ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ロハスフェスタ ’12 in 光が丘公園2
日記 > ロハスフェスタ ’12 in 光が丘公園2

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ロハスフェスタ ’12 in 光が丘公園2

2012/11/08(木) 00:01:52 日記 EDIT
こんばんは!
更新が滞るとネタの鮮度が落ちますよね。。。
何とか年越さないうちに(オイオイ)お届けしなければ!


さて、ロハスフェスタのつづきです。
でも今回気が付いたら、単なるいつもの公園ネタと大差なしな感じになりそうです。

年々人手が多くなり、今回遂にフード&ドリンクの購入をあきらめてしまったので、
犬が遊んでる写真しかないんですもん!!

なのでタイトルとはかけ離れた感じになりそうです。

ロハスフェスタって? な方は昨年の日記を覗いてみてください。 ⇒ こちら


ロハスフェスタの会場は、いつも遊んでいる芝生広場を柵で囲んいます。
なので、端っこのちょっとした斜面に行きました。
行き場のなくなったワン友さん達もこちらに集合しがち。

賑わう会場を後ろに見ながら、ボール遊びやお友達とウロウロしました。

       丘で


まめファンの皆様にお届けしましょう!
まめ特集です!!
まめは意外とモテます。まめにアプローチする柴ちゃんは蓮くん。
チワワ仲間のコウタロー君とも仲良しです。

まめ特集 チワワず


この日は、しっぽ付き女の子コギの“ルナちゃん”と会えました。
小柄でキュートな女の子。
フリスビーがとっても上手でした。

ルナちゃん


あまりこれといったこともなかったのですが、こんな笑顔が見れた平和な休日でした。

2012_1027_105153-P1020185.jpg




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (14)Trackback (0)

ヤバいよ~スミたん!!
ルナちゃんって可愛い女の子の出現で、
おちおち安静にしていられないみたい(笑)

ぽち君、またまたとびっきりの
SMILE!ありがとう!!
明日の残業も頑張れそう(^o^)v

2012.11.08 00:59 Smilemon #- URL[EDIT]

ウッ!先代犬と同じ「ルナ」と言う名前にキュン!ってしてしまいました。
やっぱり、いい名前だわ~!(笑

久々のまめちゃん…相変わらず可愛い♥
ポメちゃんが入っていたのですか~(^^)
4㎏…小さすぎず丁度いい感じが(^^)

ぽち君のとびっきりの笑顔が、平和な休日を物語ってますね♪

2012.11.08 16:47 しょこたん #- URL[EDIT]

スミたん、強力なライバル現る!
ルナちゃん 可愛いですね。
ぽち君はルナちゃんとは仲良く出来たのかな?
今日も笑顔いっぱい写真でこちらも嬉しく
なります。
ルナちゃんと言えば、うちにもいます。
カクレクマノミのルナちゃん(←要らぬ情報)


さっきもコメ入れようとしたら、画面が消えて
しまって、ページが変わっちゃいました。
訪問者履歴がべたべた付いてたらすみません。

2012.11.08 17:42 お世話係 #- URL[EDIT]

昨日のコメ欄にはイラっとさせられたわ・・
ポチータちゃま←最近気に入ってる呼び名なのよんe-266
オフ会はもうアップする気ないのかちら
まさかの連続ピカリヶ丘ネタだとは・・
おぬし やはりタダモノではないな?

ピカリヶ丘でいつかフリマ出店したいわあ~
明日も残業かな・・でもあと一日よ!
フレーフレー ポチータ!

2012.11.08 23:59 さのあママ #- URL[EDIT]
smilemon様

ルナちゃんたらパパとパパの持っているディスクにしか興味なかったみたい。
全くこちらを見ることはなかったのでご安心を!
7才とお聞きしたのですけど、スリムですごく活発な子でした。

スミたん、安静頑張ってますね!?
辛いけどここでの我慢が肝心ですもんね?
でも早く治るといいね!!

2012.11.09 00:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

先代さんはルナちゃんだったのですね!?
可愛い名前だなぁ~って思ったんです!
光ヶ丘のルナちゃんは、すごく活発でパパ大好き!な感じでした。

まめはポメmixのせいか、チワワにしてはちょい大きめです。
抱っこするのにちょうどいい大きさです!

2012.11.09 00:17 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

残念ながらルナちゃんは鼻も引っかけてくれませんでした~
すごく可愛い子だったので、私も撫で撫でしたかったのですがディスクに夢中だったので諦めました…

カクレクマノミ?ニモ?

2012.11.09 08:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

今度金髪にでもしようかしら(うそ)

さのあ家にはサラ子降臨だね?
泣いてなかったね♪
励ましてくれてありがとう(*'▽'*)
そう今日は金曜日だ!! エンドレスか?

オフ会?そのうち…

2012.11.09 08:11 ポチータ #- URL[EDIT]

ロハスフェスタ、どこか遠くへ行ったのね(笑)
ルナちゃん、かわいい^^
パパさん、めろめろだね!
どこのパパも女子には弱いんだ、ね!茜パパ?(爆)

もうポチータに改名したと思ってたよ(笑)
呼び捨てだぬ♪

2012.11.09 08:24 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ロハスフェスタてなんぞ?
と思っていたので。。去年のにジャンプさせてくれてありがとうございます♪
ワンコのイベントかと思いきや。。
なにやら、おいしく・楽しいイベントなのですね?

まめちゃん 大きめって書いてあるけど。。
どうしてもぽち君と比べて「小さい」って思ってたけど、ルナちゃんと並ぶとホントだ、ちょっと大きいのね?
私は2キロの子。。とかは怖いので頭ぐりぐりやてもよろけない大きさの方が 撫でくり撫でくりできていいと思います~(笑)

2012.11.09 21:59 こぎスマイル #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

王女達早く元気になるといいね!ゆっくり焦らず頑張ろうね!!

ポチ―タ?もしも将来女の子コギと暮らすことになったら。。。
名付けましょう!
ロハスフェアは密かに楽しみにしてるの。
今回は去年買ったけど割ってしまったアンティークの器を買い直したり、
コールマンのピクニックラグをお得に手に入れたりしてみました。
気合いと根性があればフードも楽しめるんだけどね?
オフ会も忘れてないよん!

2012.11.10 22:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

そうでしょ?今回の記事ではロハスフェスタがなんだか分かんないよね(笑)
そう思いまして丁寧な仕事をしてた頃に頼ってみました。。。
少しは理解いただけてよかったです。

いつもぽちと一緒に見ているのでまめは小さいなぁって思っているのですが
たまに純正チワワちゃんと一緒になると「あ、デカイ」って感じます。
私もこぎスマイルさんと同じでワシワシ出来ない大きさのワンコはどうも。。。
そうですね!まめは丁度いい大きさかも!!

2012.11.10 22:35 ぽち太 #- URL[EDIT]

ロハスフェスタ 去年行きたいって思っていたのに 今年もあいにく行けませんでした(残念

来年は 絶対行くぞ

2012.11.11 00:10 ぱんまま #- URL[EDIT]
ぱんまま様

ロハスフェスタは大阪発祥らしく、3年前初めて光が丘公園で開催された時は
まだ、賑わいも今ひとつだった感じでした。
マイ食器やマイカップなどを持ってくる人も少なかったですが
今年は人出も多いし、テントやテーブルセットでおしゃれに楽しんでるグループも増えました。
是非来年はおいでくださいね!

2012.11.11 22:15 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

