ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > はじめまして② 自己紹介
日記 > はじめまして② 自己紹介

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

はじめまして② 自己紹介

2011/08/28(日) 16:56:41 日記 EDIT
ぽち君は、2007年7月14日生まれの4才です。
元男の子、尻尾有り。カラーはレッド&ホワイト。やや?ポッチャリの甘えん坊主。
ボール大好き、ワンコ苦手がたまにキズ。って感じです。

2011_0604_131605-IMG_6769縮小


ぽち君はもともと私の弟が飼い始めたワンコでした。

小さな時から生き物全般が好きで、大人になってやっと手に入れたマイワンコでした。

忙しい仕事を抱えながらも、パピーコギの面倒を見ていたのですが、帰宅時間が予定より遅くなることが多く、その度に私と同居する母がご飯などの面倒を見に、電車・バスを乗り継いで駆け付ける… 
ということがたび重なった結果、我が家(ペット可マンション)で預かることが徐々に多くなり、可愛い盛りとなり、情も移り、弟の仕事状態も変わらず、で、本宅を我家に決しました。


200708191706.jpg これが~
200709071332.jpg こうなった頃に我家においでに~

弟「いっちばん可愛い時に盗られた~」ってあなた、人聞きの悪い。
そんなことないでしょ? お留守番ばっかりで可愛そうだからって。
おかげで新築マンションのフローリングも畳もキズだらけなのよ?
(可愛いから許すけど…)

そんなこんなで家族の中心になった ぽち君とのあれこれ、少しずつ振り返っていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (11)Trackback (0)

ハルアオイママさんのところからお邪魔しました。
ブログ開設おめでとうございますv-425
同じくブログ初心者です、これからよろしくお願い致しますv-343

ところでぽち君、かわいいですね~!
弟さんは気の毒だけど、ぽち君みんなに可愛がられて幸せですね^^

2011.08.29 00:06 ピノホリママ #- URL[EDIT]

こんちには〜!!(笑
ご挨拶はしばらくこれでいこうかと!(ダメですか?笑)
いつも誌音ちゃんや葵ちゃんの応援をしていただき、
それはとりもなおさずうちの応援ではと、勝手に思い込んでいるはなちょびぃ家です(笑
ぽち君、と〜ってもカワイイですね〜♪
それに犬の名前の王道ですよね!
あ、私むか〜し猫を飼う前、ぽちって名前の手乗りの白文鳥と5年間暮らしてました。
なのでとっても好きな名前なんです♪
これからもぽち君の活躍を楽しみにしています。

2011.08.29 01:18 はなちょびぃ #- URL[EDIT]

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

2011.08.29 06:13 ペットランキング #- URL[EDIT]

初めまして~。
ハルアオイママさんのところからお邪魔しました、かっこうことすばるははです。
どんどんブログの輪が広がってうれしい~!!!

パピコギはチョーかわゆいですね。

ぽち君のこれからの活躍楽しみにしてま~す。。。

2011.08.29 10:45 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]

初めましてー!

ハルアオイちゃんのブログから来ました
赤柴犬(とっても危険)さくらのままと申します

ぽち君・・・可愛いですねー
ポチと言えばわんこ・・。
絶対忘れない良いお名前ですね
これからも遊びに来させて頂きます
どうぞ、宜しくお願いいたします♪

2011.08.29 18:38 さくらまま #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ご訪問くださりありがとうございます!
ピノちゃんも、ホリーちゃんもゴージャスなお姫様のように可愛らしいですね!
バッカスとうちゃまもメロメロなのもうなずけます。
(速効「犬坂家…」にお邪魔しちゃいました!)

ブログビギナーズの先輩として、これからも何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m

2011.08.29 22:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
はなちょびい様

ご訪問くださりありがとうございます!

本当にご挨拶が遅くなりまして… とビジネスシーンなら平謝りな感じです。
はなちょびいさんのサイトで葵ちゃんとも詩音ちゃんとも、勿論、すばるん、かけるん、わたるんも! 出会ったのです。
どの子も気になって気になって、毎日訪問させて頂いていたのですが、里親に立候補することも出来ず(マンションは1頭までなのです)、なぜかコメント出来ずにいました。

これをご縁に、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011.08.29 22:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

当ブログへのご訪問ありがとうございます!

実はすばるんには、ちょこちょことこっそり、会いにうかがっていたのです!
お見合いが上首尾にいった折には、素敵なご家族に出会えて本当によかったと、自分の事のように嬉しかったです。

いつか生すばるんにもお会いしたいです。
今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

2011.08.29 22:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

ご訪問くださりありがとうございます!

柴犬~! コギの次(ゴメンナサイ)に大好きですぅ
ぽちには尻尾があるのですが、クルンと巻いていて、時々「柴ですか?」と不思議そうに聞かれます。
それにしては足が・・・ と思われているのでしょうか?

これをご縁に今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011.08.29 23:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
はじめまして~

こんばんは~
ハルアオイママさんのところから来ました♪
ぽち君かわいい!!一気にファンになりました(*^_^*)
更新楽しみにしています!!

2011.08.30 23:45 かける家 #3asrdQTQ URL[EDIT]
かける家様

コメントありがとうございましたm(_ _)m
実ははなちょびいさんのサイトで かけるんのことは最初からず~っと拝見してました。
ぽち家はペット可マンションなのですが、1頭までという規約もあり、どうにもなるものではないのですが、なぜかとても気になる存在でした。
本当に素敵なご家族に出会えて、かけるんも幸せそうで。。。(嬉涙)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

※ブログにうかがったのですがパスワードのせいか、うまくコメント残せませんでした。スミマセン。

2011.08.31 00:22 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。