ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > コギ友と行く秋のレジーナ 「6人と6コギの旅」本編2
ぽちとの旅行 > コギ友と行く秋のレジーナ 「6人と6コギの旅」本編2

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

コギ友と行く秋のレジーナ 「6人と6コギの旅」本編2

2012/10/28(日) 23:47:20 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
休日って何てあっという間に過ぎてしまうんでしょう。。。 楽しいからですね?
そんな週末ネタが着々と蓄積されてますから、少しずつアップしていきたいと思います。


さて、レジーナの森へのコギコギ旅、まだ1日目でウロウロしてますが、なるべく詳細をとの
リクエスト(誰の?)にお応えすべく、よろしくお付き合いください。


足湯で時間調整後、ちょっと早めでしたがお部屋の準備ができましたとのことで
鍵をもらえました♪

今回宿泊したコテージは、看板犬のジーナちゃんがいる「ドックコミュニティハウス」の
隣にある2階建て。

          2012_1021_100922-P1020114.jpg


一階にはリビング、寝室1、バス・トイレ、2階に寝室2 のレイアウト。
アミダくじでそれぞれの寝室を決めて~、荷物運んで~、コギ達を落ち着かせたり、遊ばせたり。

6人&6コギともなるとそれなりに大騒ぎ。

その内エネルギー補給し始める人、マニア向け着せかえごっこに励む人、ただひたすらボールを
蹴らされる人(私)・・・

※注)以下の写真にはちょっとおかしな点があります。知りたい方は コチラ まで。 

みんなでデッキのチェック中~  2012_1020_154045-P1020053.jpg


コウ子って何者?   コウ子


報告!ドックランのコンディション問題なしです! 2012_1020_153629-P1020046.jpg


2012_1020_155704-P1020062.jpg  優雅にくつろぐピノちゃま

お部屋の様子などは コチラ にどうぞ。


この後、女性陣はパパ’ズにワンコ’ズを託し、温泉へ 

残念ながら写真はございません。(当たり前です)

レジーナの便利サービス:いつでもどこでも敷地内送迎OK!

例えばレストランからコテージへ。今回は温泉施設から我々のコテージまで送っていただきました。
レジなどで係の方にお願いすれば、ささっと車を手配してくれます。

一日歩いて疲れた後や、夜遅い時の移動、お年寄り連れ などに便利です。
ワンボックスカーですが、これにはワンコも同乗できるので、尚うれしいのです。

車を降りると、コテージの前にはケータリングの車が駐車中。

ンフフ、食事の準備に丁度間に合ったようです。

お留守番の様子を聞くと、ピノ、コウタロウ&ぽちのマザコン’ズはずぅ~っと玄関に
貼りつき、我々の帰りを待っていたのだとか 。。。

食事写真、私しか撮ってないらしい。。。が、これだけっす。

※注)4コマ目、肉から目が離せない犬。この後、ラップに鼻を突っ込もうとし阻止されました。。。

しゃぶしゃぶ


福島産牛の霜降りお肉、柔らかくって美味しかったです!
お鍋を始める前に、前菜とお刺身が付きます。〆のうどんとデザートはメロンでした♪

お食事のコースは、レストラン(ワンコ同伴可)での、和食・洋食のコースかしゃぶしゃぶコース。
コテージはお部屋食も選べ、お庭でのバーベキューか今回選んだしゃぶしゃぶか和洋会席風弁当があります。

ちょっとレストランへの同伴は心配、でも、コテージでお留守番も心配。。。 という時には
嬉しいですよね?
お値段は1,000円アップです。朝食は、レストランでのバイキングかお部屋に届けてもらえる
モーニングボックスっていうのもあります。

お酒も進み、夜も更け、朝からハイパーだったワンコ’ズはもう限界のようです。

限界ですか

おやすみ~。また明日たくさん遊ぼうね!!

ということで、今日はお休みなさい。。。



大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (20)Trackback (0)

おはよう♪
昨日もありがとうね♪
昨夜、更新したんだ!
えらいわ・・・あたちもがむばりましょ(汗)
って最近すぐに電池切れになるあたち、またフル充電お誘いください(^o^ゞ

2012.10.29 08:33 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽち太さんの説明文で疑問が晴れました。

部屋食も食べられるのですね。
レストランだと連れて行かれない大きさの子は
どうするのかと思ってました。
留守番させたくないし、カートに乗らないと
連れて行かれないし、ですよね。
やっぱり部屋食ありましたか。良かった。

ぽち君は旅慣れておとなしい。お利口さん。
この落ち着きが羨ましいです。

ところで、シェビー家の液体燃料はご持参ですか?
満タンに入ってそう。

2012.10.29 17:29 お世話係 #- URL[EDIT]

あれ?ピノ王女 なんか お尻がでっかくなった?(笑)
コウ子ちゃん 似合ってるよねv-218

ワンコOKの送迎までありとは ほんとスゴすぎv-10
やっぱり ぽち君に生まれ変わりたい(笑)

2012.10.29 20:23 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

コウ子ちゃん。。ここでも登場してて良かった♪
コウ子ちゃんかわいいわぁ~ヽ(*^^*)ノ
ワンコって。。自分がどれほどカワユスなのか、分かってないのかしらね~??

たくさん遊んでヒトもワンコも大満足なのですね♪
行き倒れワンコ。。みんな幸せそう~です。

2012.10.29 22:06 こぎスマイル #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

そうそう更新頑張るんだよ!全国の犬坂家ファンが待ってますからね~!

