ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ロハス フェスタ ’12 in 光が丘公園
日記 > ロハス フェスタ ’12 in 光が丘公園


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ロハス フェスタ ’12 in 光が丘公園

2012/11/06(火) 01:00:34 日記 EDIT
こんばんは!

ネタがちょこっと溜まってます。

サックリ、サクサクっと週末ネタをお届けします!!


先々週の土日(10月27日、28日)は、両日ともお出かけでした。
まず、27日 土曜日は、いつもの光が丘公園に行ったのですが、この日はこの時期恒例の
「ロハスフェスタ」が開催されてました。

2012_1027_103355-P1020164.jpg


この頃から公園のイチョウ並木や広葉樹は色づき始めます。
この日は曇りがちだったので、写真いまいちですが。。。

色づき始め


こんな感じの出店が結構たくさん出てます。 お店

でも、そんな事にはまったく興味がないヤツ。
人の少ない穴場を見つけて遊んであげました。


2012_1027_105116-P1020182.jpg  クンカクンカ~♪

「ぼく、楽しい~ ♫」 2012_1027_105153-P1020185.jpg


2012_1027_110709-P1020224.jpg ボールもやりました。


ちょっと遊んでいると、聞き慣れた「キャン!」という声が聞こえました。まめ登場です。
お迎えに行ったぽちは「まめとまめママが来たよぉ~♪」と、嬉しそうに報告してくれました。
2012_1027_105102-P1020180.jpg

まめ「お久しぶりでちゅ」  2012_1027_105706-P1020190.jpg


ぽちはまめママが大好き!   まめママ~


と、まめが登場したところでつづきます。



大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (12)Trackback (0)
あれま?

まめちゃん、お久しぶり。
相変わらず可愛いですね♪

いきなりロハスで更新という事は、オフ会はスルー予定?(笑)
やるなぁ~、ぽち太さん。

犬グッズ、どれぐらいの大きさなんでしょうか。
可愛いけどコーギーはないのよね?
買うか買わないか悩む値段設定だなと思いまして。
嫌、ケチンボな私はきっと買わないなv-8

2012.11.06 16:17 かぴ #- URL[EDIT]

更新すること、溜まってるんですね。
羨ましい。うちの場合、溜まっても1日です(笑)

まめちゃん、文句なく可愛いです。
小さいし、軽いから抱っこしやすいだろうな。
まめママさん可愛くて仕方ないでしょうね。

一番お気に入りは、報告に走ってくるぽち君、
躍動的で嬉しそうだもん。
どの写真も笑顔。やっぱりモデル犬です。



2012.11.06 18:10 お世話係 #- URL[EDIT]

報告するぽち君とまめママ・まめちゃん、みんなの笑顔が
すごく素敵だね^^

やっとロハスフェスタまで書けたんだね!
連日忙しいのによく頑張ったわ・・・
でも、あとオフ会にオバコギ会、そうこうするうちに
またネタが増えそうだね(笑)
好い加減にがんばれ~♪

2012.11.06 22:14 ピノホリママ #- URL[EDIT]
かぴ様

犬グッズ? 手のひらサイズでしたよ~
迷うことなくスルーでした。コギなかったし(笑)

きゃぴちゃん、何気に圧力かけてる? ちっ。
少~しずつ、みんなが忘れた頃にこっそりアップするわ。。。

まめ、可愛いでそ? でも、デカイの!
4.4㎏もあるのよ!! ポメが入ってるからかな?

2012.11.07 00:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ちょっとさぼり癖がでてるせいでネタがたまってるだけですv-356
どんどん他の方がアップするので、もういいか。。。 
なんて気がしなくもない、今日この頃です。(笑)

まめ、可愛いでしょ?
でも、ツンデレなのです。ま、チワワですから。
ポメとのMIXなので、実は少しデカめの4.4㎏なんです!
まめもぽちがOKなワンコの代表格ですね!

2012.11.07 00:06 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

い~じ~わ~る~  そうなんです。
溜まっちゃいました。

いつも行ってるところだと写真も少なくてね?
どうも中途半端で更新しづらいのだ。
丸投げ以前のスルーという荒技に出てみようかちら。。。

まめは可愛いのです。撫で撫で大好きで、手でチョイチョイって
催促するさすがチワワなヤツです。

2012.11.07 00:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
圧力?

おお!
忙しい中、まさかの更新。
圧力に負けたの?
アタシ今回は圧力前にアップしたよ。
寒くなってきたから、風邪に気をつけてね。

2012.11.07 00:21 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]

まめちゃんて、ポメちゃん入ってたのね~でも、大きいって言ったって4.4キロだもんね。。★
片手で抱っこできるのね?

ぽちくん ホントまめちゃん好きなんですね~
笑顔がいいわ♪
ワンコって好き・イヤがはっきりしてますもんね♪
(そのおかげでたまーに、気まずい思い。。しますもんね★)

2012.11.07 15:25 こぎスマイル #- URL[EDIT]

お忙しいぽち太さん、時にはスルーもありぢゃないですか?
…と、擁護してみました(笑)

ぽち君SMILE頂きました~♪
好きな人に会えると嬉しいよね!!
ほんの少し、まめママさんにジェラってしまいましたよ(爆)
今度ぽち君と会う時は、まめママさん見っけ!した時みたいに嘘でも良いから喜んでね~

2012.11.07 21:17 Smilemon #- URL[EDIT]
コギ母様

そうですよ~、まさかの連続&早めの更新!
まるで普通のブロガーのよう。。。

ぱんちゃんとの出会いや揚げぱんが嬉しかったのね?美味しかったのね?

私も早く行ければよかったなぁ~

ご心配ありがとうです。電車の中も風邪ひきが増えてますね?
もらわないよう、お互い気を付けましょう!!

2012.11.07 23:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ぽちが好きなのは、まめよりまめママかな?
まめはぽちのこと好きなんだけどね~。
でも、カートにも仲良くくっついて乗っているので、
やっぱり仲良しなのかも。。。

うちのは犬はもちろん人も選ぶので、いつも冷や冷やです。。。

2012.11.07 23:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

ぽちに好かれるのはとっても簡単。
ボールでたくさん遊んであげればよいのです。
彼は遊んでくれる人がとっても好き!
まめママは「遊び係」と呼ばれるくらいぽちの遊び相手になってくれていたのでした~。

本当?スルーしてもいいかちら・・・

2012.11.07 23:24 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

