ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > コギ友と行く秋のレジーナ 「6人と6コギの旅」遂に最終回
ぽちとの旅行 > コギ友と行く秋のレジーナ 「6人と6コギの旅」遂に最終回


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

コギ友と行く秋のレジーナ 「6人と6コギの旅」遂に最終回

2012/11/03(土) 23:56:26 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
一週間ぶりの更新になってしまいました。。。
もう記憶も曖昧になってきましたが、最後までお付き合いください!


さて、二日目の朝を迎えました。
とっても良い天気に見えますが、実はとっても風が強くて寒いの何の! 

ぽちが朝方4時頃、クゥ~ン、クゥ~ンとトイレに行きたそうにしたので
庭に放したのですが、油断して寝巻かわりの薄めスウェット1枚でお付き合いして
凍死しそうになりました。。。

あ、ちなみにこの時間、シェビーパパは寝起きのビール飲んでました 

翌朝、朝食会場に向かう一同。その服装を見れば寒さが伝わりますよね?

2012_1021_083848-P1020080.jpg


昨晩、何故か私のベッドを占領してた2コギ。姉弟の契りを交わしたようです。
この距離感、ぽち的には奇跡です。

*基本ベッドにワンコは乗せてはイケません。2コギには服を着せ、抜け毛に注意しました。
ソファにも大きめバスタオルを敷いたりして汚さないようにしてます。


あら?仲良しね   朝の2コギ


レストランのペット同伴ルームの窓から見た景色。キレイでした。
2012_1021_090944-P1020096.jpg

レストランでは備え付けのカート(マイカートでももちろん可。ぽちはぽちカート使用。)に
乗せます。
大型犬連れなら、お部屋にモーニングBOXを届けてもらうか、テラス席で召し上がれます。
食事は私のバイキングメニューです。
食堂のコギ

食事の後はオルサドームやキャンプサイトをお散歩して帰りました。
オルサドームはワンルーム型の宿泊施設。ペットルームもあります。
お庭は無いけど温泉施設もレストランもドックランも近いので便利かも。

キャンプサイト

抜け毛祭り真っ最中の6コギ分の毛などをキレイに掃除して、帰り仕度をします。
11時チェックアウトなので、朝は比較的ゆっくりできます。
今回は一泊コース(シェビー家は連泊!)なので、ちょっとあわただしかったかもですが
すごく楽しく過ごせました。
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。


チェックアウトを済ませ、仲良く割り勘。
レジーナを発つ前に、もう一度ランに行き、遊び納めです。


コウタロウ君とピノちゃんの大人ペアはドックウォークを仲良し散歩に行きました。

朝のドックラン 朝のドックラン2

シェビー君、何故か私の足の上に乗って寝たり、足元に潜ってきたり。。。
おもちゃを投げてくれる人と認識したらしい。


帰り間際に福島市から遊びにきてた「いわお君」との出会いがありました。
パパさん、集合写真にお誘いしたら、ちょっと嬉しそうに参加してくれました。
2012_1021_121914-P1020139.jpg


さて、集合写真がこれほどたいへんとは。。。 シツコイ連続写真ですが、その雰囲気伝われば
いいかな?
っていうか全員がちゃんと写っている写真がなかったので、取りあえずズラッと見てくだされ~。
最後、やっと全メンバーのお顔がちゃんと揃ったかも。

整列?
整列?2
整列3

最後に高く上がった噴水に見送られて帰路に着きました。
(この写真は泊まったコテージから撮ったものです。)

          2012_1021_101849-P1020115.jpg


※犬坂城までピノホリママとピノちゃんを送り届けると、バッカス父ちゃんからの
 美味しいお土産「べったら漬け」を頂戴しました。美味しかった♪
 ありがとうございました!




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)
No title

初秋のレジーナの森を満喫させて頂きました♪
ピノ王女とぽち太君の距離が縮まって何よりでしたね~
でもピノホリママが心も体も寒かったって云ってました(爆)
早朝よりコメントを頂きまして感謝感謝です
百里の航空ショーは先々週の21日に行われたものです
(すいません日付書いてなくて)
入間の航空ショーも昨日見てきました
いずれアップの予定です。

2012.11.04 08:35 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
No title

今回も丁寧な説明で、レジーナの森 既に行ってきた気が
してきました。
どんなところかよくわかりました。

うちだと、近いオルサドームを選ぶかもしれません。
何せズホラなもので(笑)

ピノ姉さんとぽち君の寄り添えてよかったです。
集合写真も隣でしょう?
要は慣れの問題だと思います。そろそろドッグランでも魂を飛ばさないのじゃ
ないかな。
コウタロウ君、やきもち焼きませんでしたか?