この時はなんちゃってピノ嬢がウロウロしてて面白かったね?
コウ子は違和感ないし(笑)
お尻丸見えなのがかわいかった♪

2012.10.30 00:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

たしかに(笑) ぽちは旅慣れているかもです。
飼主に引きずりまわされているので(爆)
車に乗せられていつもと違い少し走り始めると、「あ、お出かけね?」と
助手席でくつろぎ始めます。う~ん、犬っぽくない。。。

レジーナのレストランには湖に面したテラス席があり、朝食時は
大型犬連れはここにいらっしゃることが多いかな?
夕飯はお部屋食の方が多いみたいです。

2012.10.30 00:22 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

そうなんです!コウタロウ君はスリムだけどやっぱり男の子。
ピノちゃんよりオチリ1個分長かった(笑)
でも可愛かった。というか違和感なしでした。

実は私もちょいちょい「ぽちになりたい。。。」って
思ってます。マジで。

2012.10.30 00:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

あ、ここに強くリクエストしたお変態様がいたわ!
かぴさんが嬉々として衣装替えしてました(笑)
実際、実物の方が違和感なかったな!

この日は朝早くからお昼寝なしでワンコ達頑張ってきたので
気持ちよく寝ん子してました♪

2012.10.30 00:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
うふっ♪

私的には、腹にイチモツありそうな茜をとらえてくれた所がツボでした。
絶対、自分意外が注目されて面白くなかったはず。。。

シェビー君のワンピ姿は撮ってなかった?
私、全部ブレブレや横向きで使えるのなくて残念だったわ~。

2012.10.30 17:53 かぴ #- URL[EDIT]
あれ?

あたち コメ書いたつもりだったんだけど・・
きのせいかしら そうよね
シェビー君もワンピ着たの??
アレ シェビー君 大きいんじゃなかった?
たしかシロップよりデカかったはず・・
おちり丸出しで可愛いね~

スゴイお料理だったのに写真撮ってたのぽち太さんだけだったの
かぴさんどしたのかしら 撮影班だったのに・・

ぽち君といえばオレンジボールだね!
目に焼きついて離れないわ(笑

あ・・餃子だけじゃつまんなくね?(コメ欄は連絡網?)

2012.10.30 22:08 さのあママ #- URL[EDIT]

わぁー!!凄いところですねー!!うらやましいです(^_^)
みんなとってもいい顔してますね!
料理も美味しそうです!
うちのコジくんも犬見知りで全然他のワンコと遊ばないので、社会性的に未熟なのかな(´Д` )
まぁ、噛み付いたりしないだけましかななんて(^_^)

2012.10.31 00:05 湘南コジコジちち #- URL[EDIT]
かぴ様

茜ちんのたくらみ系、この他に舌なめずりしながらエモノを狙うってのもあるよ(笑)

コウ子の2着目もシェビ子もなかったのよね~
失敗した!
次?もちろん!!
寒くなって来たら千葉の海もいいね!

2012.10.31 08:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

餃子の他にも一品料理いっぱいあるみたいよ?
あ、昼宴会コースでもOK~

以上業務連絡でした(笑

しゃぶしゃぶは期待以上に美味しかった♪
まめママがお肉ダメなので、いつも和食だったからお初だったの。
やっぱり鍋系は写真少なくなっちゃうσ(^◇^;)
飲んだり食べたり喋ったりで忙しいから(≧∀≦)

2012.10.31 08:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
コジちち様

日曜はお会いできずに残念でした。奥様おかげんよくなりました?
レジーナは、ちょっと遠いのですが、犬連れにはありがたい所です。
何があるというわけではないんですが、のんびりするには最高です!
温泉もあるし、マウンテンバイク、カナディアンカヌー、テニスコートもね♪
コテージ形式なので気兼ねしなくていいのもgood!
他にも色々ペット宿はあるので、是非コジ君との旅行にトライして下さい!
きっと楽しいですよ~!!

2012.10.31 18:00 ぽち太 #- URL[EDIT]

こんばんは 

6コギさんで レジーナいいですね

お料理も 豪華!

続きのレポも楽しみにしてます

2012.10.31 21:44 ぱんまま #- URL[EDIT]

うううっ(泣
こんな楽しそうな記事のアップなんて、ブツブツ・・・ちっ

その訳は、さのあママさんから、きいてくれたと思いますが、PCに1日むかってましたが、全滅でした。日帰りになりそうです。

2012.11.02 11:51 ミルさん #- URL[EDIT]

こんばんは。

1週間お疲れ様でした。
忙しいのに旅ブロ・・・スバラシイ!

レジーナ・・・やっぱりいいですね。
我が家の上限値(笑)のお宿・・・いつかは行ってみたいなぁ…

2012.11.02 22:00 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]
ぱんまま様

コメントありがとうございます!
少々忙しさにかまけ、ブログ放置気味でございます。。。

6コギもいると、部屋は狭く感じましたが、幸せでもありました♪

ぱんままさんのキャンプレポのつづきもたのしみです♫

2012.11.03 22:15 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさん様

う~ん、人気のエリアの犬宿はよっぽどラッキーにキャンセル物件に当たらない限り、
直前予約は難しいかな~。。。

他のエリアなら何件かあったんだけどね?聞いてくれたかな?
でも予定が決まっていたのですよね?
次回頑張れ!

2012.11.03 22:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

頑張ろうと思うんだけど週末ブロガーになってしまいそうです。
記憶が曖昧になってしまうので楽しかったことは早めにアップしたいのだけど。。。

行こうよ!レジーナ♪
ノンビリと愛犬と過ごすだけなので自分達のお昼ご飯代くらいしか他にかからないのはメリットでしょ?
その代わりシェビー家のように液体燃料はたっぷり持ち込むように!

2012.11.03 22:48 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。