃない! シェビーパパだ!!
  甘えん坊三態

もう少し写真があるので、つづきます。




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (21)Trackback (0)

ばあちゃが手術を無事終えて、超パワーアップ
して戻られますように。

ぽち太(ポチータ?)さんもぽち君も戻られるまで
ご心配ですね。

それにしても79歳で初入院、ずっとお元気な
お母様です。

2012.11.11 09:35 お世話係 #- URL[EDIT]

ずっと玄関で待っているなんてぽち君も心配なんでしょうね。

お母様、うちの両親より年上なのにお元気で羨ましいかぎりです。
(うちの両親なんかあちこちかなりガタがきてます…汗)

ますますお元気になられてご退院されますよう
お祈りしています。

2012.11.11 11:19 ジョンパパ #- URL[EDIT]

ポチータママ眠れたかしら
ぽち君 今朝はどうでしたか?
いつもいる人がいないと心配で元気なくなってる
かな?
あと何日寝たら ばぁちゃ帰ってくるのか
ぽち君 気が気じゃないでしょうね
ぽち君 ばぁちゃが元気で帰ってくるまで
しばらくの間 おうちを守っていてね!
ポチータママ 退屈だったらいつでも
遊びに伺いますよ~
うるさいからイヤ?そうね・・しくしく
手術が無事成功しますように お祈りしております!

2012.11.11 11:30 さのあママ #- URL[EDIT]

ばあちゃの入院、ぽち君には理解できないから
さぞかし心が痛んでるでしょうね・・・
病院は 近いのかな?ぽち太さんも 体に気を付けてv-22

室内ドッグランの記事も お忙しいのにアップありがとう。
あ~そうだったのねv-21って
ぽち太記事で 理解が深まります。見習わないとね(汗)

2012.11.11 13:09 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

ぽち君、いつも甘えさせてくれるばぁちゃがいないから
寂しくて仕方ないんだろうね(涙)
初めてのことだから、みんな心配しちゃうよね!
ポチータも大丈夫? 構わないからいつでもメールしてね?

ばぁちゃ、はやく元気になるでちゅよ、また会いたいでちゅ!
たくさんナデナデしてほしいでちゅv-345
  by ピノホリ

ランの記事、そうだったわ!!
スルーだと思ってた(←ウソ)、がんばったんだね^^

アレックス大将のこと、私もびっくり・・・ショックだよね。。

2012.11.11 19:48 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ぽち君へ

ばぁちゃ居なくて淋しいデスね。でも、ばぁちゃもイタい痛い治して頑張ってるデスから、ぽち君も、ばぁちゃが帰って来るまでお利口ーギーしてるデスよ!!
ねぇちゃもお仕事忙しいデスから、男の子のぽち君がしっかりお留守番して、ねぇちゃ助けてあげて下さいデス!


きっと、ばぁちゃがただいま~すると、いっぱいウマウマ貰えるデスからねっ♪


ぽち君が淋しいならないよーに、スミからすぺさるLOVE玉送るデスよ~~(^з^)/チュッ

2012.11.11 21:15 スミたん #- URL[EDIT]
お世話係様

本当に79歳になって初入院。この事に感謝ですね?
今回は心臓のペースメーカーを入れる予定なのでまさにパワーアップしてくるかもです。

月、火と結構大きめの術前検査があるので、そちらの方が心配かもです。
水、木は会社を休むと言い放っているので病院に詰めていられそうです。
ご心配いただきありがとうございます。

2012.11.11 22:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

ご心配いただきありがとうございます。
何百例も実施されている手術なので、あまり心配はしていないのですが
年齢も年齢なので何事もない事を願ってます。

ぽちは今日も妙に大人しい良い子でした。。。

2012.11.11 22:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

たくさん励ましてくれてありがとう!

弟とアベちゃんがお見舞いにいってくれたのですが、今日のばぁちゃは検査もなく、
病室で大人しく過ごしていたようです。
その後、ぽち見舞いにも来てくれたので、ぽち的には満足だったのでは?
明日は私は会社ですが、まめとまめママがいてくれるので安心です。
あ、いつでも来てね!おもてなしするわよ!!

2012.11.11 22:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

ご心配くださってありがとう!
ぽちはいつも我儘をいう相手がいないので妙に大人しいの。
でも、ばぁちゃ以外の身内がみんな集まってぽちをかまってあげてるので
彼は幸せかも(笑)

ドックランは室内ではなく屋根付き。気温は外なので寒かったっす。。。

2012.11.11 23:03 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

心配たくさんしてくれてありがとう!
アタチは大丈夫よ~。前から仕事は休むって言い放ってあるから(笑)
結構、術前検査の方がたいへんそうなのよね。。。
カラダの中を精密検査するので、事故さえなければいいメンテナンスかな?