2012.11.04 21:04 お世話係 #- URL[EDIT]
知らなかった!

ぽち君、ピノちゃんと一緒のベッドだったの?
僕、お昼寝しかしたことないのにv-12

ちょっとショックです。
ヤッパリ、ピノちゃんは人気があるんだね?
僕、ホーリィーちゃんにデート申し込んでみようかなぁ。。。

2012.11.04 21:41 コウタロウ #- URL[EDIT]
リュラパパ様

なるほど、そうでしたか。早とちりしてしまいました!
いつもながらの行動力、恐れ入ります。

爆音の航空ショー、リュラ嬢は慣れたのでしょうか?

2012.11.04 22:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ありがとうございます!
オルサドーム、一度利用したいと思ってるので、その内レポできるかも?

ピノちゃんとは一緒の事が多いので大分慣れたみたいです。
特に絡まれなければ大丈夫なんですけどねぇ、アンディ君みたいに
仲良く遊べそうにはなりそうもないかなぁ

2012.11.04 22:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
コウタロウ兄ちゃんへ

ねぇちゃと一緒に寝たかったみたいよ?
ボクは関係ないの。
ピノ姉ちゃん、アンヨが痛くなっちゃったみたいなの。
コウタロウ兄ちゃん、安静の仕方、教えてあげてね!

2012.11.04 22:18 ぽち #- URL[EDIT]

あたちは、ねぇねと一緒に寝たかったんでちゅよ。
ぽち家に行ったら高級旅館に連れてってもらえるかもしれないでちゅ。
ばぁちゃもたくさんおやつくれそうでちゅ。
でもママが泣くから・・・がまんしてるでちゅよ。
あんよも手術なんてしたくないでちゅ。
安静ってなんでちゅか??

2012.11.04 22:30 王女ピノ #- URL[EDIT]
ピノちゃまへ

いつでもおいで。
でも、ピノちゃんはママがいないとダメって知ってるよ?
あ、ということはピノホリママも付いてくるってことだね?
ま、いいか。
アンヨが良くなるように、ホーリィちゃんとのガウガウもほどほどにね?
痛くなりませんように!ってお祈りしてますからね!

2012.11.04 23:49 ぽち太 #- URL[EDIT]

レジーナの森!最高ですね。

ところで・・・しばらくブログをお休みしようと思います。

これからも宜しくお願い致します。

2012.11.05 09:13 どど #- URL[EDIT]

土曜日に更新してたのね?
PC開けてなかったから今見てごめんね
オサレドームかと読み間違えたゆ
モンゴルのおうち(パオってゆーんだっけ?)
みたいでかわいいね
シェビーパパ・・さすがだ・・皆が寝てる早朝からビール・・
寒そうね かぴさん薄着だったのよね 
骨身にしみたでしょうね

昨日はありがとね~また遊んでね^^

2012.11.05 22:43 さのあママ #- URL[EDIT]

一足お先に冬の寒さを体験してきたのですね~★
ぽちくん、他のワンコ苦手だってなってたけど。。
ピノ王女と大接近!!
ママとの添い寝を分かち合った仲だものね~

最後の集合写真!
1枚1枚、ちょっとずつ違って面白いです!
ぽちくんとピノ王女が一番落ち着いてるのかなぁ?

2012.11.05 23:48 こぎスマイル #- URL[EDIT]
どど様

アレックス君がたいへんな時にわざわざありがとうございます。
どうか元気になって、快気祝いにレジーナに行きたいですね!
いや、絶対行きましょう!!
元気玉送りまくります!!!

2012.11.06 00:08 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

キャマタ餃子、美味しかったじゃあないですか!
期待するなとか言っちゃって~、バッチリでした。
お店のチョイスもナ~イス。すいててオーダーすぐ通るし、キレイだし。お店の人も愛想良かったし(笑)

福島は寒かったよ。キャピは足元が寒そうだったな?
一応ウルトラライトダウン持ってきてたから、そんなに薄着でもなかったと報告しておきます。
シェビーパパの主食はビールらしい。。。
パオね?ゲルとも言うらしい。うんうん、そんな感じ♪

2012.11.06 00:17 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ふふ、連続写真の4~5枚目を見てみて?
ぽちの遠吠えがバレちゃうから(爆)
明け方は無茶苦茶寒くて、息が真っ白だったです。
今頃、芝に霜が降りてるかも。。。

ぽちはワン友とコギプロしたりはできないけど、しばらく一緒にいれば
近くに居たりするのは平気みたいなの。
難しい男です。

2012.11.06 00:24 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