ぽちはきょうはエルぺロDAYだったので、ちょっとは気が紛れたかな?
あと9日間くらい、頑張ってもらわないとね?
ま、毎日相談してぽち当番が決められて、彼が長時間ひとりになることはない
というぽち様シフトがひかれているので楽勝です!

2012.11.11 23:15 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち君、いつも一緒のお母様がいなくて寂しがったんですね(涙)
まめママや弟さんなど、身内が近くにいて任せられるので安心だけど、
一番はばーちゃだもんね。

退院後に体力復活したら、コギ遣いの腕を見せてもらいたいです♪
無事に手術前の検査&手術が終わりますようにe-266


2012.11.11 23:19 かぴ #- URL[EDIT]
スミたんへ

スミたん、ありがとう!
ぼく、お留守番いっぱいしなきゃいけないのかもって、がんばろうって思ったんだけど、
ちょっとお顔にでちゃったみたいなの。。。
やだなって。
そしたら、まめママとかアベちゃんとかが毎日来てくれることになったの。
だから、ばぁちゃが居ないのはやだけど、僕平気だよ?
でもね、おやつあんまりもらえないの。
それはやなのね?
だから、ばぁちゃが帰ってきたら、いっぱい撫で撫でしてもらって、ウマウマいっぱいもらうんだ!

2012.11.11 23:25 ぽち #- URL[EDIT]
かぴ様

ご心配ありがとね!
ぽちは、かえっていつもよりちやほやされてるんで大丈夫そうです。
完璧なぽちシフトがひかれてますから。

気がついた事がひとつ。ぽち、いつもより吠えないの!
想像するに、ばぁちゃへの命令吠えができないからかな?
帰ってきたら甘えん坊度がパワーアップしそうで恐い。。。

2012.11.11 23:43 ぽち #- URL[EDIT]

ぽち君の「ム~ン、グルグル」ってレオンもつまらなそうにしてると良く耳にします。

ぽち君ばあちゃも頑張ってるから、ぽち君もあまりオヤツ貰えなくても(笑)お留守番寂しくても頑張ってね♪

手術が無事に終わります様にお祈りします。

2012.11.12 16:42 しょこたん #- URL[EDIT]

お母さん、79歳ですか~。。。お元気なんですね。。。ウラヤマシイです。
さらに元気になって帰ってくることお祈りしてます。

ぽち太さん仕事よね~・・・
ぽちくんお留守番・・・心配よね~。。。
がんばれ~ぽちくん・・・
いえいえおかあさん頑張れだった(汗

シェビーパパ・・・びっくりだ~!!!

2012.11.12 18:20 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
しょこたん様

ぽちの文句には「ム~ン、グルグル」の他に「ウェッ、ウェッ、ウェッ」
というのがあります(笑)

母へのエールありがとうございます。
今日も病院に行ってきましたが、検査がんばってました!!

2012.11.12 23:06 ぽち #- URL[EDIT]
かっこう様

母へのエールありがとうございます!
おかげ様で病院でも順調に検査が進んでいるようです。

ぽちの留守番?はしてないのです。
必ず誰かがぽち当番として派遣される、ぽち様シフトが完璧に敷かれているので。。。

2012.11.12 23:19 ぽち #- URL[EDIT]

ばあちゃ・・・あの穏やかな優しい方が・・・入院?

記事を読むと・・・大丈夫そうですが、やはりご高齢・・・心配です。

これからもぽち君をはじめ、いろんなワンコたちを見守っていただきたいです。

屋根付きドッグラン・・・私の家からそう遠くないところに・・・スンバラシイ、ランがあるのですね。
行きたかったなぁ・・・。

2012.11.12 23:27 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]
ししとー様

ありがとうございます。
ばぁちゃも皆様にご心配いただいて元気をもらってます!

屋根付きドッグラン、あるんですね?こんな施設が。
トレーナーさんも近くに常駐しているみたいでレッスンしてる方もいましたよ?
3面くらいあって、完全予約制のようです。
お試しあれ!

牛久もありますよ!今週末です。

2012.11.12 23:35 ぽち #- URL[EDIT]

昨日。今日の術前検査。。ばぁちゃ がんばって終えてますね。
お疲れ様でした。
普段元気でいる方は入院ってきっと気持ちが先に疲れちゃうでしょうね。周りにも気を使うだろうし。。
病院って雰囲気は独特だし。。
早く手術終えて元気なパワーアップばあちゃが帰ってこないと。。ぽちくんが心配しますよ~!!

無事に手術が終わりますように。。

2012.11.14 00:03 こぎスマイル #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

